• 締切済み

戦艦について教えてください。

イギリス海軍の草創期の戦艦:フッド、新戦艦:改ライオン ドイツ海軍の空母:エウロパ、イェーデ、ウェーゼル について性能、大きさ、形などを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 興味があるんだったら、来年のこの映画は見ておこう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qDMXkPfxjOc
noripo2
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろそうなので、見にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1
noripo2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦艦ビスマルクの作戦は無謀ではないですか

    第二次大戦当時、ドイツの戦艦ビスマルクはわずか二隻で通商破壊に出かけていき、イギリス海軍の並み居る戦艦・空母・その他艦艇を相手にして奮闘して沈没したと聞いていますが、莫大な資金と年単位の建造期間を経て作られた兵器にしては、作戦自体が無謀なのでは。と常々思っています。 太平洋戦争での、日米双方が空母と護衛艦多数での大艦隊同士で行動していたのに比べると、わずか戦艦二隻、途中から一隻だけで英仏海峡に向かうというのは無謀ではないかと。 当時の情勢では成功の見込みの高い作戦だったのでしょうか。

  • 戦艦ビスマルクを扱った映画のタイトルとDVDが手に入るか教えてください

    子供の頃に見た記憶しかない映画なのですが、白黒映画で第二次世界大戦中のドイツの戦艦ビスマルクを描いた映画がもう一度見たいと思っています。 大雑把なストーリーはビスマルクの撃沈に至るストーリーなのですが、 途中のシーンで 「プリンス・オブ・ウェールズはともかくフッドならやってくれるだろう」とイギリスの誰かが言っている後でいきなりフッドが沈められるシーン や イギリス空母アークロイヤルが出てくるシーン や ビスマルクの沈没シーンで船室内に海水がなだれ込んできて水兵が天井と海水の間で溺れているシーン や ビスマルク撃沈後にイギリスの海軍司令部内で男性が女性に 「今、何時だ?」 「○時です」 「そしたら、夕食でもどう?」 ときて外に出てみたら朝の○時で 「そしたら朝食にしよう」 と外で言っている二人を見た通りすがりの人が 「あいつら、この戦時に朝と夜の区別もついてないのか?」 と言われていたりするシーンの記憶があります。

  • 戦艦大和

    17日、映画、男たちのYAMATOが公開ますね そこで、戦艦大和(武蔵も)は完成したときからすでに時代遅れ、世は空母と艦載機の時代となり、ただでかいだけ、日本海軍のシンボルとしてしか存在する意味を持たなかったと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

  • 戦艦大和実は弱い!??

    こんにちは 歴史を勉強してます 太平洋戦争で日本海軍の誇る戦艦大和ですが この戦艦は主砲はすごい世界最大ですが 速力がたった27ノット 例えば敵空母を発見して砲撃しようと思っても逃げられちゃうし 駆逐艦や巡洋艦も相手が速いので逃げられちゃう 天敵飛行機にはめっぽう弱い この戦艦当時としてはどう使うつもりだったのでしょうか? それとこれはおまけで皆さんが司令官ならどう使います?

  • 戦艦大和のこと

    戦艦大和の船体図や模型を見ると、 船首から船橋を経由し船尾までロープのようなものが 張られています。 これは何でしょうか? 何の為のものか疑問です。用途は何ですか? 大和関係の本を買ったのですが、 アメリカのアイオワ級戦艦にはロープがありません。 また、ドイツやイギリスの戦艦には船橋付近にありますが、船首・船尾付近には到達していません。

  • 戦艦大和を撃沈した艦載機はどの空母から?

    戦艦大和は100期以上の艦載機の攻撃を受け、撃沈されたと聞いていますが、その艦載機はどこに展開していた空母から来たのですか?

  • 米軍の改オハイオ級原潜一隻と

    米軍の改オハイオ級原潜一隻と 日本海軍の機動部隊戦ったらどうなりますか? 日本軍は大和武蔵含む戦艦8隻 正規空母6隻 その他重巡軽巡駆逐艦多数 改オハイオ原潜は水上用のBGM-109Bが154発満載 魚雷は超射程のMK48が満載されているとします。

  • WW2各国最強戦艦

    私は最近、映画「男たちの大和」を観たら、大和のプラモが作りたくなり、1/700スケールの大和を完成させました、そしたらすごくかっこよくて、もっと作りたくなり、各国の最強戦艦をそろえてみようかと思いました、そこで質問なのですが、第二次世界大戦始まりから終わりまでで、実際に完成された中で、各国の最強の戦艦を教えてください、私の今のところの考えは、 日本 大和型 アメリカ アイオワ型 ドイツ ビスマルク型 イギリス キングジョージ5世型(イギリスがはっきりしない) イタリア フランス ソ連 (これはまったく解らない) だと思っています、人によって意見が分かれる場合もありますが、自分が最強だと思うものを教えてください

  • 陸軍海軍どちらが金持ちですか?

    こんにちは 旧帝国陸海軍ではどちらが金持ちなのでしょうか? 戦艦12隻空母十数隻の海軍は戦闘機も充実してますが 陸軍は人件費も豊富ですね ご存知でしたらお教えください

  • 戦艦大和が宇宙戦艦ヤマトと同じ装備だったら…

    もし日本海軍機動部隊の旗艦大和が宇宙戦艦ヤマトと同じ装備や能力だったら 大東亜戦争で活躍できたでしょうか? 波動砲、ショックカノン、対空パルスレーザー、コスモタイガー、空間ワープ、高性能レーダー及び通信システム、アステロイドシステム(岩盤回転防御) ヤマトに搭載された標準的な装備が大和に備わっており、乗組員も使いこなせたとします。

専門家に質問してみよう