• ベストアンサー

教えて下さい。

常温で固体の高級不飽和脂肪酸や直鎖炭化水素を液体にする方法を知っている方が居られましたら教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

「常温で固体の不飽和脂肪酸」でしょうか? 「常温で、固体の不飽和脂肪酸」でしょうか? 前者ならば温度を上げていくとどこかで液体となります。 また、純物質でんくてよいのならば、構造の違う油脂を混ぜます。 凝固点降下によって融けやすくなります。

ririkov
質問者

お礼

「常温で、固体の不飽和脂肪酸」でした。 気がつきませんでした。ありがとうございました。