• 締切済み

新婚生活と仕事

彼氏は仕事の転勤で私の住んでいる所から少し離れた所にいます。 現在はお互いが休みの日にどちらかの家へ行くと言った形で会っています。 もうすぐ結婚するのですが、仕事の事で悩んでいます。 彼氏と私の住まいの距離から言って、一緒に住んだ場合どちらかが会社へ通えなくなります。 普通なら、私が仕事を辞めて彼氏の住まいへ移り一緒に住むというのが普通のなのかもしれません。 私は、実は昨年長年の夢だった職業へ転職をしています。 それ以前は、今とは全く違う職業に就いていました。 現在今の会社に入って仕事を始めて1年ちょっと経過しやっと仕事に慣れ始めたかな?と言った感じです。 今の仕事にとてもやりがいを感じていて仕事を辞めるのはとても残念ですし、彼氏の転勤先へ私が引っ越した場合現在の彼氏の住まいの周辺には私が今しているような仕事はありません。 それなので、彼氏の所へ引っ越してまた同業種で仕事を探すということは出来ません。 彼氏の転勤期間は短くて1年~長くて3年です。 長くても3年待てば、確実帰ってくるのですが、それまで別居婚と言うのはやはり長過ぎますか? 彼氏は、別居婚でも引っ越してきてもどちらでもいいよ。私の好きなようにしたらいいよ。って言ってくれているんです。 彼氏は私との新婚生活は楽しみにしている。 でも、私がしたい事(仕事)があるのならそれも応援したい。 だから好きに決めていいよって言われました。 どうしたらいいのか分からなくなって迷っています。 私の立場だったら、「新婚生活」と「仕事をしながら通い婚」どちらをとりますか?

noname#34480

みんなの回答

• phoenix343
回答No.2

通い婚ですかねえ。 仕事も軌道にのってきたところで抜けると、後で後悔すると思います。しばらくは通い婚でいいんじゃ?彼が帰ってくるのが確実なら。

質問者

お礼

ありがとうございます。 通い婚がんばってみます。

• 7515
回答No.1

あなたには長年の夢だった職業があり、彼は貴方の好きな様にしても良いと言っているのですから取り合えず別居婚をしてみてはいかがですか?今の様に お互いが休みの日にどちらかの家へ行くと言った形でやってみて、何か問題が出て来たらその時に2人で話し合ったらいいと思います。やってみないで諦めるよりやってみて考えてもいいと思います。普通、人と同じ様になどと考えることなくこれが今の2人にベストだと思えればいいと思います。私の友人で2年ぐらい別居婚をしていましたが、お互い信頼関係で結ばれ毎日同じ時間に夜空を見たり、月に何回か会ったり、手紙を出したりしていました。20年経った今も仲の良い夫婦です。頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは別居婚チャレンジしてみます。