おかまの手術はタイに行く理由はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • おかまの手術をする理由は、タイに医療技術が進んでいるからです。
  • タイでは、貧しい人たちの子供が人身売買されているという問題があります。
  • 一時期、日本人が買春ツアーとして東南アジアの国々に少女を買いに行くことが問題となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかま。

昨日のテレビで、AKB48さんと、 おかまの皆さんが、 出ていたんですけど、 おかまの皆さんが手術をする時って、 タイに行くらしいんですよ。 そこで僕は疑問に思ったんですけどね、 タイってとてもきれいなおかまの人がいますよね。 日本から手術に行くくらいだから医療技術も進んでるみたいですけど。 どうしてですか。 わかる方教えてください。 僕なりに考えてみたんですけど、 タイって、貧しい人たちの子供なんかが、 人身売買されてるって聞きます。 子供の頃から、男の子も女の子も、 売買されて、性の奴隷みたいにされちゃうので、 それが原因ですかね。 一時期、日本人が買春ツアーなどと言って、 東南アジアの国々に、 少女を買いに行くなんて言うことが問題になりましたね。 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイの人身売買の状況は知りませんが、 タイの仏教では、体は現世の魂の借り物でしかないので手術でもなんでもしてかまわない という考えらしいです。 オープンな社会+高い需要で比例して医療技術高くなるのでは なぜ、ニューハーフが多いのかというのは諸説あるようですが...^^; タイでは普通の会社でこニューハーフの方が働いています。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (1)

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.2

以前読んだ、タイの小乗仏教の本が「ガトゥーイ(訳の分らないもの)」の事にも触れていました。 日本人の感覚からすると、かなり開きがあるので私も心底理解している訳では有りませんが、一応そこに書いてあった事をお答えします。 先ずタイの仏教は主として小乗仏教なのですが、これは高野山の真言宗などと基は同じで、自らの修行を通して解脱(欲望からの開放)を目指す考え方です。だからタイの人々は全ては自分の考え方一つといった所があり、自分に深く係わらないのであればおかしな事を非難する事なく何でもそのまま受け入れる傾向があるようです。因みにタイではニューハーフの事をガトゥーイ(訳の分らないもの)と言うらしいのですが、これにはオナベや国籍不明の外国人それに奇妙奇天烈なキャラクターも含まれるようで、要は怪しげなるものを一括りにしてそう言っているようです。 で、その様な社会なもんだからある意味何でもありで、女になりたい男や男になりたい女も世間にはばかる事無く自分を表現し、社会もそれをそのまま受け入れている構図なのかなと思います。またタイと言う国は法治と言う意味での規制は緩やかだと書かれていましたが、その分礼節や礼儀にはうるさく、仏教で教える人の道に反する様であれば即座に冷たくあしらわれ、その時点で社会から締め出されるようです。 で、最後に回答なのですが、法治に甘くガトゥーイが多く存在する国なら当然性転換等の要望も多く有るだろうし、手術も数多く手がけていれば自然と技術も進歩するものと思います。また私の読んだ本からの解釈では、社会全体として仏教の教えを守る温和な国民性なので、一部に闇の社会を抱えていたとしても、それは日本にヤクザが存在するのと変わらないもの考えます。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • 今でも東南アジアでは少女買春ってやっているの?

    かつて 東南アジアでは少女買春が盛んなようですが、以前TVの報道でもやってました。 今でも こんな東南アジアでは少女買春をやっているのでしょうか? まあ 日本でも小・中学生が援交しているらしいですが

  • アジアの子ども買春について教えてください

    私は今、アジア(特にフィリピンやタイなど)の子ども買春について調べています。 今日、子どもの権利条約が叫ばれている中、アジアにおいて推定100万人の子どもが奴隷特別できない状態で買春などの商業的性的搾取にさらされているといわれています。アメリカやヨーロッパ、日本では観光買春ツアーというものもあり、大きな社会問題となっています。そして、こうした買春の対象とされているアジア人の多くが、18歳未満の少年や少女です。 私は特に、買春されて精神的にも肉体的にも傷ついた子どもたちを癒し、社会復帰させるためにある施設について調べています。 参考になりそうな本・資料(NGO関係のモノとか…)をご存知の方、教えてください。 やはり、これだと説明不足でしょうか?

  • 【マカオのオカマ】の言葉の原点とは? 

    マカオと言えば、オカマになるための手術をする事で、成り立っている国である。オカマになりたいのであれば、間違いなくマカオに行くべきである・・・たぶん。 この苦しいアベノミクス時代、オカマになった方が楽なようにも思う。だけど、そう簡単に金玉は、取れないからオカマは、私には不向きだと思う。 アベノミクスな現在日本において、オカマになるべき人はどんな人なのか?今いちオカマへのふんぎりが付かない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=k7-10JylGZ8

  • 日本人の少女買春

    東南アジアでの少女買春は日本人が多いと報道されてますが、実際に日本人も多いのは事実だと思いますが、 日本人ばかりが少女を買ってるような報道が気になります。あれは偏った報道なのでしょうか?

  • ロヒンギャ日本受け入れ

    最近ニュースになっているロヒンギャの話を聞くにつけ、人権が認められない人たちがいることに対してのショックと怒り、悲しみに襲われます。国連でもようやく問題になく東南アジアの国々に対しての受け入れと人権保護の要請が出ています。東南アジアの関係国では人身売買や虐待などが行われていて、責任を取るべきことではあると思うものの、もともとどこの国籍も人権も認められたいなかった人たちを、もっと積極的に日本でも受け入れて良いのではないでしょうか?200人くらいは、難民認定待ちのようですが、数千・数万単位で必要ではないでしょうか?

  • ロリコンで何が悪いんですか?

    16~18歳あたりの未成年を見てオスが興奮するのって、生物的には普通なんじゃないんですか? 生理は始まってるし、結婚が認められているし、体つきも十分女っぽいし、出産のリスクも低いし、オスが惹かれる要素としてはほぼ完ぺきですよね。 妊娠出来ないor妊娠出来るけどリスク高い高齢のメスにしか興味沸かない方がよっぽど異常だと思います。 日本人はロリコンってギャーギャーうるさいオバさんもいるけど、別にロリコンなのは日本人だけじゃないですよね。 海外だって少女監禁事件やレイプ事件がしょっちゅう起こってるし、東南アジアやインドあたりで少女買春やってる白人だって腐るほどいるじゃないですか。 貧しい国や地域の少女人身売買が減らないのも、それだけ世界中で少女の需要が高いからですよね。 健康で若いメスに惹かれるのは世界共通だと思いますが、実際どうなんですか?

  • OKWAVEに金貸しの広告が多いのか?

    貧乏人をたぶらかすのは、辞めましょう!クレジットカードの審査も合格しないような方をたぶらかすのは、罪ですよ!タイの様に、えび養殖奴隷として人身売買するつもりですか?支払い能力のない人を、なぜわざと誑かしますか?

  • 奴隷制と人身売買が日本で再び合法となる日

    小規模で非合法なものなら日本国内でもいくつか起きた事例を知っています。(日本→フランスで働けると人を集めてアジアへ→パスポートを剥奪→売春婦、の事件) 長時間労働と低賃金、そしてその固定化。 奴隷制や人身売買の文字道理のあからさまなものは永遠にこないと思いますが、 実質的に人身売買や奴隷制といっていい内容が日本で合法となる日は来ますか? くるとすればそれはいつごろになりますか?

  • 日本での人身売買

    日本での人身売買と聞いても、多くの人がそんな事本当におこっているのかと疑問に思われるかもしれないのですが、日本は人身売買の通過国になっているそうです。(私も詳しく知らないのですが..) 強制労働、臓器移植など他にも様々に理由がある中、日本では性的搾取を目的とした人身売買が最も問題となっているようです。 質問1*なぜ日本なのでしょうか??アジアの国の中で豊かな方だから?アジアの国々の間で経済格差が人身売買を生み出しているのでしょうか?それとも刑罰が重くないから? 質問2*アジアの貧しい国から連れてこられた女の子たちは主にどこで何をして働いているのでしょうか? 質問3*人身売買に対する日本政府の取り組みとは? 日本で人身売買と言われても、日常的にあまり目にするものではないと思うので、あまりピンときません。 どなたか説明していただけるとありがたいです。またURLなど添付していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本における奴隷制度

    江戸時代には賎民という身分こそありましたが、幕府は制度としての奴隷・奴婢の制度や人身売買を否定していたようです。日本でも律令時代には奴婢の制度がありましたが、その後かなり早くから制度としての奴隷制は廃止されていたようです。 西欧諸国や中国・李氏朝鮮には近世になっても奴隷制度はまだあったと思います。 人身売買の実態は別として、なぜ日本は奴隷制度を早くから否定していたのでしょうか? お考えを伺えれば幸いです。