• 締切済み

好きな臭い

本来香りを楽しむ物ではないんだけど、好きな臭いのする物ありませんか? 例えば 私はバスの中の臭いと、最近少ないけどスーパーなどで貰う茶色の紙袋の臭いが好きです。 あと、皆嫌うけど新車の臭いも好きです。

みんなの回答

• camel69
回答No.21

人の家のにおい 新築の家のにおい 晴れた日の外のにおい ホッとします(o^o^o)

ryou026
質問者

お礼

他人の家の匂いは独特ですね 新築も木造だといい匂いですね なんとなく落ち着く感じは同感です。

• dell_OK
回答No.20

キンモクセイ。

ryou026
質問者

お礼

確かにいい臭いです

noname#70523
noname#70523
回答No.19

・夜の冷たい空気 ・本屋の新しい紙のにおい

ryou026
質問者

お礼

秋の夜の冷たい空気は最高ですね

• ha-a-
回答No.18

木を切った時と燃やしたニオイ バイク(あるメーカー)の排気ガスのニオイ 浮き輪などのビニールのニオイ・・・ 個人的に一番好きなニオイは日焼け止め(コパトーン)の 独特な香りです。=これは香料ですね。

ryou026
質問者

お礼

ビニールって臭いイメージだけど確かに浮き輪とかいい臭いですね バイクの排気ガスもアリですね 日焼け止めって使った事ないけど香料が入ってるんですね

• xoayuox
回答No.17

茶色い紙袋に一票! ものっすごい好きです。 ずっとかぶっていたいです。w

ryou026
質問者

お礼

清き一票有難うございますw 嬉しいです >ずっとかぶっていたいです 面白いですねぇw姿を想像すると。 意外と茶の紙袋好きな人多いんですね

• trgovec
回答No.16

・硫化水素 最近はもっぱら毒ガスのイメージですが温泉街の匂いはこれです。 ・昔の漁港や魚屋の匂い。 ・古い図書館の匂い

ryou026
質問者

お礼

古い図書館の匂い、同感です! 本屋さんより、こっちのほうがいいかも!

• 3nk
回答No.15

楽器(新品)のにおいが好きです。 なんて言ったらいいのか、楽器の種類にかかわらず特有のにおいがするんですよね。 使っていくうちにだんだんにおいが薄れていくのがさびしいです。

ryou026
質問者

お礼

楽器にも臭いってありますね マニアックですね音楽されているのでしょうか でもなんとなく分かる気がします。

noname#77585
noname#77585
回答No.14

*あかちゃんのミルク臭さ *表現が難しいのですが、汗のにおい 汗にも種類があって?自分の汗臭いのは許せない・・ 好きな汗の匂いが・たまらん><♪ ・・ソレってフェロモンですか?! *スイカ・桃。特に柑橘類の香りは大好きです(果実で) *洗濯物(乾いたもの)の匂い。 *朝焼けの山での空気(の匂い) *汐の香 *墨の香・・硯でスル時の芳香がたまらんです。 普通ですみません。

ryou026
質問者

お礼

赤ちゃんいいですねぇ 表現悪いけど食べたくなっちゃう臭いですね。 それと墨も分かります。ここ何十年も硯をするなんて事ないですが 今嗅いだら懐かしい臭いかもしれないですね

• morriev
回答No.13

消毒液の臭い。 ↑意外かもしれませんが、個人的には病院の臭い好きです。

ryou026
質問者

お礼

病院の臭いが好きって言うのは珍しいかもしれないですね どっちかって言うと苦手かなぁ

• makosei
回答No.12

LPレコードの塩ビのにおい カセットテープの磁性体のにおい いずれも、わくわくしながら音楽を聴いたこどものころを思い出します

ryou026
質問者

お礼

LPレコードもカセットテープも消え行く物になってきてますね 私も嫌いではないですw