• 締切済み

私の思いのこれからは?

今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ちょっと気になった内容だったので、小生の意見を書きこみさせていただきます。  babikokokoさん、「別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件」っていう女の意地、分からないでもないですが、そんな考え方に囚われていたらbabikokokoさん自身が傷つき続けるだけですよ。文面から想像する彼のイメージは、「あいつは何だかんだいっても俺とは別れられないさ」って考えのゴウマンな(+ずるさを持った)男って感じだから(ごめんなさい)・・・・。  そうだとしたら、つまり彼の思い通りに行動するのが悔しいってのがあるならですよ、babikokokoさんからスパッと別れるべきじゃないですか。辛いと思いますが歯を喰いしばって、「みくびらないで。私はあなたなしでも生きていける」っていう強さを見せつけてやれ、っていうかね。    なんだかんだって書きこみましたが、実は小生のこれを読むまでもなく、結論はもうbabikokokoさんの中で出ちゃってるんですよね。ってことは、あと必要なのは、彼との思い出って名の部屋(表現変?)から出て行く「勇気」だけ・・・かなって。  最後に一言。  今の彼と別れたあとにきっと、babikokokoさんをそんな風に苦しめない、誠実で、そしてbabikokokoさんを成長させてくれる素敵な人に出会えるチャンスはありますから。がんばって!

回答No.2

「そろそろ私の思いに決着をつけたい」と思うなら、 悪い返事がきてもショックを受けない心の準備をしてから、 素直な気持ちを彼に話した方が良いと思います。 相手の気持ちがわからずに長く付き合うのはとても辛いですよね。 私は結論を焦る方なので、別れる事を彼に告げてから、彼が本当に私の事を好きだったと聞かされて悲しい思いをしました。

• mongoll2
回答No.1

「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」というのは相手(あなた)に対して失礼ですよね。「いい人ができたらするかも」っていうのも、じゃあ私はなんなの?!って感じですねぇ。 babikokokoさんが少し引いて(距離を置いて)みたらいいかも。それでももし向こうからアクションが無かったら私なら別れるかも・・。あくまで私はですが。