• ベストアンサー

百均で買った湯飲み茶わんの底をツルツルにしたい!

職場用に、百均で湯飲み茶わんを10数個買いました。 そのほとんどが、底の部分(机に置いたときに輪っかの跡がつく部分)がザラザラして、 手触りが悪いです。 触った時にザラっとして気持ち悪いのですが、ツルツルにするいい方法ありませんか? しばらく使っていれば自然にツルツルになるものでしょうか? いいアイディアをお持ちの方は教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

湯飲み茶碗の底同士をこすり合わせる。 または、湯飲み茶碗の底をコンクリートの平らな面にこすりつけて、ザラットしているのをとる。 他に、良い意見が無かったら試してください。

golden-peach
質問者

お礼

なるほど! とてもお手軽ですぐに試してみたところ、結構ツルツルになりました。 助かりました(^^) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

使い続ければ自然となりますが、時間が掛かります。 早くという場合はサンドペーパー(紙やすり)を購入して サンドペーパーの上を円を描くように湯飲みを動かしてください。 それでも気になるようなら、透明なマニキュアか蝋燭を塗るのもいいようです。

golden-peach
質問者

お礼

紙やすりを買いに行く時間がなかったので、NO,1の方が教えて下さった方法の後に、 透明マニキュアを塗ってみました! とても助かりました。 ありがとうございます(^^)