• 締切済み

高校生短期アルバイト

こんばんは。 兵庫県の商業高校に 通ってる高校一年生です。 高校生の短期アルバイト について質問です。 私の学校は、ひんぱんに 検定があり授業について いくので精一杯で…(;_;) とても毎週バイト行ける 状態ではありません(;_;) そこで『今週末のみ』や 『明日1日だけ出勤』など 短期アルバイトを考えている のですが、高校生でも 短期アルバイトはできますか? 短期アルバイトについて 詳しく教えて下さい(>_<)

みんなの回答

• kobin51
回答No.2

そうなると、派遣系が週末とかに多くありますからおすすめできます。 私が今やっているチラシの配布のバイトには 高校生もいますし、高校生なのでテスト期間中は 休むという話を聞いたことがあります。 派遣バイトならそんな感じで自分の都合のいいときだけ できるバイトがあると思いますのでチェックしてみると良いと思います。

参考URL:
http://www.tannkibaito.com/
  • hornet8
回答No.1

短期アルバイトと一口に言ってもかなりいろいろあると思います。 ちなみに僕は学生の頃、パン工場の夜勤をさせてもらった経験があります。 かなり自由なシフトでした。ちなみにこれは先輩から教えてもらいました。 myu1995さんも、先輩や先生に聞いてみたらどうでしょう。 また、できそうな短期アルバイト募集の担当者さんに電話やメールして ご自分の状況を正直に話してみて相談してみましょう。