• ベストアンサー

20年位前の「バラ色の珍生」のような番組

もう20年近く前のことですが、日テレの「バラ色の珍生」の中の涙のご対面に似たようなシチュエーションの番組はありましたか? 私がまだ小さかったので記憶が曖昧なのですが、素人?の人が抱き合って泣いていて、その光景を芸能人?か誰かが涙を流して見ていたシーンを覚えています。 何度か見た記憶があるので、スペシャル番組ではなくレギュラー番組だと思います。時間帯も7~9時ぐらいのゴールデンだと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら「それは秘密です」という番組ではないでしょうか。桂小金治さんが司会を勤めていた番組で、その後「ルックルックこんにちは」で「小金治の涙のご対面」というコーナーに引き継がれたようです。小金治さんが涙している姿を今でも何となく覚えています。 Wikipediaにもう少し詳しい事が載っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%B3%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうもこの番組のような気がします。 時間帯も7時半の放送ですし。

関連するQ&A

  • ご対面番組は何故やらないの?

    昔、「それは秘密です!」とか 「嗚呼バラ色の珍生?」とか 素人のご対面番組がありましたが、 ここ何十年も そういうご対面番組がありません それは何故ですか? やっぱ予算がないんですか? 私はそういうご対面番組が大好きでした いつも見て泣いていました そういう番組がなくて寂しいです

  • 昔の素人援助型バラエティ番組のとある内容を教えて

    10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。 その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。 このキレた理由を教えてください。 番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定! といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。 結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 犬のナニコレ珍百景

    ナニコレ珍百景がまだ深夜に放送されてたころ、「もうすぐゴールデンタイムに進出!」って宣伝のVTRに、たくさんの柴犬(たぶん)が手すりみないな物につながれて嬉しそうにグルグル同じ所を歩いているシーンがあったのを憶えてる人はいませんか? もしくはそれが何なのか分かる人はいませんか? それから毎週欠かさずオンエアチェックしてますが、そんな珍百景候補は紹介されません。 それより過去に放送されたものかなと思い、番組サイトでバックナンバーを見ましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 矢口真理が最初にすること・出演する番組って何?

    状況的にかなりの窮地に立たされている矢口真理ですが、現在はレギュラー番組を続けて休んでいますね。 かなり出にくいのはわかりますが、素人目にもこのままでは「ヤバいでしょう」と思います。良い・悪いなどの個人感情は抜きにして、このまま芸能界で飯を食べていくには、どこかで公の場に出てこなければならないのは間違いないはず。 そこで質問です。 レギュラー番組を休んでいる中、矢口真理が次にテレビ画面に戻ってくるのは以下のどの場合でしょうか?できれば個人勘定抜きの冷静な回答をお願いします(「引退しろ!」とか、「もう出てくんな!」は無しで)。 1.涙の単独謝罪会見 2.普通にレギュラー番組に出演 3.何かのイベントに参加(記者の質問には無言を通すorちょっと弁解) 4.その他(ご自由にお書きください)

  • 20年程前のドラえもんのアニメ

    20年程前のドラえもんのスペシャル番組だと思うのですが、 「ドラえもんとドラミちゃんの性能の差は、 長く置いていたオイルの、上の薄い部分をドラえもんに使い、 下の濃い部分をドラミちゃんに仕様した為」という説明を 製作者だか設計主だかの博士が語るというものが記憶にあります。 博士の「オイル」の発音が大変独特で、そのシーンのみ覚えております。 何年の、なんという番組であったか、ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バラ色の珍生☆

    数年前まで放送されていた日本TVの 「バラ色の珍生」のご対面コーナーで、ご対面の時に、必ずといっていいほどバックで流れていた曲名が知りたいです。CDとかで手に入れること出来るんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 日テレが平日のゴールデンタイムに再放送??

    今(3月17日火曜日19時~20時台?)、日テレで、先日やった爆笑問題司会のスペシャル番組「古代ローマ大発掘」を全く同じ形で再放送を垂れ流しています。 平日のゴールデンタイムにです。不思議です。土曜日の昼という感じです。 日テレはどうかしたのでしょうか??これがテレビ不況時代というやつなんでしょうか?それともほかに理由があるんでしょうか?

  • 1979年頃ロードショーの映画タイトル

    今から25年位前に、ロードショーで見た映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 ホントにうっすらとしか記憶がないのですが、最後のシーンが鮮明に残っており、涙しました。 若干記憶違いも有るかもしれませんが、ご容赦ください。 学生時代からの恋人が出兵(戦争)で離れ離れになり、長い年月会えず、彼女には死んだと知らされて長い年月を過ごしました。しかし、実は生きていて年とって病院へ彼女が行き再会を果たします。その時のラストシーンが鮮明に残っています。 彼は車椅子に乗って後ろ向きに座っています。 そこへ彼女が名前を叫び、彼は後ろをゆっくりと振り返ります。時が止まるようなスローな振り返り方でした。 ここで涙ぼろぼろでした。 実はずっと「yesterday」と思い込んで探していました。。。(^^; バラの花の映像にこの文字があったと思っていたのですが。。。 わかりにくくて済みません。もしかしてあまりHITしなかったのかも。。。 これだけでおわかりになる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外のビーチ

    今みたいにテレビ番組の規制が始まる以前、海外のビーチで女性が平然とトップレスで歩き回る光景が映って驚いたことがあります。記憶違いでなければ、月9ドラマにもそういうシーンがあったように記憶しています。海外ではこういうことをしても警察沙汰にならないところも多いのでしょうか。