• ベストアンサー

2度も・・30個の中で私だけって、なんなの。思いが深いのがわかってない。

昨日です。つまんないことかも知れませんが、湯飲みを割られました。 正確に言うと「割っちゃいました。すいません。」と報告されました。 彼女が私の湯飲み茶碗割ったの2回目です。 職場は自分の茶碗を自分管理ですから、誰かが人のものを洗うって事はありません。なのに、半年前にすっごく気に入ってた茶碗割ったのも彼女です。 しかたないですから「忙しいから、しょうがないわよ」と言いました。「いえ、ちょっと待ってて。わたしなんか・・さがし・・」 「良いのよ。気にしないで」そしたら即!「そうですか。そういってもらうと・・。いいんですか?」と、拝まれました。 なんだかなあ・・かんたんに・・そんなもんなのかなあ・・。 最初に湯飲み割られた時、それにはマーライオンの金具が付いてて、それが気に入ってて・・遺骨のようにそれをはずして、丸みが同じものやっと捜してまわり、たち吉にぴったりΦRが合うのを見つけ、接着し、秘かに満足し気に入って使ってたんです。色もデザインもちょっと見には同じです。 なんで私の茶碗なんか触るんでしょう。30個も他にあるのに、しかも、2度も割っちゃうなんて、正直怖いです。気味が悪い。 それに、私がそんなに大事にしてたのなんか全然分かって無くて・・謝り方も簡単。 10分くらいしてから、立ち直り・・「また捜そう・・」て思って、意を決して「あの・・割れた茶碗の金具・・ある?・・」って訊いたら、「あ、捨てちゃいましたぁ」って・・(; ̄Д ̄)ショックです。 「忙しいのになによ!もういいでしょ。うざ!」って思ってるんだわ。 2度目の方がちょ~軽いです。 最初の時にも、「仕方ないわ。疲れてるのよ。」ってすぐに気持ちを切り替えて笑って許したせいでしょうか? でもほんとはすごくがっかりしてたんです。 割られちゃったことは誰にも言ってません。 人に「あれ、それって、前のと同じ?」って訊かれたときも、自分で割ったように言いました。 きっと、そういうこと無頓着な気にしない人だと思ってるんでしょうね。2週間も探し回ってやっと同じようなの見つけたのに・・。 親しい人じゃありません。只の同僚です。 (ノ_・、)もう・・顔見たくないです。怖いもん・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偶然かもしれないしわざとかもしれないですけどアホですね~その女 輪廻転生 誰かにした悪さは必ず自分の身に返ってくるという 宇宙の法則を知らないのね~ そういう女はかかわっちゃだめよ~ それとね、他人が割った茶碗を わざわざ自分が割ったようにカバーしたのはちょっと不覚だわよー そこまで自己犠牲する必要ナシ!事実は事実、そこは「割ったの彼女♪」と淡々と仲間に言えばよかったのよ~♪保険保険。そうしておけば 「おかしなことしたらバラされる…」と、そのバカ女も本当のおバカじゃなければ普通にわかりますからね~ でもあなたのその優しさ。素晴らしい。母なる大地のような大きな思いやり、愛ね。 でも、その向けどころは選ばなくちゃダメよ~ そんなバカ女はバカ女として向き合わなきゃダメ。 良心を持つ人には良心で、バカ女にはバカさに気づかせるために 「バカなことすると優しくしてもらえないんだ。じゃあ、バカなことはやめとこ」って思わせないと。 でもあなた素晴らしい~。その優しさ、バカじゃない人たちのために 使ってね~。 すばらしい。

gomen_ne
質問者

お礼

そっか~・・そうかもしれませんねえ・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 褒められてるんですか?(人´▽`)♪う、うれしいです、まじに! 怖い・・と思ったのは確かに、偶然じゃない気がしちゃったんで・・確率から言って・・ だって、うちの職場の給湯室、お茶碗をお盆に入れて食品棚に伏せておくんですよ。なんで触るんでしょう。 (¬_¬;) 気味悪くないですか?ねえ。・・ほんと・・。 でもね、思ったんですよ、書いたらちょっと落ち着いたんですね(^◇^;)ゞ そういう、職場という公の場にそんなに大事なもん(オーバーですね(;´▽`)置いとく私もいけなかったんじゃないか・・って。 事実、その復刻方法を自慢する気分が有ったわけです。だって、すごく満足してたんですよ、そのできばえに・・ きっともう2度と、私はあんな素敵なお湯のみに出会わないだろうなあ・・。死んだ子ども想うような気分・・( p_q)しくしく

その他の回答 (6)

• 2018
回答No.7

あなたの茶碗までが、彼女を嫌っているんですね。。。 うう。 これなら割ってもいいからって、新しい茶碗を「割ってもOK」として彼女に紹介しましょう。 普段自分で使う大事なのは、触れないところに置いて。 来世は「茶碗」という回答がツボにはまって、たまりません(笑)。 図太さだけは人一倍ってのはある意味うらやましい。 2個も割っちゃったら絶対弁償だよなあ。。。

gomen_ne
質問者

お礼

>あなたの茶碗までが、彼女を嫌っているんですね。。。 ●え?(◎o◎)! 私の茶碗・が!・嫌われてる 彼女・に!・・・の間違いじゃないですか? >図太さだけは人一倍ってのはある意味うらやましい。 ●純粋種のKYじゃないですかねえ? >2個も割っちゃったら絶対弁償だよなあ。。。 ●そういう気は全くないみたいです。(・_・?)不思議ですよね。 3回目もありますかねえ(^_^;)2度有ることは3度・・。 皆様の嬉しいメッセを読ませていただくうちに、 私は今回の彼女の行動のいったい何が一番不満なんだろうと、考えました。 ・・・ 2度もって事は一応\(^-^\) (/^-^)/オイトイテ... 「気にしないで・・」って言った私の言葉に速攻「(*_ _)人 そういっていただけると・・」と拝んでおしまい・・がやっぱり、納得できないです。 私は1度目と同じお湯のみを探し回ったんです、2週間も、いろんなショップ回って・・なのに、簡単過ぎない? なんで私がずっと落ち込んでがっかりしてるのに、あなたは(*- -)(*_ _)ペコッって頭下げて終わりなの? 多分「弁償します」って言われても、この気持ちは報われはしないです。 でも みなさま、ありがとう。 やさしい・・。         ア~ンして。爪の垢よ。( ‘‘)ノ゜(^O^)←割れ茶碗嬢

gomen_ne
質問者

補足

GWも終わりました。・・ 私も、おかげ様で立ち直れたようです。 いつまでも引きずっているのも、 「やらしわー~ぁ」「やらしやろ」なので、終了させていただく事に致します。 どうもありがとうございました。 今回、ポイントで格付けは、なぁんか違和感がありますが・・。 絡んで下さった回数で・・・。

• tulipe
回答No.6

No.5です。 ひとつ書き忘れました。 今後、カップが壊されないように、自分の机やロッカーに置くことをお勧めします。

gomen_ne
質問者

お礼

金庫+鍵付き!・・・GoodIdea!・・・・・やっぱ、こわい "<(; ^ ー^)

• tulipe
回答No.5

私も職場のマイカップにとてもこだわりがあるので、お気持ちよくわかります。自分の気に入る柄・大きさ・蓋つきが欲しくて、かなり長い間探し回りました。今の職場は机が狭く、倒す危険性を考慮して、蓋つきタンブラーにしていますが、柄を変えられるので、時々チェンジしています。 当番制で、人のコップを割ってしまった場合の弁償はちょっときついですが、そうでなく割ってしまった場合は、弁償すべきでしょう???常識なさすぎます、その人。しかも15,6歳年上なんですよね?しかし人の好みもありますから、変なコップ買ってこられても迷惑。やっぱりいくらか金銭的弁償するのが当り前かと・・・。 実は彼女、他の人のコップも割ったりしてませんか?質問者さんだけのを二回も割ったと考えると、恨みあるんかい?って感じですが、おそらく他の人のも割っているのではないかと・・・・さりげなく仲の良い人にさぐりをいれてみたらどうでしょう?

gomen_ne
質問者

お礼

ご理解いただいて恐縮です。 ありがとうございます。 でも、お金を返してもらうのは、いや(^◇^;)ですねえ。 考えたことなかった・・。 多分、いやですね。 う~ん・・やっぱ、・・いやですね。 >質問者さんだけのを二回も割ったと考えると、恨みあるんかい?って感じですが、おそらく他の人のも割っているのではないかと・・・・ ●(^◇^;)ぁはは・・ほんとそんなかんじですよねえ・・でも、潜在意識的にはどうかわかりませんが、それはないと思います。 何かあったら、多分直接ぶつけるでしょう、茶碗でなく私本人に・・。 茶碗投げ!(∴`´)/” ―――― "◇     C= C= ┌(;・_・)┘げ~!

回答No.4

魂の格が違うんですよね。そういう人・・・。 自分のことしか見えないタイプですよね。 近寄らないようにするというのはとても賢明だと思います。 貴方のような魂を持った方が、そんな低俗なモノに 近づくべきではありません。 たぶんソイツは、前世はかめ虫で 来世は茶碗でしょう!

gomen_ne
質問者

お礼

~(^◇^)~がははは・・来世は茶碗なんですか? 割れた・・茶碗・・? 彼女の良いとこ、考えてみました。 ・真面目。 ・自分の考えに一途。 ・間違いはどんな状況でも正す。 ・良いと思ったことは最期まで徹底しようとする。 思えば・・今どき、なかなか貴重な人ではあるわけです。 そこに優しさと、気遣いと、愛らしさと、ちょっとした常識があれば・・ もしかしたら、彼女を好きだと思う人も出てくるかも知れません。 でも・・。 かわいそうにも思いますが、やっぱり、私はお友達にはなりたくはありません。 そうなんですね。彼女には良いとこもある。それを認める自分と、親しくなりたくない自分とがあって、 嫌うことに罪悪感を抱いちゃう・・でも・・笑顔ではもう接っする事が出来ない・・そんな宙ぶらりんの自分が嫌だったんですね。 私の駄目なところは、八方美人な所です。誰であっても嫌な思いをさせたくない、只の気弱さです。 でも、気が楽になりました。 (*^▽゜)Vはあい!割れた茶碗は危険です。血を流さないように、もう近づきませ~ん。 ね。ですよね。

回答No.3

あたしよ~ 何度もごめんなさい お礼ありがとね~ だからさ、その女は悪魔ちゃんなのよ! まあ今回の件でその女が悪魔ちゃんっぽいわよね、って読みはついたんで 読みがついた以上は、そんなデビルな場所に宝物置いといちゃダメよ~! しかしあなたは本当に、優しさや人間性の点では優れてる人っぽいわね、お礼の内容見てもね~ い~い?あんたのこれからの光り輝く人生(が待ってるんだけどね) これだけは肝に銘じて! 悪魔君と悪魔ちゃんは早めに見極めるのよ!で、そいつらがいる場所では早めに保険かけとかなきゃダメよ~ わかったわね~ あなたの人生、そこだけマスターすればばっちりだからねー!じゃ、がんばってねー!

gomen_ne
質問者

お礼

わ~あ! ごめんなさいだなんて・・そんなぁ・・m(_ _m) ありがとうございます。 悪魔嬢のおかげで、waiwaiwai1さんに素敵な慰めの言葉を戴けたんですね。(ノ_・、)うれしいです・・。 見極めるんですねっ(*`д´)ゞはいっ。 たしかに・・その辺、弱いかも知れません、わたし。 気を付けます。 ただ・・ 今日、彼女を見て、なぜだか緊張しちゃいました。 部屋にふたりだけになっちゃったんですよ。 私が、話しかけなかったから仕方なく言ったんでしょうけど・・・ 「昨日はごめんなさい」って。 私「あ、いーです。いーです。」ってだけしか言えませんでした。 とにかく話したくなかった。で、すぐ、退散しました。 なんだかなあ・・(¬_¬;) やだなぁ・・。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

大丈夫 彼女もいつかそんな自分に気付くと思います そんなに落ち込まないでください では・・・

gomen_ne
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしいです。ありがと。 彼女が気づく・・・そ、それは(¬_¬;)・・き、期待しないでおきます。 私の命が続かない気がしますので・・。 自信にあふれています。(ノ_・、)うらやましいです。落ち込むことがないんだそうです。(¬_¬;) どこから来る自信なんでしょう、不思議なんですが・・。 私が彼女ならきっと毎日へそを嘗めるほど落ち込んでいます。 15、6歳年上なんです、彼女。 みんなの前で同じようなことで、3度きつく叱られましたσ(v_v;)。 が、まったくがご自分の価値観。私の病気から来る節制を知っているのに、全然考えてません。と言うか、忘れちゃうんでしょうねえ。 実はσ(v_v )食事療法をしている身なんですが、レストランで出てきたプレート、食べないのは「(*`д´)b”お店の人に失礼です!それは我が儘です」って突如怒鳴り・・唖然としました。 反論すると、その場の雰囲気を更に悪くするし、みんなが余計に嫌な思いをするし、第一他のお客に迷惑、みっともない・・と思って下を向いて黙ってうなずいてました。(その時も、いつか気が付いてくれるかなあ・・とも思ったんですよ、ちらっと・・。) で、勿論、それでも戴きはしませんでしたので、彼女はずっと怒り狂ってました。 私、ほんとは、泣きそうだったんですよね・・(;´▽`)。 実際、ひとりになってからわーわー泣いたこともありました(^◇^;)ゞ しかし、食べ物残さないですね、確かに、彼女は。。・・。。(;´Д`)トボトボ