• ベストアンサー

以前からマクドナルドでアルバイトをしているのですが、先日高校を卒業して

以前からマクドナルドでアルバイトをしているのですが、先日高校を卒業して4月から大学生になります。 今日新しく4月1日からの雇用契約書を書いたのですが、その契約書には時給750円と書かれており、高校生の時給のままなんです。 店に貼ってある募集ポスターには 『時給800円以上・高校生時給750円以上』 と書いてあるのですが、私は大学生になったら時給800円になると思っていたのですが違うのでしょうか… ただ単に店長が書き間違えただけでしょうか… なんかお金にガツガツしてると思われるのが嫌で店長にも言いにくくて…

noname#110297
noname#110297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

日本も契約社会です。 おかしいと感じたら遠慮せずに言わなければなりません。 契約書に判を押した時点で時給に同意したとみなされます。