• 締切済み

好きな臭い

本来香りを楽しむ物ではないんだけど、好きな臭いのする物ありませんか? 例えば 私はバスの中の臭いと、最近少ないけどスーパーなどで貰う茶色の紙袋の臭いが好きです。 あと、皆嫌うけど新車の臭いも好きです。

みんなの回答

  • camel69
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

人の家のにおい 新築の家のにおい 晴れた日の外のにおい ホッとします(o^o^o)

ryou026
質問者

お礼

他人の家の匂いは独特ですね 新築も木造だといい匂いですね なんとなく落ち着く感じは同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.20

キンモクセイ。

ryou026
質問者

お礼

確かにいい臭いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.19

・夜の冷たい空気 ・本屋の新しい紙のにおい

ryou026
質問者

お礼

秋の夜の冷たい空気は最高ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha-a-
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.18

木を切った時と燃やしたニオイ バイク(あるメーカー)の排気ガスのニオイ 浮き輪などのビニールのニオイ・・・ 個人的に一番好きなニオイは日焼け止め(コパトーン)の 独特な香りです。=これは香料ですね。

ryou026
質問者

お礼

ビニールって臭いイメージだけど確かに浮き輪とかいい臭いですね バイクの排気ガスもアリですね 日焼け止めって使った事ないけど香料が入ってるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.17

茶色い紙袋に一票! ものっすごい好きです。 ずっとかぶっていたいです。w

ryou026
質問者

お礼

清き一票有難うございますw 嬉しいです >ずっとかぶっていたいです 面白いですねぇw姿を想像すると。 意外と茶の紙袋好きな人多いんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.16

・硫化水素 最近はもっぱら毒ガスのイメージですが温泉街の匂いはこれです。 ・昔の漁港や魚屋の匂い。 ・古い図書館の匂い

ryou026
質問者

お礼

古い図書館の匂い、同感です! 本屋さんより、こっちのほうがいいかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.15

楽器(新品)のにおいが好きです。 なんて言ったらいいのか、楽器の種類にかかわらず特有のにおいがするんですよね。 使っていくうちにだんだんにおいが薄れていくのがさびしいです。

ryou026
質問者

お礼

楽器にも臭いってありますね マニアックですね音楽されているのでしょうか でもなんとなく分かる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.14

*あかちゃんのミルク臭さ *表現が難しいのですが、汗のにおい 汗にも種類があって?自分の汗臭いのは許せない・・ 好きな汗の匂いが・たまらん><♪ ・・ソレってフェロモンですか?! *スイカ・桃。特に柑橘類の香りは大好きです(果実で) *洗濯物(乾いたもの)の匂い。 *朝焼けの山での空気(の匂い) *汐の香 *墨の香・・硯でスル時の芳香がたまらんです。 普通ですみません。

ryou026
質問者

お礼

赤ちゃんいいですねぇ 表現悪いけど食べたくなっちゃう臭いですね。 それと墨も分かります。ここ何十年も硯をするなんて事ないですが 今嗅いだら懐かしい臭いかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.13

消毒液の臭い。 ↑意外かもしれませんが、個人的には病院の臭い好きです。

ryou026
質問者

お礼

病院の臭いが好きって言うのは珍しいかもしれないですね どっちかって言うと苦手かなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.12

LPレコードの塩ビのにおい カセットテープの磁性体のにおい いずれも、わくわくしながら音楽を聴いたこどものころを思い出します

ryou026
質問者

お礼

LPレコードもカセットテープも消え行く物になってきてますね 私も嫌いではないですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新車のにおい、どうですか?

    先ほどYahoo!ニュースで以下のような記事を見ました。 あの「新車の匂い」がしなくなる? ウレタン発泡に新技術! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130904-00010003-clicccarz-bus_all 確かに子供の頃は新車独特のにおいで酔った記憶があります。 しかし「新車の香りスプレー」なるものが発売されるほど、「新車のにおい」にこだわる(憧れる)人もいます。 (私も最近は新車のにおいは平気になりました。スプレーを買うほどではありませんが…) 皆さんが新車を買った時、今までどおり独特のにおいがあった方がいいですか? それとも無くなった方がいいですか?

  • 好きな匂いの柔軟剤がみつかるまでにしたこと

    柔軟剤をいれると洗濯物に好きな香りをつけられると言う話をききました。しかし、どの柔軟剤の香りがいいかが決まるまで、買っては捨て、買っては捨てのチャレンジが必要なのでしょうか。 みなさんが好きな匂いの柔軟剤がみつかるまでにしたこと、教えてください。

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • 新車の匂い

    所用があり、最近登場したばかりの、西武線のSトレイン(40000系の電車)に乗りました。 以前、中央線がE233系に変わった際とはまた違う香りで、中央線の時は初めて嗅いだにおいで、個人的には苦手でした。が、この西武線の匂いは、個人的には良い匂い、と思いました。こちらは、車の新車でもよく嗅いだことのある匂いでした。 具体的に何か元となる資料がないと難しいかと思いますが、これは、具体的には何の匂いとか、なんというか、香りの名前や化学名、または呼び名はあるのでしょうか。 変な質問で申し訳ございません。

  • 洗濯物を外に干すと、イヤな臭いが・・・

    こんにちは。 洗濯物を外に干すと、変な臭いがつきませんか? せっかく、香りの良いお気に入りの柔軟剤を使っているのにイヤな臭いがついてしまって、ガッカリです。 かと言って、こんな陽気なお天気なのに、家の中に干すのも勿体ないですよね。 空気や草木の臭いなのかしら? 何の臭いなのかもさっぱり分かりません。 皆さんのところはどうでしょうか? 臭いはつきませんか? また、臭いは気になりませんか? それとも気にしてませんか?

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • 最近印象に残った匂いを教えて下さい

    臭いではなく匂いでお願いします。 先日 マグノリア(木蓮)の優雅な香りが、やわらかな風に漂ってきました。 コロナ自粛中であっても、街中でご近所さんの庭先で、通りがけに季節の変化が感じられる時期になりました。色とりどりの花が鮮やかに咲き始めています。 春の香りですね~ (*´∀`)  皆さんはいかがでしょうか? 季節感がなくても構いません、最近印象に残った匂いを教えて下さい。 ※不要不急の外出や散策を含む花見も自粛要請が出されるなど、日本も深刻さを増してきました。皆さん、この苦境を何とか乗り切りましょう!

  • あなたの好きな匂いは何ですか?

    20代女性です。 私の好きな匂いは、おかしいかもしれませんが、シャンプーや新聞のニオイや、お風呂で出る湯気のニオイや香りの付いていない普通のティッシュのニオイもかいでしまいます(笑) 学生の頃は教科書のニオイとか好きでしたね! そこで皆さんの中で好きな匂いってありますか? 食べ物でも、変わったニオイでもなんでも構いません。私も共感できるものがあればなあって思います。 ただし、下品な回答はお断りします!!

  • 洗濯物の臭い

    おかげさまで今はよい洗剤がたくさん出て、部屋干しの洗濯物もいい香りがするようになりました。でも、私は洗濯物を外干しした時の臭いが嫌いなんです。変わってますか?洗濯物を屋外で干すと洗剤のよい香りはすべて飛んで、空気の臭いが洗濯物に移ります。私はその臭いがとても苦手で、なぜ他の人が外干しの臭いを気にしないのが不思議でなりません。皆さんは気になりませんか? それとも都会と田舎では洗濯物につく空気の臭いが違うんでしょうか?

  • 何の匂い??車内の匂いについて

    知りたい匂いがあります。五感の中で、ネットで最も伝えるのが難しい嗅覚についての質問ですが、お願いいたします。 以前知人がBMW7シリーズ(F01)を所有していたのですが、車内の匂いが独特でした。 また、友人が30セルシオを所有していたのですが、そのセルシオの匂いも同じような匂いでした。その時の匂いはお香の匂い?お寺?葬儀場?のような匂いも混ざっていた感じでした。 他の知人のセルシオに関してはそのような匂いは一切しませんでしたが、、。 友人のBMについては、革シートでしたので本革の匂いかと思っていたのですが、その匂いを追い求めて革の匂いの芳香剤等を買ったり(リトルツリーのleather・new car、wonder waferのnew leather・european leather、AUTO GLYMのレザーケアバーム)、実際に東急ハンズ等で革の匂いを嗅いだのですが、どうやら違うようでした。 新車の匂いなのかとも思いますが、BMも3万km、セルシオに至っては中古で7万km走っていたようですので違うように思えます。 以前ジャンクションプロデュースから新車の香りというものがありましたが、セルシオオーナーの友人は違う芳香剤を置いている(何年も前の事なので何を置いていると言っていたかは忘れてしまいましたが)と言っていたので前オーナーがセルシオにそれを付けていたのかな?とも思いましたが‥ ちなみにBMの匂いでは無いと思います。 父親がBMをよく乗り換え、所有していた6シリーズ、7シリーズ(少し前の型でしたが)からは一切しませんでした。 ベンツの車内の匂いもちょっと違うと思います。 街中で人とすれ違った際に1、2回フワっと匂う時がありました。 また、ユザワヤの店内のある一定の場所でも匂いがしました。ちなみに革製品が置いてある店舗ではない、布製品が置いてある箇所でした。思わず店員に聞いて見ましたが何の匂いかわからないとの事です。 本当にどうでもいい事だとは思いますが、気になって仕方がありません。 新車の匂いも知らない貧乏人ですが、こんな少ない情報の中でも、この匂いの事ではないか?と感じた方、暇な時で構いませんのでご教授お願いいたします。 長文失礼しました。