nonliniaのプロフィール

@nonlinia nonlinia
ありがとう数1,176
質問数125
回答数885
ベストアンサー数
275
ベストアンサー率
42%
お礼率
30%

  • 登録日2003/01/09
  • 彼が創価学会に入ってる?

    付き合って1年になる彼と同棲することになりましたが、 しきりに聖教新聞を契約して、とか、公明党に投票して、とか、 またお正月の初もうでも行けないとゆうのです。 友人に聞いた所、「それ絶対創価学会入ってるよ!」 と言われました。やはり何か宗教に入ってるのでしょうか?

  • 1000万円を貯めるのは大変なのに、いざ貯まっても

    1000万円を貯めるのは大変なのに、いざ貯まっても1万円札で10cmの高さにしかならない。 たった10cmの高さの紙切れを集めるのに、一生懸命働いて、お金を極力使わないように節約して、なんか悲しくなりませんか?

  • NHK老後破産。年金支給が65歳からになって、60

    NHK老後破産。年金支給が65歳からになって、60歳で定年して5年自給出来ずに老後破産している人口が増加傾向にあるそうです。 生活保護者以下の年金年収120万円以下の老人のうち230万人が独居者で、20万人が生活保護を受けているそうです。 なぜ200万円は老後のことを考えずに貯金をしてこなかったのでしょう。仮に貯金が出来ない非正規雇用者だったとして、もし私なら、生活保護に入ると思いますし、立ち飲み屋に来ていた職人は家も買わず、財産を持たずに、現役のときに散財して貯金ゼロで定年したら、生活保護に入る人生設計を現役時代からしていました。 なぜ200万人の年金年収120万円以下の老後破産隠れ予備軍は生活保護に入らないのでしょう? 1日500円の食事代に電気まで止められている状況なら生活保護を受けて、無料でガン治療もしたら良いのにと思います。なぜNHKの人は医療費が無料になる生活保護制度を斡旋しなかったのか。あの老人は泣けなしのお金で頭痛薬の市販薬を飲んでいました。ガンなのに。NHKは見ごろしにしたのはなぜですか?

  • 走行中の画面表示

    昔、初期型のプリウス・ナビパッケージに乗っていた時なんですが、オプションでTVをつけてもらったところ、走行中はナビの画面に切り替わり、停止して、サイドブレーキを引くとテレビが表示される、という仕様でした。 車を乗り換え、社外品のナビをつけたところ、サイドブレーキを引かないと真黒な画面になってしまい何の役にも立たず、不便だなぁと思っていたのですが、ほとんどのナビがそうみたいで、昔のプリウスが恋しくなってしまいました。 それで質問ですが、サイドブレーキを引くと「TV画面」、引かないと「ナビ画面」が出るというカーナビは、今でもあるでしょうか。あったら教えてください。

  • 自分でエアコンを取り付け

    近日中にエアコンを購入する予定です。 http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/rx_series/ うるさら7 RXを購入しようと思ってます。 取り付け業者さんを探しているのですが、人気の所は多忙のせいかまったく連絡が取れません。 最悪、自分で取り付けをやろうかなと思ってます。 真空引きとかの道具はヤフオクからレンタルするつもりです。 とりあえず、今付いているエアコンを取りはずさないといけないので、これも自分で外すつもりです。 取り外し手順は、ネットで見て頭に入れました。 質問はここからになります。 今のコンセントが100VのII型、普通のコンセントです。 新しく購入するうるさら7のコンセントは、IL型なのでコンセントを変えなければいけません。 ホームセンター、もしくはネットで手に入りますか? 取り付け業者のHPを見たのですが、現在のエアコンの配管は再利用出来るでしょうか? http://seiun-d.com/hukuoka/hukuoka.html ↑参考にしたHP ちなみに今付いてあるエアコンは、20年も前のパナソニック製です。 それと、壁に空いている穴ですが、新しいエアコンを取り付ける際に穴の位置が変るという事はないでしょうか?