• 締切済み

マスコミの偏向した報道について

あなたはどうすればマスコミの偏向した報道を減らすことができると思いますか? 検索キーワード 朝日 NHK フジ 読売 毎日 TBS テレビ 新聞 ラジオ 東京 日本 政治 インターネット ニュース 経済 社会 BS 教育 総合

みんなの回答

• neatkn
回答No.16

BPO(現在は、『マスコミが作った第三者機関』であって、『真に公正な第三者機関』ではない!!)を『真に公正な第三者機関にせよ!!』と国民運動を起こす!! BPOが『真に公正な第三者機関』なら、マスコミの独裁に一定の歯止めは掛かるはずだと思います。

• under12
回答No.15

・マスゴミの支援する政党に票を投じない事。その上で投票率の大幅UPを。 ・TVを見ないようにしたり、ゴシップ週刊誌を購入しない事。 理想としては、TVが全て有料化される事です。そうする事で競争が生まれます。 どんな手段を講じようが、結局は視聴者側が賢くなるしかないのです。現状を善しとする 愚か者がいる限り、何をしても無駄ですから。

• SPROCKETER
回答No.14

マスコミ報道が偏っていると言うよりも、マスコミ報道が画一化されているのが問題です。どのチャンネルを見ても同じ内容でしょう。アナウンサーやニュースキャスターの発言もほとんど同じです。報道統制されていると疑われても仕方がないような状態です。  日本にマスコミが無い。あるのはメディアファシズムだと言われるのは、こうした姿勢をマスコミが変えようとしないからですが、マスコミに変化を期待しても無駄で、マスコミが無くなるのは待った方が良いようです。  2015年にはテレビが終わると断言する専門家もいます。マスコミの終焉は情報革命と共に30年以上前から予測されています。マスコミの時代は終わるかもしれません。

• takuya223
回答No.13

*減らすことは出来ないと思います。 *マスコミに独占された情報をインターネットが打破し、情報伝達の大転換が訪れつつあると思います。情報革命によって、世の中が変わる気がします。 *私は見るに見かねて、朝日新聞から東京新聞に切り替えました。

• mota_miho
回答No.12

マスコミの偏向した報道を減らすという発想をやめて、各自が賢くなることが大切だと思います。

• psvita18
回答No.11

>あなたはどうすればマスコミの偏向した報道を減らすことができると思いますか? 無理にきまってるじゃん。 何言ってるの?

noname#144702
noname#144702
回答No.10

マスコミの偏向報道を減らす方法はありません。ネットもウソだらけです。マスコミ、テレビ、新聞は、金目的の最低な人間たちの職業であることを再認識して、軽蔑の目で見るしかないと思います。社会的な地位を、もっと落としす必要があります。ジャーナリストは、情報詐欺師、コメンテーターは、デマゴーグ、アナウンサーは、マインドコントローラー。ウソで金をもらう最低な連中です。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

>あなたはどうすればマスコミの偏向した報道を減らすことができると思いますか? こう言う事を書く人が、しがらみのない新たなマスコミを作ればよいだけだと思います。

• hekiyu
回答No.8

1,ネットで補完する。 2,マスコミ間で、相互監視するようなシステムを  造る。 ネットで補完するには限界があります。 マスコミの敵はマスコミです。 朝日、毎日VS 読売、産経 てな図式で相互に監視するようにやるのが 現実的ではないでしょうか。

• atuti
回答No.7

視聴率の悪いかん流を、韓国からお金が入るからと、放送し過ぎ また、それだけなら良いのですが日本をJAPよばわりしたり、日本人選手をおとしめて韓国人選手を持ち上げるのは持っての他です。