• 締切済み

茶碗に染み付いた匂いの取り方

20年前の茶道具を出したところ、杉の香りが茶碗に染み付いてお湯につけて洗っても何をしても杉の匂いがとれません。 取れる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tosibo-ff
回答No.2

陶磁器など変質しにくいものはすべて、台所用漂白剤(キッチンハイターなど)で匂いを取ることができます。洗面器に規定濃度に作った溶液を入れて1晩ぐらい漬けておいてください。そのあとよく水ですすげばOKです。

• zorro
回答No.1

重曹で洗ってみてください。