• ベストアンサー

2度も・・30個の中で私だけって、なんなの。思いが深いのがわかってない。

昨日です。つまんないことかも知れませんが、湯飲みを割られました。 正確に言うと「割っちゃいました。すいません。」と報告されました。 彼女が私の湯飲み茶碗割ったの2回目です。 職場は自分の茶碗を自分管理ですから、誰かが人のものを洗うって事はありません。なのに、半年前にすっごく気に入ってた茶碗割ったのも彼女です。 しかたないですから「忙しいから、しょうがないわよ」と言いました。「いえ、ちょっと待ってて。わたしなんか・・さがし・・」 「良いのよ。気にしないで」そしたら即!「そうですか。そういってもらうと・・。いいんですか?」と、拝まれました。 なんだかなあ・・かんたんに・・そんなもんなのかなあ・・。 最初に湯飲み割られた時、それにはマーライオンの金具が付いてて、それが気に入ってて・・遺骨のようにそれをはずして、丸みが同じものやっと捜してまわり、たち吉にぴったりΦRが合うのを見つけ、接着し、秘かに満足し気に入って使ってたんです。色もデザインもちょっと見には同じです。 なんで私の茶碗なんか触るんでしょう。30個も他にあるのに、しかも、2度も割っちゃうなんて、正直怖いです。気味が悪い。 それに、私がそんなに大事にしてたのなんか全然分かって無くて・・謝り方も簡単。 10分くらいしてから、立ち直り・・「また捜そう・・」て思って、意を決して「あの・・割れた茶碗の金具・・ある?・・」って訊いたら、「あ、捨てちゃいましたぁ」って・・(; ̄Д ̄)ショックです。 「忙しいのになによ!もういいでしょ。うざ!」って思ってるんだわ。 2度目の方がちょ~軽いです。 最初の時にも、「仕方ないわ。疲れてるのよ。」ってすぐに気持ちを切り替えて笑って許したせいでしょうか? でもほんとはすごくがっかりしてたんです。 割られちゃったことは誰にも言ってません。 人に「あれ、それって、前のと同じ?」って訊かれたときも、自分で割ったように言いました。 きっと、そういうこと無頓着な気にしない人だと思ってるんでしょうね。2週間も探し回ってやっと同じようなの見つけたのに・・。 親しい人じゃありません。只の同僚です。 (ノ_・、)もう・・顔見たくないです。怖いもん・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

偶然かもしれないしわざとかもしれないですけどアホですね~その女 輪廻転生 誰かにした悪さは必ず自分の身に返ってくるという 宇宙の法則を知らないのね~ そういう女はかかわっちゃだめよ~ それとね、他人が割った茶碗を わざわざ自分が割ったようにカバーしたのはちょっと不覚だわよー そこまで自己犠牲する必要ナシ!事実は事実、そこは「割ったの彼女♪」と淡々と仲間に言えばよかったのよ~♪保険保険。そうしておけば 「おかしなことしたらバラされる…」と、そのバカ女も本当のおバカじゃなければ普通にわかりますからね~ でもあなたのその優しさ。素晴らしい。母なる大地のような大きな思いやり、愛ね。 でも、その向けどころは選ばなくちゃダメよ~ そんなバカ女はバカ女として向き合わなきゃダメ。 良心を持つ人には良心で、バカ女にはバカさに気づかせるために 「バカなことすると優しくしてもらえないんだ。じゃあ、バカなことはやめとこ」って思わせないと。 でもあなた素晴らしい~。その優しさ、バカじゃない人たちのために 使ってね~。 すばらしい。

gomen_ne
質問者

お礼

そっか~・・そうかもしれませんねえ・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 褒められてるんですか?(人´▽`)♪う、うれしいです、まじに! 怖い・・と思ったのは確かに、偶然じゃない気がしちゃったんで・・確率から言って・・ だって、うちの職場の給湯室、お茶碗をお盆に入れて食品棚に伏せておくんですよ。なんで触るんでしょう。 (¬_¬;) 気味悪くないですか?ねえ。・・ほんと・・。 でもね、思ったんですよ、書いたらちょっと落ち着いたんですね(^◇^;)ゞ そういう、職場という公の場にそんなに大事なもん(オーバーですね(;´▽`)置いとく私もいけなかったんじゃないか・・って。 事実、その復刻方法を自慢する気分が有ったわけです。だって、すごく満足してたんですよ、そのできばえに・・ きっともう2度と、私はあんな素敵なお湯のみに出会わないだろうなあ・・。死んだ子ども想うような気分・・( p_q)しくしく

その他の回答 (6)

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.7

あなたの茶碗までが、彼女を嫌っているんですね。。。 うう。 これなら割ってもいいからって、新しい茶碗を「割ってもOK」として彼女に紹介しましょう。 普段自分で使う大事なのは、触れないところに置いて。 来世は「茶碗」という回答がツボにはまって、たまりません(笑)。 図太さだけは人一倍ってのはある意味うらやましい。 2個も割っちゃったら絶対弁償だよなあ。。。

gomen_ne
質問者

お礼

>あなたの茶碗までが、彼女を嫌っているんですね。。。 ●え?(◎o◎)! 私の茶碗・が!・嫌われてる 彼女・に!・・・の間違いじゃないですか? >図太さだけは人一倍ってのはある意味うらやましい。 ●純粋種のKYじゃないですかねえ? >2個も割っちゃったら絶対弁償だよなあ。。。 ●そういう気は全くないみたいです。(・_・?)不思議ですよね。 3回目もありますかねえ(^_^;)2度有ることは3度・・。 皆様の嬉しいメッセを読ませていただくうちに、 私は今回の彼女の行動のいったい何が一番不満なんだろうと、考えました。 ・・・ 2度もって事は一応\(^-^\) (/^-^)/オイトイテ... 「気にしないで・・」って言った私の言葉に速攻「(*_ _)人 そういっていただけると・・」と拝んでおしまい・・がやっぱり、納得できないです。 私は1度目と同じお湯のみを探し回ったんです、2週間も、いろんなショップ回って・・なのに、簡単過ぎない? なんで私がずっと落ち込んでがっかりしてるのに、あなたは(*- -)(*_ _)ペコッって頭下げて終わりなの? 多分「弁償します」って言われても、この気持ちは報われはしないです。 でも みなさま、ありがとう。 やさしい・・。         ア~ンして。爪の垢よ。( ‘‘)ノ゜(^O^)←割れ茶碗嬢

gomen_ne
質問者

補足

GWも終わりました。・・ 私も、おかげ様で立ち直れたようです。 いつまでも引きずっているのも、 「やらしわー~ぁ」「やらしやろ」なので、終了させていただく事に致します。 どうもありがとうございました。 今回、ポイントで格付けは、なぁんか違和感がありますが・・。 絡んで下さった回数で・・・。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.6

No.5です。 ひとつ書き忘れました。 今後、カップが壊されないように、自分の机やロッカーに置くことをお勧めします。

gomen_ne
質問者

お礼

金庫+鍵付き!・・・GoodIdea!・・・・・やっぱ、こわい "<(; ^ ー^)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.5

私も職場のマイカップにとてもこだわりがあるので、お気持ちよくわかります。自分の気に入る柄・大きさ・蓋つきが欲しくて、かなり長い間探し回りました。今の職場は机が狭く、倒す危険性を考慮して、蓋つきタンブラーにしていますが、柄を変えられるので、時々チェンジしています。 当番制で、人のコップを割ってしまった場合の弁償はちょっときついですが、そうでなく割ってしまった場合は、弁償すべきでしょう???常識なさすぎます、その人。しかも15,6歳年上なんですよね?しかし人の好みもありますから、変なコップ買ってこられても迷惑。やっぱりいくらか金銭的弁償するのが当り前かと・・・。 実は彼女、他の人のコップも割ったりしてませんか?質問者さんだけのを二回も割ったと考えると、恨みあるんかい?って感じですが、おそらく他の人のも割っているのではないかと・・・・さりげなく仲の良い人にさぐりをいれてみたらどうでしょう?

gomen_ne
質問者

お礼

ご理解いただいて恐縮です。 ありがとうございます。 でも、お金を返してもらうのは、いや(^◇^;)ですねえ。 考えたことなかった・・。 多分、いやですね。 う~ん・・やっぱ、・・いやですね。 >質問者さんだけのを二回も割ったと考えると、恨みあるんかい?って感じですが、おそらく他の人のも割っているのではないかと・・・・ ●(^◇^;)ぁはは・・ほんとそんなかんじですよねえ・・でも、潜在意識的にはどうかわかりませんが、それはないと思います。 何かあったら、多分直接ぶつけるでしょう、茶碗でなく私本人に・・。 茶碗投げ!(∴`´)/” ―――― "◇     C= C= ┌(;・_・)┘げ~!

回答No.4

魂の格が違うんですよね。そういう人・・・。 自分のことしか見えないタイプですよね。 近寄らないようにするというのはとても賢明だと思います。 貴方のような魂を持った方が、そんな低俗なモノに 近づくべきではありません。 たぶんソイツは、前世はかめ虫で 来世は茶碗でしょう!

gomen_ne
質問者

お礼

~(^◇^)~がははは・・来世は茶碗なんですか? 割れた・・茶碗・・? 彼女の良いとこ、考えてみました。 ・真面目。 ・自分の考えに一途。 ・間違いはどんな状況でも正す。 ・良いと思ったことは最期まで徹底しようとする。 思えば・・今どき、なかなか貴重な人ではあるわけです。 そこに優しさと、気遣いと、愛らしさと、ちょっとした常識があれば・・ もしかしたら、彼女を好きだと思う人も出てくるかも知れません。 でも・・。 かわいそうにも思いますが、やっぱり、私はお友達にはなりたくはありません。 そうなんですね。彼女には良いとこもある。それを認める自分と、親しくなりたくない自分とがあって、 嫌うことに罪悪感を抱いちゃう・・でも・・笑顔ではもう接っする事が出来ない・・そんな宙ぶらりんの自分が嫌だったんですね。 私の駄目なところは、八方美人な所です。誰であっても嫌な思いをさせたくない、只の気弱さです。 でも、気が楽になりました。 (*^▽゜)Vはあい!割れた茶碗は危険です。血を流さないように、もう近づきませ~ん。 ね。ですよね。

回答No.3

あたしよ~ 何度もごめんなさい お礼ありがとね~ だからさ、その女は悪魔ちゃんなのよ! まあ今回の件でその女が悪魔ちゃんっぽいわよね、って読みはついたんで 読みがついた以上は、そんなデビルな場所に宝物置いといちゃダメよ~! しかしあなたは本当に、優しさや人間性の点では優れてる人っぽいわね、お礼の内容見てもね~ い~い?あんたのこれからの光り輝く人生(が待ってるんだけどね) これだけは肝に銘じて! 悪魔君と悪魔ちゃんは早めに見極めるのよ!で、そいつらがいる場所では早めに保険かけとかなきゃダメよ~ わかったわね~ あなたの人生、そこだけマスターすればばっちりだからねー!じゃ、がんばってねー!

gomen_ne
質問者

お礼

わ~あ! ごめんなさいだなんて・・そんなぁ・・m(_ _m) ありがとうございます。 悪魔嬢のおかげで、waiwaiwai1さんに素敵な慰めの言葉を戴けたんですね。(ノ_・、)うれしいです・・。 見極めるんですねっ(*`д´)ゞはいっ。 たしかに・・その辺、弱いかも知れません、わたし。 気を付けます。 ただ・・ 今日、彼女を見て、なぜだか緊張しちゃいました。 部屋にふたりだけになっちゃったんですよ。 私が、話しかけなかったから仕方なく言ったんでしょうけど・・・ 「昨日はごめんなさい」って。 私「あ、いーです。いーです。」ってだけしか言えませんでした。 とにかく話したくなかった。で、すぐ、退散しました。 なんだかなあ・・(¬_¬;) やだなぁ・・。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

大丈夫 彼女もいつかそんな自分に気付くと思います そんなに落ち込まないでください では・・・

gomen_ne
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしいです。ありがと。 彼女が気づく・・・そ、それは(¬_¬;)・・き、期待しないでおきます。 私の命が続かない気がしますので・・。 自信にあふれています。(ノ_・、)うらやましいです。落ち込むことがないんだそうです。(¬_¬;) どこから来る自信なんでしょう、不思議なんですが・・。 私が彼女ならきっと毎日へそを嘗めるほど落ち込んでいます。 15、6歳年上なんです、彼女。 みんなの前で同じようなことで、3度きつく叱られましたσ(v_v;)。 が、まったくがご自分の価値観。私の病気から来る節制を知っているのに、全然考えてません。と言うか、忘れちゃうんでしょうねえ。 実はσ(v_v )食事療法をしている身なんですが、レストランで出てきたプレート、食べないのは「(*`д´)b”お店の人に失礼です!それは我が儘です」って突如怒鳴り・・唖然としました。 反論すると、その場の雰囲気を更に悪くするし、みんなが余計に嫌な思いをするし、第一他のお客に迷惑、みっともない・・と思って下を向いて黙ってうなずいてました。(その時も、いつか気が付いてくれるかなあ・・とも思ったんですよ、ちらっと・・。) で、勿論、それでも戴きはしませんでしたので、彼女はずっと怒り狂ってました。 私、ほんとは、泣きそうだったんですよね・・(;´▽`)。 実際、ひとりになってからわーわー泣いたこともありました(^◇^;)ゞ しかし、食べ物残さないですね、確かに、彼女は。。・・。。(;´Д`)トボトボ

関連するQ&A

  • 来客時(自宅)にお茶を出す時のマナーについて

    自宅にお客様が来た場合にお茶を出すときに もちろんお客様用の湯のみ茶碗&茶托で出しますが、 その際に自分達(家族も含めて)はどうすればいいのでしょうか? 当方ごく普通の一般家庭です。 友達や親戚ではなく、ちょっとかしこまったお客様をお迎えします。 (1)普段使っている自分の茶碗を使用する。    (寿司屋の湯呑みやキャラクター物は使用しないが…) (2)お客様と同じ茶碗&茶托を使用する。 (3)お客様と同じ茶碗を使用するが、茶托は使わない。 (4)その他上記とは別のマナーがある。 今まで気になりながらもなあなあにしてきてしまって今更困っています。 正しいマナーを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティーポットと急須の違いはなんですか?

    ティーポットは紅茶を入れるもの。急須は日本茶を入れるものだと自分の中で定義づけしています。で、来客の為に急須を捜しているのですが、雑貨屋さんで見れば見るほど、どれがティーポットなのか、急須なのか分からなくなりました。また、湯飲みですが、最近はかたちや大きさが様々で、「フリーカップ」とかいうやつもあって、茶碗なのか湯飲みなのか、小鉢なのかも判断が付きません。 お客様に出す湯飲みは、口に触れる部分が薄い方がいいと聞いたこともありますし。背の高い湯飲みは、来客用には向かない気がします。何が何だか分からなくなってきたので、アドバイスをいただきたいです。

  • ゼラチンを飲む

    肌の弾力のためにはゼラチンを飲んでも良いと知り、飲み始めました。 最初、1包5gを牛乳で溶かし飲んでいましたが、最近は半量に減らし、 湯のみ茶碗一杯に、お湯で溶かしただけのものを夜に飲んでいます。 でも、朝方、お腹の調子がイマイチになったような気がしたりもします。 実際のところ、ゼラチンをこのような摂取の仕方は間違っているとかはないのでしょうか。 大丈夫ということであれば、摂り方はまちがっていないでしょうか?

  • 思いとは裏腹に・・・

    人間関係の築き方が分からずずっと悩んでいます。 性格的には暗い方とは自分でも思わず、 大勢でわっと騒ぐ時にはその輪に入れるのですが、 一人一人との親密度は上がらず日常では妙に浮いてしまいます。 すぐに打ち解ける周りの人達を見ると、自分の能力の無さに凹んでしまいます。。。 あまり周りを気にするのはよくないとは思うのですが、 多くの場でそうなってしまうのは自分の問題であることは確実のなので、 直せるものであるならば直したいと考えています。 自分の悪いとこ・・・と考えると山のように出てくるのですが、 それは誰しも同じだろうと思うので、 特に皆さんはどこに気をつけて人と接しているのかをお聞きしたいです。 アドバイスお願いします

  • 両想いになった彼が、なんと結婚していました・・・

    出会って3ヶ月、お互い好きになり、イイ感じでした。 彼は飲食業の仕事をしており、私はOL。 彼は25歳、私は24歳。 休みも時間も合わなく、会うのはいつも彼の仕事が終わった あとの夜でした。 それでも、彼は疲れているのにしょっちゅう会いに来てくれ、 車で他愛もない話をしたり、カラオケ行ったり、 それだけでも幸せでした。 最初に出会った時、彼には夢があり、今は仕事が忙しく 彼女を作るつもりがないというのを人づてに聞いており、 それを分かった上で好きになりました。 彼も私の事を好きになってくれていました。 ただ、やはり欲が出てきてしまうもんで、両想いになれば、 付き合いたいと思うようになってしまいましたが、 それを言って断られたり、嫌われたりするのが怖くて 我慢して言えませんでした。 いつか付き合えると望みを持っていました。 しかし、最近連絡が少なくなり、不安になったので 問いただしてみたのです。 そしたら、渋々結婚している事を暴露しました。 彼は自由人で、いつも夜中会ってたし、会っている時に 携帯も鳴らなかったので、まさか結婚していたなんて 夢にも思っていませんでした。 彼の家に行った事がなかったのは、彼が実家住みだったのと、 会う時間が夜中だって事もあったし、行ったことがないのは さほど気にしてませんでした。 でも実は奥さんと実家で同居していたんです。 なぜ最初から言ってくれなかったのかと聞いたら、 結婚している事言ったら会ってくれなかったでしょ? と言われました。 確かに私は最初から彼の事を気になっていたので、 そうしていたでしょう。 でも、両想いになる前に言ってくれなかったことが信じられません。 彼曰く、私の事を本気で好きになってしまったとの事。 しかし、奥さんと離婚はする気はないと思います。 もし奥さんじゃなく、彼女だったら別れて私と付き合っていた と言ったからです。 遊ばれたと思うかもしれませんが、彼は体目当てとかで 私に近づいたのではないと思うんです。 なぜなら、1度しかそーゆー関係になっていないから・・・ その後も、普通に会って話してただけなので・・・ いい風に解釈しすぎ・・・ですよねぇ・・・。 自分がこんな状況になるなんて考えてもいませんでしたから、 もうどうしていいか分かりません。冷静な判断も出来ません。 自分は、こんな騙されるようなバカな人間なんかじゃないって 思っていたのに・・・信じられません。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい

  • 茶碗蒸の食べる順番

    和食レストランで、定食を頼むとよく茶碗蒸がついてきますよねー。でも茶碗蒸は、ごはんのおかずにならないような気がするんですが、みなさんはいつ食べますか? 自分は一番最後までとっておいて食べます。茶碗蒸の存在ってデザートみたいなもんなんですかねー?

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • CPUクーラーの取り付け

    CPUクーラーをきちんとsocketA対応の物を買ってきて取り付けたのですが、取り付けるとき壊れるんじゃないかと思うくらい思い切り金具を広げ、指がめちゃくちゃ痛くなるぐらい力を要したのですが、これはこんなもんなのでしょうか?多くの人が取り付け外しのときこんな苦労をなされているのでしょうか?これでは、もう2度とはずせないような気がするのですが、私の取り付け方がまちがっているのでしょうか?お暇な方教えてください。

  • 童貞とは付き合いたくない!?

    自分は20の童貞です。しかも2浪中です。 自分は最初、大学行ってから彼女つくって~・・・みたいな事を考えていたのですが、テレビで優○が「あんまり経験がある人も嫌だけど、全くない人も」って(ノ_<。) プロレスラー佐々木○介の妻(鬼嫁)も「チェリーボーイはちょっと気やだなー」みたいなことを(ノ_<。) この歳になると周りも童貞がいなくて・・・なんか取り残されてる! 質問なんですが、女性から見て童貞と付き合うのって嫌ですか? ぶっちゃけでお願いします。

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

専門家に質問してみよう