• 締切済み

良い匂いのする人

横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

香水が苦手なかたへ >良い匂いのする人 になる裏ワザです。 デイリーデイライトの練り香水 または ボディショップのボディバターなどを手に取り両手のひらにさっとこすってのばし 髪の毛につけるんです。 良い匂いのする方は胸から上の香りが強ければ香りがたちますので。 実は会社の事務の女性が良い香りを放ってまして何つけてるのか聞いたら 髪に練り香水をつけてたんですねぇ。 彼女はデイリーデイライトのすずらんでした! http://www.gpp-shop.com/shop/product/advanced_search_result.php?keywords=%CE%FD%A4%EA%B9%E1%BF%E5&categories_id=139_140&inc_subcat=1&manufacturers_id=10&pfrom=&pto=&dfrom=&dto=&x=62&y=19 ボディショップ http://www.the-body-shop.co.jp/index.html ボディバター香りマップ http://www.the-body-shop.co.jp/products/0611moisturizermap.html ストロベリーも良いし、モリンガも爽やかです。 あと腕にボディバターつけると結構匂いますよ~ ボディバターは小分け容器に分けて持ち歩けるようにするとよいですよ。 TPOに応じて必要なときだけやるとよいと思います。 ご参考まで。

someday123
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます! 早速調べて実践してみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 洗濯物を良い匂いにさせたい!

    こんにちは。 普段、生活していてふと人とすれ違うとき、 香水とかそういうのじゃなく、洗濯物の洗剤の良い匂いが する人がいますよね。 私、香水とか苦手で、そういう洗剤の匂いの方が大好きなんです。 だから自分の洗濯物にもそういう良い香りがつく洗剤を使いたいんです。 でもうちの洗濯物は全然良い匂いがしません。。 なんというか・・・無臭なんです。 ちなみに、今はトップのALLinとかいうやつ使ってます。 今までボールド、ニュービーズ、アリエール、ブルーダイヤなど 色々使ってきましたが、全て全滅でした。 部屋干しだからでしょうか?天日干しなら良い匂いつくのでしょうか。 そしてやはり柔軟材使ったほうが良いですよね? なので、皆様がオススメな良い匂いがする洗剤とか柔軟材 有ったらよろしくお願いします。

  • いい匂いが残る洗濯洗剤って?

     香水などを付けていないのに、いいにおいのする服をたびたび借ります。 あれはどのような物を使っているからなのでしょうか? 洗剤などに「匂いつき」と書いてあるのですか?  今までアタックやビーズなどを使ってきましたが、洗ったあとは特に 変わった匂いなど感じません(強いて言えば洗ったあとの自然な香りだけ)。  どうかご回答お願い致します。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • いい匂いの人

    いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

  • 匂いに敏感な人に困っています

    会社に人より嗅覚が優れている同僚が居ます。(自分で言っています) それは別にいいのですが、「柔軟剤なにつかってます?」とか、 「今日はいい香りですね」とか「柔軟剤変えました?」って ことあるごとに言われるのが苦痛です。 しかも、「”今日は”いい香り」と言われると、 いつもは臭いと思ってるのかな・・・と気になります。 私はよく洗濯物を室内干しするので、生臭いのかな、と思って、 できる限り外に干すようにしたり、室内干し用の洗剤に変えたりしました。 でも、いくら気を付けていても、私と近くで業務をする日は、 同僚は必ずキツイ香りの香水をつけてきます。 私が臭いから香水の匂いでごまかしているのかと不安になります。 家族にも友達にも他の同僚にも臭いと言われたことはないですが、 実は匂っているものなのでしょうか。 自分では、そんなに匂っていないと思うのですが・・・。 ちなみに、柔軟剤は普通の香りの強くないものです。

  • 人や家のにおいって・・・

    ふとすれ違った時、抱きしめた時、などなどその人のにおいを感じることってありますよね? 香水の香りがする人、汗臭い人(笑)などいろいろいますが、その中でも香水を使っていないのにいい香りがする人は、いい香りの洗剤を使っているんでしょうか? 私の経験では家のにおいも関係しているみたいです。 そういった家や人のにおいは、いったい何に影響を受けてるんでしょうか。 私の家や体臭はいい匂いとは言えないので、とても気になります。

  • 洗濯物の臭い

    おかげさまで今はよい洗剤がたくさん出て、部屋干しの洗濯物もいい香りがするようになりました。でも、私は洗濯物を外干しした時の臭いが嫌いなんです。変わってますか?洗濯物を屋外で干すと洗剤のよい香りはすべて飛んで、空気の臭いが洗濯物に移ります。私はその臭いがとても苦手で、なぜ他の人が外干しの臭いを気にしないのが不思議でなりません。皆さんは気になりませんか? それとも都会と田舎では洗濯物につく空気の臭いが違うんでしょうか?

  • いい匂いのする人になりたい!

    16歳、女です。 いい匂いのする人に憧れて、エリザベスアーデンのグリーンティの香水を使っているのですが、友達にも親にも気付かれません(泣) 「全然匂いしないね」と言われてしまいました。 シャンプーの匂いもあまりしないみたいだし、服から洗剤のいい匂いも全くしません。たまにいや~な匂いがしたり・・・ 全身いい匂いの人になりたいです!前に雑誌で何かをタンスに入れておくと服がいい匂いになるって書いてあった気がするのですが、どんなものを入れておけばいいのでしょうか? 個人的にはグリーンティの匂いがしたら最高だとは思いますが・・・(笑) いい匂いだったらなんでもOKです!アロマとか好きな人はそれの匂いも染み付いたりするんでしょうか? また、「自分はこれで人からいい匂いって言われた!」等の方法なども教えてもらえれば嬉しいです!

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)