• 締切済み

キャバクラ、パブについて

はじめまして。 私は18で某高校に通っています。 高校生が?と思うかもしれませんが 今何かとお金が必要で アルバイトの時給では厳しい状況です。 なので夜の仕事を…と思ったのですが 高校生ではやはり県条令の問題などで 無理なようで…。 ですが私のように18で 行ってれば高3の代という肩書き 夜業をやってる方が最近目立ちますが 何が違うのでしょうか。 私のような人でも 高校生という事を伏せておけば 夜業はできるのでしょうか? 早い話卒業まで待てという話ですが やはりなるべく多く 短期でお金を稼ぎたいのです 夜業以外でも こうゆうのなら高校生でも 短期で稼げるよっとゆうのを 知ってる方も是非ご解答お願いします 変な質問かと思われるかもと思いますが… 夜業に詳しい方 至急ご解答お待ちしてます

みんなの回答

• erumo5
回答No.3

私は去年、歌舞伎町だったけど、 高校生いたし、身分証もいらなかった。 キャッチから紹介されて入店したよ。 公な所には、求人出してないのかも。 大きな繁華街には、店が多い分 そんな店もあるから、よく探してみてー。 でも、その店は時給も安いし罰金もひどかったのよ。 身分証が出せない人の足元を見ている部分 あると思うから、くれぐれも気をつけてね。 私は、もちょっとローカルな駅で20歳から働いてたけど 罰金もないし当日欠勤OKだし時給高かったから、 私は卒業卒業を待って、いい条件の店で働くほうを おすすめするよー(>_<) 退学とかなったら、どうするのって話だし・・。 派遣だけど、携帯、試食、一日、短期とかで 検索してみて。そんなに時代は変わってないはず。。 あると思うんだけどな~。

• erumo5
回答No.2

派遣は高校生でも登録できるよ。 私高校在学中に派遣登録してたから、 今もきっと同じだと思うー。

acidsuki
質問者

お礼

派遣探したのですが なかなかありませんでした やはりキャバクラを やってみようと思うんですが 身分証明書が必要みたいで… 他の店探すべきですかね?

• erumo5
回答No.1

16歳からやってる人とか普通にいました。 20歳だと言って面接を受けて 免許証もないしパスポートもないし、フリーターだから 学生証もないって言えばいいんじゃないでしょうか? それで、ダメって言われたら次の店行けばいいと。 自己責任だけど・・。 でも、夜業は出費もかさみます。 堅実にバイトをしてたり、派遣で時給1500円とかで 携帯電話のキャンペーンしている方が、お金貯まりました。 いっぱい入ってくると思うと、いくらでも使えちゃうので ほんと金銭感覚がおかしくなって直すの大変でした。 お店終わって、店の子たちと遊びにいっちゃうし、 タクシーもばんばん乗っちゃうし。

acidsuki
質問者

お礼

なるほど… 貴重な誤解ありがとうございます(>_<) 一応受けるだけ受けてみて ダメそうであれば 堅実にバイトしたいと思います。 派遣って高校生もできますか?