• ベストアンサー

人間の最大の痛みを感じる部分は睾丸と聞きましたが本当ですか?

痛みの度合いは人それぞれ感じ方が違うと思うので、睾丸ほど痛覚神経が集中してる器官は他にありますか? デコピンしただけでも動けなくなるくらい敏感な部分なのに、むき出しですよね。 内臓が外に出ている様な物だという言葉が印象に残ってます。 この前カップルで遊び半分で睾丸を握られて30分動けなくなったと聞いてびっくりしました。 女性は手加減が分からないからしょうがないんでしょうけど… はっきり行ってデコピンみたいな攻撃とも言えない様な動作でも動けなくなるのに 攻撃しようとしてまともにキックとか握られたりしたら拳銃でお腹撃たれたくらいの衝撃なんじゃないかと…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184205
noname#184205
回答No.2

No.1の方の「爪に竹串」というのでは、全部の爪にマチ針を刺しておいてホースで水をかける、なんてのも読んだ事が有ります。 「マラソンマン」では、麻酔無しでドリルで歯に穴をあける拷問が有ったそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

昔から拷問法は沢山あるけど「爪に竹串」の方が有名なのはそれなりの理由があるのでは? 長谷川平蔵様に関する池波正太郎先生の「美学」だけが理由ではないはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女に暴力なんてサイテー、では男に暴力は?

    数日前、松戸の居酒屋でカップルが痴話げんか(?)を始めているシーンに遭遇しました。 女性の方が男性の顔に酒をかけたり、顔をはたいたりしてメガネがこわれるなどしていました。 隣の席のカップルの男性が「まわりが引いちゃうから」となだめたのですが、数分後にはまた男性に攻撃をします。 最後には近くに居た男性が「あんたいい加減にしろよ!周りが迷惑なんだよ!いい気になって暴力振るってんじゃねえ!」と怒鳴りつけました。 くだんのカップルの男性が「すいません」と謝って(女性は澄ましてました)その場は収まって、店から出ていったのですが。 (怒鳴りつけた男性は、後で店の板長さんに「出すぎたマネしてすいません」と謝っていました) 私も見ていて『いい気になって』やってるように感じ、非常に見苦しく思えました。 なんて言うんだろう。 自分がドラマに出る気丈な女を演じてでもいるような感じです。 しかも相手が大人しくしていることを笠に着て一方的に暴力を振るうことに憤りを感じました 質問です。 よく「女に手を挙げる男なんてサイテー」と言いますよね。みなさんの感覚では 「自分の方が腕力があることを笠に着て暴力を振るう男」        VS 「相手が手を出さないのを笠に着て暴力を振るう女」 1.どちらがみっともない、見苦しいですか 2.どちらが罪が重いと思いますか(法律論でなく倫理的に) なお、女性だってイザとなれば武器の使用や不意打ちなどでいくらでも暴力の度合いは上げられるので、加える暴力の度合いは同程度と仮定します

  • 人間の嫌な部分ばかり見える、死にたい…

    「人間助け合って生きて行こう」なんて理想に過ぎないですよね? 遺産相続を見ても頭はお金の事ばかり、 職場の対人関係を見ても意地悪な人がいて… (職場では極力要らない話はしないと決めているので大きなトラブルはありませんが)。 「困った時はお互い助け合い」も理想ですが、 現実には、「困った時はお互い【裏切り合い】」で、 ここだけの話なんて100%無いと言っても過言ではないですよね? (と、個人的には思っています) 人間の真の姿を知った気がします。 長生きしたいとも思いません。 ネガティブをポシティブに…という思考も必要かと思いますが、 いくら良いように解釈しても、もうこれ以上先を見たくありません。 どんどん落胆していきそうで…。 毎日涙が止まりません。 皆対人関係が楽しかったり、未来に期待を持って生きているのですか? タイトルのように、  >人間の嫌な部分ばかり見える、死にたい… なんて、誰も思わないものですか? 死んで楽になりたいって本気で思います。 ※勝手言って申し訳ないですが、厳し目や辛口回答はご遠慮下さい。  精神的に受け入れられる余裕が無いので。  冷静に諭して頂ければ幸いです。  

  • 人間の大切な部分はどこですか

    どこが一番守りたいですか 自分は 花粉怖いのでマスクなどをして鼻守っていますよ デリケ-トなんで花粉に攻撃されてしまうんです 宜しくお願いします。

  • 至急 睾丸の皮膚の部分について

    さわったかんじざらざらしたりありますが どうですか? あとぶつぶつ多少です ざらざらはいまはなく朝だけです あと玉って小さくなったりしますよね? 優しくお願いします<m(__)m> 寒さでちじむとかはきいたことあります あと射精のあとです

  • 睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆい…。

    睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆいんです。多少の赤みがあり、あせもみたいになっています。 何度ムヒを塗ってもそのとき限りのかゆみ止めで、次の日にはまたぶり返してきます。 詳しい左側の睾丸の付け根の骨が出ている部分です。 少し前に入院をしていて、その時に入浴があまりできず不潔な生活をしていました。それが原因でしょうか? それとも、その部分は毛が生えているため、毛じらみなどの性病でしょうか? 不特定多数の人とSEXしていますが、コンドームはしっかり着けています。 オロナインは効くと思いますか? 最後の手段で病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか?皮膚科?性病科?

  • 筆は最大どの部分まで使うものですか?

    タイトル通りですが、筆の大きさと書かれる字の大きさあるいは太さの間に何か原則のようなものがありますか。

  • 彼女は、本当は、冷たい人間でしょうか?

    はじめまして。 私は現在、31歳になる男性です。 今、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女が居ます。 実は、その彼女の事で相談があり、どうか、皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 自分には、まだ付き合って一ヶ月の彼女が居るのですが、その彼女の事を、最近、本当は出逢った時の彼女と違う人間なのではないか?と不安に思うようになってきました。 最初の頃は、お互い好きで好きでたまらない、というような状態で、彼女も仕事が終わり、車でそのまま逢いにきてくれてた事がありました。 メールでも、頻繁にやりとりをし、逢いたい、好きといった内容もくれていました。家にも呼んでくれて、ご飯を作ってくれたりもしていました。 最近、彼女の事を、付き合いだした頃の彼女は本当の彼女ではないんじゃないか?と思うようになってきました。 理由は、メールで、自分の服装の改造計画をしたがるようになってきたり、髪形を変えさせようとしてきたり、また、逢いたいという内容のメールもなくなってきたのです。 好きな人を好みに変えるのは不自然ではないですが、本当の自分の人間性を好きで付き合ってくれているのだろうか?と不安になってきました。最近は、彼女の方から特に逢いたいとも言われなくなったので、自分から逢いにいくで?ともいえなくなりました。メールでは、大切やからと伝えてきますが、実際、逢いたいとも言わなくなって、寂しい思いをしだしてきました。 自分が彼女に対して、そんな不安を持っていると彼女も分かったようで、『最近、ぐちぐち言ってるから、怒ってるやろ?』とか、『本当の私の事を知って、嫌われたんちがうかなって思った』とか、『優しくないのは、逢ってないから、寂しいんかな?』という内容を送るようになってきました。彼女自身、本当は付き合いだした頃は本当の自分ではなく、猫をかぶってたというより、自分を演じてた、とも捕えられる内容のメールなので、本当の彼女は、冷たい人間や、思いやりにかける人間なのではないか?と不安に思ってきだしました。 そんな彼女とは、前まで結婚をしたい、同棲をしたいとも言っていましたが、最近はそんなギクシャクした中で、話もしなくなりました。 もし、その彼女と結婚をして、自分は幸せになれるのでしょうか? 一緒に、力を合わせて頑張っていけば、幸せになれるでしょうか? 今後、自分がその彼女と一緒になって幸せになれるか、また、自分が幸せになるには、どのように努力していけばよいのか、教えて貰いたいです。 自分次第、自分自身の問題であるとわかっていますが、まわりの方々のアドバイスがほしいです。このような彼女と付き合っていて、幸せになれるか、それだけが知りたいです。 彼女は、本当は最初は演じて自分を作っていた彼女だったのでしょうか教えてください。。。 そんな彼女はやめておくべきでしょうか?それとも、自分から幸せをきずきあげていくべきなのでしょうか?彼女の事を大切であれば、そのようにも考えたいですが、今は彼女の本当の気持ちなども、分からなくなってきています。 彼女も、不安なのか、急に電話をしてきたり、メールではやっぱり大切やから、という内容も送ってくれますが、自分から逢いにいくというようなメールではなく、いつでも逢いにきて?という内容しか送ってくれません。普通なら、お互い逢いにいける時は逢いにいくという思いやりも持ってくれてもいいのではないかな?とも思っています。 付き合いたての頃のように、お互い好き好きで不安な気持ちもなく、そのまま結婚して、苦労しても助けあえれる家庭を今でも築けるのなら築きたいと思っています。 皆さんの意見、聞かせてください。

  • 人間の本当の強さって何だと思いますか?

    自分はキックボクシングをやっていて自分の体重の倍の人間とスパーリングをやったりしたことがあります。 でも非常にビビリで緊張するとトイレに行きたくなりたくなったりします。学生の時は中間テストの時テスト開始のチャイムが鳴ったと同意に腹がゴロゴロ言い出し、うんこしたくなったりしてました。 精神的に強くなるにはどうしたらいいでしょうか??また本当の強さって何だと思いますか?

  • 本当におもいやりのある人間になりたいです。

    おもいやりのある、優しい人間になりたいです。 私は自分がおもいやりのない、優しくない人間なので、 周りからもそういう扱いを受けてしまうのだと思っています。 小さいことからで構いません、 「思いやりのある人間」になるにはどうすればいいのでしょうか。 昔は飼っていたペットが好きだったり、 家族が好きだったり、 彼が好きだったりしたのですが、 色々なことがあって感情を無くしてしまったようです。 (今ペットが死んでも泣けないかもしれません) こんな自分が本当に嫌です。 どうしてこんなに「自分ばっかり」の自己中人間になってしまったのか。 。。。 仕事上では全くそんなことは無いのですが、 プライベートでは「優しさ」も「思いやり」も自分自身感じません。 もっと暖かい気持ちで生きたいのに。 どうすれば暖かい気持ちがまた持てるようになるでしょうか。

  • 人間の最大の排便出来る大きさを教えて下さい。

    人間の最大の排便出来る大きさを教えて下さい。 トウモロコシを食べると消化されずに粒のまま排泄されることがあります。 ワカメもです。 では薬に入っているプラスチック製の円筒形をした乾燥剤をクスリの錠剤と勘違いして飲み込んでも自然排泄出来る大きさを製薬会社も入れていると思います。 ではどのくらいの大きさまでなら自然排泄されるのか調査結果はありますか?