• ベストアンサー

10キロ程度まで高精度で測れる計り

計りを探しております 今までいろいろと探しましたがなかなか見つかりません 当方の希望は ●100グラム程度の軽量メモリ ●誤差が少ない ●10キロまで計れるとベスト 計る毎に誤差があると困ります 現在、ばね秤を利用しておりますが 精度に少々疑問もあり、 手ごろな価格でいいものがあれば・・・と探していますが キッチン用では軽量オーバー 体重計では細かく量れない と。なかなかいいものが見つかりません やはりある程度金額を出さないと変えませんでしょうか? 3,000円ぐらいまでであれば・・・と思い長らく探しております ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.3

秤で何を量るかにもよると思いますが、値段と精度だけなら結構ありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/hakarikoubou/sf410_10kg/ 嵩が大きく、表示部が隠れて量りずらいという場合には吊下げデジタルはかりから選んではいかがでしょうか? http://calamel.jp/%E5%90%8A%E3%82%8A%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%BC%8F%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%82%8A5g%E5%8D%98%E4%BD%8D%E8%A8%88%E9%87%8F%E5%8F%AF%E2%96%A010kg%E9%8A%80/item/10570424

grasshoppa
質問者

お礼

ありがとうございます!  ホームセンターなど回っておりましたが なかなか見つからず。 インターネット上でも探しましたが 探し方が悪かったようです; 2キロ程度までしか計れないものが多いので 本当に困ってました。 お値段もお手ごろですので、 すぐに入手することにします! 助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• opechorse
回答No.2
grasshoppa
質問者

お礼

今更になってしまったのですが、、、 エラーで書き込めていなかったことに今気がつきました。 遅くなってしまって申し訳ございません 今更ではございますが、ご回答ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hikari-chyubo/b-681.html お手頃なのはこのへんです・・・・これ以上誤差が少ないのと希望ならな・・証明用で使うのになるから価格が4万円以上はします

grasshoppa
質問者

お礼

今更になってしまったのですが、、、 エラーで書き込めていなかったことに今気がつきました。 遅くなってしまって申し訳ございません 今更ではございますが、ご回答ありがとうございました。