• ベストアンサー

海外のビーチ

今みたいにテレビ番組の規制が始まる以前、海外のビーチで女性が平然とトップレスで歩き回る光景が映って驚いたことがあります。記憶違いでなければ、月9ドラマにもそういうシーンがあったように記憶しています。海外ではこういうことをしても警察沙汰にならないところも多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

場所と人種によります。 リドの海岸では、ドイツ人の若い女性はトップレスで寝転んでいます。 海岸に行かなくてもドイツノ街中の公園で池と芝生があれば、半分くらいはトップレスですよ。 昼休みに食事後に近くの公園にアイスクリームを買いに行くと毎日見ていました。 ヌーディストビーチやヌーディストプールでは、男女全員素っ裸じゃないと入れないところもありますよ。

tzd78886
質問者

お礼

>海岸に行かなくてもドイツノ街中の公園で池と芝生があれば、半分くらいはトップレスですよ。 勝手に撮影しても犯罪にならないのでしょうか。 >ヌーディストビーチやヌーディストプールでは、男女全員素っ裸じゃないと入れないところもありますよ。  昔、そういうところの潜入取材番組が放送されたことがあり、「スタッフは全員着衣のままだったが、ここではその方が恥ずかしく思えてくる」と言っていましたが、場所によるのですね。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

普通気にせづ

tzd78886
質問者

お礼

法律で規制されていないという意味でしょうか。