子どもの部屋のドアをとる親をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 子どもの部屋のドアをとられることで友達と遊べず、居場所がなくなり、不良になってしまった子どもの話。
  • 親からの虐待により家庭が崩壊寸前で、苦しさから自傷行為も始めてしまった子ども。
  • 大人に相談しても親は本当のことを話さず、子どもが悪者にされる状況に苦しむ子どもの姿。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもの部屋のドアをとる親をどう思いますか?

私の親は何でもかんでも没収します。 とくに、今回は部屋のドアをとられました。 こんな部屋じゃ友達も呼べません。 たぶん理由は、私が親子げんかで壁などに当たるからです。 朝起きたらドアがなくなっていて、2か月ほどもうドアがありません。 今は、代わりにカーテンみたいなものがありますが、 何も言わずに開けられます。 やめてといってもやめてくれません。 何回か付けてと言いましたが、わかったと言ったきりで、 いつも親は適当にわかったといって済まします。 なんで?と言ったらここは俺が買った家だからと言われました。 私は、もう居場所がなくなった気がして、不良の先輩たちと遊ぶようになりました。 すると、親は不良というだけで扱いも全く違うし、私の友達にまで暴力をふるうようになりました。 もう、家庭崩壊寸前です。 もう、逃げ場がありません。 自傷行為も1回友達のおかげでやめられたのですが、 また、はじめるようになってしまいました。 何人かの大人にも相談したのですが、 親は、本当のことを言いません。 結果、あたしが全部悪いことになってしまいます。 もう、いい加減いやになってきました。 まだ小学生で自分では稼げないので高校まで我慢しようと思っていましたが、 もう辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142171
noname#142171
回答No.4

親の言う事を聞けへんから、そうなるんやで。ドアをはずしたお父さんワイルドでカッコええやん。 親はあんたのわがままの世話係ちがうで。もう逃げ場がありませんって書いてるけど、何でにげるの? せこい奴やな。自分の考えが間違えてないと思うんやったら逃げるな。私は間違えてませんと全世界の人間に言え。 自分の体にわざと傷つけて、「私可哀想でしょ?」っていいたいの? 全部親のせいにするな。

その他の回答 (11)

回答No.12

>なんで?と言ったらここは俺が買った家だからと言われました。 はい、そういうことです。 貴女は今、親の庇護下にあるわけですから、ご両親がルールです。 それに従わなくてはなりません。 どんなに理不尽に思えても、それに合わせる努力をしなくてはなりません。 「子」というのは、そういうものなんですよ。 明らかな虐待ならばともかく、そうでないのならば「自活できる年齢になるまで我慢する」以外にありません。

• hnahana
回答No.11

そりゃ~貴方みたいな娘なら親も心配でしょ? 中学生らしい生活送ってたら親も其処までしません。 自分を大事にしなさい。 軽く見られる女になると、それなりの男しか来ませんよ。 そうなると、最悪の人生を送る羽目になるわよ。 親も貴方の様な、おませ娘もってたら心配が耐えないわ。 中学生なら、部活に勉強に今しか出来ない事しなさい! 彼氏やおしゃれは、大人になってから好きなだけしなさい。 今は、親に養われている身だから、親の言う事は 逆らわない事。 特に、貴方みたいな子はね。

回答No.10

未成年なら、児童相談所に相談しては?

noname#142255
noname#142255
回答No.9

それが 当たり前です 個室があるだけ ましですよ 贅沢言わない 普通の親なら 誰でも ドアは要らないと思う

noname#142044
noname#142044
回答No.8

まず茶色の画用紙を買いなさい。 そしてドアの大きさになるように、 貼り合わせなさい。 二重にすると丈夫になるでせう。 テープはセロハンテープでは弱いので、 透明のガムテープのようなテープが良いでせう。 それをドアのあった場所に設置しませう。 「ちょうつがい」も、そのテープでよろしかろう。 取っ手はホームセンターで売ってます。 本物を付けませう。 なければ、プラチックのコップでもくっつけたらよいでせう。 そして表側に張り紙を。 「御用の方は、ノックあそばせ」と。 いいですか? 「抗う」というのは、自分が相手よりも下だと認めている証拠だ。 まったく別境地に立つことができたら、 相手はあなたに一目を置く。 今のままのあなたでは。やがて不良にパシらされる。 時間の問題。

回答No.7

ン?  meitonn1115 さん  貴女 中2じゃないの? 子どもの部屋のドアをとる親をどう思いますか? - 夫婦・家族 - 教えて!goo 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/10/12 20:51; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 私の親は何でもかんでも没収します。 とくに、今回は部屋のドアをとられました。 こんな 部屋じゃ友達も呼べません。 たぶん理由は、私が親子げんかで壁などに当たるから ... 彼氏と喧嘩しました。 - 恋愛相談 - 教えて!goo 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/10/06 21:06; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で 付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそう です ... 彼が冷たくて、別れようか考えてます。。。 - 恋愛相談 - 教えて!goo 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/09/13 22:43; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 彼が、冷たいんです。。。 一目ぼれで告白した私も悪いんですが。。。 彼は、サッカー部 で部活が忙しく、バスで5分くらいの距離なんですけど、会えるのは月に2、3回でこの ... ヤンギャルになるためにはどうすればいいでしょうか? - 恋愛相談 - 教え ... 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/09/14 19:46; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 今、私は中2です! ヤンギャルの先輩たちがいるんですけど、すごい憧れなんです> < どうしたら、私もヤンギャルになれるんでしょうか?? 先輩たちに話しかけようとする ... 彼が電話に出てくれません。。。 - 恋愛相談 - 教えて!goo 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/10/03 18:37; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 昨日から、メールをしているんですが、 ずっと返信くれなくて。。。 昨日から3回くらい 電話してみたんですけど、 出ないし。。。なんか、アナウンス的に拒否してるっぽいんです ... 小6の子供1人で新幹線の切符は買えますか? - 国内旅行(全国) - 教え ... . 彼氏に怒れません。。。 - 恋愛相談 - 教えて!goo 質問者:meitonn1115; 投稿日時:2011/09/16 21:54; 困り度: すぐに回答が欲しいです . 私は中2なんですが、なかなか彼氏に怒れません。。。 彼氏は部活で忙しくて学校も 違うのでなかなか会えません。 メールしても、返信が帰ってこない、または帰ってきても ...

meitonn1115
質問者

お礼

すみませんw 変換間違いでしたw中学生ですw

回答No.6

まず…あなたは今、小学生なんですよね? で、部屋を一部屋あたえてもらって その部屋のドアが今回 外されてしまった・・・ってことですよね。 >たぶん理由は、私が親子げんかで壁などに当たるからです。 それに対する理由もあなたなりに理解できてるんですよね? ってことは どこにも「疑問」はありませんよね? これで、ドアの事は解決できましたね!^^よかったよかった。 で、その後の内容ですが *私は、もう居場所がなくなった気がして、不良の先輩たちと遊ぶようになりました。 それは何故?親への当てつけ? *もう、家庭崩壊寸前です。 原因はあなたですよね? *もう、逃げ場がありません。 これもあなたの行動が招いた結果ですよね? *自傷行為も1回友達のおかげでやめられたのですが、また、はじめるようになってしまいました。 そんな事したって痛いのは あなただけですよ? なんか悲劇のヒロインにでもなりたいのかな? *結果、あたしが全部悪いことになってしまいます。 まぁ、事実そうですよね^^; *まだ小学生で自分では稼げないので高校まで我慢しようと思っていましたが、 その高校は誰に行かせてもらうんでしょうね? こうやってここに質問してる(携帯か?パソコンか?)は誰に買ってもらったものでしょうね? あなたが着ている服、学校へ持っていくノート、鉛筆、消しゴム… それらは一体 誰が稼いだお金で買ったモノでしょうね? はっきり言います・・・ ちょっとネットやテレビで聞きかじった情報を わかったように偉そうに言ってるんじゃない! たかだか小学生の分際でわかったようなことを言うな! 自分ひとりで何一つ出来ないクソガキが!!!(笑) さっさと、オシッコして寝なさい!

• rokometto
回答No.5

あなたの家庭の問題はネット相談で話す程度の内容ではありません。 ちゃんとした相談窓口を探し話してみてください。

回答No.3

「子どもの部屋のドアをとる親をどう思いますか? 」 この質問タイトルだけに対して回答します。 あなたにも問題があるだろうから取ったと思います。 >私は、もう居場所がなくなった気がして、不良の先輩たちと遊ぶようになりました。 そういう方向に向かえば向かうほど、厳しくなるでしょうね。 そもそもの原因はなんですか? あなたが隠れて何かやったりしたからじゃないですか? 何か原因がないとそこまで(暴力)いきませんよね?

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 高校生の娘達を育ててます。 なぜ 親子喧嘩が始まるのでしょうか? 何が切っ掛けなのか 思い出してみて下さい。 ドアを蹴るのはなぜですか? 自分の主張が通らないから? 随分 安易な考えですね、、、どうにもならないから不良友達と遊ぶ。 自分をどこまで下げたら良いのかな? 不良と遊べば 貴方は不良じゃなくても 周囲は貴方も不良と見なします。 それは 貴方が間違っている方法です。 ドアを蹴ったら ドアを取られるのも 分かるかな。。。 親が自室を与えるのは なぜか考えてみましょう。 勉強出来る環境、友達を呼べる環境、等考えて与えているのですよ。 そのドアを蹴るなら 要らないって事だと 親は判断したのでしょうね。 貴方に否が無いなら 児童相談所にでも逃げ込めば良いと思います。 へたに 不良友達と一緒にいたら それは通用しなくなっちゃうのですよ。世の中そんなもんです。