• ベストアンサー

柔道で減量してます

15歳柔道してます。(女) 明日新人戦を迎えます。 しかしなかなか体重が落ちずに、前日の今、1、5キロもオーバーしています。 (70キロ級です) 夜と朝は食べないです。、親にはランニングするなと言われています。 このままでは確実に軽量失敗ですかね。 なかなか便通もよくないです。 なにか体重を落とす方法はないですか!? ほんと緊急です。どうかたすけてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

親にするなと言われてもランニングすればいいです。 ランニングして悪い理由は何もありません。親が勘違いしているだけです。 早朝ランニングして、あとは計量までの間だけ飲まず食わずで過ごせば1.5kgの減量くらいチョロいですよ。

その他の回答 (3)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

せめてあと2日早く相談すればよかったのに。 塩分控えて半身浴。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

緊急であるなら、入浴とサウナが一番でしょう。 私は、減量が必要な体型ではありませんが、スーパー銭湯好きです。 1.5kg程度なら1時間から2時間もあれば簡単に落ちます。 風呂で身体の芯を温めてから、サウナに5分、水風呂2~3分…。 サウナと水風呂を休憩を挟みながら5~6回も入れば十分です。 ただ、これは身体の水分が抜けているだけの話ですから、帰ってからも最低限の水しか飲めないと思ってください。 当然、水分をとらないことは体に悪いことで、脱水の危険を伴います。 くれぐれも、様子を見ながら…そして、常習化する事はおやめください。

回答No.1

リスクを承知で紹介します。 シャワー湯温42~3度を背中や胸に浴びながら、その場駆け足する。 何分間やるかは貴女次第です。 長くやり過ぎると風呂場で熱中症の恐れがあるので注意しましょう!!

関連するQ&A

  • 減量直後の食事について

    17歳女、柔道してます。 試合のために約10キロ減量します。 今回の約10キロ減量は3回目です。 ちなみにあたりまえながら毎回リバウンドが激しいです。 4月5日72キロ から減量開始して、落としていき 先週からは朝おにぎりであとはほぼなにも食べない生活をしていて 今64キロです(63まで落とします) この大会で減量が最後なのでこのままいきます。 体力がないのもいつも通りです。 今週の土曜の朝8時30分ごろ軽量があります。 そこからごはんを食べてアップを開始して9時30分ごろから試合です。 そこでなのですが、食べて力になるものとかおすすめな食べ物教えてもらいたいです。 いつもはスポーツドリンク1本とおにぎり、玉子焼きなどを食べますが すぐにおなかいっぱいになります。 おなかいっぱいでも結構無理につめこんだりしてしまいます。 けどあまり力がみなぎりません。 食べてなかったので仕方ないのですが、 少しでも体が動くようなものがあったら教えてください。 少しでもましな状態ででたいです。 (減量の仕方に関しての回答はいりません) よろしくお願いします。

  • 年内に5.5キロ減量可能でしょうか?

    お世話になっております。 37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 10日ほど前から、摂取カロリーを1500kcal程度(朝>昼>夜) 基本的な内容は 朝 雑穀米を100g・目玉焼き・はんぺんやソーセージ・果物・豆乳 昼 ワカメスープ・ヨーグルト・魚肉ソーセージを入れた温野菜サラダ 夜 豆腐・温野菜サラダ のような感じです。 お酒は飲みません。 運動は朝ジョギングを50分程度しております。 この内容で、年内に目標まで減量可能でしょうか? 真剣に減量に取り組みたいと思っております。 BMI的には適正体重なのは承知しておりますので、 「適正体重です」や「年齢的に妥当な体重です」等のご回答は、ご遠慮頂きますよう、お願い致します。

  • 高校で柔道をやります。

    体重が約100キロもある現女子高校生です。 体育の選択授業で、友達に誘われ、 柔道をやることになりました。 創作ダンスという手もあったのですが、 創作ダンスも柔道も両方嫌だったので、 (病気が原因で留年しており、去年創作ダンスで 苦い経験をしています) 友達に誘われるがままに柔道を選んだのですが…。 服は一応手に入れたのですが、柔道を選んだ 人数は私を含め6人しかいません。 誘ってきた友達は身長も低く、細い子です。 身長が私と同じぐらいの子は2人いますが、 体型は普通です。 明日から授業があり、まずは受身などの 練習から始めるそうなのですが、一人だけ100キロ 級がいても大丈夫なのでしょうか…。 人数は偶数ですが、皆細い子ばかりなので、 相手がいないから何も出来ないのではないかと 心配です。 先生は冗談で、「○○(私)が××にやったりしたら全然体格が違うだろー?」と笑いをとったりしているのですが、授業で何もできないと単位が貰えないので心配で…。 もし何か経験がある方がいましたら色々教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとし

    元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとします。次の日の朝の体重は44キロ。 それからジムなどで800キロカロリーくらい消費して体重が42くらいに減ったら前日オーバーしたカロリーはどこにいくんでしょうか?

  • 知識のない若者の減量です

    夜寝られなくて朝まで起きていることがあります 深夜に普通に食べたいと思った物を食べてそのまま寝たくないので 朝まで起きていて体重計で体重が増えてないのを確認したら(消化後?)寝ます 摂取は夜と深夜で昼間は何も食べてません 呆れますがダイエットしています…生理中にもかかわらず体重は落ちました でも不安です。安心しながら痩せていきたいですが知識がありません。 不安が現実になったのか生理終了日に(何故?)1キロ増えました。 焦るばかりです。ずっと停滞してたのでまさかの減量に浮かれていました… 今の自分は焦っていて、どうしたらいいか冷静に考えられません 変な文章ですみません。今の状態からどうしたら痩せやすくなりますか

  • 体重の増減

    最近夜遅くの食事が続き体重が増えつつぁッたので前日にヨーグルト断食と∪て400グラムだけ食べ就寝しました。(その日ゎそれ以外なにも口にしてません) そして朝体重を測るとなぜが2キロくらぃ体重は減ってました(((・・;) そ∪てその日は朝は食べずお昼だけ食べ(ヘルシー系)仕事の帰りが11時過ぎだったのでそのまま就寝しました。 (仕事は接客業なので重い物を持ッて動きまくります) 朝体重を測ると前日に測ッた数字よりも1キロも増えてたんです(;-;) 夜がまんしたのになんででしょう。。。前日に測った体重の数値が間違いだったんですかね(>_<) ウエストのサイズゎ変わってはぃませんでした。。。 せっかく我慢∪たのに。。。体重が減ったと思ったのに。。。ショックでショックで(;-;) 朝からかなりのブルーです↓↓

  • リオオリンピック柔道終わりましたね!日本人の試合み

    リオオリンピック柔道終わりましたね!日本人の試合みれる動画どっかにないですか?ハイライトとかじゃなくて細かく試合運びとかみたいです。まだ落ちてませんかね? YouTubeみたら一本決める瞬間しかなかった、、、 レスリングもこれからですが、みたいですね。59キロ級の銀メダル撮ったの全部みたいです。昨日の夜にがぶりからひっくり返してフォールしてるのだけ見て、朝起きたら銀メダルまで確定ってなんなのそれは、、

  • 減量始めたら太ってしまいました

    19歳の女子です。 身長が155cmで体重が53キロからこの1ヶ月の間に3キロも太ってしまいました(泣) これを期に、ずっと憧れていた40キロ台を本気で目指して減量する事にしました。目標は、3ヶ月で7キロ痩せたいです。 5日前から、朝か夜に50分程のウォーキングと、筋トレとストレッチをキツくなる程度にやっています。あと食事制限はお米を少なめにして、おかずは普通に食べています。栄養バランスも考えてできるだけ色々摂るように心がけています。 ですが、体重がこの5日で1キロ増えてしまいました。肝心の体脂肪率は特に変わらずに・・。ショックでした。 間食はしないと心に決めていたのですが、ストレスから我慢ができなくなってしまいついに今日お菓子を食べてしまいました。 勢いで目の前にあったクッキーなどで計400カロリー分ぐらい食べちゃいました。食べ過ぎてしまった時は、水分を沢山とれば消化を和らげると聞いた事があったので、食べた後慌ててお茶(生茶)をたっくさん飲んで紛らわしました。 そこで皆様に質問なのですが、 ・毎日運動してるのに体脂肪率が下がらずに体重増加しましたが、気にしないで、このままこの調子でやってけば大丈夫でしょうか? ・お菓子を食べてしまった分、食事を減らしたらチャラになりますか?  あと、間食は絶対禁物とよく見るのですがやっぱり1口もダメなんでしょうか?カロリーが同じでも、やっぱりお菓子は脂肪になりやすいからですか? ・ご飯をしっかり食べても、数時間後には口が寂しくてお腹が空いてしまいます。どうしたらいいですか? ・外にウォーキングに行く時は、食後と食前どっちがいいのでしょうか?  最後に、あと14日後に成人式の前撮り写真を撮るのですがなんとかその日までに3キロ痩せたいのですが・・無謀でしょうか?  長くなってしまいましたが、さらに太ってしまった事で、1日中体重の事で頭がいっぱいです。今夏休み中なので余計に。  なんでもいいので、アドバイスどうか宜しくお願いします!

  • 減量中の食事について教えてください

    柔道してます。17歳女 試合でチームのために70kg級から63kg級に減量してます。 10月に1回、11月に1回で計2回してきました。 2週間前くらいから試合に向けて減量をはじめます。 開始のときはだいたい67kgです 朝起きて水と少し食べ物を食べて、 朝練で走って500g落として、 水分少しで生活をして、 午後の部活で300g落として、 少しなにか口にしてから寝る。 という生活で67から63まで落としています。 しかし、体力が当然なくなるので、朝練でスピードを上げて 走れなくてなかなか500g落ちなくなったり、 練習中動けなくてまったく汗かかなくなったりしています。 食べる量を少し減らして順調に落としていけばいいものを、 我慢できなくて、おなか一杯を通り過ぎて食べてしまいます。 結局は1,2週間前になってほぼ絶食生活を始めます。 次の大会は1月中旬で、 今の体重は67kgです。 無理な減量なので、 軽量後の食事で62kgから65kgまで増えます。 そして普通の食生活に戻るので、当たり前のように67kgになりました。 67は超えないようにしています。 今の食生活は、 朝、朝練後におにぎりとおかず 昼、弁当 夜、コンビニで買い食い+夜ご飯 間食、購買のパンなど。 です。 ちなみに、家を出るのが早く、食べてから走ると気持ち悪くなるので、 学校で朝ごはん食べます。 夜気を付けたいのですが、部活で疲れて帰ってきて、 夢中でばくばく食べちゃいます。 意思が弱いのはしっかり治していきたいと思ってます。 食生活について、 満腹感が得られて体力も落ちないようなメニューなどを教えていただきたいです。 女性で減量経験者などいましたらアドバイスください。 昼はスープだけにするなど考えています。 (食事は母が用意します) もともと冷えもひどいので、代謝が落ちないように気を付けます。

  • ジムで3~4キロ減量

    166センチ、50~52キロ、29歳です。 45~47キロぐらいまでに体重を落としたいと思っていますが、なかなかうまくいきません。ボディラインも、ウェストがかなり太くなってしまったので(特に下腹部がふくらんでいます。)、くびれを作り、太ももも細くすることが目標です。 運動ゼロ、食事制限という方法をとったときに47キロになりましたが、運動をするのが好きなので、朝会社に行く前や夜に週2~3、40分ぐらいジョギングをしたりしていたら、食事量も増えたせいだと思いますが、一気に54キロまでいってしまいました。ランニングは、過去3年ぐらい、自分でやっていました。 27歳を過ぎてから体型を維持するのが本当に大変になってきました。外で走る場合の紫外線がきになったことと、きちんとした機械のあるジムで筋トレをしたほうがいいのかなと思い、2週間前にジムに入りました。 ラン30分、サイクリング30分、足を閉じたり開いたりのマシンで20回2セット、腕や胸のマシンも20回2セットをやり、大体1時間半ぐらいのワークアウトをしています。ウェストが太いので、腹筋もやらなくてはいけないなと思っていますが、殆どやっていません。 食事は、朝サラダ、お味噌汁、果物、お昼はおにぎり2個とおかず、夜は6時前にサンドイッチか鶏肉の入ったサラダです。土日は、すきなものを自由に食べているのですが、それがよくないのでしょうか。土日は、野菜中心ですが、2000キロカロリーぐらい摂ってしまうこともあります。 この生活を2週間ぐらい続けています。どうしたら、3キロか4キロ痩せられるでしょうか。 アドバイスお願いします。