• 締切済み

あきらめてもらうには・・・?

3年つきあった男性の性格に嫌気が差して別れを告げましたが 相手が納得していないらしく いつまでもメールしてきたり 今までと変わらない態度で遊びに誘ってきたりします。 携帯は着信拒否などをして一切連絡を絶っていますが 共通の知人に 「ケンカして まだ怒ってるみたいだから仲裁してほしい」などと いまだにつきあっているように話したり どうも「別れた」という事実を認めようとしていないようです。 ストーカーという感じではなくて いつまでもグズグズと 引きずっているような感じのようです。 どういう言葉をかければ 相手は別れたことを認識してくれて いい加減諦めてくれるのでしょうか?教えてください。 ちなみに 「キライになった」 「もう別れたのだから関係ない」 「キミの事に興味ない」 「私に構わないで。大きなお世話」 「好きだという感情は全くない」 という言葉は相手に言ったことがあります。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

中途半端に関わらない事ですよ。 拒否するつもりで仮に連絡をしても、相手はそれを勝手に良いほうに解釈してまだ付き合っている、やり直せると勘違いしちゃいますから。徹底的に拒否、無視を貫くことですよ。 相手も手ごたえが無ければ諦めざるを得なくなりますから。

• acuna
回答No.5

あなたが、もう終わりにしたいのなら、接触を一切絶つ事に、尽きると思います。 もう、終わっているのなら、言葉は必要ないと思います。 言葉をかけたりしたら、変に誤解される可能性だってありますしね。 もう終わっている事は、毅然とした態度でいれば、だんだん気づいてくれる。 見かけたら、接触しないように、明らかに避けるか、隠れる。 向こうが近くにいても、最低限の挨拶のみ。(大人だろうが子供だろうが、非常識な対応のみ避ける。) そのうち解ってくれますって。

• mak60
回答No.4

>男性の性格に嫌気が差して別れを告げました・・・。 どうも、別れる決断は正解だったようですね。 この様なタイプの人には何を云っても無駄でしょう。 「馬の耳に念仏」「馬耳東風」かな? 物理的に接触を断つしかないですね。

回答No.3

私だったら、以下のような方法を試します。 1)「共通の知人」(できれば複数)に真実を告げ、こちらの味方にしておく 2)関係が途絶えても惜しくない程度の人であれば、「共通の知人」もろとも関係を絶つ 連絡をしないのは正解です。 言葉をきっちり投げたにも拘わらずしがみつかれた場合は、言葉を重ねても無理なことが多いです(その場では判ったふりをしても後日再び何事もなかったかのようにコンタクトを取ってくるなど)。 別れを認識させるには、物理的に別れてしまうのがいちばん。 連絡もせず、伝言もしない。 できれば、質問者さまが不在の際の話題にも上らせないくらいに。

• mmm090
回答No.2

(1)嘘は良くないですが、直接、『新しい彼氏ができた。』。。。 (2)共通の知人に、『新しい彼氏ができたみたいやで。』。。。と言ってもらう。。。 (3)無視し続ける。。。 すみません、ありがちな回答で。

• syousa999
回答No.1

「もう別れたんだから、連絡はしないで、ほっといて下さい。サヨウナラ」 ですかね。 後はアドレス変更と番号を変えるもしくは、アド変更&指定着信拒否設定&非通知着信拒否をして、回りの人には別れた事、別れた後もしつこくて困ってるからとアドレスを変えた事(番号変えた事)絶対に教えないでと頼む。かな。