• 締切済み

あきらめてもらうには・・・?

3年つきあった男性の性格に嫌気が差して別れを告げましたが 相手が納得していないらしく いつまでもメールしてきたり 今までと変わらない態度で遊びに誘ってきたりします。 携帯は着信拒否などをして一切連絡を絶っていますが 共通の知人に 「ケンカして まだ怒ってるみたいだから仲裁してほしい」などと いまだにつきあっているように話したり どうも「別れた」という事実を認めようとしていないようです。 ストーカーという感じではなくて いつまでもグズグズと 引きずっているような感じのようです。 どういう言葉をかければ 相手は別れたことを認識してくれて いい加減諦めてくれるのでしょうか?教えてください。 ちなみに 「キライになった」 「もう別れたのだから関係ない」 「キミの事に興味ない」 「私に構わないで。大きなお世話」 「好きだという感情は全くない」 という言葉は相手に言ったことがあります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

中途半端に関わらない事ですよ。 拒否するつもりで仮に連絡をしても、相手はそれを勝手に良いほうに解釈してまだ付き合っている、やり直せると勘違いしちゃいますから。徹底的に拒否、無視を貫くことですよ。 相手も手ごたえが無ければ諦めざるを得なくなりますから。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

あなたが、もう終わりにしたいのなら、接触を一切絶つ事に、尽きると思います。 もう、終わっているのなら、言葉は必要ないと思います。 言葉をかけたりしたら、変に誤解される可能性だってありますしね。 もう終わっている事は、毅然とした態度でいれば、だんだん気づいてくれる。 見かけたら、接触しないように、明らかに避けるか、隠れる。 向こうが近くにいても、最低限の挨拶のみ。(大人だろうが子供だろうが、非常識な対応のみ避ける。) そのうち解ってくれますって。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.4

>男性の性格に嫌気が差して別れを告げました・・・。 どうも、別れる決断は正解だったようですね。 この様なタイプの人には何を云っても無駄でしょう。 「馬の耳に念仏」「馬耳東風」かな? 物理的に接触を断つしかないですね。

回答No.3

私だったら、以下のような方法を試します。 1)「共通の知人」(できれば複数)に真実を告げ、こちらの味方にしておく 2)関係が途絶えても惜しくない程度の人であれば、「共通の知人」もろとも関係を絶つ 連絡をしないのは正解です。 言葉をきっちり投げたにも拘わらずしがみつかれた場合は、言葉を重ねても無理なことが多いです(その場では判ったふりをしても後日再び何事もなかったかのようにコンタクトを取ってくるなど)。 別れを認識させるには、物理的に別れてしまうのがいちばん。 連絡もせず、伝言もしない。 できれば、質問者さまが不在の際の話題にも上らせないくらいに。

  • mmm090
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

(1)嘘は良くないですが、直接、『新しい彼氏ができた。』。。。 (2)共通の知人に、『新しい彼氏ができたみたいやで。』。。。と言ってもらう。。。 (3)無視し続ける。。。 すみません、ありがちな回答で。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

「もう別れたんだから、連絡はしないで、ほっといて下さい。サヨウナラ」 ですかね。 後はアドレス変更と番号を変えるもしくは、アド変更&指定着信拒否設定&非通知着信拒否をして、回りの人には別れた事、別れた後もしつこくて困ってるからとアドレスを変えた事(番号変えた事)絶対に教えないでと頼む。かな。

関連するQ&A

  • 着信拒否の経験ある方。

    こんばんわ。20代後半の男です。 彼女と喧嘩をしてしまい、少しに着信拒否にされてしまいました。原因すごく些細なことなんですが、自分が相手のことを信じてあげられなくて疑ってしまい、感情的になって電話で酷い言葉を言ってしまいました。 電話もメールも着信拒否。 辛うじて公衆電話からは繋がるので、毎日メッセージだけは留守電に入れているのですが音沙汰なしです。相手とは以前の職場の同僚で、向こうはまだ働いているのでシフトも完全に把握しています。ストーカーと思われてしまうかも知れませんが、どうしても連絡が取りたくて相手の自宅の最寄り駅のいつも利用する地下鉄の出口で朝の通勤で待ったりもしました。けど、自分が居るかも知れないと思ったのか?入り口を変えてしまっています。(彼女の最寄り駅は地下鉄が4本も通っていて出口がいっぱいあります) もしかしたら、向こう的にはもう別れたつもりなのかも知れません。自分勝手な考えだとは思いますが、仲直りしたいと思っています。 例え仲直りできなくても、電話でもメールでもいいから直接別れを告げられたいと思っています。電話で喧嘩したのが最後なんて凄く悲しすぎますし、最後なら優しい言葉を掛けてあげたかったです。ずっと音信普通なのでどうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます。 交際相手を着信拒否にした又はされたことがある人にお聞きしたいのですが、着信拒否を解除してくれる日が来るのでしょうか? 男としてイジイジと見苦しいかも知れませんが、気が狂いそうなほど悩んでしまいます。纏まりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • とくに男性の方のアドバイス下さい。

    とくに男性の方のアドバイス下さい。 彼と喧嘩別れみたいになっているんですが電話を着信拒否されています。別れ際暴力を振るわれました。そのあと夜中だった事もあり家まで送ってくれました。 私はその時叩かれた怒りとアルコールを大量に飲んでいたため感情的になっていたため何も話さず車をおり今に至っています。 彼とは喧嘩続きでそのたび暴力振るわれては着信拒否をされまたよりが戻るって言う感じがもう何十回もありました。 このようにする男性の気持ちは何なんでしょうか?

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 別れた年下男が未だにひつこい

    6年位付き合ったかなり年の差のある男性がやっとのことで昨年離れていきましたが、別れによって自暴自棄になり好きでもない女性と関係を持ち相手が妊娠、結婚を迫られたようですが彼は拒否、相手は恨みつらみから認知問題等でかなりすったもんだの挙句未だに未解決です。 この事実を彼の母親は知っていながら息子に故郷で見合いを薦め、その事実を隠しながら来年あたり結婚予定だそうです。 こういう状況下にもかかわらず、未だに私のことを心配しメールがありますが無視、ならば電話、という感じで着信があります。もちろんもう関わりたくないのでこちらはひたすら拒否はしていますが、電話では履歴が残るので非常に不愉快です。 未練がましくだらしなく、本当にこれが長年自分と関わってきた男かと思うと情けなくやるせない思いで一杯です。 彼は非常にマイペースな性格で、自己中な物の考え方をするので私や周りが何を言っても無駄、別れによって少しは大人になるかと思いきや、その逆のようです。 ある意味程度は軽いものの、ストーカー体質といえなくもない状況ですがこういういつまでも執着心の強い相手は一体どう対処したらいいでしょう。

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • 別れを切り出したものの…反省しています。

    先日、占いのカテゴリーで相談させていただきました。 4カ月前知り合った男性と結婚を前提に交際していました。 しかし、彼の性格なのか、理屈っぽいというのか、何か一言言っても「なぜ?」「どうして?」「どういう考えで?」「それに対して?」「そのことに関して?」「どう思っているの?」「どう考えているの?」と自分の納得いく理由が出てくるまで質問攻めなのです。 その場は怒りを抑えても、押さえ切れない怒りで、次の日にケンカが始まると言う最悪のパターン。 彼の理屈攻めに満足な答えが出せず、ケンカになり、でも、その度、私の方から謝ってきましたが、もう「ごめんなさい」を言うのも限界。 それで先日、私から別れを切り出しました。 かなり感情的になっていたと今になれば思います。 私が感情的になっていたことで、彼も私の言葉に逆ギレ状態になりました。 しかし、彼の理屈っぽい部分を除けば、私自身、彼のことは好きですし、感情的になりすぎたことに反省し、謝って話し合おうと思い連絡をしたところ、メールの着信拒否・電話の受信拒否をされていました。 私の友人♂に悩みを打ち明けたところ「別れようとまで一方的に言えば、相手が怒るのも当たり前。受信拒否も仕方ない。そりゃkadotoshiが悪いよ。あげく仲直りしたいなんて。俺だったら絶対ヨリはもどしたくない。」と言われてしまいました。 確かに感情に任せて、別れを切り出し、そしてやり直したいと反省しても、もう間に合わない結果となってしまいました。 彼の性格に私がもう少し合わせていくべきだったのでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 男の人にとって私は嫌だと思わせる身勝手な女なのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?