ミキハウスランドに行かれたことがある方への質問

このQ&Aのポイント
  • ミキハウスランドに行かれたことがある方への質問。行く時間やお昼の食事、再入場やショーについての疑問を解決したい。
  • ミキハウスランドに初めて行くことになったが、どの時間に行くべきか迷っている。また、お昼は食べ物の持ち込みは可能か、再入場はできるのか、ショーの座席についても知りたい。
  • ミキハウスランドに行かれたことがある方へ。朝一番とお昼の入場待ちのどちらがマシか迷っている。また、お昼の食事は持ち込み可能なのか、再入場についても教えてほしい。さらに、ショーの座席についても質問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキハウスランドに行かれたことがある方

今週末にミキハウスランド(大阪城ホール)に行こうと思っています。 初めて行きます。 行かれた方の感覚で良いので教えて下さい。 1. 朝一番(10時くらい)かお昼から(12時くらい)かで悩んでいます。 どちらも並ばないと入れないと思っていますが、どちらがまだマシでしょうか? 1.2時間も並ぶのは明日は天気も悪いようで、傘を差しならが子供をじっとさせるのは不安ですし 待ち時間が少しでもマシな方がいいなぁと思いまして。(皆そうだと思いますが) 7時から整理券を配るとも書いていたのでやはり朝一番からが一番混むのでしょうか? 初日で考えていますが2日目の方が混みますか? 2. お昼は皆さんどうするのでしょうか? DMを見ると中では食べれる感じはないのですが、持ち込みは可能なのでしょうか?(お菓子と飲み物も) 3. 再入場は可能ですか? 仮に持ち込み不可などで再入場をしなければいけないとするとまた同じ列に並ぶのでしょうか? それとも再入場専用の列とかあるのでしょうか? それも混んでいますか? 4. ショーは30分くらいですか? 明日はサンリオとカート君のショーですが同じ舞台なのでしょうか? ずっと座っとくことは出来るのですか? それとも一回ことに退席して、またショーを見る為に並ぶという形でしょうか? 急いで書いたので変な文章があったりしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミキハウスランドってミキハウスの服とかセールで買えたり、なんかイベントやってたり、 のであってますか? 違ったらすみません。 私が行ったのは横浜でやってたやつですが、、、参考になれば。 1…私が行ったのは13時くらいからでしたので朝の状況はわかりませんが、 全然待つことなく入れました。 もし待っても1時間ってことは無いと思いますよ。 受付で住所とか書いて入るだけだったような? 2…お昼は食べてから行きましたが、食べるところは中にはなかったようにおもいます。 でもちょっとした屋台?みたいなのがでていてその辺に座ってみんな食べてたかも、、、。 でもしっかりした食事はとれませんね、軽食ってかんじでした。 ただ…お子様の年齢が幾つかわかり兼ねますが、そんなに長い時間居れる場所でもないですよ。 3時間居れば十分ですね。 ですので朝イチで行けば昼には帰るくらいですかねー、そんなにゆっくり一日中見るものもないです。 3…再入場可だったとおもいます。 並ばなくても簡単に入れました。 会場外にしかトイレが無かった場所だった為入退出が多く 誰も真面目に監視していませんでした。 4…ショーは30分位ですね。 ずっと座りきりは出来なかったと思いますが かなり会場は広く、席などありませんでした。 ザコスワリですよ(笑)みんな地べたに体育座り。 なのでかなり人数はいれます。 ショーブースは一つだけでした。 時間差で同じところ サンリオもカーズもやるんだと思います。 他に保険の窓口や、宅配水のブースや学習教材のブースなど色々な企業が宣伝に出ていたような。 混雑に疲れないように楽しんでくださいー。

genki0729
質問者

お礼

急な質問だったので「ダメか・・・」なんて思っていたのでとても嬉しかったです。 行くのはどうしようか悩んだのですが当日朝に拝見して、同じように昼食を食べてから行きました。 おっしゃる通り待ち時間は無しで入場でき、ショーも割りと近くで見れて大満足でした。 2日とも行きました(^^) 翌日は天気が良く、前日に比べて3倍近く人がいてビックリでした! ショーも満席でした。 並んだり、出たり入ったりは子供の負担を考えると「う~ん」という感じだったので先に教えていただけて本当に助かりました。 お陰で無理なく楽しめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.2

1.さいたま新都心の2日目に行きました。 10時頃到着した時点で多少並んでいる感じでした。入場時混雑しすぎないようにだと思いますが、少しづつ入れていました。並んでから入場まで15分~20分程度でしょうか? 並んでいる時に入場券の確認をして、子どもにシールをもらいました。 1日目は行っていないので分かりませんが、確か1時過ぎ頃帰る時には入場で並んでいる人はいませんでした。 2.子ども用のお茶は持参しましたが、食べる場所はありません。授乳スペースはあります。入場してすぐのブースでヨーグルトやジュースなど試食を行ってはいましたが、子ども用に多少水分補給をする程度にしたほうがいいかと思います。退場してから近くでランチを取りました。 3.途中出ていないのでうろ覚えですが、可能だったと思います。 再入場希望の人はなにか受け取っていたような?あいまいですみません。 先にも書いたように、お昼過ぎで特に並んでいなかったので混雑は問題ないかと思います。 4.ショーは30分くらいだと思います。同じ舞台です。 さいたまスーパーアリーナはステージ前が直座り。通路を空けて後ろに座席(もともとあるスタンドを利用)がありました。 ベビーカーはベビーカー置き場に置いておきます。 私が行った2日目はアンパンマンショーで、それ目的の家族は入場してすぐに場所取りをしていました。 ずっと座っておくことは可能だと思います。 最後に。 私も初めて行ったのですが、思ったほどセールの所は混んでいなくて、最大の目的はアンパンマンみたいな感じでした(笑) 入場して席取りと、買い物に分かれている家族が多かったです。 エアートランポリンもそこそこ。1回7人しか入れず、3歳以下は親の付き添いが可能なので結構待つかもしれません。ショー最中が一番空いていて、終わると列が少しのびました。中では1分間なので、あっという間に終わりますが(笑) エアートランポリンのそばでお絵かきコーナーとカートくんのアニメ(?)が見れるスペースがありました。 楽しめるといいですね。

genki0729
質問者

お礼

急な質問だったので「ダメか・・・」なんて思っていたのでとても嬉しかったです。 行くのはどうしようか悩んだのですが当日朝に拝見して、昼食を食べてから行きました。 おっしゃる通り待ち時間は無しで入場でき、ショーも割りと近くで見れて大満足でした。 2日とも行きました(^^) 翌日は天気が良く、前日に比べて3倍近く人がいてビックリでした! ショーも満席でした。 熊のトランポリンも並びました。 子供にはちょっと早かったようで入ったのは良いですが泣かれて大変でした。 1分くらいなのに長かったです(笑) 並んだり、出たり入ったりは子供の負担を考えると「う~ん」という感じだったので先に教えていただけて本当に助かりました。 お陰で無理なく楽しめました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドへ行くにあたって…

    今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。 いくつか質問したいことがあるのでお願いします。  1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか? HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。  2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?  また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?  3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • サンリオピューロランドのお勧め

    明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。 娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。  折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは 見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。 遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って 思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*) あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、 ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??

  • ディズニーランド&シーのご質問

    今週末土曜日11時頃から日曜日、月曜日と混むのは分かっていますが子供4才と嫁と行きます。そこでご質問。アンバサダー宿泊ですが 子供が疲れきってしまいそうなので焦らないでおこうと思いますが 3人とも並び疲れは勘弁かなあとも思います。 1.土曜日11時入場でも楽しめそうな(○○のFP取得)アドバイス。 2.日曜日シーのアーリー入場利用してのお勧め 3.25日(月)の朝入場に際しての 並ぶ列及びポイント(ショーの抽選にチャレンジしたく その仕方及び外れた場合にかかる時間を踏まえて次なるFPなどのアドバイス)ください。食事はリロなどショーレストランは押さえております。やっぱりショーの場所とりでお父さんは撃沈ですかね?ちなみに私は余り興味がないので 家族のために頑張ろうと思っています。

  • 横浜アンパンマンこどもミュージアムの入場について

    横浜アンパンマンこどもミュージアムの入場方法ですが、 お盆の時期に朝一番で行く予定です。 そこで質問なのですが、チケットは開場時間の10時前から売っていますか? チケットを買うための列と、入場の列は別でしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 大阪城ホール近くに花屋さんはありますか?(至急知りたいです!)

    明日の朝、9時に家を出て大阪城ホールでディズニーオンアイスを観に行くんですが、花束を用意できませんでした。家の近くの花屋は開店が遅く間に合いそうもありまん。できれば、大阪城ホール近くの花屋さんで購入できたらいいなと考えています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。明日は会場が10時で開演は10時半です。よろしくお願いします。

  • USJに詳しい方教えて下さい

    8月の土曜日にUSJに初インパ予定です 一番混む時なので色々不安です 詳しい方いましたら是非アドバイスお願いします 当日は大人二人で、 入場券+ブックレットSETを事前購入予定。 朝9時(早く開けば8時)~夕方6時頃を予定。 ブックレットは ・スパイダーマン ・シュレック ・ET ・ターミネーター に使おうかと思います 希望アトラクションは、上の他に ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・ジョーズ 余裕あれば ・ウォーターパレード ・トトフレンズかロックンロールショー ・アニメセレブレーション も見たいです 昼食は、相方が喫煙者なのでシティウォークを予定 以上の条件で、効率の良い周り方を教えて欲しいです ブックレットSETなので使う4つは2時以降になります ウォーターワールドは見逃したくないです まずジョーズ→バックドラフトを並んで…後はどうしよう笑 見たいショーがお昼に集中してるしブックレットもあるし お昼は早めにかな、と思ってますが… 良かったらご教授下さい~

  • またまたエクセルの文字列照合の疑問

    エクセルの処理でいきづまってしまったのですが、 例えば  A B C D  1朝   人 傘 2昼   町 朝 3夜   魚 山 4顔   草 月 5人   川 石 とエクセルで並んでいたとき  A B C D  1朝 D 人 傘 2昼   町 朝 3夜   魚 山 4顔   草 月 5人 C 川 石 のようにB列にA列に並んでいる漢字がどの列の漢字に該当しているかを出したいです。ちなみにC、D列には800文字ほど並んでいて重複はありません。 簡単そうですが、わかりません。 誰か詳しいお方模範解答をお願いします。

  • スカイツリーの入場に関して

    明日土曜日にスカイツリーに行きます。朝8時の入場ですが、1時間ぐらい前には到着したほうがよいのでしょうか。遅くいくとかなりエレベーターに乗るのが遅くなりますか。それともすんなり乗れるのでしょうか。 経験者の方教えてください。

  • 今月の28日にサンリオピューロランドにイベントに参加する為に遊びに行き

    今月の28日にサンリオピューロランドにイベントに参加する為に遊びに行きます。 普段は10時開演ですが、28日は9時開演になるみたいです。 イベントの集合時間は大体10時なので、10時少し前には入場したいのですが、日曜は混雑すると思うので、何時位から並べば10時前までに入場できるでしょうか? よろしくお願いします。