• 締切済み

日本の芸能界は破滅するのでは?

 今日本の芸能界を支配しているのはAKB48と韓流ですが、この両者の人気が完全に無くなったら日本の芸能界はどうなると思いますか?  ぼくは正直言って、日本の芸能界は破滅に追い込まれるのではないかと心配しています。確かにフジテレビの韓流ごり押しは酷いと言われていて、日本を貶すほどのひどい行為だとこの掲示板で散々言われていますね。一方、AKB48の大量露出は他の日本の芸能人や、日本そのものを貶す行為ではないから「単なる営業で正当な行為だ。」と言われていますが、ぼくは正直言って信用できません。  ピンク・レディーが大活躍した1977年~1978年や、おにゃん子クラブが大活躍した1985年~1987年、バンドブームだった1990年、安室奈美恵やMAX、SPEEDが大活躍した1996年~1998年などは、これら以外にも大人気を得ていた歌手や俳優が数多くいたため、ぼくにとっては日本の芸能界が大変面白く感じたのですが、今の日本の芸能界は明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れし過ぎで、他の歌手や俳優がまったくクローズアップされていないように感じられるのです。あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。  このことから考えると、日本の芸能界は大量に肩入れしているAKB48と韓流が完全に人気を失ったら、まさに破滅に追い込まれるのではないかと心配で仕方がないのです。そんなの、3歳だった1975年ごろから芸能界が大好きだったぼくにとっては、断固として容認出来ません。  断っておきますが、ぼくはフジテレビ韓国偏向抗議デモレベルのデモを全く起こすつもりはありません。そんなことをするより、日本の芸能界にとってはもっとやるべき大切なことがあるはずです。それは、欧米のようにいかに低コストで良質なエンターテイメントや芸能人を生み出すこと。今や日本と同様、欧米も深刻な景気低迷に喘いでいるのは紛れもない事実。なのに欧米は、低コストで斬新かつ良質なエンターテイメントを作り出す努力をしています。  ですが日本は、明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れしているのが現状。そんなことをするぐらいなら、欧米のエンタメ産業の日本法人に斬新なエンターテイメントや芸能人を作らせるほどの大改革をやるべきだと思うのですが。  皆さんはどう考えますか?それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか?

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.5

そうですね~。 AKB48は流行ってはいるものの、「大人気」ではないですもんねえ。たしかに、無理やり感があってうっとおしいです。CD持ってますが笑 昔は「田原俊彦」とか日本中みんなのアイドルでしたもんねえ。SMAPの木村君もかなり人気がありましたが、俊ちゃんはその非ではなかったですもんねえ。 う~ん・・・国民の芸能離れもあるんじゃないかなあと思います。 AKBもそうなんですが、素人なのかプロなのかわからないあいまいな「アイドル?」が今流行りなのかなあ?「週末アイドル」とか。 国民みんなに愛される「グループ」や「歌手」っていうのでピンと来るのが今いないですもんねえ。「誰でも知ってる」って人がいないですね。寂しいですよねえ。 嵐もアンチがいっっっっぱいいますしねえ。 最近はバラエティに歌手がよく出たり、レギュラーを持ってたりするので、その「お手軽感・軽率感」で逆に爆発的な人気が起きないんだと思います。歌番組も多いですもんね。 ミュージックステーションと歌謡祭で十分です。 音楽が好きならラジオが楽しいと思いますよ。日本のラジオもおもしろいのがあります。 あとは、BSチャンネルでおもしろい番組とかライブ映像も見れます。 舞台、ライブなど・・・ メディアに出ない優れたアーティストはたくさんいますからねえ。 今のレコード会社などは「売れる曲」しか売り込みません。売ろうとするのを売り込むのです。安室奈美恵でもMAXの頃でもそれはいっしょです。でもレコード会社の中でも、「いい」歌やアーティストを広めようと頑張っている部門もあります。表には出ないだけですね。 芸能が好きなら、事務所を立ち上げてはどうですか? それか、思い切って自分が芸人か歌手になってもいいと思います。

回答No.4

そんなにAKBと韓流ばかりでしょうか? お笑い番組、クイズ番組は相変わらず盛況で、今は子役ブームという現象も起きていますよね? 現象をもっと広く見ていれば変に不安感を持つ事も無いと思いますよ。 芸能の流行り廃れは当然の様に進んで行きます。 質問者さんが挙げておられるピンクレディーにしろおにゃんこブームにしろ、然りだったではないですか。 キムタクの神通力ももう今は昔の話になったと思いませんか? 視聴率を取れなくなったスターは変にギャランティーが高いだけの使い難い存在として、余り見向きもされなくなって行きます。 韓流にしろ、手を変え品を変えて頑張っているのが現状でしょう。 それこそ一時期隆盛を誇ったヨン様ブームは今どうなっていますか? 質問者さんが不安に思っておられるAKBにしろ韓流にしろ、何れは廃れて行く物です。 しかし、それらが廃れて行く代わりに新しく持ち上げられる俳優女優、アイドル、といった存在が必ず出てきます。 大衆に夢を与えることと引き換えに大衆からお金を引き出すことに懸命な芸能の世界は常にそういう存在を発掘し、育て、持ち上げる準備をしています。これだけ芸能人のサイクルが短くなった現在では尚更でしょう。 質問者さんが変に心配しなくても、欲にまみれた芸能関係の人々が、大衆の喜ぶものを提示して行くので大丈夫ですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

あなたがテレビベースで考えるのを止めて、ライブ専門にすればいいと思います。 J-POPはもちろん、お笑いやミュージカル、クラシックとよりどりみどりですよ。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

AKBにも韓流にも興味なしで出てくると不愉快さを感じてる者ですが、それなりに楽しんでますよ。 AKBと韓流に支配されてるなんて、まったく感じませんね。そんな大層なものじゃありません。 いずれ近い将来に消えて行くだけのものと思ってます。芸能界の破滅なんて冗談でしょう。 ブームや流行なんて消えるから良いのです。 そしてまた新しいブームや流行が生まれますよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか? そう思います。 タレントの人気なんて時代と共に移り変わります。 と、云うか何がどう壊滅するのかが解りません。 >あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。 興味の無い私ですら嵐(メンバーのみでも)を一度も目にせずに一日を過ごす事は不可能です。

関連するQ&A

  • 日本の芸能界の行く末が本当に不安なのですが

     宮崎あおいの元夫である俳優・高岡蒼佑がツィッターでフジテレビの韓流ごり押しを批判し、フジテレビに対する大規模な抗議デモが起こったのは記憶に新しいですが、そんな彼が今度はツィッターで宮崎あおいとV6・岡田准一の不倫問題や、日本の芸能界の問題点を批判してしまったので、ぼくとしては今度こそ日本の芸能界の行く末が不安になってきました。  というのも、日本の芸能界を大きく揺るがす引き金になった韓国偏向に対する抗議デモの標的が、フジテレビだけでなく朝日新聞、電通、日本テレビにまで飛び火した上、高岡蒼佑がさらに日本の芸能界の問題点をツィッターで批判し続けてしまうことにより、日本の芸能界が大パニックに陥ることが考えられるからです。おまけに、今までフジテレビの韓国偏向を抗議してきた人たちにしても、日本の芸能界(テレビ、エンターテイメント)を良い方向へ持っていくための提案を全くせず、延々とフジテレビの韓国偏向に対するシュプレヒコールを続けているだけだし、芸能界関係の人間たちも韓流をはじめAKB48関係のアイドル、オスカープロモーションの若手女優たちなどを馬鹿の一つ覚えのように過剰に持ち上げているだけなので、ぼくから見ればどちらも日本の芸能界を殺すという名の卑劣な行為としか思えないのですが、どうでしょうか?それに、今回高岡蒼佑がツィッターで批判していた日本の芸能界の問題点、フジテレビの韓国偏向に関する批判と同様のことは、今から約20年ほど前に故・ダン池田や故・北公次(「光GENJIへ」)、上条英男(「くたばれ芸能界」「芸能界の嘘」)などが行ってきたのですが、全くといっていいほど黙殺されてきました。もしも彼らの批判が、日本の芸能界全般を見直すための教訓として大いに活かされていれば、高岡蒼佑が指摘したような大問題は発生しなかったと思うのですが。  長渕剛が「Close Your Eyes」という歌で、「それでも この国を たまらなく愛しているから」と歌っているように、ぼくも幼少から芸能界(テレビ、エンターテイメント)をたまらなく愛しています。そのためにもぼくは、芸能界が破滅することなく公正で自由な実力主義の競争社会に生まれ変われるような法改正をしていくべきだと思っているのですが、そんなぼくの考えは異常でしょうか?

  • 韓国・韓流ごり押しだけの問題なのでしょうか?

     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?

  • 韓流以上のエンターテイメント、芸能人を作れるか?

     日本のエンタメ産業では韓流ごり押しが多くなっているため、日本の芸能界も韓流に負けない新しい良質なエンターテイメントや芸能人を作るべきだと思うのですが、皆さんはどのような芸能人やエンターテイメントが、韓流に負けないものになると考えますか?

  • テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

     韓流といい、AKB48といい、芦田愛菜、鈴木福といった子役たちといい、女子サッカーリーグのなでしこJAPANといい、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の女優といい、今の日本は欲にまみれ過ぎた人間たちがこれらを食い物にし、国民無視と言えるほどに過剰な肩入れをしているように感じます。フジテレビが過剰に肩入れしていた韓流以外は、全て自国(日本)のものなので抗議デモを起こされていないし、単なる営業と見なされていますが、そんな考えにこそ重大な落とし穴があるのではないかと思うのですがどうでしょうか?  何故かというと、日本は昔からメディアが無理やりにブームを作り出していて、国民たちは相変わらずそのブームに踊らされてきたから。メディアが無理やりにブームを作るというのは、言い換えれば欲にまみれ過ぎた人間たちが国民無視でテレビ、エンターテイメントを食い物にするということなのです。だからタレント、スポーツ選手等の一部の過激ファンもそんな欲にまみれ過ぎた人間たちに刺激され、過激な行動に走ってしまったと考えられます。  最近の韓流だけでなく、日本は自国の一部の芸能人、スポーツ選手、文化人なども過剰なほどに食い物にされているので、どれもこれもフジテレビの韓流ごり押しと変わらないのではないかと思わざるを得ません。さらにそれは、公務員ばかりが優遇されて国家破綻したギリシャの政治や、最近欧米で抗議デモの火種になっている格差社会体質と何ら変わりがない上、過剰に肩入れされる人たちがテレビ、エンターテイメントをぶっ殺す(壊滅させる)ためのスパイ工作員に仕立て上げられているのではと、戦慄を覚えずにいられません。  幼少のころからテレビとエンターテイメントを心から愛してきたぼくにとっては、テレビとエンターテイメントが壊滅するのを断固として容認できないし、テレビとエンターテイメントを壊滅させないための法改正をまともな日本政府、日本の政治家が中心になって行うべきだと思っています。  テレビとエンターテイメントは、欲にまみれ過ぎた人間たちのものなんかじゃない!実力主義で活動していく人たちと、それを支持するまともな人間(業界人・国民)のものではないでしょうか?

  • フジテレビを潰す事に反対なのですが

     今回のフジテレビの韓国偏向報道、ならびに韓流エンターテイメントの大量放映問題でかなり賛否が分かれており、2ちゃんねるやYahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースのコメント欄ではフジテレビを潰そうと企んでいるネット住人たちの書き込みが結構目立っているのが現状です。とはいえ、彼らがフジテレビを潰そうとして人殺しやテロ行為まがいのことをやっても、最終的に機動隊や警察に捕らえられてお終いということになると考えられます。  それと、今回のフジテレビの韓国偏向が起こった背景には次の2つの方法が考えられるのですが、みなさんはどちらだと思いますか?(ネット住人の被害妄想も半分からんではいるが。) (1)韓国政府が、フジテレビを情報操作している。 (2)フジテレビに巣食っている日本人の人間(やくざなど)たちが、韓国や韓流エンターテイメントを食い物にして偏向的に持ち上げている。  (2)において完全に違法ということであれば、日本の法律で裁くことは可能ですが、(1)の場合だと日本の法律で裁くことが出来ません。(1)において韓国政府のやっていることが完全に違法ならば、韓国の法律で裁くしかないのです。(日本で不良外国人が犯した犯罪を、日本の法律で裁くことが出来ないから。(北朝鮮の工作員による日本人拉致などがその例。))  それに韓国問題でフジテレビが潰れたにしても、日本のエンターテイメント産業が完全にクリーンになるとは思いません。日本のエンターテイメント産業を完全にクリーンにするには、ぼくがこれから述べるような大改革をしなければならないと思うのですが。 (1)日本にもアメリカのような芸能人の組合を作り、その組合のオーディションに合格しなければ自由に芸能活動が出来ないという決まりをつくる。(日本の芸能人も、外国の芸能人も。河豚の調理師免許や医師の免許と同じパターン。) (2)日本の芸能人にしろ、韓国の芸能人にしろ、台湾や香港の芸能人にしろ、欧米の芸能人にしろ、特定の芸能人に対する過剰なほどの偏向体質を完全になくす。 (3)ディズニーやワーナーブラザースといったアメリカのエンターテイメント産業の日本法人に、日本のテレビ番組の制作を重点的に行わせる。(民放のみ。)(特にワーナーブラザースは、「書道ガールズ」や「最後の忠臣蔵」といった日本映画の制作を行っているし、過去にフジテレビでプロデューサーを務めていた小岩井宏悦氏がいるから、韓国偏向問題で窮地にあるフジテレビを救済する上でも役に立つのではないかと思ったので。ただ、外国人株主比率問題を解決することが絶対に必要。)  なのでぼくとしては、フジテレビを潰すことに反対なのですがいかがでしょうか?

  • 欧米のエンタメ産業が日本のテレビ番組を作ったら?

     フジテレビをはじめ、純然たる日本のエンタメ産業各社は最近韓流を猛プッシュしていますが、そんな日本のエンタメ産業の流れとは逆に、ワーナーブラザースや20世紀フォックスといった欧米のエンタメ産業の日本法人が、日本人俳優を起用した純然たる日本映画を制作するようになってきたのです。そう考えると、最近は日本の純然たるエンタメ産業より、欧米のエンタメ産業の日本法人の方が、日本人のことをちゃんと考えたエンターテイメントを作っているような気がするのですが、どうでしょうか?  そこで、欧米のエンタメ産業の日本法人が純然たる日本映画を制作するのと同じ方法で、フジテレビや日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京などの民放地上波各局向けの純然たる日本のテレビ番組を作ったら、韓流にうんざりさせられている日本人たちは納得すると思いますか?特に韓流ごり押しで、結構抗議デモを起こされているフジテレビが、もしも欧米のエンタメ産業の日本法人が作った純然たる日本のテレビ番組をたくさん放映するようになったら、抗議デモはなくなると思いますか?  

  • 地下鉄サリン事件実行犯と同類に思えるのですが。

     昨年の夏に韓国偏向が原因でフジテレビに抗議デモが起こって以降、マスコミ・芸能関係の人間たちは相変わらず韓流やAKB、子役、オスカープロモーションの若手女優などの特定の芸能人・エンターテイメントを国民無視と言えるほどに偏向的に持ち上げているし、フジテレビやNHK、日テレ、電通などに抗議デモを起こす人間も日本のテレビ・芸能界を立て直すための提案や行動を全くせず、相変わらず「潰れろ!」とか「偏向報道を是正しろ!」などのシュプレヒコールを延々とあげているだけという体たらくなのです。ぼくはネットニュース等でこれらの日本のマスコミ・芸能界の問題点を何度も目の当たりにしてきましたが、ぼくから見ればどちらも日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅させる)ための卑劣な行為としか思えず、日本一狂気な無差別テロと言われる地下鉄サリン事件の実行犯と同類なのではないかと、戦慄を覚えずにいられなくなったのですがどうでしょうか?  ぼくは幼少期である3歳ごろからマスコミ・芸能界に大変興味を持っていて、アイドルはもちろん大人のポップス歌手、演歌歌手、俳優・女優たちが繰り成すエンターテイメントの数々を娯楽として楽しんできました。なのでぼくにとっては、今も日本の芸能界・マスコミがこの国と同じぐらいに大切なものなのです。そのためぼくも、マスコミ・芸能関係への就職を夢見ていたのですが、さすがに夢はかなわず金属商社に入社しました。  ぼくが会社員になって当分の間は、日本の芸能界も数々のエンターテイメントが平等に存在していたので、娯楽として楽しむだけでも満足でした。しかし、AKB48や韓流、子役、オスカープロモーションの若手女優が台頭してきた昨年ごろから、フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモが起こるようになったり、AKB48などの売り方が問題視されるようになってきたので、日本の芸能を安心して娯楽として楽しむことが出来なくなってきたのです。  先程も述べたように、今のマスコミ・芸能関係の人間もマスコミに抗議デモを起こす人間も、ぼくにとっては日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅に追い込む)だけの卑劣な行為としか思えないので、常に憤慨させられていて断じて許しがたいと思っています。また、日本政府や政治家たちも日本のマスコミ・芸能界の問題点を改めて良い方向に持っていこうと全くしないのです。ぼくから見ればこれらの人間たちはみな同罪で、日本の再生・復興を拒む最大の癌ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?あの韓国でさえ、芸能界の深刻な問題に関しては政府が一丸になって取り組んでいるのに。  そのためぼくとしては、今度こそ日本の芸能界・マスコミを良い方向に持っていき、国民が芸能を再び娯楽として安心して楽しめるような基盤を作るための法改正を日本政府、政治家、マスコミ及び芸能関係の人間、純粋な芸能の愛好者たちが一致団結して行い、国民の役に立つべきだと思っているのですがどうでしょうか?もしそのような機会があるのなら、ぼくは積極的に参加して取り組むつもりです。いかがでしょうか?  自分たちの都合で特定のテレビ局、芸能などを潰す(ボイコット)するのは、日本を再生・復興させる方法としては大きな間違いとしか思えません。だからこそ、上記のぼくが考えるような改革が必要だと思うのですが。もしもそんなぼくを異常者扱いするのなら、もう二度とここには来ないつもりですが、その方がいいのでしょうか? 

  • 日本の歌手は破滅寸前では?

     今年に入ってから、日本の芸能界の歌手たちによる不祥事が続出しました。AKB48グループのNMB48のメンバー・渡辺美優紀によるお泊まり騒動やジャニーズのメンバーによる不祥事、ASKAの薬物使用による逮捕、氷川きよしのマネージャーへの暴行問題、乃木坂46・松村沙友理の不倫騒動など数えたらきりがありません。  そのため歌手好きのぼくとしては、安心して歌手の応援を楽しむことが出来なくなった上に、日本の歌手たちが世間一般から見放されて、破滅寸前になってしまうのではないかと心配になってきました。  この問題を阻止するにはぼくが芸能プロダクションを起業するか、歌手になって行動するしかないのでしょうか?またそれ以外に、日本の歌手たちを再生させる方法はあるのでしょうか?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 10代の男女混合グループ結成は大問題か?

     フジテレビが韓国のエンターテイメントを多く流したことと、韓国よりの放送をしたことが高岡蒼甫によってツイッターで批判され、それに便乗した韓流反対派による抗議デモがフジテレビで起こったり、浜崎あゆみが「a-nation」での東方神起のトリに対して不満をぶちまけたりと、日本での韓流批判問題が深刻化しているが、その影響で今後は韓国のエンターテイメントが衰退していくのではないかと思う。また、韓流と同様に日本の芸能界を賑わせているAKB48もAKB商法が問題視されたり、AKB48にかかわっている芝幸太郎氏や窪田氏に黒い疑惑があるなどしている(週刊文春で報道)ため、これもいずれは衰退の一途を辿る可能性があるように思える。  これらの問題を考えると、日本の芸能界も韓流とAKB48に代わる新しい顔を発掘・育成する必要があると考えられる。その新しい顔とは、10代の男女を全員同世代(同学年)・同比率でミックスし、あくまで歌を心を込めて大切に歌うという姿勢を売りにしたティーンエイジャー(アイドル)グループである。  そのグループ名は「Heartful Collabos(ハートフル・コラボズ)」といい、高級ホテルの従業員のような清潔感(清純さ)と気品さをアピールしながら、歌で高級ホテルのような心温まるサービスを提供していきます。また、このグループに歌わせる楽曲はポップス、カントリー、ゴスペル、クラシック、ソフトロック、イージーリスニング、フォーク(ニューミュージック)、童謡、アニメソングなどバラエティー豊かにし、特定の楽曲に偏向的になるという問題も解消していきます。さらに、アメリカや欧米のポップスについては、全て英語で歌わせるといった戦略もとるのです。  グループの活動開始時期は、メンバー全員が中学2年生の時を目標としており、3~4年のスパンでじっくりと育てていきます。(すぐに売れない可能性も高いため。)メンバー数は男の子8人、女の子8人の計16人になります。あと、アイドルグループによくありがちな「完全に恋愛はご法度と」いう体制は改め、メンバー同士での恋愛のみ許可するのです。(メンバー以外の他の芸能人との恋愛は禁止。)  以上がぼくが考えた10代の男女混合グループですが、皆さんは結成は大問題だと思いますか?また、フジテレビ抗議デモのような大規模な批判・抗議が起こると思いますか?

専門家に質問してみよう