• ベストアンサー

バラ色の珍生☆

数年前まで放送されていた日本TVの 「バラ色の珍生」のご対面コーナーで、ご対面の時に、必ずといっていいほどバックで流れていた曲名が知りたいです。CDとかで手に入れること出来るんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • makkin
  • お礼率92% (129/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovepiano
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

こんにちは。 その曲は宮崎アニメや北野武監督の映画音楽で有名な久石譲さんの”ふたり”という曲です。 もとは大林信彦監督の映画『ふたり』で使われていた 音楽です。 音源としては『ふたり』のサントラ、久石譲さんのソロアルバム『My Lost City』や宮崎監督や北野監督の音楽の集大成といった『WORKS1』などに”Two Of Us”というタイトルで収められています。アマゾンなどで検索してみてください。 ご自身もお気に入りでよくコンサートで演奏されてます。機会があれば是非・・・・。

makkin
質問者

お礼

即答ありがとうございました。昔からずーっと 気になっていたので、すっきりしました。 早速CD探してきます。

その他の回答 (2)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんばんは。 大林宣彦さん作詞、久石譲さん作曲の『草の想い』ではないでしょうか。 映画「ふたり」の挿入歌でもありました…。 http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi031.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037548

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037548
makkin
質問者

お礼

わっ!歌詞もついてるんですね~。ご対面シーンにはぴったりの曲だと思います。 すっきりしました。ありがとうございました(^o^)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

大元は久石譲さん作曲の【草の想い】という曲だそうです。 (【TWU OF US】というタイトルも使用しているようです) 大林宣彦監督の【ふたり】という映画のサントラに入っています。 唄は中嶋朋子さんが歌われています。 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20134327
makkin
質問者

お礼

そーです~、この曲です! 歌なんですね~。 てっきりインストロメンタルだと思ってました。 すっきりしました(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年位前の「バラ色の珍生」のような番組

    もう20年近く前のことですが、日テレの「バラ色の珍生」の中の涙のご対面に似たようなシチュエーションの番組はありましたか? 私がまだ小さかったので記憶が曖昧なのですが、素人?の人が抱き合って泣いていて、その光景を芸能人?か誰かが涙を流して見ていたシーンを覚えています。 何度か見た記憶があるので、スペシャル番組ではなくレギュラー番組だと思います。時間帯も7~9時ぐらいのゴールデンだと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 嗚呼!バラ色の珍生 使用曲

    かなり昔の番組で申し訳ありませんが憶えている方お答えください。涙のご対面コーナー(番組後半)で対面前の再現ドラマ内で使われていたBGM(全体的に悲しい曲)で、そのうち一曲でもタイトルやアーティストをご存知の方、教えてください!ちなみにご対面時にかかるのは久石譲さんの曲というのは判っています。それとイメージ的にはアンドレギャニオンという洋楽アーティストに似ていたのを憶えていますが、それにしたとしてもタイトル名が判りません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ご対面番組は何故やらないの?

    昔、「それは秘密です!」とか 「嗚呼バラ色の珍生?」とか 素人のご対面番組がありましたが、 ここ何十年も そういうご対面番組がありません それは何故ですか? やっぱ予算がないんですか? 私はそういうご対面番組が大好きでした いつも見て泣いていました そういう番組がなくて寂しいです

  • 「バラ色の人生」

    及川光博さんの「バラ色の人生」のプロモーションビデオをずっと探しています!!数年前に一度テレビで見かけただけで、ビデオに半分しか撮れませんでしたが、NYでダンサーを大勢従えて踊っていたミッチーは最高でした!いま発売されているビデオはコンサートのものが多く、どれにも入ってませんし、「バラ色の人生」だけのビデオも見当たりません。どこかに収録されているのでしょうか??ご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えてくださーい!!

  • 僕のバラを助けて!

    10年以上も前に前庭に植えたバラ(10本)の葉っぱの色がちょっと変わってきました。一部黄色になったり、葉っぱの先のあたりが茶色になったりしています。そこで気が付いたのですが、園芸に最初からしっかりと取り組まずいい加減に肥やしをやってきた僕は愚かにもバラの周りではなく根元に肥やしをやりすぎたのです。3週間前に結構大量にあげた気がします。つまり肥やけだと考えられます。100%自信はありませんがそう思っている僕です。誰か治療法を教えてください。お願いします!

  • プロ野球 ・ 想い出の 「 名場面 」「 珍場面 」

     いつもお世話になっております。  これまでにプロ野球では、数々の名場面や珍場面が有ったと思います。  私の中の名場面は、ここでは紹介しきれない程たくさん有るのですが、珍場面となりますと、印象に残っているのが、10年ほど前でしたか ・ ・ 「 広島 - 巨人 」 の生中継をTVで見ていた時、突然、誰かがバックネットによじ登り、垂れ幕を数枚ぶら下げるという仰天シーンがブラウン管の向こうの光景として映し出されていました(^^;) 皆様が今までにプロ野球の試合をテレビで、もしくは実際に野球場で見た中で、 印象に残っている試合や、感動した試合( 場面 )、 はたまた抱腹絶倒の珍場面など、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • バラ(月光)の花の色が薄い

    6年前に庭に植えたバラ(月光)のことで教えてください。 購入した時は濃い鮮やかな黄色だったのですが、年々色が薄くなってきて、今年は「薄~いレモンイエロー」になってしまい、「言われてみれば黄色」というレベルになってしまいました。 どうしたら濃い黄色に復活するでしょうか。 状況は以下の通りです。 ・色が薄い、と気づいたのは購入の翌年から。 ・地植えで、隣のバラとの間隔は約1m、お互いに干渉しておらず日当たりは良好(東南)。 ・丈:約1m(2年前に庭を改造する際、植木屋に依頼して移植。その際、1m近くあったものを30cmにカットしたが順調に成長) ・肥料:2月に寒肥(牛糞と油かす)、4月以降は毎週ハイポネックス施肥。  (バラ用の「ハイグレード」を使用した年もあったが、色に対する効果を確認できなかったので1年間のみで終了、ノーマルタイプに戻した。「HB-101」も使用経験あり) ・剪定:3月初旬に実施。直径2cmほどの太い枝2~3本を残した。) ・土:黒土と川砂のブレンド?(移植の際に植木屋におまかせした) ・他のバラとの比較:ハイブリッド系、オールドローズ、ツルバラの成長に比べ、枝の増え具合や伸長が鈍い。 ・害虫&病気:アブラムシは見つけるたびに薬で駆除。黒星病にかかりやすいので薬を散布している。罹患した枝は早めに取り除いている。(けっこう葉の密集度が少なく、スカスカ。) 以上、よろしくお願いします。

  • 洋楽の題名とアーチスト名を教えてください。

    昔、日本テレビで、ばら色の珍生って言う島田伸介 司会の番組がありましたよね。 オープニングに流れる歌詞がバラバラ・・・バラバラと言う様なテンポの良いフィフティーズぽい感じの 外人が歌ってる曲名とアーチスト名が知りたいです。分かる方いれば教えてください。お願いします!!

  • 「世界初の青いバラ」に疑問

    以前から疑問に思っていたことですが、 (どこのカテゴリーか分からないので、ここに入れました) 今日の夕方のテレビニュース(TV朝日系)で サントリー(フード)が「世界初の青いバラ」を作ったという報道があった。 しかし、誰がどう見ようとあれは、青ではなく紫色にしか見えません。  あれを「青」というのは、サントリーの研究者は、目がおかしいのではないのか。 「世界初の青いバラ」を作ったということを、他のところでも、既に10年前くらい(?)には、「うちが、世界で初めて青いバラを作った」ということを聞いたことがあるし、実際私は、いろいろな場所での「バラショー」で「青いバラ」と称するものを見たが、全て紫でした。  青い色の花というのであれば、「ツユクサ」とか「オオイヌノフグリ」くらいの青さがなければ、とても青と名乗る資格はないと思いますが、 何故、あの色を「青だ!」「青だ!」と言い張るのでしょうか。

  • 自ら心臓を棘に刺しバラを赤く染めた小鳥の物語です

    10年程前、昼~夕頃放送されていたアニメの、原作を探しています。 ストーリーもしっかりと覚えているのですが、 どうしてもそれが何というお話なのかがわかりません。 ・「日本昔ばなし」のような枠で放送された、一話完結の物語のうちの一つ。 ・世界観から考えると、海外の昔話? <<ストーリー>> ・召使が、わがままな王女様に命令され、パーティーで身につける「真っ赤なバラ」を探しに森へ行く ・赤以外の色のバラは生えているのに、赤だけはどうしても見つからない ・ようやく見つけても、花は枯れ果てていて王女様には持って行けない ・赤いバラの木に住む小鳥が、召使を不憫に思い「翌日また来れば望みのバラをあげる」と言う ・召使が翌日行くと、その小鳥は自らの心臓をバラの棘に刺し、  流れ出る血で花を真っ赤に染め蘇らせる ・急いでお城に戻り王女様にバラを渡すが、  「宝石が届いたので、もうバラは必要ない」と言われてしまう という、とても悲しい物語です。 おそらく原作のある、海外の物語なのでは…と思っているのですが、 実際はどういうものなのか知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。