• ベストアンサー

別れる方法教えてください。

funky-dの回答

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

キッチリと拒否をする。 しつこく行ってくるようであれば、警察に相談しに行きますと通告をする。 大概はこれで止まるはず・・・

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎度、きっぱりといい放つのですが、効果なく…やはり最後は警察でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あきらめてもらうには・・・?

    3年つきあった男性の性格に嫌気が差して別れを告げましたが 相手が納得していないらしく いつまでもメールしてきたり 今までと変わらない態度で遊びに誘ってきたりします。 携帯は着信拒否などをして一切連絡を絶っていますが 共通の知人に 「ケンカして まだ怒ってるみたいだから仲裁してほしい」などと いまだにつきあっているように話したり どうも「別れた」という事実を認めようとしていないようです。 ストーカーという感じではなくて いつまでもグズグズと 引きずっているような感じのようです。 どういう言葉をかければ 相手は別れたことを認識してくれて いい加減諦めてくれるのでしょうか?教えてください。 ちなみに 「キライになった」 「もう別れたのだから関係ない」 「キミの事に興味ない」 「私に構わないで。大きなお世話」 「好きだという感情は全くない」 という言葉は相手に言ったことがあります。

  • すい臓がんステージ4患者にかける言葉。

    親戚ですい臓がんになってしまった人がいます。他の臓器にもガンが転移していて、ステージ4とのこと。今年のお正月に知らされました。 こうなると、もう治る見込みは無くて死ぬのを待つだけなのでしょうか? この方は遠方に住んでいらっしゃるのですが、ここ数年はゴールデンウイークやお盆にお会いしていました。間もなくゴールデンウィークになり、近々またお会いする事になります。 どんな言葉をかけていいのか分かりません。「早く良くなってね」と言うのも違うだろうし。あとどのくらい生きられるだろうかと心を痛めている人に、いったい何を話せばよいのか...。「今日はお加減はいかがですか?」とたずねた後に続く言葉が見つかりません。 同じ様な経験をお持ちの方、こんな時どうされましたか?

  • 3ヶ月前に自分から彼女に別れを切り出しました

    3ヶ月前に自分から彼女に別れを切り出しました。決していい加減な気持ちからではなく迷って悩んで決めたことでした。付き合っている間、彼女の無遠慮な言葉に何度も傷つけられました。 最後の日、彼女は本当に申し訳なかった、でも本当に僕のことは大好きだったんだと泣いていました。とはいえ、無理に引き止められることはなく、その後も一切彼女からの連絡はありませんでした。 先週、仕事で彼女の会社に行く用事があり、久しぶりに顔をあわせました。そのとき一瞬でしたが、彼女がすごく悲しそうな顔をしたように見えました。その後、いくらか仕事の付き合い上の話をしたのですが、そのときは普通に見えました。 それ以来彼女のことが頭を離れません。一度は好きになった相手ですし、彼女の表情に胸が痛みました、正直こちらから連絡したいです。でも自分から振っておいて勝手すぎますか?どなたかいいアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。

  • 人間の最大の痛みを感じる部分は睾丸と聞きましたが本当ですか?

    痛みの度合いは人それぞれ感じ方が違うと思うので、睾丸ほど痛覚神経が集中してる器官は他にありますか? デコピンしただけでも動けなくなるくらい敏感な部分なのに、むき出しですよね。 内臓が外に出ている様な物だという言葉が印象に残ってます。 この前カップルで遊び半分で睾丸を握られて30分動けなくなったと聞いてびっくりしました。 女性は手加減が分からないからしょうがないんでしょうけど… はっきり行ってデコピンみたいな攻撃とも言えない様な動作でも動けなくなるのに 攻撃しようとしてまともにキックとか握られたりしたら拳銃でお腹撃たれたくらいの衝撃なんじゃないかと…

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

    3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。 頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。 彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。 嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか? 別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。 最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。 いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。 好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。 そういう人との復縁って有り得ますか? 本当に彼が大好きで復縁したいんです。

  • 不倫相手の心変わり

    9歳年下の男性(既婚子あり)から熱烈なアプローチがあり不倫関係が始まり1年ほど続いていました。私も既婚子供がいます。 「もう会えない、僕のことは忘れて」と急にメールが来ました。問いただすと好きな人がいるとのこと。 数ヶ月前に彼との子を妊娠その後流産したあと私の方から別れを切り出しました。1ヶ月後やはり忘れられずにもう一度私の方から連絡をとって関係が復活したのですが、どうもその離れている間に新しく好きな人ができたようです。 別れることは当然だと思いますが、こんな彼をどう思いますか? つきあっている間はすごく優しくて素敵な人だったので嫌いになれずに困っています。

  • 名前を間違われる

    今の職場で、色々な人によく名前を間違われます。 職場にいる他の人に間違われたり、名前を呼ばれる時に 一瞬思い出せなくて、考えている様子が見られたりします。 特に、今一緒に組んで仕事をしている人は、毎日名前を間違えます。 もうつきあいも半年以上になるのに間違えたり一瞬止まったり されると、いい加減腹が立ってきます。 私だけ間違えて、他の人は間違えないんです。 よほど、印象が薄いか、私に興味がないかなのかなって思います。 以前平気な顔で「あなたの名前よく間違える。」と笑いながら 言われました。面と向かっては言えなくて、笑顔で受け答えを しますが、本当はすごく嫌です。 こうやって、嫌な気持ちがたまっていって、その人を嫌いになる ぐらいなら、言った方がいいのでしょうか。 でも、場の空気が悪くなるのも苦手なんですが・・・。

  • 文書加計森友日報を国会の禁語にせよ

    もういいかげんうんざりです。 別にイデオロギーはどっちでもないですが強いて言えば安倍さんご苦労さんと 思います。 ニュースを聞くと、文書、加計、森友、日報 という言葉ばかり出てきて 何の事かさっぱりわかりません・・というか どうでもいいです 下手すると 核攻撃を受けるかも知れない、拉致被害者が戻るかも知れない、 そんな かってない緊張の時期に 予算問題なんかぜんぜん国会でやられてないみたい 安倍やめろ 内閣総辞職・・その後どうするんだ 誰がやるのか 民主党内閣か? 当分の間上の言葉は国会で禁止する法律を作ってほしい

  • 彼女への態度。

    1年付き合っている彼女から別れようか悩んでいる、言葉は悪いけど正直どっちでも良い、と言われました。僕はこの先どう接していけばよいのでしょうか。僕は彼女が大好きだし、あきらめたくありません。しっかり彼女への熱意を伝えるべきでしょうか。しばらく距離を置いてお互い気持ちを整理するべきでしょうか。どちらも必要と思いますが、サジ加減がわからないのです。必死になりすぎて引かれるのも嫌だし、距離を置き過ぎてその間に彼女が別れの決断を下すのも怖いですし・・・。まだ彼女が結論を出せていないからこそ、僕も対応方法を悩んでしまいます。 なお、彼女に他に好きな人が出来たとか、僕の何かが生理的に無理とか、そういう理由ではなく、気持ち的なものらしいです。嘘をつけない彼女だから、これは本当だと思います。決定的な理由がないからこそ余計に悩んでいるようなのですが・・・。 何かご助言等あればよろしくお願いいたします。