• ベストアンサー

小説を書きたい…

上記の通り、小説を書きたいのですがアイディアが浮かびません。。 テーマは 「忘れられてもいいが、そのせいで貴方が死ぬのは悲しい」 →彼が神様に主人公を愛さなくなったら死んでもいいと誓ってしまう →愛さなくなる →彼が死ぬ 大まかに書いてみました…リクエストされたのですが、恋愛ものは苦手です… どうぞよろしくお願いします(´-ω-)゛

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

当方も下手の横好きで3ヶ月一くらいで作品を出しています(個人HPですが宣伝になるのでURLは記載しません)。 アイディア待ちでは筆は進まないと思います。 とにかく思いついたことをバンバン形にしていきましょう。推敲や構成なんかはその後で十分です。 僕なら、お墓参りに向かう彼女から筆を進めますね。でもあんまり悲劇的な作品は書きたくないなぁ。

yukino0505
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*´`) そうですね、思ったことを書いていけばいつかは形になりますよね! 頑張ってみようと思います

その他の回答 (1)

• nonlinia
回答No.2

なぜそうした小説を書きたいと思うようになったのでしょうか? また誰に読んでもらいたいのでしょうか? まず小説と言うのは自分の伝えたいことが読んだ相手に伝わらなくては何にもならないと思います。 そしてその人に感動を与える物ではないかと思うのです。 だから書きたいことがなければ無理に描く必要はないのではないでしょうか? どうしても書きたいこと、伝えたいことがあれば、一冊や二冊は文章は自然に湧いてくるものではないでしょうか? まさか、小説を書いて生活していこうなんて考えられておられるのではないでしょう。 何本かの小説を世に出して、書くネタが無くなったって困っている人もこの世には多いのです。