• 締切済み

韓流以上のエンターテイメント、芸能人を作れるか?

 日本のエンタメ産業では韓流ごり押しが多くなっているため、日本の芸能界も韓流に負けない新しい良質なエンターテイメントや芸能人を作るべきだと思うのですが、皆さんはどのような芸能人やエンターテイメントが、韓流に負けないものになると考えますか?

みんなの回答

noname#143198
noname#143198
回答No.1

私は日本の芸能人が韓国の芸能人に劣っているとは思いませんし、韓国の芸能人が日本人より優れているから日本のテレビにたくさん出られているとも思っていません。 今のテレビ業界では、どんなに日本に優れたエンターテイナーがいても、韓流ゴリ押しでしょう。 人気云々ではなく、資金の問題です。

関連するQ&A

  • 韓国・韓流ごり押しだけの問題なのでしょうか?

     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?

  • 日本の芸能界は破滅するのでは?

     今日本の芸能界を支配しているのはAKB48と韓流ですが、この両者の人気が完全に無くなったら日本の芸能界はどうなると思いますか?  ぼくは正直言って、日本の芸能界は破滅に追い込まれるのではないかと心配しています。確かにフジテレビの韓流ごり押しは酷いと言われていて、日本を貶すほどのひどい行為だとこの掲示板で散々言われていますね。一方、AKB48の大量露出は他の日本の芸能人や、日本そのものを貶す行為ではないから「単なる営業で正当な行為だ。」と言われていますが、ぼくは正直言って信用できません。  ピンク・レディーが大活躍した1977年~1978年や、おにゃん子クラブが大活躍した1985年~1987年、バンドブームだった1990年、安室奈美恵やMAX、SPEEDが大活躍した1996年~1998年などは、これら以外にも大人気を得ていた歌手や俳優が数多くいたため、ぼくにとっては日本の芸能界が大変面白く感じたのですが、今の日本の芸能界は明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れし過ぎで、他の歌手や俳優がまったくクローズアップされていないように感じられるのです。あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。  このことから考えると、日本の芸能界は大量に肩入れしているAKB48と韓流が完全に人気を失ったら、まさに破滅に追い込まれるのではないかと心配で仕方がないのです。そんなの、3歳だった1975年ごろから芸能界が大好きだったぼくにとっては、断固として容認出来ません。  断っておきますが、ぼくはフジテレビ韓国偏向抗議デモレベルのデモを全く起こすつもりはありません。そんなことをするより、日本の芸能界にとってはもっとやるべき大切なことがあるはずです。それは、欧米のようにいかに低コストで良質なエンターテイメントや芸能人を生み出すこと。今や日本と同様、欧米も深刻な景気低迷に喘いでいるのは紛れもない事実。なのに欧米は、低コストで斬新かつ良質なエンターテイメントを作り出す努力をしています。  ですが日本は、明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れしているのが現状。そんなことをするぐらいなら、欧米のエンタメ産業の日本法人に斬新なエンターテイメントや芸能人を作らせるほどの大改革をやるべきだと思うのですが。  皆さんはどう考えますか?それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか?

  • 欧米のエンタメ産業が日本のテレビ番組を作ったら?

     フジテレビをはじめ、純然たる日本のエンタメ産業各社は最近韓流を猛プッシュしていますが、そんな日本のエンタメ産業の流れとは逆に、ワーナーブラザースや20世紀フォックスといった欧米のエンタメ産業の日本法人が、日本人俳優を起用した純然たる日本映画を制作するようになってきたのです。そう考えると、最近は日本の純然たるエンタメ産業より、欧米のエンタメ産業の日本法人の方が、日本人のことをちゃんと考えたエンターテイメントを作っているような気がするのですが、どうでしょうか?  そこで、欧米のエンタメ産業の日本法人が純然たる日本映画を制作するのと同じ方法で、フジテレビや日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京などの民放地上波各局向けの純然たる日本のテレビ番組を作ったら、韓流にうんざりさせられている日本人たちは納得すると思いますか?特に韓流ごり押しで、結構抗議デモを起こされているフジテレビが、もしも欧米のエンタメ産業の日本法人が作った純然たる日本のテレビ番組をたくさん放映するようになったら、抗議デモはなくなると思いますか?  

  • 日本の芸能界と韓流スター

    日本の芸能界は韓流スターの影響が受けやすいのですか? 芸能界でガチで韓流が好きな方は誰だろ。

  • 韓流批判デモについて

    僕は高校生ですが、疑問に思ったことがあります。 「韓国だから」批判するのか。 「メディアを使ったごり押しが嫌だから」批判するのか。 「ただ騒ぎたいだけ」なのか。 3つのうちどの理由でデモが開かれたのでしょうか? 他に理由があるのでしょうか? ごり押しと言えば何も韓流に限らずAKBやジャニーズ、巨人(日本テレビ)も同様です。 特にAKBのそれはフジの韓流にも匹敵するものです。 もし、フジテレビがほぼ一日中フランスのドラマや音楽を流していたら 反仏流デモがおこっていたのでしょうかねえ? 「韓国だから批判する」のであるならば、僕はこの批判は受け付けられません。 アーティストの芸能性や音楽性に触れておらず、 単なる個人的な好き嫌いだから心の内にしまっておけと思ってしまいます。 「ただ騒ぎたいだけ」なら、これもやめてほしいですね。 「ごり押しが嫌」なら、メディアのあり方について考えなければならないと思います。 別に僕は韓流に興味はありません。 だからと言ってムキに批判・否定する気はありません。 ただ、このような声が上がっている以上フジテレビは番組制作について考えるだけだと思います。 「嫌なら見なければいい」という問題でもないと思います。

  • エンターテイメントの意味について教えてくださいっ!

    エンタメ(エンターテイメント)の意味を教えてくださいっ! なるべく詳しくっ!

  • 韓流の日本芸能界進出について。

    2004年くらいからヨン様が巻き起こした韓流ブームなのですが、当時は日本のおばさま方が主にファンだと言われていた一方で子供・若い世代は寧ろ嫌韓という感じだったのですが、最近は若い世代にもかなり韓流が浸透している様に感じられます。 東方神起や、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したBIGBANG、最近ではICONIQ(在日)などがよく名前が知られていますが、ICONIQは雑誌の表紙で「12誌中7誌が初起用。所属するエイベックスでも新人最多記録」などと言われ、ネットなどのメディアで彼女についての報道がよく見られる様になりました。この調子でいけば、今年のレコード大賞新人賞などにICONIQがノミネートされる可能性は高いと思います。 若槻千夏やAKB48の篠田真理子(確か)がBIGBANGのファンであるという事や、大沢あかねがK-POPをよく聞いているという事や、劇団ひとりが韓国のアイドルグループのファンである事などを公言している国内芸能人も多くいますが(特に芸能界に多い様な…)、私の身近な人に韓流好きの人がいないので未だにあまり実体がないのです。 韓国のアーティストが日本で流行する事は悪い事だとは思っていませんし、日韓友好の為にもなっていると思います。K-POPを日本語で歌いJ-POPとしての感覚に近く日本人にも受け入れられやすくなっていると感じますし、アーティスト達の努力も否めませんが、あまりに韓流が過大評価されている様に感じられてなりません。そして韓流の日本進出がめまぐるしく、日本の芸能界は大丈夫かな?と、心配にもなります。 メディアなどの表向きの報道では韓流が高く評価される一方で、2chなどのある意味リアルな場所(個人の意見が聞ける様な場所)では嫌韓が増殖するなど、日本に二面性がありとても混乱します。 この様に、自分の身近な所ではTVなどのメディア・芸能人以外に実体がないので質問投稿させていただきました。 実際に韓流は日本一般国民にどれほど受け入れられているのでしょう?そして、その韓流の実体は?ファン層は?韓流をどう思いますか? 韓流好きや、そうでない方も是非率直な意見・回答お願いします。 尚、この記事に韓流をバッシングする意図はありません。

  • 韓流好きの・・・・・・・・

    すいません!!ちょっと聞きたいんでけどぉ~… 韓流好きで有名な日本の芸能人って誰ですかねぇ~?? うつみみどりは知ってるんですけど。。。 他は誰かいますかねぇ…

  • 韓流アイドル好きを公言している芸能人って誰かいますでしょうか?

    韓流アイドル好きを公言している芸能人って誰かいますでしょうか? 今、日本の音楽シーンをかなり騒がせている、 「KARA」や「少女時代」などの 韓流アイドル(アーティスト)が好きなことを公言している芸能人、 もしくは極端に詳しい方って誰かいますでしょうか? J-POPアイドル好きのライムスター宇田丸さん、 マーティーフリードマンさんのような立ち居地で、 レコメンドしている方であれば尚ベターです! 誰か知っている方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します!

  • テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

     韓流といい、AKB48といい、芦田愛菜、鈴木福といった子役たちといい、女子サッカーリーグのなでしこJAPANといい、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の女優といい、今の日本は欲にまみれ過ぎた人間たちがこれらを食い物にし、国民無視と言えるほどに過剰な肩入れをしているように感じます。フジテレビが過剰に肩入れしていた韓流以外は、全て自国(日本)のものなので抗議デモを起こされていないし、単なる営業と見なされていますが、そんな考えにこそ重大な落とし穴があるのではないかと思うのですがどうでしょうか?  何故かというと、日本は昔からメディアが無理やりにブームを作り出していて、国民たちは相変わらずそのブームに踊らされてきたから。メディアが無理やりにブームを作るというのは、言い換えれば欲にまみれ過ぎた人間たちが国民無視でテレビ、エンターテイメントを食い物にするということなのです。だからタレント、スポーツ選手等の一部の過激ファンもそんな欲にまみれ過ぎた人間たちに刺激され、過激な行動に走ってしまったと考えられます。  最近の韓流だけでなく、日本は自国の一部の芸能人、スポーツ選手、文化人なども過剰なほどに食い物にされているので、どれもこれもフジテレビの韓流ごり押しと変わらないのではないかと思わざるを得ません。さらにそれは、公務員ばかりが優遇されて国家破綻したギリシャの政治や、最近欧米で抗議デモの火種になっている格差社会体質と何ら変わりがない上、過剰に肩入れされる人たちがテレビ、エンターテイメントをぶっ殺す(壊滅させる)ためのスパイ工作員に仕立て上げられているのではと、戦慄を覚えずにいられません。  幼少のころからテレビとエンターテイメントを心から愛してきたぼくにとっては、テレビとエンターテイメントが壊滅するのを断固として容認できないし、テレビとエンターテイメントを壊滅させないための法改正をまともな日本政府、日本の政治家が中心になって行うべきだと思っています。  テレビとエンターテイメントは、欲にまみれ過ぎた人間たちのものなんかじゃない!実力主義で活動していく人たちと、それを支持するまともな人間(業界人・国民)のものではないでしょうか?