【相談】会って連絡が途切れる事って・・・?

このQ&Aのポイント
  • 友人がインターネットの結婚情報サイトで知り合った男性と会った後、連絡が途切れたという相談です。
  • 彼らはメールや電話で半年間連絡を取り合っていたが、会って初めて九州の実家にも紹介された後、彼からの連絡が途絶えた。
  • 友人はこの男性の行動について予測が立たず困っており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

1度会って連絡が途切れる事って・・・?

友人から、相談を受けました。 皆さまは、どのように思われますか? 私の友人は、未婚女性(36歳)です。 結婚願望は有り、 今回も、インターネットの有料結婚情報サイトで知り合った男性に会ったそうです。 その男性とは、半年近くメールや電話で連絡を取り合っていたそうです。 友人は、九州で、男性は東京在住です。 男性は、元々、九州出身なので、九州の実家帰省時に会おうという事になったそうです。 2人は会った事はないけれど、お互いに結婚を意識していたようで、 会った時に、九州のご両親にも紹介されたそうです。 が、その後、彼から連絡が途切れたそうです。 私には、この男性の行動が分かりませんが、予測が立つとしたら、 どんな感じでしょうか?アドバイス頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <その男性とは、半年近くメールや電話で連絡を取り合っていたそうです。 実際には会ったことはないけど、こういう関係が続いていたわけですね。 会ってないからこそ、盛り上がっていたのでしょう、きっと。 <男性は、元々、九州出身なので、九州の実家帰省時に会おうという事になったそうです。 帰省時に初めて会う段取りになったのですね。 実際会ってみて、直接話をしてみて、タイプではないなと判断をしたのだと 思います。ですから連絡が途切れたのではないかな。 貴女の友人からしたら、親にまで会わしておいて、と、そう思うのでしょうが 帰省時に会うということでしたので、流れとして親に会わすしかないのでは。 親に会わしたのに、その後連絡が途切れた理由としては もうひとつ考えられるのは、親にあの女性はやめておきなと 言われたのかも知れないですね。 ネットでの婚活をするくらいですから、あまり自分というものが ない男性なのではないかなと思います。 自分というものが、きちんと持っている男性であれば ネットに頼ることなく、普通に結婚をしているでしょうからね。 どのみち、会うまでの間、会ってないからこそ盛り上がっていた半年があっても ネットの有料の結婚サイトなのですから、いまいち違うなと思えば 次を探せる安易なものだと思うし、別にひとりに縛られる必要はないのではないですか。 これはお互いさまだと思います。 より良い人を探せるわけですからね。より良い人がいるかいないかはわかりませんが。 ネットでの婚活ですので、割り切りが大事かと思います。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 的を得ている回答を有難う御座います。 なんと、お互い写真すら見ないで、 半年もの間、メールと電話で盛り上がっていたようです。 以前に、彼の話はチラッと聞いた事は有りましたが、 何が起きるか分からない御時世、結婚詐欺には気を付けてよ~ なんて話を笑いながらした事が有ります。 私は、初対面で気に食わないなら、 両親には会わせないでしょう?と考え男心は分からないと 思っていましたが、 実家帰省時に会う約束の流れで、 両親に紹介というなら、なるほど納得です。 (多分、実家に連れて帰る事も約束してたんだろうと思います) ただ、私なら、 気に食わない異性(恐らくもう2度と会わない)と確信したなら、 実家にも連れて行かないし両親にも会わせません。 相手には、「急に、母親の体調が悪くなったみたいで・・・」 と、はぐらかして、実家には自分1人で帰ります。

その他の回答 (2)

noname#141897
noname#141897
回答No.3

簡単な話です。会ったら思ってた感じとちがって 気がかわったんでしょう。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

1.男性の両親がNOを出した 2.直接会って想像と違って冷めちゃった さっさと忘れて次の男性を探すことをオススメします。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、その二つの理由以外に考えれないですよね。 友人には、さりげなくアドバイスしておきます。

関連するQ&A

  • 福岡を案内するならどこ?

    福岡出身で関西に在住の友人が今度結婚し、初めて奥さんと実家に帰省するそうです。そこで彼は、奥さんに”福岡の観光地を案内してほしい”と言われたそうですが、どこを案内しようか決めかねているようです。どこがお勧めなんでしょうか?

  • 1度でも不倫経験がある相手どう思いますか?

    20代の独身の女です。 実は最近仕事で知り合った偉い方から、ある男性を紹介されました。 その方は私よりも18歳年上の40代の未婚男性です。 紹介してくださった偉い方曰く、私のことを思ってちゃんとした方を紹介してくださったのですが、 その方と先日お会いしました。 見た目はわりとイケメンで、仕事もちゃんとしており、話し方もいたって普通で、私からするとなぜ今まで結婚していないのかとても不思議です。 彼に尋ねたら、ちゃんと結婚願望もあり、そのような相手もいたそうですが、転勤などで、チャンスに恵まれなかったとのこと。 その後は年齢を重ねれば重ねるほど出会いがなく、前付き合ってた方は結婚されていたので、もちろんそういうわけにはいかず…というようなことを話されました。 私よりも18年も歳を重ねているので、お付き合いした方や、それこそ結婚を考えていた方がいたのは当然だろうとは思うのですが、不倫はどうなのかなと…。 40代になれば出会いがないというのも想像がつくのですが、そういったことを、会って1回目でいうのはどういうつもりなのか私にはよくわからず…。 紹介してくださったお偉い方はその男性にとっては大事な仕事のパートナーなので、嘘つくことはないと思うので、その男性が未婚だというのは多分そうなのだとは思います。 まだ一度しか会っていないので、なんとも言えないのは当たり前なのですが、 恋愛経験が乏しい私には、 ・不倫経験がある ・結婚願望があって、客観的にみて結婚できなさそうに見えない男性なのに、40すぎてまで一度も結婚していないこと ・18歳差という事実 が少しひっかかるのですが、みなさんどう思われますか?

  • 連絡の無い友人、連絡したくない友人。

    2人の親しい友人について、ご相談です。 A子は学生時代から友人で 3年前に結婚をしたのですが、結婚を期にメールでやりとりを年に数回、会うのは年に1~2度程になりました。環境が変わったので仕方がないと思っているのですが、私自身の結婚が決まった為、その報告をしたくて「久しぶりに会いましょう!」とメールをした所、「今は頭が回らないからまたメールするぅぅ」との返事。その後、2ヶ月が経ちますが連絡がありません。彼女は子供がおらず、仕事もしていないので、メールでの連絡が出来ないのはなぜ???と同時に連絡をする気がないのかな?とも思ってしまいます。こういう場合、どうしていますか? B子は33歳、独身・バリバリのOL。結婚願望が異常に強いので、結婚することを話すタイミングに気を配っていたのですが、分かることなので会話の流れで話しました。それ以来、彼女の言動が豹変。「結婚が決まったら、性格が悪く変わった」、「男に支えてもらうしかないのね」など、結婚だけではなく、相手の事、他の事でもかなり酷いことを言われゲンナリしており、こちらからは一切連絡をしなかったのですが、昨日メールがありました。信頼関係を築ける友人だっただけに、今回の件は心の傷がまだ癒えません。連絡する必要はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。

    気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。 先日、異動してきた副店長35歳です。  第一印象から一目惚れで、胸の中にずっと好きって気持ちがあります!  私は27歳パート勤務です。  副店長もいい年齢だから結婚してるかと思いきや...未婚だそうで結婚願望はないと聞きました。  副店長と仕事をしてきてらその魅力にだんだん惹かれてきてます。 お友達とまでは言えませんが、プライベートで連絡取り合える中になりたいです。  どうしたら、うまく連絡先を交換できますか?  因みに、私の連絡先を書いた手紙を渡そうと思いましたが、なんだか重いから止めました。  あと、副店長と2人っきりになれるタイミングはないに等しいです。  また、連絡先の交換してもらえますか?って言われたら引きませんか?  アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • 別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

    以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

  • 事前連絡もなく、招待状が届きました

    何か考えれば考えるほどぐるぐるループしているので相談させてください。 先日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました。 事前連絡もなしに非常識だなと思いつつ、彼女の共通の友人達に連絡してみると、皆事前(早い人だと去年の10月)に連絡を貰っていて、私だけに事前連絡が来ていない事がわかりました。 まぁ、私も彼女も地元を離れて生活していますし (ここ数年は年賀状のやり取りのみの付き合いです) なかなか会う事も出来ないので仕方ないかとも思うんですが、色々友人達に話を聞いているとどうも私は人数合わせのために呼ばれているとしか考えられない状況が多く。 (色々あるんですが長くなるので割愛させてください) 何せ九州-関東と離れていまして、交通費+宿泊代を考えると結構な額になってしまうのと、やっぱり連絡を貰えないのが腑に落ちず。 こちらから連絡するのも、何か悪態をついてしまいそうで出来ず。 一言メイルでも何でもいいので連絡を貰えさえすればわだかまりも無くお祝いにかけつけようと思っているのですが、何か先方から連絡を貰えるいい方法はないものでしょうか? 返信葉書を返さないのが、連絡を貰える確実な手段かと思うんですが、非常識な行為に非常識な行為で返すのも大人げないと思うし、友人を介すのも友人に申し訳なく、結婚式の出欠も含めどうしたらいいものかと悩んでいます。 連絡1つにこだわる私の心が狭いんでしょうか? よきアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女との連絡が途絶えています

    遠距離恋愛中の付き合って半年の彼女との連絡が1週間とれていません。 これから普通に会ったり旅行に行ったりといった計画を立てていたのですが、彼女の両親の体調がすぐれないらしく、彼女は毎週末実家(大阪から京丹後)へ帰省しています。 この事をいわれた時に、僕は何故かこのまま離れていってしまうんではないかと不安になり、彼女に対しての好きだという思いをたくさん投げかけていました。 そしたら彼女が前に結婚詐欺にあっていた事を話され、今も男性不信で、僕でさえ完全に信用していないといわれました。 その後3日ほどたち、不安になって焦っていろいろ言ってしまったと謝り、ゆっくり、彼女の両親の体調が良くなったらまたいろんなことしようと約束しました。 それから彼女の両親の事も、彼女自身のことも心配なのでメールや電話をかけたのですが、彼女からの返事がないまま1週間が経ちました。こちらからはそんなに連絡をいれないようにしています。 両親の体調が僕の思っているよりよくなくて、彼女も落ち込んでいるのかとか、彼女自身になにかあったのかとか、とにかく心配です。 僕からなにかアクションを起こしたほうがいいのか、それとも彼女からの返事があるまでじっとしていたほうがいいのか... わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 全く連絡くれなくなりました。

    女性社会人です。 一年前に知り合った3つ上の男性といいかんじ?だったのですが一週間前から全く連絡くれなくなりました‥。 最近とある飲み会で帰り二人きりになって彼から最近結婚する友達多いとか、俺は結婚貯金貯めてるよ。とか結婚願望言われたり。 会いたいなーと連絡すれば、今いくから待っててと駆けつけてくれたり。 休みは何してるの?と聞かれたり。 ラインで体調悪いーと彼からきたり。 お誘いきたりしたのですが‥。 先週から全く連絡くれなくなりました‥。 私から連絡しても素っ気ないというかすぐライン終わるし。 フェイスブックもいつもいいね!やコメントくれたのに、それも一週間前から全くなくなりました。 趣味のオフ会で忙しいのかな、他にいいなと思う人できたのかな‥ただ単にめんどいのかなともんもん考えてしまいます。 冷静に考えると、ちょくちょく連絡くれたり会うようになったのは最近ですが、 付き合おうとか御飯いったことはないなぁーと。 可愛いカフェでしゃべるくらいで。 厳しい指摘も受け止めるのでアドバイスもらえたら幸いです。

  • 友人からの披露宴の招待出席すべき?

    短大時代の友人から久々に連絡があり、今度結婚するので挙式&披露宴に招待したいとのこと。その友人は名古屋出身で地元の名古屋で式をあげるそうです。通っていた短大は神戸で私も神戸在住です。私は結婚していて小さい子どももいますが、デキ婚で式もしていない為、その友人には年賀状で事後報告したため、結婚や出産の祝いもありませんでした。主人は自分の貯金で行くならいいと言ってましたが、交通費に1万、お祝いに3万、セット代その他で1万円(なくてもいいですが)の計5万円を自分の貯金から。。。とか、ましてや自分の都合で式をしていないとはいえ、自分だけお祝いをするのもなとか、恐らく遠いし今後は付き合いはないだろうな(今年は年賀状もなし)とか思うと、はたして出席すべきか考えてしまいます。ちなみに3人グループでもう一人の未婚の友人(神戸在住)は参加するらしいです。その友人ともここ2年は連絡をとっていません。私的には残念ながらすごく大切な友人。。というわけではないです。 もし、皆さんの立場だったら出席されますか? 宜しくお願いします!