転職活動中のバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中のバイトについて気になることがあります。入社前に1日だけバイトに行かなければならない場合、それはダブルワークとなるのでしょうか?また、入社後にバイトのことが発覚してしまう可能性はあるのでしょうか?保険や金額の面での問題はあるのでしょうか?
  • 転職活動中にアルバイトを始めましたが、内定をいただいたためバイトを辞めることになりました。しかし、入社日の一日前にバイトに行かなければならない日ができました。この場合、ダブルワークとなるのでしょうか?入社後にバイトのことが発覚してしまう可能性はあるのでしょうか?保険や金額の面での問題はありますか?
  • 転職活動中にバイトを始めたが、内定をもらい辞めることになった。しかし入社の前日にバイトに行かなければならない日ができた。この場合、ダブルワークになるのか、入社後にバイトのことが発覚するかどうか、保険や金額の問題はあるのかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動中のバイトについて

転職活動中に、アルバイトをはじめました。 日は浅いですが内定をいただくことができ、やめることになりました。 入社日は決まっているのですが、 入社日のあとで1日だけどうしてもバイトに行かなければいけない日ができてしまいました。 会社には休みをもらえそうで、バイトには行けそうなのですが… たとえ1日といはいえ、やはりダブルワークということになるのでしょうか? バイトとは別に親戚の事業を手伝っていて、そちらは話してあるのですがバイトのことは言ってません。 入社後の書類とかで発覚してしまうものでしょうか? バイトは保険等には入ってなくて、金額も多くはありません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

入社する会社が副業禁止ならバイトは適切ではないです。発覚しなければ何をしても良いのですか?親戚なら断れば、、、、。