• 締切済み

思いを収めた相手が同じ職場に

今秋結婚する予定のある女です。 半年程前、ある男性に出会い、強く心惹かれてしまいました。 彼氏がいるのに最低だとは思いますが、口説かれ、酔った勢いでキスしてしまいました。 その後1度デートもしました。 しかし自分には結婚予定のある彼氏がいるので、やっぱりこんなのは駄目だと思い、会うのもやめ、彼のことは忘れようと思いました。 正直この半年間、時々彼のことを考えてしまう時間はあったけれど、それでも最近結婚の話も具体的に進んでいき、忘れかけていました。 その彼が最近、異動により同じ職場になってしまったんです。 嫌でも毎日顔を見るし、彼を見れば見るほどますます心惹かれてしまうんです。 でも今の彼氏ほどぴったりな人はいないので、彼とは絶対に結婚したい。 なのになんでこんな感情が止まらないのか、自分でも嫌になります。 結婚前だしこんな思いをしたくないと思っているのに、彼が気になって仕方ありません。 この想いはどうしたら収まるんでしょうか?

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

みんなの回答

• kumachu7
回答No.5

>彼氏がぴったりというのは、性格、価値観ですね。 #1です。 本当ですか?でしたら、なぜ別の男性に魅かれるのでしょう? >一緒にいて疲れない、安心する人です。 それが魅力ですか?それは、いつかはつまらない人に変わりませんか? 別にうまく行っていることを壊す気はありませんが、悔いのない 人生を送るためにも、自分の気持ちが本当はどうなのか、よく 吟味してください。

majyon
質問者

補足

彼とはまた違う魅力があるからでしょうか。 なぜ別の男性にも惹かれてしまうのか、自分でも情けなく思いますが惹かれてしまうのです。 彼氏との結婚をやめることはありえないのに、彼に対してこんな感情を持ってしまうのがつらいです。 安心する人では、いつかつまらない人だと思ってしまうのでしょうか・・・。

• ion8383
回答No.4

良く分かりませんが、結婚するお相手が、ぴったりなら何故他の人が好きになるんでしょうか?ぴったりとは、結婚の条件と言うことですか?性格や価値観ですか?人を好きになるのは、誰にも止められません。まして近くにいれば、なおさらでしょう。好きな方のことは、何処が良くてスキなんですか?感情に流されているなら、しばらく、話をしないとか、関らないようにしてはいかがでしょう。スキだけでは、生活していけません。いずれさめますから・・・一緒にいて、疲れない、安心する人を選んだほうがいいですよ。私は、自分が理想としている相手が、好きになった人より後から出てきました。私の描いている理想にかなり近い人でした。話していても落ち着いていて、安心できる人です。価値観も似ています。この人だったら、安定した幸せな家庭が築けるだろうと思いました。でも、照会されて先に付き合いだした彼は、積極的で、子どもっぽく、話して楽しいけど、落ち着けるタイプではありませんでした。私は、年齢的にあせっていて、感情に流されて、子どもっぽい今の主人と結婚してしまいました。案の定、結婚当初から、喧嘩ばかりです。わがままで、ほんとに疲れてしまいました。結婚して年数は経ちましたが、主人との揉め事が原因で離婚を真剣に考えています。あの時・・・とは、思いませんが、自分がもっとしっかりしていれば、時間をかければ、見極められたと思います。どうか、頭を冷やして、ゆっくり考えてくださいね。冷静にです。後悔先に立たずですから・・・

majyon
質問者

お礼

正直言って自分が気が多いタイプなのは分かっています。 彼氏のことはもちろん大好きですが、その彼も好きなのです。 彼氏がぴったりというのは、性格、価値観ですね。 一緒にいて疲れない、安心する人です。 だからこそ結婚は彼と、と決めているのですが、どうしても毎日職場で会う彼が気になるので・・・。 もっと冷静になれるようかんばります。 ありがとうございました。

noname#97816
noname#97816
回答No.3

神様があなたを試しているのではないですか。結婚前って往々にしてこういうことがあるようです。 私もそうでした。結婚前に、10年以上前に好きだった人が同じ店舗に異動してきました。揺れる心。。。分かります。 惹かれても別にいいではないですか~?それを楽しめば。 収めようとしても無理だと思いますよ。 でも、幸せな結婚をしてくださいね。

majyon
質問者

お礼

確かに結婚前ってこういうことがあるって既婚者の数人に聞いていました。 楽しめる範囲で終わればいいのですが・・・。 幸せに結婚できるようがんばります! ありがとうございました。

noname#31358
noname#31358
回答No.2

彼が同じ職場に異動になったことはあなたにとってチャンスだと思いませんか? 遠くにいれば「忘れられる」という考えもありますが、「妄想が膨らむ」または「愛が育ってしまう」事も考えられます 近くにいれば嫌なところを見つけることができます!! この際、近くでその彼の嫌なところをどんどん見つけて「なんだ、普通の人じゃない」って方向に持っていくのはどうですか? あまり悪い方へ考えずに、無理に離れないととも考えずに、ゆっくりゆっくり旦那さんといい家庭を築いていけばいいんじゃないですか? 全く問題なしです!

majyon
質問者

お礼

現段階では彼の周りの私と合いそうなところばかりが目に付いて、ますます好きになってきている状況です。 確かに会えなかった分、彼をかなり美化していた可能性もあるし、もっと冷静に見るのがいいですね。 ありがとうございました。

• kumachu7
回答No.1

顔をみない以外に止める方法はありません。 転職か、異動を希望することが解決策に なります。 私は妻帯者ですが、最低なことに職場の女性を 好きになりました。その女性も私の気持ちを 知っています。それを止めるために、彼女の セクションに行くのをしばらくやめました。 とてもつらい想いをしましたが、顔を見たら だめだと思い、仕事にも少し支障をきたしました が何とか切り抜けました。今でも、傷がうずきますが 自分の気持ちをとりあえずコントロールできています。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職、さすがに覚悟がいりますが、どうしようもない状況に来たら、顔を見ないのが一番ですもんね。 今回のことで自分の感情をコントロールするのってほんとに難しいと感じています。