• ベストアンサー

この湯飲茶碗を探しています。

20年前に新宿の京王デパートで、何個か買った茶碗です。 好きで使っていたのですが、落として壊したりして最後の1個になってしましました。 その最後の1個もこの頃、お茶が漏れるようになってしまいました。 京王デパートに買いに行ったのですが、昔と雰囲気が全く違っていておいてありませんでした。 この茶碗の産地とどこで買えるかわかる方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

唐津焼に似ていますね。 「絵唐津」で検索したらこの湯呑がでてきました。 全く同じではありませんが、似ていると思います。 ご参考までに。 http://1bankan.com/shop/goods/goods/goods.php?act=Goods&mode=Detail&id=00000413&key=Tag&word=%E7%AA%AF%E3%82%82%E3%81%AE&cartsessid=4279cb83ef31dc9fc6c1e19d63c18edft

mibobo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご回答いただいたとおり唐津焼きでした。