• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いろいろ行き詰まっています。)

いろいろ行き詰まっています。お世話になっています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との信頼に悩み、仕事がつらい毎日を送っています。
  • 転職を考えていますが、経験が浅く不安があります。
  • 生活の安定と理想の生活を実現するためにどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.8

No.4です。 わかります。編集の仕事って楽しいですよね。やりがいもありますよね。 私は編集職の経験はありませんが、仕事上密接に付き合いがありますので、編集職の魅力はすごくすごくわかります。 一時は自分も編集の仕事がしたいと思った事もありました。 けれど、こうも考えられます。 質問者さんはお気付きかと思いますが、編集職はとても人気のある仕事で、大手出版社への新卒応募は毎年ものすごい倍率です。 そして、中途での採用も今回の質問者さんのように、探せば結構あります。 ただしそれも倍率は高いです。 編集職の魅力は給料ではなくやりがいです。 ですから、どんなに薄給でもやってみたいという人が後を絶ちません。 何かに似ていますね… そう、芸能・芸術関係です。 どんなにお金が少なくてもやってみたい。保険とかなくても自分でどうにかする! そんな意気込みで、みんなやっているんです。 やりがいが申し分ないのであれば、ある程度薄給なのは仕方ありません。 ただ、一応会社員であることから、一定期間頑張れば正社員や契約社員への登用はあるかと思います。 問題は、そこまで頑張る自信があるかどうか。 最低でも3年くらいは今の生活を続ければ、お金や保険の面は解決する可能性があるかと思います。 どうでしょう。頑張れそうですか? もし自信がないなら… お体を壊す前に手を引いたほうが良いと思います。 私も、編集職で体を壊して辞めた人を知っています。 やりがい、お金、生活、趣味… どれを一番重視するかです。 いくら激務とは言っても週に1日くらいは休めると思いますので、紙に色々書き出したりして考えを整理してみて下さい。

ticoticori
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 編集の仕事にやりがいもあるし、担当雑誌の扱っている分野に興味があり、その分野で働きたいと思っているので、できる範囲で頑張っていきたいと思っています。 何度もアドバイスいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんばんは☆ つらいですね。 早く辞めた方がいいと思います! それは「逃げ」ではないと思います。 「我慢が足りないのか、自分が弱いだけじゃないか...」 そう、思ってしまうけど、この場合は違うと思いますょ。 私も以前、残業代がつかない会社に就職してしまったことがありました。 結局、3ヵ月で退職しました(>_<) その後、ハローワークに勤怠時間を記入した一覧表を見せて、 残業代が支払われていない旨を伝えました。 そして、「正当な理由のある自己都合退職!?」扱いにしてもらえました。 こうなると、失業給付が3ヵ月を待たずにすぐに受給できましたょ。 質問者さんの場合も、以前派遣で働いていた時の雇用保険の期間も合算できるはずだから、 該当するのではないかと思います☆ (でも、6年前の話デス。今の制度、確認してみてください。) 今の会社で保険も入っていない、正社員ではないとなると、 経歴にキズがつくわけでもなさそうだし、体が第一ですよ! こういったピンチの時には、彼氏や家族に甘えてもいいんじゃないかなって思います☆ 「自分のことは、自分で」そう、考えるのは立派だけど、 余計自分を追い込んじゃいますよね(>_<) 精神的な病気に一度かかってしまうと、完治するのに相当な時間がかかるそうですよ... 元気出して下さい!! いつかきっと、質問者さんに合ったお仕事が見つかりますよぉ\(^o^)/ あまり、あせらずに♪

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞めたい気持ちもあるんですが、辞めたくない気持ちがあって悩んでいるんですが、もうちょっと頑張って、ダメなら辞めようと思っています。 逃げじゃないという言葉はすごく励ましになりました。 頑張りすぎずに、無理をし過ぎずに、できる範囲で頑張っていきたいと思っています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihcioks
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして。 僭越ながら回答させていただきます。 どうしても自分にその仕事が合わないというのであれば、 やはりやめた方が良いと思います。 質問者様の現在の状況を考えると、 今一番必要なのは十分な休養と、 冷静に考えることができるようになることだと思います。 現状でその仕事を好きになる見込みがないと判断するならば、 (そこでふんばってポジティブに受けとれるようになるまでがんばる、という 選択肢もあると思いますが) そのように体の不調まで出ているならば、早めにやめてしまって 心身ともに立て直し、次を探した方が良いと思います。 体や心がおかしくなるまで続けても、何も良いことはありません。 結局それを元に戻すためにたいへんな時間と労力を使うことになります。 私は重度の対人恐怖症を6年間患いましたが、 なりはじめの、症状のまだ軽い頃に療養に専念していれば、 6年間も苦しまずに済んだと思います。 お金と時間がないということですが、 時間の方は仕事をやめれば問題ないと思います。 お金の方は、事情を説明して誰かから少しまとまった額を 借りるか(2・3か月分の生活費と活動費)、 ほかの回答者様の言うように何がしかの制度を利用するか、 もし知人から借りれなければ、サラ金から借りれば良いと思います。 (サラ金への抵抗がなければですが)50万円くらいはすぐ貸してくれると思います。 サラ金から借りる場合は、仕事をやめる前に借りないといけません。 無職になると貸してくれませんから。 また借りた後、無職になると限度額を下げられるか、まったく借りれなくなると思うので、 (離職を)申告する前に限度額いっぱい現金をおろしておく必要があります。 50万円くらいの借り入れならば月1万円くらいの支払いで済むと思うので、 そんなに負担にはならないと思います。 (借りすぎには注意しましょう) 2、3週間くらいゆっくり休んで、それから派遣やアルバイトで働きながら、 もう一度自分にとって理想の職を探していけば良いと思います。 まだ20代半ばだと思うので何度でもやり直しがききますよ。 あせらずゆっくりやっていけばいいんじゃないでしょうか。 健闘を祈ります。 それと彼氏さんとの関係ですが、 質問者さまも仰っている通り、仕事に関する悩みがなんとかなれば 余裕が出て良い関係を保てるようになりますよ、きっと。 また人間不信とありますが、人間不信になるならなるで必ず なんらかの原因があります。その原因をよく思い出して その記憶を再解釈してみると良いと思います。 世の中人間不信の人もいますが、人間不信じゃない人もいます。 そういう人は人間不信の人と違い受け取り方をしています。 自分の歪んだ認知を変えるのには時間も労力もかかりますが、 地道にやっていけばかならず変わります。 仕事の方が落ち着いたら本格的に取り掛かってみるのも良いかと思います。 それと状況がなかなか変わらないようでしたら、 最低でも毎日15分くらい(できれば30分~1時間)、眠る時間を削ってでも 呼吸法やヨガ・ストレッチをやった方が良いですよ。 コツがわかればとても気持ち良いですし、何よりストレスに強くなります。 ちなみに精神的な疲れは寝ても取れません。 本当の意味でリラックスできない限りは。 後はお風呂にゆっくり入ってそのままふとんに入って寝ると 疲れの取れ具合も全然違います。 などなど自分自身をケアされると良いと思います。 (もちろん何かしらされているとは思いますが) それとあまり良い使い方ではありませんが、 風邪薬を飲むと、パブロンなど何でも良いですが、 多少ストレスを緩和してくれます。 (飲みすぎには注意しましょう) またどうしてもつらければ、 心療内科へ行き、憂鬱さをアピールすれば たいてい抗うつ剤を処方してくれると思います。 (根本的な解決策にはなりませんが) またマッサージに通うのも良いと思います。 お金がなければ整体に行くという手もあります。 (肩こりで肩を痛めたなどと言えば保険が利き700~800円くらいで20~30分くらい マッサージまがいのことをやってくれます。) 最後に、私の好きな言葉で “解決できない問題はやってこない” “たいていの問題は時間がたてば解決している” といものがあります。 どちらも斉藤一人さんの言葉ですが、 自分が苦しくなるとよく思い返し、とても気持ちが楽になります。 そして実際、どんな問題・苦しみにもかならず終わりがくるということを 自分の人生の中で何度も経験しました。 きっと質問者様の問題も解決しますよ。 来年の今頃にはきっと笑っていますよ。 未来の良いことを考えましょう。 人は希望がないと生きれません。 希望を探しましょう。探せば必ずみつかります。 それでは、どうかがんばってください。 (時には休んでください。)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事はやりがいがあるし、辞めがたいくらい魅力的なんです。 ただ、本当に死ぬんじゃないかと思うくらい激務で、また家が遠いのですが薄給のため一人暮らしも出来ないんです。 で、肉体的にキツく、精神に余裕もなくなってきてるんです。 でも回答に励まされました。 もうちょっとやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴女の場合、体もかなりボロボロになりかけていますね。 それと同時に心配なのが、既に魂がかなり消耗していることです。 このままですと鬱病にかかる可能性が大ですが、仮に病気にならなくても、魂が消耗してしまうと何事に関しても無気力・無関心になってしまいます。 人間として生きることは不可能になり、ホモサピエンスとして生物学的には生きているけど・・みたいな状態になります。 >また保険も残業手当もつきません。 とのことですが、以前の証券会社のときと派遣で働いていたときの雇用保険が生きている可能性が有ります。 加入期間が、無効になった分を引いて12ヶ月残っていれば失業手当が受給出来る可能性が有ります。 また過去2年間までなら遡って加入することも出来ます。 ・雇用保険のよくある質問Q&A 雇用保険への加入関係。アルバイト・パート。雇用保険への加入確認。:雇用保険-情報局 http://www.koyou-hoken.net/qa1.html No.2さんが仰る「疾病手当金」は、健康保険に加入していないともらえないはずなのですが・・・。 しかし健康保険も過去に遡って加入できるはずです。 良く調べて計算して、せめて雇用保険だけでも入れてもらってから辞めたほうが良いと思います。 健康保険は、辞める前に治療を受けていた場合、その治療に関してだけ申請すれば継続が出来るはずです。 ただし継続の人は「疾病手当金」の申請が出来ないと思いました。 辞める前なら「疾病手当金」を申請し、辞めたときに継続の申請も出来るかもしれません(かなり不確かなので調べてください)。 労災保険は、会社がケチで加入していなくても労働者が仕事で病気になったり怪我をした場合、直接請求できるはずです。 労基署に尋ねたところ、「会社が加入していなくても、労災と認められた場合は労災保険から支払われて、その後、その分を会社に請求する形になる」とのことでした。 ともかく貴女は、保険がきちんと出来たら大急ぎで会社を辞める必要が有りますね。 ただし、離職票を発行しない会社も多いです。 これには罰則規定が無いのでハローワークからしつこくしつこく何回も会社に言ってもらうしかないです。 会社を辞めたらすぐに国保の手続きをし、年金のほうは減免申請をしてください。 減免を受けないで払い込まないと加入期間が減ります。 24年11ヶ月加入したのに1ヶ月だけ足りなくて1円ももらえない人が居るぐらいですから、払い込みが出来ないなら出来ないで、すぐに減免申請をしたほうが良いですよ。 減免中は、全額減免でも1/2払い込んだことになり、加入期間には丸ごと算入されます。 労働者に取っては通勤も労働のうちです。時間的にも肉体的にも負担がかかります。 しかし会社に取っては労働では有りませんから給料は出ませんよね。 ですから、次は近い会社に就職したほうが良いですよ。断然違います。 とりあえず、近所のコンビニでアルバイトをしてみてはどうですか。 昼間ですと時給800円ぐらいですか。8時間働くと1日で6400円。週に5日働くとして月額14万800円ですから、これだけ有れば一人暮らしも可能です。 残業なんて滅多に無いです。このような仕事で療養しながら就職先を探したほうが良いと思いますよ。

ticoticori
質問者

お礼

心配してくださりありがとうございます。 本当に肉体的にキツいんですが、やりがいがある仕事だし、めったにできないような仕事なので辞められないんです。 本当に死ぬんじゃないかと思うことがたまにありますが。 どうすればいいのか悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.4

まず仕事のことを考えたほうが良いと思います。 編集者の知り合いがいるので、その人たちから聞いたりしたことから考えて、編集職は「もうこの仕事が好きで好きで仕方ない!」という感じじゃないと到底続けていけないと思います。 というか、質問者さんが理想とするような仕事形態とはかけ離れていますよ、編集職は。 その辺り良く調べずに応募したのかもしれませんが、ちょっと考えが浅かったかもしれません。 出版関係の仕事をしている以上、恐らく今後どれだけ働き続けても「楽」になることはあり得ないと思いますし、そう考えるとご実家に一度帰省するかバイトをしながらなと、何とかして転職活動をしたほうが良いと思います。 仕事のことがうまくいけば、それ以外もスムーズにいきそうな感じですよね。 とにかく仕事を変えましょう。明らかにあなたに合っていません。

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに編集の仕事って本当におもしろいんです。 ただ、肉体的にキツ過ぎるんです。 お給料も安く、一人暮らしもむずかしそうですし; 悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.3

そんなに仕事が辛いのであれば、まずは仕事を辞めるという決断をされてはいかがですか。実家暮らしなのであれば、働いていなくてもとりあえず住むところと食べるものには困らないでしょうし。まぁこのあたりはご家族との話し合いも必要ですが…期限を決めて、しばらく休んでそれから転職活動するということで了承してもらうとか。 次は、残業が少なく体力的にそれほどきつくないものを選べばいいのではないですか。まぁお給料は期待できないでしょうけど、何もかもが理想的なんてことは難しいのですから、何を重視するかよく考えて、決断してください。

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は、もちろん精神的につらいこともありますが、何よりもカラダがつらいんです。 でも、いままでの仕事に比べると仕事だからと曲がったことをやる必要もなく、本当にやりがいがあるんです。 ただカラダがつらく、それが心にきます。 矛盾していますが、こんなやりがいがあって、自分が良いと思うことだけをできる仕事は滅多にないと思います。 が、カラダが限界に近く、ココロにもきて、またお給料が安いので自立も出来なく悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

まず、お金の問題があることはわかりますが心療内科、精神科でカウンセリングを受け体を休めましょう!それからでもやり直しは聞くはずです。おそらく、症状を確認すると精神疾患にかかっています。 体が一番です。 会社も精神疾患にかかってまで仕事を求めません。休職した場合は「疾病手当金」の申請ができ標準報酬額の60%が支給される制度もあります。(最大1年6ヶ月可能) 彼以外にも親にも相談しよく考えてください。早目の処置が肝心です。遅れると病気を引きずりますよ。 お大事に!人生楽しく生活しないと意味がありません。 なお、第3者の意見ですのであくまでも参考程度でお願いします。専門医一度相談することは推奨します。(文章では精神疾患の可能性があるような感じがしますので)

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にも病んでいますが、何よりカラダがキツいです。 あまりの激務に滅多にひかない風邪を引いてることや、もともと生理不順気味なのも関係してるのかなとは思うんですが。 彼氏は雑誌の編集なんて楽しいだろ、とか辛いのはいまだけだから頑張れ、とか俺も忙しいけど慣れれば大丈夫だから、と言います。 親は、(いままでの転職経歴から)甲斐性がない、とかまた辞めたら就職できない、と言います。 ただ、仕事は精神的につらいこともありますが、やりがいはあるんです。 でも、あまりの激務で肉体的につらく、また時間的にも肉体的にも仕事以外がほぼ何も出来ないことや、肌荒れや睡眠不足による老化が心配です。 やはり、辞めた方がいいんでしょうか。 悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

環境を変えるために、転職するしかないでしょう。ハローワークに行って登録して、求人票に応募するとか、マイナビ登録をして求職探しをするとか。

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、ハロワ登録もマイナビなどの転職サイトも登録しています。 いままでの経歴から考えてどこでもやっていけないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残業について

    現在転職を希望していて、先日面接に行ってきました。仕事はとてもやりがいのある仕事に思えたのですが、残業は月に100時間している人もいると言われました。働きたくて転職を希望してるのに、残業が多いと文句をいうなんてと自分でも思うのですが、次の日のこともあるので、ほどほどには家に帰りたいんですよね。 それで、残業するのってどのくらいまでが普通のことでしょうか? 7時とか8時とかならいいかな?と思いますが、毎日9時、10時だとつらいなって思ってます。 一般論で結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 少しの残業で弱音を吐く彼氏

    彼氏(30歳、民間の一般事務職)の会社は法律をちゃんと守る会社で 残業代は必ず出るし 三六協定(?)もちゃんとしているらしく、 労働環境は良いみたいです。 その彼氏は、3週間に3時間くらい残業があるのですが 「残業大変だ」や 「残業やだ」や 「残業しないで早く帰りたい」などと言います。 「大変だね」「お疲れ様」と彼氏にってますが 「たった3時間で!?毎日あるわけではないのに!?」 と正直思ってしまいます。 彼氏の定時は9:30~18:00です。 私のお父さんは毎日遅くまで残業し、月1日休みがあればいいほうなのですが もし彼氏が仕事が忙しくなったり、 他の会社に転職して残業の多い会社だったら 私のお父さんみたいに一生懸命働けないのかな・・・ とちょっと不安になります。 この程度の残業で弱音を吐く彼氏は普通でしょうか? 良い環境の会社に勤めていたら、少しの残業でも長く感じるのでしょうか? 「そのくらいの残業でグチグチ言わないの!」と言った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 残業なんてしたくない!!

    現在社会人、20歳、男です。今の会社(工場)なんですが、残業が月80時間~100時間くらいあり転職しようと思っています。今の会社は残業手当がでて、100時間以上は残業させないようにしているので、だらだら仕事やって、残業代稼ごうって人にはすごく向いている会社なのですが、私は作業は無駄なくやって必要の無い残業は一切したくないタイプの人間です。 会社では作業内容を見直し時間の短縮を図ってきましたが、残業が少なくなると、残業100時間こえてしまう人の代わりに残業させられたり、新たに仕事を増やされたりでまったく残業が減りません。なにやっても無駄です。 激務っていうほどではないし、残業代は出るのですが、給料が減ってもいいので残業の少ない会社にいきたいです。人間関係だとか、仕事の内容とかは一切気にしてないです(仕事は仕事なので)。 残業100時間こえてしまう人は残業時間中タバコをすったりしているときもあったりで、そんな人の代わりに自分が残業しなきゃいけないなんてホント馬鹿らしいです。最近はあきらめて無駄に残業してます(笑) これから夜勤もあったりできつくなります。 上をみたらきりがないし、耐えられないわけでもないのですが、貯金もあるのでこの際辞めて転職したいのですが、一般的に見て自分はやはり甘いんでしょうか。 残業が多いでは、転職の理由にならないのでしょうか。 愚痴ばっかですいません。

  • もっと残業しろ

    直属の上司に「ウチの部署だけ極端に残業時間が少ないのが 社内で問題になっている」と言われました。 ウチの部署はみんな定時、または1~2時間の残業程度なのに、 他の部署は終電近くまで残業している人間もいるとのこと。 部署ごとに職種がまったく異なるので、 他の部署がどのように仕事をすすめているのか知りませんが、 ウチの部署では決して仕事が終わっていないのに帰っているわけでは ありません。 与えられた仕事をスケジュール通りに仕上げています。 定時に帰れるよう、効率を意識してもいます。 仕事が終わっているのに帰ってはいけないのですか、と聞いたら 「定時までに仕事が終わったら、次の仕事を前倒しして残業しろ。 そもそもウチの会社では月30時間以上残業する契約で雇っている。」 と言われました。 では「その次の仕事」を下さいといったら、 「仕事なんか自分で作り出すものだ」と言われました。 上司が何を言いたいのかよくわかりません。 私はどうすべきなのでしょうか。 30時間分の残業を自分で作り出すべき? 今の効率を下げて30時間分残業すべき? 気にせず帰る? 転職する? 抗議する? ご意見お願いいたします。

  • これからどうするか悩んでいます

    こんにちは。 昨年12月に転職したんですが、入って1日目で徹夜を強要されるような 仕事でした。3月はトータルで200時間近く残業しました。 仕事は期間単位で、一応3月で終息をみましたが、正直精神的に 参りました。いきなりの過度の残業もそうですが、入社当初の 月平均残業は30~40時間という話が全くのウソだったからです。 サービス残業では無いのですが、こういった無理を強いられ、お金 以前にかなり引いてしまいました。 実は会社には退職したい旨は相談したんですが、引き止められてます。 残業時間は会社全体で見れば、間違っていないと。 しかし、入っていきなり酷使されどうも会社が信用できません。 とりあえず今後に関して相談なのですが、次の仕事に入って様子を見て 退職を再検討した方が良いでしょうか?。それとも早々に結論を出したほうが良いでしょうか。 もし次も同じ激務だとしたら、約1年未満で退職という形になりそうです。※次の仕事も数ヶ月単位のため こういった激務が次の転職先の面接でどう取られるか、が ネックになりそうですが・・ ※短期での退職も含め ご意見お願いします。

  • 新婚生活と仕事

    彼氏は仕事の転勤で私の住んでいる所から少し離れた所にいます。 現在はお互いが休みの日にどちらかの家へ行くと言った形で会っています。 もうすぐ結婚するのですが、仕事の事で悩んでいます。 彼氏と私の住まいの距離から言って、一緒に住んだ場合どちらかが会社へ通えなくなります。 普通なら、私が仕事を辞めて彼氏の住まいへ移り一緒に住むというのが普通のなのかもしれません。 私は、実は昨年長年の夢だった職業へ転職をしています。 それ以前は、今とは全く違う職業に就いていました。 現在今の会社に入って仕事を始めて1年ちょっと経過しやっと仕事に慣れ始めたかな?と言った感じです。 今の仕事にとてもやりがいを感じていて仕事を辞めるのはとても残念ですし、彼氏の転勤先へ私が引っ越した場合現在の彼氏の住まいの周辺には私が今しているような仕事はありません。 それなので、彼氏の所へ引っ越してまた同業種で仕事を探すということは出来ません。 彼氏の転勤期間は短くて1年~長くて3年です。 長くても3年待てば、確実帰ってくるのですが、それまで別居婚と言うのはやはり長過ぎますか? 彼氏は、別居婚でも引っ越してきてもどちらでもいいよ。私の好きなようにしたらいいよ。って言ってくれているんです。 彼氏は私との新婚生活は楽しみにしている。 でも、私がしたい事(仕事)があるのならそれも応援したい。 だから好きに決めていいよって言われました。 どうしたらいいのか分からなくなって迷っています。 私の立場だったら、「新婚生活」と「仕事をしながら通い婚」どちらをとりますか?

  • 残業時間の長さ

    こんにちは。 現在転職活動を行っています。 これまで残業が多い会社での就業が多かったので、今度は残業があまりないところがいいな~と密かに考えています。 ただ、やはり正社員の場合、残業が少ない仕事というのはあまりないのでしょうか?? みなさんは月平均何時間くらい残業されていますか? そして残業代は出ますか? 日系企業ですか?外資系企業ですか? 転職活動の際の参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 収入について

    30歳の会社員です。 現在の会社で経理の仕事をしていますが、残業がほぼ0時間なので、月手取りで19万円位になります。 最近結婚して、妻も働いてくれているので何とか生活がやっていけていますが、将来の事を考えるとこの給料では、とても厳しく感じます。 そこでハローワークに相談した所、事務は残業少なくなってきてますねーとの事でした。 このまま事務職を続けていても給与が上がらないのであれば、他業種に転職をとも考えています。 アルバイトも禁止なので出来ませんし、残業をさせて欲しいと会社に話しているのですが、早く帰れるに越したことはないと返されてしまいます。 最近友人の薦めでフォークリフトの免許を取ったので、こちらの仕事は残業も多いと聞いたのですが、 実際の所どうなんでしょうか? 事務職はやはり給与は低く、残業も少ないのでしょうか?

  • 本人にも責任がある彼女の肌荒れ

    5ヶ月前にホルモンの薬を一粒飲みました。 飲まなければならなかったのは ほぼ彼氏のせいです。 飲んだ次の日から 肌が異様に荒れ始め 現在は 当初の3分の一程度にはなりましたが まだなおりません。 ホルモンのバランスが崩れたんでしょう と専門の人に言われました。 予約でいっぱいでまだ医者にみてもらえません。。 私は彼氏に出会う前は肌荒れ知らずでした。 私が必死に処置をするので 目も当てられない状態にはなっていませんが いつまでも続く肌荒れにもう疲れてしまいました。 なぜ 私だけ 肌荒れを隠して笑顔で彼氏に会って 楽しい時間を過ごそうと努力しなければならないのか 。 というのも もう 今は 誰にも会いたくないのです。 肌荒れの話をしても 当然ですが彼はなにもできないし。 そのくらい と人には言われますが 実際は彼氏を含め 皆 にきび が1こ 2こ できたくらいで 騒いでいます。 肌荒れがひどくて 会えない と彼氏にいうのは 身勝手でしょうか?

  • 旦那様や彼氏がヤマト運輸で働いている方に質問です。

    どこのカテゴリに書けば良いかわからなかったので、こちらに投稿します。 私は現在22歳でOLをしています。そろそろ、3年付き合っている彼氏と結婚を考えています。 彼氏も私も現在、会社員5年目なのですが、結婚をするとなると、今の会社では金銭的に難しいのでは?と思い、彼氏が転職を考えています。 転職先は『ヤマト運輸』です。彼氏は、以前から、やりたいといっており、やる気はあると思うのですが・・・問題は、一緒にいる時間がなくなるということなのです。 今の状態でいるにしても、結婚するとしても、一緒にいる時間が減るというのは、かなりキツイです。 そこで、旦那様や彼氏がヤマト運輸で働いている方、一緒に居る時間は月どれくらいなのでしょうか?また大型連休などはどうしているのでしょうか?お教え下さい。