AとB、どちらと付き合うか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女性が二人いますが、AとBのどちらと付き合うべきか悩んでいます。Aとは一度しか会ったことがなく、共通点が多く将来の目標に向かって行動している点が魅力です。一方、Bとは何度も会っており、気軽に会話ができ、肉体関係もあります。しかし、女性らしくない行動が目立ち、他の男性にもアタックされる状況です。どちらともつながりを持つまでは知らなかったので、どのように選ぶべきか悩んでいます。
  • AとBの中で気になる人がいることが分かり、今後の関係を考えなければなりません。Bは私を忘れることができないと言い、私も彼がいなくなることを考えると寂しいです。一方、Aは最近会いたいと言い、辛い恋愛話や日常の話などをしていましたが、Bとの関係はまだ知りません。容姿はどちらも好みですが、Aの顔を覚えていないため判断が難しいです。自分の作った状況に反省しており、将来を考える時期だと思っています。恋愛経験豊富な方や既婚者の先輩方にアドバイスをいただきたいです。
  • AとBのどちらと付き合うべきか迷っています。Aとは一度の会いしかなく、将来に向かって行動している姿勢が魅力です。一方、Bとは何度も会っており、気軽に会話ができ、肉体関係もありますが、女性らしくない一面や他の男性からのアタックが悩みです。どちらともつながりを持つまでは知らなかったため、どのように選択すべきか悩んでいます。恋愛経験豊富な方や既婚者の先輩方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらと付き合うか

長文です。 気になっている女性が二人います。年齢は自分含め3人とも20代前半です。 A 1度しか会ったことがない もうすぐ都合が合うのでお茶する予定でいた 肉体関係なし 共通点が多い 過去の交際でトラウマがあることを告白してくれた 将来の目標を持ち、それに向かい行動している B 何度も会っている 気軽に会話ができる 肉体関係あり 行動が女性らしくない時がある メールで疑問をはっきり言う 長女で家庭的 Aと出会い、その約一ヶ月後にBと出会い肉体関係を持ちました。 今Bとはいわゆるセフレの関係で、このままではいけない、この先どうす るかという会話の中で互いに気になる人がいることが発覚しました。 私はAとB、 Bは私ともう一人の男性で迷っています。 Bは最近アタックしてくる男性が現れ気になっているが、私のことを忘れることが出来ないと言っている。私も、もう会えないと思うと寂しい気持ちになる。 もしBと付き合えばAとの交流はなくなり、断ればBはすぐ上記の男性と付き合い連絡は取らなくなる。 Aは普段忙しくメールだけ続けていたが、最近数ヶ月ぶりに余裕が出来き会いたいと言っている。過去の辛い恋愛話や、日常の細かい話などをよくしていた。私とBとの関係は知りません。 容姿はどちらも好みですが、Aの顔は半年以上会っていない のでハッキリとは覚えていません。 こんな状況に陥った環境を作ったのは自分ですし反省しています・・ 中高生の時と違い将来のこともそろそろ考えないといけない時期だと 思いますし・・・ 恋愛経験豊富な方、既婚者の先輩方 ご教示ください。 単純にどちらが好きかで判断すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

どちらかの選択であればBでしょうね。 既に深い関係にあり、容姿も好みで一緒にいて気 が落ち着くのでしょう。 そして、言うべきことは言える上に家庭的。 羨ましいですね。 捨てるの?もったいない。 もしかしたら、Bさんはあなたとの関係の進展を 望んでいるのではないでしょうか。 どちらが先に他の異性の話を出したのか分かりません が、彼女としても将来を考えてあなたとの関係をはっ きりさせたいのでしょうね。 アタックしてくる男性はまだ気になる程度でしょう。 あなたと本格的に付き合いたいんじゃないですかね。 一方の、Aさんはまだ海のものとも山のものとも区別 がつかない状態ですよね。 将来の目標というのがどういうものかわかりませんが、 いずれは方向性の違いからうまくいかなくなるような 感じを受けますね。 また、あまり会えないというのは付き合い始めるとして どうなんでしょうかね。 トラウマの件を含め、障害が多い気がしますね。 Bさんが他の異性に関心をもっていることについては 現状、あなたは彼氏ではないので問題にはならないで しょう。 しっかり、気持ちを引き寄せればいいだけです。 頑張って!

seuyeru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。本格的に付き合いたい・・・そうなのかも知れません。 異性の話を出したのはBでした。気持ちが定まっておらず、私がOKすれば付き合うこと になりそうです。 ただお互い気になる存在がいて気持ちが定まらないまま付き合うのはよくないのかなと・・・ 体の関係だけだった2人がこのままやっていけるのかという不安があります。 Aの将来の目標とは仕事のことですが、お互いシフト制の休みなので、すれ違いは多くなるかもしれません。 あまり会えない・・・同じ県内に住んでいて都合が合えば車or電車で40分くらいの距離です。 追記 Bとのメールのやり取りをしていて、どうやら気になる相手がいる~という話を出したのは 私にちゃんと付き合いたい と言わせたかったからみたいです・・ ホント鈍く、最低な男ですよね・・・でもしっかり答えをだして伝えたいと思っています。 今Bとは距離を置くことになったので、数日中に答えを出すことになりそうです。

その他の回答 (4)

noname#186980
noname#186980
回答No.4

私なら、肉体関係があるなしに関わらずBさんです。将来の事を考えれば、イエス、ノーがはっきりしている方の方が幸せになります。

seuyeru
質問者

お礼

質問したときはハッキリしてなかったのですが Bはイエスと言えば向こうもイエスとなりそうです・・ Aはまだ不明ですが近いうちに答えが出そうです・・ 確かにBの方が幸せになれるかもしれませんね! 自分で撒いた種です・・考え抜いて答えを出したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

まずAは無理でしょう(むこうが) 半年経って顔すら覚えていない相手なんて・・・。 Bも中途半端ですね。 相手もあなたを本気で好きなわけではないでしょう。 好きなら二人の男性を天秤にかけるなんてしませんもの。 そんなわけで、このままセフレというかたちでBと続行! Bから「やっぱりあなたとは終わりにしたい」」と言われたらいさぎよく関係を解消し、ちゃんと好きになれる女性を探してください。 それと、三十路を過ぎたオバちゃんの見解ですが・・・。 あなたはまだまだ子供ですね。 まぁ20代前半ということですから、きっと標準的なんでしょうけど。 ただ、将来って結婚のことを考えて言っているのか、それとも仕事や自分の行き方全般に対してなのかわかりませんが、先々考えると、顔が好みの女性二人を、相手の気持ちはそっちのけ(少なくともAに関してはそうですよね)で天秤にかけるような恋愛では、成長は期待できませんよ。 先にも述べたとおり、ちゃんと心から愛せる人と出会ってないんでしょうね、今まで。 顔と条件で選んだ女となんて、恋はできても愛はできないと思いますよ。

seuyeru
質問者

お礼

セフレというかたちでBと続行はありえません。 お互い止めることに決めました。 そうですね。。まだまだ子供です・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

多分両方ダメでしょう Aは 1度しか会ったことがない もうすぐ都合が合うのでお茶する予定でいた 貴方に対する気持ちなどないのでは? 貴方が良くても向こうが困るでしょう 男友達以上ではないです。色々話してくれたって、関係ないです いけるかも知れないってのは大間違い メールで楽しくやっても、恋愛感情は全く別問題 Bは セフレですね。向こうも気になる男性が居ると 寂しくなるのは貴方とH出来なくなるからでしょう? お互いに気になる相手が居る、と話した時点で終わってます さて、セフレで相手がいそうな彼女を無理に繋ぎとめるか 自分に恋愛感情があるかどうか分らない人にアプローチするか 僕個人ならBは切ります 2人の間でふらつく女性は要りません 貴方がふらついているのが分ったら、Aは貴方を切りますよ お気を付けて

seuyeru
質問者

お礼

Aも私が気になっていると言っていますが恋愛感情は不明ですね・・ ただ話しを聞いてくれる友達なのかもしれません。 Bがもう一人を出したのは 私に付き合うことを決断させる為に出したみたいです。 >2人の間でふらつく女性は要りません これは私にも当てはまりますね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

両方切っていいと思いますよ。 迷うという事は、どちらも本気で愛していないってことです。 愛していない人と居ても幸せにはなれません。

seuyeru
質問者

お礼

そうですね、迷いが生じている時点で切った方がいいのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民法の不当利得に該当するかどうか質問させて下さい。          

    民法の不当利得に該当するかどうか質問させて下さい。           彼氏と同棲している女性Aに、過去にAと肉体関係にあった男性Bが3ヶ月ぶりにメールを送りそのメールを彼氏に見られた事が原因で同棲関係が破綻しAは引っ越しをせざるを得なくなりました(BはAが彼氏と同棲している事は知りませんでした) その後AからBに「あなたのメールが原因で引っ越しを余儀なくされた!引っ越し代を払って!払わないと訴えるから」と要求がありBは渋々、支払いました。これはAの不当利得に該当するのでしょうか?民法に詳しいかたお願いします。

  • 3人の関係に変化が・・・

    以前質問させていただいた者です。 過去の質問も見ていただけると嬉しいです^^ 【3人の関係:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137958.html】 3人の関係が少し変わってきたので、質問させてください! ・意中の(A)からは、以前にまして(B)を褒める発言が増えました。  「(B)って優しいなぁ」「(B)と買い物行ったんだ~いいでしょ^^」 ・会うと普通ですが、(A)にメールを送ってもそっけない感じがします。 ・(B)から「もう恋愛相談しないから」と言われました。(うまくいった訳ではないようです) ・(A)とのことを全くからかわなくなりました。 ・メール、電話のやりとりは1ヶ月以上していません。 (A)の行動を見ていると、私に対して恋愛感情はないんだと感じます。 また、(B)から好きな子の恋愛相談されなくなったのも、信用がなくなってしまったのかと不安です。 私の煮え切らない態度が原因で、2人ともを失ってしまった?と思うとやりきれない思いです。 (A)(B)の行動の変化の根底にはどんな心理があると思われますか? ご意見、アドバイスなど何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 恋愛=ドキドキ?

    恋愛=ドキドキ? 好きな人(以外Aさん)と一緒にいても、全くドキドキしません。 私は20代前半の女性で、恋愛経験は浅いです。 いつも頭の中でAさんのことを考えたり、デートする妄想したり… 過去の恋愛を思うと、ドキドキ・ワクワク感がありました。 今はそれが皆無ですが、気になっているのは確かで、目で追っています。 Aさんとはスポーツクラブでの仲間です。 同じプログラムを受けていて、かなり仲も良いです。 話すと楽しいし、一緒にいたいと思います。 でも、気軽に会話できるような感じです。 仲間同士で遊びに行くことはありますが、2人っきりはありません。 恋愛として好きなのか、前回好きだった男性(以外Bさん)と比べてしまい、踏み込めません。 Bさんのときは、毎日がドキドキで頭の中はBさんでいっぱいでした。 特にカッコイイ訳ではありませんが、私のエネルギー切れ(自然消滅)で終わりました。 Aさんは30代後半(結婚は焦ってなさそう)なので、将来のことも考えてしまいます。 こんな状態でも、恋愛と言えるのでしょうか? 友達として好きなだけか不安になって、今の関係から進めないでいます。 (進展させたいと思っています) 踏み込めないでいる私に、アドバイスをお願いします。

  • 彼女を寝取られる夢の夢占い

    男性(以降「A」と表記):後述のBに彼女と思われる女性を寝取られる夢を見た当人。 夢を見た当時、彼女はいない。 寝取られた女性:恐らく、Aが好意を寄せている女性。 『恐らく』なのは、顔をはっきりを覚えていないか、はっきりと見ていないため。 目が覚めた後思い浮かんだのはAが好意を寄せている女の子(以降「C子」と表記)。 「抱きしめられている間は愛されていると感じる」という理由で 男性と関係を持ったりする。そのため後述のB以外とも関係を持っていたり、 サイトで知り合った男性と関係を持っていたりする。 Aの後輩兼友人で、Aが断ったため肉体関係はない。 寝取った男性(以降『B』と表記):Aと親しい友人。 デメリットが大きくなければ女性を"食べられる"ものは食べる。 来る者は拒まず、特に理由が無ければ去る者は追わないタイプ。 C子と現実世界で過去に3回ほど肉体関係を持ったことがある しかしそれに関しては、C子を誰かから寝取ったわけではなく、 Aはその当時からC子に好意を持っていたものの、 BもC子本人も、Aの気持ちは知らなかった。 この夢の意味はなんでしょう??

  • 不倫の罪悪感

    現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。 ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。 最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。 Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。 また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

  • もしお付き合いしたらメリット感じる女友達がいます。

    20代男性です。 私は、今、彼女がいますが、 しかし、もし交際したらメリット感じる女友達も6人います。 彼女らとは、本当に、楽しさがあって仲良しな関係です。 中には、友達だけど、恋人に匹敵する仲良しな女性もいます。 一応、A・B・C・Dランク分けしていまして、 Aは、こっちがお付き合いしたい、向こうもお付き合いしたい意思ありの女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性で、向こうがお付き合いしたい意思ありの女性、 後、恋人関係とかは、Aランクで、 Bは、こっちがお付き合いしたい、向こうはお付き合いしたいかは不明の女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性、 好きな女性で、恋愛対象でも見ている女性、 Bランクで、 Cは、主に友達としての対象の女性、 こっちはお付き合いする気が無くて、向こうはお付き合いしたい意思ありの女性、 好きな女性だけど、恋愛対象までは至らない女性、 などが、Cランクで、 Dは、A・B・Cに該当しない女性が、Dランクです。 私は、Aが2人で、Bが5人います。Cも何人かはいますけど、 ただ、彼女がいますので、他の6人は、行動を慎んではいます。 仮に彼女と別れてしまうハメになって、別れたら、行動しますけど、 ただ、今、付き合っている彼女とは、 これからも、別れるつもりはなく、 お付き合いは継続します。現在、約4ヶ月です。 別に、そういう女性が何人かいても、行動さえ慎めば問題ないですよね? 仮に、別れた時にそういう候補として、残す感じにはしてますけど、

  • 男は引きずる?女は忘れる?

    男の人は、新しい彼女が出来ても過去の恋愛を引きずったり、過去の女性と連絡を取りたがるのでしょうか? 私は、終わった恋愛を引きずらず、きっぱり縁を切りたいです。すると、元カレから数ヶ月後に連絡がきたりします。 そして今の彼も「終わった恋愛だからといって、その人と縁を切るのは残念だから、多少は連絡を取るよ」っと言います。そして、私が元カレと連絡をとっても、多少の回数なら問題ない。多すぎれば心配だけどっと言われました。 それって、女性と男性の違いなのでしょうか? もしそうだとしたら、連絡をとっても本当に問題(肉体関係)が起こらないという自信がありますか?

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の「浮気を目撃」?(長文です)

    20代OLです。 三ヶ月ほど前から、仕事関係で知り合った男性Aさんと時々週末に会ったりしています。毎週のようにメールが来て、週末遊びに行こうと誘われ、お互いの予定の会う日に、ドライブしてご飯を食べに行ったりしています。 Aさんに好きだとほのめかすようなことを言われたことはありますが、はっきりとお互いに好きだとか付き合おうとか言っている訳ではありません。 私には、Aさんと遊びに行くようになる数ヶ月前にすごく好きな人Bさんがいて、私から告白したのですが、振られてしまいました。 Aさんに遊びに誘われてしばらくは、どうしてもBさんのことが忘れられなかったしAさんに悪い気がして、Aさんと会って恋愛の話をしているときに、Bさんとのことを話し「今は誰かと付き合うなんて考えられない」と言っておきました。 この話をしてからも、Aさんからずっと遊びに行こうと誘われています。お互い仲良くなるにつれて、手をつないだり、夜誘われたりするようにもなりました。 Bさんは仕事の都合で今遠方にいるのですが、振られた後もBさんと私は時々連絡を取っています。けじめをつけるため、会ったりはしていません。 ずっと誘われ続けているうちに、私もAさんのことが段々気になる存在となってきていたのですが、先日夜にAさんが別の女性とデートしているところを目撃してしまいました。 年末で仕事や忘年会等で忙しいとは言っていたのですが、自分の目でそういうのを見ると正直ショックでした。Aさんは過去の恋愛で(彼氏のいる女性と)浮気をしたことがあると言っていたので、もしかして二股かけようとしていたのかなとも思ってしまいました。 「友達以上恋人未満」の関係の人が、他の人と会っているところを目撃した場合、あなたならどういう対応をしますか? 彼氏なら問い詰めたりできますが・・・。 お互い曖昧な関係になっていると思うので、今度Aさんとちゃんと話すつもりなのですが、冷静に話せるか自分でもわかりません。 ご意見よろしくお願いします。