• ベストアンサー

嗚呼!バラ色の珍生 使用曲

かなり昔の番組で申し訳ありませんが憶えている方お答えください。涙のご対面コーナー(番組後半)で対面前の再現ドラマ内で使われていたBGM(全体的に悲しい曲)で、そのうち一曲でもタイトルやアーティストをご存知の方、教えてください!ちなみにご対面時にかかるのは久石譲さんの曲というのは判っています。それとイメージ的にはアンドレギャニオンという洋楽アーティストに似ていたのを憶えていますが、それにしたとしてもタイトル名が判りません。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

あの曲知りたい↓というサイトの旧掲示板過去ログ 128からの引用です --------------- >場面:再現ドラマや実際の肉親映像 曲名:Cora CD:The Last of the Mohicans    Original Motion Picuture Soundtrack   (映画「ラスト・オブ・モヒカン」のサントラ) 解説:サントラ版とスコア版(Joel McNeely & the Royal Scottish    National Orchestra)があり、番組中で使用しているのはサントラ版。    現在入手できる国内版はスコア版のほうなので注意。輸入版入手可。 場面:対面 曲名:TWO OF US CD:「My Lost City」 解説:大林宣彦監督の映画「ふたり」のテーマ曲「草の想い」の    自作オリジナルアルバム用アレンジ曲 場面:次回予告 曲名:The Distinguished Gentleman CD:The Distinguished Gentleman    Original Motion Picuture Soundtrack   (映画「ホワイトハウス狂騒曲」のサントラ) 解説:勇壮な曲です。サントラ中に同じアレンジで2曲あるので、    使用しているのはこのどちらかです。 --------------- だそうです

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
masamichi1014
質問者

お礼

早速返答いただき有難うございました。かなり昔の番組だけに返事は来ないんじゃないかと思ってましたが質問してよかったです。さっそくCDを捜しに行こうと思います。