• 締切済み

私の思いのこれからは?

今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

みんなの回答

回答No.3

 こんにちは。ちょっと気になった内容だったので、小生の意見を書きこみさせていただきます。  babikokokoさん、「別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件」っていう女の意地、分からないでもないですが、そんな考え方に囚われていたらbabikokokoさん自身が傷つき続けるだけですよ。文面から想像する彼のイメージは、「あいつは何だかんだいっても俺とは別れられないさ」って考えのゴウマンな(+ずるさを持った)男って感じだから(ごめんなさい)・・・・。  そうだとしたら、つまり彼の思い通りに行動するのが悔しいってのがあるならですよ、babikokokoさんからスパッと別れるべきじゃないですか。辛いと思いますが歯を喰いしばって、「みくびらないで。私はあなたなしでも生きていける」っていう強さを見せつけてやれ、っていうかね。    なんだかんだって書きこみましたが、実は小生のこれを読むまでもなく、結論はもうbabikokokoさんの中で出ちゃってるんですよね。ってことは、あと必要なのは、彼との思い出って名の部屋(表現変?)から出て行く「勇気」だけ・・・かなって。  最後に一言。  今の彼と別れたあとにきっと、babikokokoさんをそんな風に苦しめない、誠実で、そしてbabikokokoさんを成長させてくれる素敵な人に出会えるチャンスはありますから。がんばって!

回答No.2

「そろそろ私の思いに決着をつけたい」と思うなら、 悪い返事がきてもショックを受けない心の準備をしてから、 素直な気持ちを彼に話した方が良いと思います。 相手の気持ちがわからずに長く付き合うのはとても辛いですよね。 私は結論を焦る方なので、別れる事を彼に告げてから、彼が本当に私の事を好きだったと聞かされて悲しい思いをしました。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」というのは相手(あなた)に対して失礼ですよね。「いい人ができたらするかも」っていうのも、じゃあ私はなんなの?!って感じですねぇ。 babikokokoさんが少し引いて(距離を置いて)みたらいいかも。それでももし向こうからアクションが無かったら私なら別れるかも・・。あくまで私はですが。

関連するQ&A

  • 叶わない想いなのにどうしようもない

    私にはもう10年以上忘れられない大好きな人がいます。 相手は少し年上の従兄弟で、既に既婚者 想いが募り、相手の住む街まで会いに行って、思い切って告白しましたが、私のことはそういう対象には思えないと言われた相手です。 もう彼は結婚して8年 私もその間に付き合った人も何人かいました。 しかし彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような… 付き合っていても心寂しく… 結局別れていました。 もし彼なら…とか、これが彼だったらどんなにいいか…とかつい思ってしまうんです。 何かあった時(例えばしつこいナンパにあったり、ストーカーや痴漢にあったり、困ったとき等) 無意識に「○○君助けて!」 と心の中で叫んでいるんです。 今でも夢で彼の夢を見ますし 好きで仕方ありません。 傷ついてもいいから ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて 時々涙が出て来ることも 正直結婚は諦めています。 彼以上の人は私にはいないし 彼といる自分ばかり夢見ていました 彼への想いは忘れたいかというと 忘れたくないという思いもあったり 今でも会いたくて涙する私はどうしたらよいでしょう? 私はちょっと変なのでしょうか?

  • 両想い…?なぜか気まずくなって・・・。

    こんにちは<(_ _)> みなさんに助けていただきたいことがあり、投稿させていただきました! 2年前、私は好きな人がいました。その人(D)とは、本当によくしゃべる仲で、気が付いたら自然に好きになっていました。 そのころ、私の友達(少し男子も入っていました・・・)の中で 「どうも2人は両想いらしい」 となったらしく、くっつけようぜ みたいなノリになってしまいました。 Dに色々と話を 友達が聞いたところ… ・私の話をDにすると 顔が赤くなり、逃げる ・like、loveに反応する ↑となったようです。 その話をみんなから聞き、「もしかしたら…両想い??」と思っていました。 数日後・・・帰り際までもしつこく聞きまわった友達がいて・・・。するとDは、 「もういいからっ ウザいっっ」 と言って、すごく怒りながら帰っちゃったみたいなんです。 そこから気まずくて、1ヶ月くらい話さなくなり・・・2ヶ月ほどで普通に話せるようになった・・・って感じです。 話はさかのぼり、現在。  ほぼDとは話しません。(笑) なので、私はDのコトをあきらめました。まだちょっと好きかもしれないけど、気まずいのは嫌なので・・・。 そんな中、私の親友が、 「Dとあんた、どうなってんの??なに、自然消滅ってやつ?」 と聞いてきました。私は、 「消滅もなにも、付き合ってないし(笑) ってか、絶対Dは好きな人いるよ。モテるし、委員会とかでも  カワイイ子とか めっちゃいるしさ。おまけに、しゃべんない人よりも しゃべって盛り上がれる女子 の方がいいんじゃない?」 と言いました。それに対して友達は、 「そうかもね。でもさ、あんた以外に好きな人いるってDについては聞いたことないし・・・。可能性は  あるんじゃない?男子ってそこんとこどうなんだろうね?」 的な感じで、その話題は終わりました。 長くなりましたが、聞きたいコトは・・・。 ・2年前、両想いだった可能性はあるのでしょうか? ・今って、好きじゃないですよね? ・男子って、どれくらいの間 同じ人を好きなのでしょうか? 他にも、アドバイスとかください! ご協力、お願いします(>_<)

  • 想いを伝えたいけれども……

     今までグループで遊んでいた職場の女性なのですが、最近妙に気になりだし、1ヶ月前に、デートに誘いました。その時は会話も弾んでとても楽しく、ふとしたはずみで手もつなぐほどでした(お酒は入っていません)。実はお互い30ですし、何かの拍子に手ぐらいはつないでも不思議じゃありませんが、片思いの人といきなり手をつないでしまい、それが「大人のノリ」ですまされてしまわないか、とても不安な気持ちにもなり逆に自分の想いを伝えるのをためらってしまっています。その後1度、映画を見にいったのですが、その時は手はつなげませんでした。ちなみにその時は職場でのグチ、悩みをけっこう長く聞かされました(彼女は「私ばかりこんな話をしてゴメン」と言いましたが)。  しかし初デート以来彼女の態度が一変。今までは職場で会うと軽いノリで冗談を言い合っていたのですが、今では会っても軽く会釈するくらいか、目を合わさない時もあります。私一人で明るく振舞うわけにもいかないので同じような態度になってしまっていますが……電話をしたり職場以外で会うととても明るく話してくれるのに。今は1週間に1回くらい(私の方から一方的に)電話をしている状態です。とりあえず年末に会う予定は決まっています。  つまり私が急に電話をして誘い出したりやさしい物言いをするようになったわけで、大きなハッキリとした変化があるのだから向こうも私の気持ちに気づいているとは思うのですが、自分の想いを伝えるのは正直コワイ部分があります。まさか気づいてないのか、気づいていてその気もないのに誘いに乗ってくるものなのか、冷静な判断が(自分のことになると)できません。絶対に自分で決着をつけようとは思っていますがとても不安です。はっきり言えば30にもなって臆病者なだけですが、それでも何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 既婚者なのに思いを告げてしまいました。

    私は結婚三年目の兼業主婦です。子供はいません。 夫はとても優しくとても幸せに暮らしています。 私は結婚してから派遣社員として働いていて、先月新しい就業先に派遣されました。 そこで、無意識に心惹かれる人がいるのです。見るだけでキュンとしてしまうし、彼はすごく周りに気を使える人なので、優しくて、そこにもドキドキしてしまいます。 別に浮気したいとか、付き合いたいとかじゃなく、ただただ昔味わった恋みたいな感覚がするのです。 結婚してるのに、こんな思いを持つなんて!とお怒りになる方もいるかもしれないのですが、本当に自然にドキドキ、キュンキュンしてしまうんです。 そんな日々を過ごしていて、もちろん思いを胸に閉じ込めて絶対に話すまいと思っていました。 しかし、会社の飲み会で、その人とたまたま話す機会があり、少し酔っていたこともあって、つい、『○○さんタイプです』って言ってしまいました。 彼は『結婚する前に出会いたかったですね』って話しを合わせてくれましたが、本心は迷惑に思っていたかもしれません。 今、この発言をしたことをとても後悔しています。 独身男性はこんなこといわれたら迷惑ですよね? 出勤したときにどう接したらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 想いを止めたいです

    36歳既婚です。 バイト先に新しく入ってきた独身男性に惹かれるものがあります。 子供もいます。旦那様とも普通です。何も不自由は無いです。 結婚生活に不満があるわけではありません。 でも、惹かれてしまったんです。 想いを止めたいです。 どうしたらできますか? 今バイトを辞めるわけには行きません。 人手が足りないのと、自分が責任ある立場にあるため…。 誰にも言えません。こんな事…。 旦那様も子供達も大事です。結婚して10年になります。こんな事初めてです。 心が動いてしまったんです。 私が元々人懐こい性格のため、彼もよく構ってくれます。困った時は助けてくれるし、彼も私に聞いて来たりします。 ストレートな気持ちの良い性格の人です。 とっても純粋な人です。 バイト先も人手が足りて安定して来たら辞められますが、今はとても無理です。 これ以上気持ちが大きくなる前に止めたいです。 助けてください。

  • どうにもならない想い。

    どうにもこうにもならない想いを吐き出させて下さい。 既婚者なのに好きな人がいます。 相手は独身、同じ土俵に立てる立場ではないのに割りきれない気持ちがあります。 1度振られているし、彼に彼女さんがいるしどうにもならないのに、色んな事を考えると涙が出そうになります。 付き合う事が出来なかった執着でしょうか? 彼の幸せを願いたいのに願えない。 そもそも結婚した時点で心の整理をしなければいけなかったのに、それをしないままで結婚してしまったのがいけなかったのでしょうか? 今、私の心はモヤモヤイライラいろんな感情が渦巻いています。 届かなかった想いはどのように消化していけば良いのでしょうか? 結婚する事により消化出来ると思っていたのですが、そうじゃないんだなと思いました。バカな私です。

  • 思いを収めた相手が同じ職場に

    今秋結婚する予定のある女です。 半年程前、ある男性に出会い、強く心惹かれてしまいました。 彼氏がいるのに最低だとは思いますが、口説かれ、酔った勢いでキスしてしまいました。 その後1度デートもしました。 しかし自分には結婚予定のある彼氏がいるので、やっぱりこんなのは駄目だと思い、会うのもやめ、彼のことは忘れようと思いました。 正直この半年間、時々彼のことを考えてしまう時間はあったけれど、それでも最近結婚の話も具体的に進んでいき、忘れかけていました。 その彼が最近、異動により同じ職場になってしまったんです。 嫌でも毎日顔を見るし、彼を見れば見るほどますます心惹かれてしまうんです。 でも今の彼氏ほどぴったりな人はいないので、彼とは絶対に結婚したい。 なのになんでこんな感情が止まらないのか、自分でも嫌になります。 結婚前だしこんな思いをしたくないと思っているのに、彼が気になって仕方ありません。 この想いはどうしたら収まるんでしょうか?

  • 昔好きだった人に再会し、気持ちが再熱しています。思いを伝えるべきでしょうか?

    学生時代に大好きだった人に、8年ぶりに去年会いました。 彼は5年くらい前に結婚したと聞いていたので、もう昔のこととしてもう一人の友だちも含め3人で会いました。 それからはコンスタントに何度か3人で会っていたのですが、数ヶ月後に会った時、離婚したということを聞き、それまで眠っていた感情が目を覚まし、「これは運命なのか?」なんていう気持ちが生まれてしまいました。 今彼氏がいないからさびしいだけなのかもしれません。 でも、ずっと心の中にいたのも本当です。 今年に入ってからは2人で飲んだり、野外フェスに行ったりもしています。 しかし、誘うにはいつも私のほうで、彼から何かをしてくることはありません。 冷静に見て、気に入ってはいるけど、何がなんでも手に入れたいという特別な感情はないというのが、彼の私への思いなのかもしれません。 学生時代は仲はよく、だからこそあまりにも近すぎて踏み込むことができなかった関係でした。それでもお互い好きだと告げたこともあったのですが、タイミングはずれて付き合うことはありませんでした。 うまくいかなかったから、今なんとかしたいのか?とも思いますが、やはり好きで、思いを伝えできればこれからは離れずにいたいと思います。 卒業して、結婚したと聞いて、もう一生会うことがなかった人に会えたこのことが、何かのチャンスなのでは?と思ってしまうのは間違っているでしょうか? 付き合うために、私はどうすればよいのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の元妻への思い

    交際4カ月になる彼がいます。数年前に奥様を末期ガンで亡くして(新婚でガンが見つかったようで、闘病1年です) やっと気持ちの整理もつかれたころ私と出会い付き合うようになりました。最初のころは何度は「妻は」「家内は」と聞かされてましたが 最近、「元妻が・・・」と言ってくれて少し救われた気がしました。 ですが、お正月だから出かけようと提案したところ元奥様の実家にいかなければいけないというのです。お正月とお盆の年2回。これはずっと続けると言われました。好きな人が闘病生活の末、亡くなったのだから今も心の中にあるのでしょう。彼の歴史でもあり、私は彼がスキだから受け入れなければならないと思いました。 でも多少、気持ちがもやもやします。どっちが大事とかそんな思いではなく同じ思いをされた方がいたらお話を聞いてみたいと思いました。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。