海外での水着選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行向けの水着コーナーを見たら大胆な水着が多いのですが、みなさんは海外ビーチでは大胆な水着を着ますか?
  • 女性同士の旅行では、人が少ないプライベートビーチでは、トップレスとかもありかなと思いますが、そうでなくても、大胆な水着を選んでもいいかなと思います。
  • 海外だったら開放的になってもいいかなと思います。現地の水着は安いけれどパッドや裏地がなかったりするので国内で買っていった方がいいという人もいますが、現地で大胆で開放的な水着を調達するのもありかなと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外では大胆になりますか?

海外旅行向けの水着コーナーを見たら大胆な水着が多いのですが、みなさんは海外ビーチでは大胆な水着を着ますか? 女性同士の旅行では、人が少ないプライベートビーチでは、トップレスとかもありかなと思いますが、そうでなくても、大胆な水着を選んでもいいかなと思います。 国内だったら、パッドを詰めたり、分厚い水着で濡れると重くなるのが鬱陶しかったりしますが、海外だったら開放的になってもいいかなと思います。 現地の水着は安いけれどパッドや裏地がなかったりするので国内で買っていった方がいいという人もいますが、現地で大胆で開放的な水着を調達するのもありかなと思います。 日本を離れて非日常を感じるのもいいかな思います。 ◇皆さんは、海外で着る水着は国内の水着よりも大胆なものを選びますか? ◇大胆なものはどの程度大胆ですか? ◇国内でやるような(やってない人には失礼ですが)、パッドで盛ったり下にショーツを履いたりせずに、水着一枚で泳いだりしますか? ◇一緒にいくメンバーや現地で日本人に会う確率とかで違いますか?

noname#206547
noname#206547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.8

特に大胆にはしませんが、西洋人の多いビーチだとビキニというかセパレーツが普通ですから(若くなくても、体型が素晴らしくなくても)、ビキニを着ても目立たない、恥ずかしがる必要がない、ということはあります。 逆に体型が細すぎて貧弱な気分になることはあるかも? 体の厚みが違いますから。 でも、堂々と姿勢よく歩くのが良いでしょうね。私も猫背になりがちでいけないんですが。 日本人は(洋服文化からしたら)姿勢悪い人多いでしょう。背中や膝や。   ↓ 浮世絵に描かれた人々の姿勢を見ると、伝統的なものかな?とも思いますが・・・。 他の方がお書きになっているように日本でも最近はビキニで普通かもしれませんけど。 ヨーロッパのビーチに行ったことはありませんが、見聞するところによると、トップレスOKのビーチでは女性同士とかそういうのはありません。男性がいてもやるのです。 男性客はジロジロみては行けません。「ここではそういうものだ」と涼しい顔をしておくものであると。 ちょっと古い旅行記ですが、村上春樹さんの「遠い太鼓」にエーゲ海の法則として出て来ます。「法則」というのは半分冗談ですよ。 ヌーディストビーチもありますが変な理由でなく、これも自然に帰って日光をたくさん浴びる、ぐらいのものらしい。ヨーロッパ的な考えなんでしょう。ヨーロッパ人も全員がやるわけじゃありませんが。 数年前に読んだ雑誌記事では、最近の娘さんはあまりトップレスをしなくなった国もあるとか。 あと、西洋人客はやっているけど、現地の人にはそういう習慣がない、ということも。 (前述したハルキさんの本には、20年ぐらい前、ギリシャの田舎の島の人はジロジロ見ていたとあります。性的というより珍しい風景として) 周りを見て判断したほうがいいかもですね。 まあ、水着で悩む人がトップレスはしないか?(^^; 私は、「ビキニだらけの中で、自分だけ地味なワンピース型水着を着るとかえって浮くだろうか??」という、ある種の日本人的な心配をしたりします(笑) (ホントは別にいいと思いますけどね。ワンピースの人だっているだろうし)

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外ではほかの人の視線は気にしないという雰囲気を感じますね。

その他の回答 (8)

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.9

私は アラフォーですが 国内では絶対に着ないような(着れないような)水着を ハワイなどでは平気で着用します。 私のは やはり日本で着ているビキニの半分くらいしかない派手なビキニです。そのくらいのモノは 外国人の年輩(60過ぎ)の女性でも平気で着ていますので ごく普通のワンピ型を着ている日本人女性を見ると 浮いているわね 折角リゾート地に来たのに 誰もアナタのことなんか気にしていないんだから もう少し楽しんだらよいのにと余計なことを思ったりしますWWW なお、この前のハワイでは 遊び人らしき日本人若い女性2人連れが 超ビキニどころか マイクロビキニ(ヒモが主体で、布は前も後ろも10センチくらいの三角形 胸もトップがかろうじて隠れるくらい)を着ていましたが さすがに同性としても引きましたね

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイクロビキニを着るくらいならトップレスのほうがいいような気もしますね。

noname#196249
noname#196249
回答No.7

わたしは普段と変わらないですね。 違う事と言えば周辺の治安を考慮に入れることくらいですかね。 国内だとまず意識しない事なので。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

20歳のとき、スイスの室内プールでおよぐために 現地で水着をかいましたが、たしかにパッとなどは はいっていませんでした。 日本人女性は胸がちいさいので、国内で水着をか 鵜と、必ず、胸にパッとがはいっていますが、海外 ではそれはないですね。 なので、胸の小さな日本人は、海外でおよぐばあい にも、国内で水着を調達することをおすすめします。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188363
noname#188363
回答No.5

質問者が仰る「大胆」の基準がよく分かりませんが、最近は日本でも水着はビキニが主流なのではないでしょうか。 海外のビーチでは、まずワンピースはあまり見かけませんね。 白人女性は体型に関係なく100%ビキニですが、ビキニスタイルだと露出度はそう差はないのかなという気がします。 ちなみにトップレスは、できる場所とそうでない場所とがありますのでご注意ください。 アジア圏はイスラム教徒もいるので、大抵のビーチでは控えたほうが無難と言えます。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.4

私は 国内用の水着と海外用の2着を持っていきます。海外用の水着は前にハワイに行った時に買ったもので、超ビキニというか、派手なガラで 上はハミ乳 下はいわゆる半ケツのもので前の部分に裏地がついていません。生地は水着用の生地ではなく普通の伸縮するむ生地ですが 派手なガラだと前が濡れても透けたりはしませんしwww。上にもパットなんかありませんが ニップレスかバンドエイドなりを乳首に張っておけば  乳ポッチンになりません。もっとも日本では絶対にそんなものは着用しません。 夫と一緒のときも夫を含め平気ですし、女性同士のときも同じで お互いわぁースゴイといいながら 楽しんでます。でも、ちょっと油断するとビキニラインが見えたりしますので 座る時などは注意しています。 なお、男性からの視線は 外国人からも来ますが 日本人からのいやらしい目線が多いですね。でも それはそれで 快感というか悪い気はしませんね。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

大胆な物を選びがちな気がします☆ 私自身Hawaiiとかを想像してますが( ̄▽ ̄) 色とかも派手目なのを選びたくなるし(笑) ちょっとやり過ぎたかなぁと思っても、意外とお尻が丸見えのようなビキニを着てる女の人も 結構居たりして、「あれ…私意外と地味なほう?」なんて思ったりして(๑≧౪≦) もしギリギリまで迷いたいのなら、現地で下見的な事をしてから 現地で購入するというのはいかがですか? 日本よりも海外で売ってる水着の方が大胆なモノが多い気がしますし☆彡

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

治安によるかもしれません。 逆に日本人が大勢いてある程度安心できるようなとこだと 少し大胆になってもいいかなと思ったり。 周囲にその国をよく理解していて、 英語なり現地の言葉が理解出来るような人がいないと、 肌を露出し過ぎるのはちょっと怖いと感じます。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pu-rinrin
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.1

海外ビーチでは多少大胆な水着でも着れます。 国内だとやはり勇気がでないので…。 でもパッドで盛ったりは国内同様海外でもやりますかね。 写真撮ったりするのでやはり少しでも胸を大きく見せたいですし。 どの程度大胆かと言うと難しいですが、露出が高めのやつを海外では着用しました。

noname#206547
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のビーチリゾートへ持っていくと便利なもの

    お世話になります。 2~3歳の子供と一緒にハワイやグアム等海外のビーチリゾートに 行かれたことがある方にお伺いしたいのですが、日本から持参して すごく役立ったもの、あれを持っていけばよかった~と思ったもの、 現地調達で何とかなったものを教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外旅行などで長期で海外に滞在する場合、食料調達を皆さんどのようにして

    海外旅行などで長期で海外に滞在する場合、食料調達を皆さんどのようにしているのでしょうか?日本からの仕送り?現地調達?WEBサイトから? 新鮮な野菜が入手しにくい国へ行くことになり、野菜不足が心配なので日本の乾物を有効使用しようと思いますが、現地からWEBサイトから注文をして調達しようかと考えています。海外発送もしてくれる多くの日本人の方が利用しているサイトがあれば教えてください。 もし、ネット以外の媒体で便利なものがあれば教えてください。

  • 初の海外旅行;

    こんにちは。3月末に初めて海外に行きます!行き先はプーケットです。そこで教えていただきたいのですが、海外に持ってくと便利&これは必要というもの、教えてください。 あと、プーケットだからこそ必要なもの(ビーチリゾートだから必要なもの)あったら教えていただきたいです。プーケットの現地の様子なども教えていただけたらうれしいです。 とりあえず、旅行用トランク、水着、デジカメを購入しようとしています。これ以外ですごく日用品の情報とかもお待ちしています。 初の海外、とても緊張しています;;たくさんのご回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • 海外ビーチでの男性水着

    国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。 日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。 そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。 女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • ハワイ 小さめサイズの服、水着、サンダル売ってますか?

    来月下旬に初海外旅行でハワイ(ホノルル)に行きます!! せっかくなので現地で洋服や水着、サンダルなどを買ってみたいと思うのですが、海外のサイズ展開がよくわかりません。 私は身長151cmと背が低く、服のサイズは5~7号、靴は21.5~22cmです。 普段からサイズ探しに苦労することが多いのですが、私に合うサイズはハワイで売っているんでしょうか? もし無理そうなら現地調達は諦めようと思うのですが、この時期国内で水着って買えるでしょうか?東京都内で売っているところをご存知でしたら教えてください。

  • 海外を旅慣れてる方に質問

    海外を1週間以上旅行する際、洋服や下着ってどうするんですか? 全て日本からキッチリ持っていくんですか? それとも、日本から最低限だけ持って行き、足りない分は現地調達ですか? また、使った下着はどうしますか? 全部日本に持って帰ってきますか? それとも、現地で捨ててきますか? 今まで3日以上の旅行をした事がなく、その辺の感覚がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 海外で働くこと

    大学3年生女子。理系です。先日母とニュージーランドを旅行しました。 母は私が少し英語を話せる、と思ってて話は私にさせようと思ってたみたいですが、全然しゃべれませんでした。 が、現地のお店には日本人の人も多くいて、それほど困りませんでした。 その現地で働いている日本人の人は、当たり前ですが、皆さん英語が上手ですごいなあ、と感心したのですが、お店の店員さんの給料って、日本の職種の中の給料では低いほうなんじゃないかなあ、そんなすごい能力があるんだったら日本で働いたらいいんじゃない?とか思ったのですが、英語を話せる、ということはどれくらい価値があると思いますか? 海外で生活してみたい気はあるけど、日本で大企業に就職してたまに海外旅行に行くのと、現地で生活しながら働くのとどちらがいいのでしょうか? もちろん海外で働くには英語ができないといけないのですが。

  • 海外旅行について

    海外旅行に行くと現地の人から片言の日本語を言われます。海外旅行に行った方は現地の人にどんな片言の日本語を言われましたか?

  • 海外宝くじ購入について教えてください。

     海外の宝くじを買いたいのですが、日本国内では海外の宝くじを買うと罰せられると聞きました。  そこで疑問に思ったのですが、現地には行かなくても海外旅行などで国外に行った際に、インターネットを使って買ったりすることは罰せられないのでしょうか?  インターネットで買えばばれないものではないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 水着のアンダーショーツについて

    水着のアンダーショーツについて。 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。 日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私はアンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?