• ベストアンサー

バラ色の珍生☆

数年前まで放送されていた日本TVの 「バラ色の珍生」のご対面コーナーで、ご対面の時に、必ずといっていいほどバックで流れていた曲名が知りたいです。CDとかで手に入れること出来るんでしょうか?よろしくお願いいたします。

• makkin
  • お礼率92% (129/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovepiano
回答No.3

こんにちは。 その曲は宮崎アニメや北野武監督の映画音楽で有名な久石譲さんの”ふたり”という曲です。 もとは大林信彦監督の映画『ふたり』で使われていた 音楽です。 音源としては『ふたり』のサントラ、久石譲さんのソロアルバム『My Lost City』や宮崎監督や北野監督の音楽の集大成といった『WORKS1』などに”Two Of Us”というタイトルで収められています。アマゾンなどで検索してみてください。 ご自身もお気に入りでよくコンサートで演奏されてます。機会があれば是非・・・・。

makkin
質問者

お礼

即答ありがとうございました。昔からずーっと 気になっていたので、すっきりしました。 早速CD探してきます。

その他の回答 (2)

• SIENTA
回答No.2

こんばんは。 大林宣彦さん作詞、久石譲さん作曲の『草の想い』ではないでしょうか。 映画「ふたり」の挿入歌でもありました…。 http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi031.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037548

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037548
makkin
質問者

お礼

わっ!歌詞もついてるんですね~。ご対面シーンにはぴったりの曲だと思います。 すっきりしました。ありがとうございました(^o^)

• Lyric
回答No.1

大元は久石譲さん作曲の【草の想い】という曲だそうです。 (【TWU OF US】というタイトルも使用しているようです) 大林宣彦監督の【ふたり】という映画のサントラに入っています。 唄は中嶋朋子さんが歌われています。 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20134327
makkin
質問者

お礼

そーです~、この曲です! 歌なんですね~。 てっきりインストロメンタルだと思ってました。 すっきりしました(^^)ありがとうございました。