• ベストアンサー

疑問

昨日アメトークで 運動神経悪い奴は 両足をベタ足で座れないと言っていたんですが 運動神経悪いとそれとの関連性はないと思うのですがどう思いますか? また運動神経良い人でも うんこ座りできない人もいると思いますが どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 しゃがんだり、空気椅子みたなことする機会が減ったんでしょうな。 便座式のトイレが普及したし、自動車にエスカレター、エレベータ、 足腰の筋力が衰えただけで、運動神経そのものとは関係ないのでは? 平衡感覚とかの病気じゃないなら、スクワットみたいな筋トレすりゃ できるようになるって。

noname#147122
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑問

    昨日アメトークで 運動神経悪い奴は ベタ足で座れないと言っていましたが どうかんがえても 運動神経とそれの関連性はないと思うんですが どうですか? 運動神経良い人でも うんこ座りできない人はいると思うんですが

  • うんこ座りで足は短くなるか?

    僕の学校では、2時間ずっとうんこ座りでいなければならない授業があります(工業系です)。 なので、足が短くならないか心配です。 大丈夫でしょうか? すいません、神経質で・・。

  • うんこ座りで下半身が太ってしまいました。おまけに運動しても汗が出ません

    うんこ座りができるようになりたくて、しゃがむときにかかとを床につけようとがんばったら、脚の外側の筋肉がつき、運動しても汗が出にくい下半身になってしまいました。どうしたら治りますか?

  • お座り前の赤ちゃんを立たせること

    はじめまして。 4ヶ月の赤ちゃんがいます。首がしっかり据わりました。 一人でお座りは全然できないのですが、ひざの上に座らせると足をつっぱって体をピーンと伸ばしてつっぱります^^; 立とうとしているみたいなのですが、赤ちゃんの脇を支えて赤ちゃんの両足に体重をのせて立たせるのは、よくないでしょうか? まだお座りもできないのに、足に負担がかかったりしないのでしょうか? 脇をささえて赤ちゃんを立たせると、両足をつっぱって立つのですが すぐガクっとひざがまがります。 これによって足の力が鍛えられるのか、もしくは足に負担がかかるのかどちらですか? ご存知の方教えてください!!

  • ひざの関節って、そう簡単にはずれるものですか?

    みなさんこんにちは。 結構昔からなのですが、左膝の関節がはずれる(?)様な感じの時があります。 初めてなったのは、今から8年ほど前です。 フリーマーケットに行き、床に並べられてる品物を見ようとしゃがんだ時です。 説明しづらいのですが、私は足を揃えてしゃがむ事(体育座りでお尻を上げた状態)が出来ないので、 しゃがむ時は、いつも"ウンコ座り"をしています。 でも、ウンコ座りって足(股)を開く感じで、人前ではちょっとお行儀悪いので、 ウンコ座りでひざをくっつける様にしゃがみました。 その時、左ひざを内側に入れ過ぎたのか、 『ボリッ』という音と共に、ひざに激痛が走りました。"あ、はずれた!"という感じでした。 その時は、思い切ってひざを外側に押しやると、また『ボリッ』といって治り、傷みもなくなりました。 それ以降、何度かそういったのがあったのですが、先日 、ストレッチ体操をする時に態勢を変える時にまたやってしまいました。これは過去最高に痛かったです。 やはり左ひざで、同じく内側に向かっている時だったので、また外側へ押しやって治ったのですが、2日間くらいは傷みが治りませんでした。 今はさすがに大丈夫なのですが、それ以来ひざ部分が弱くなった様な感じで、しゃがむのがかなり怖いんです。 小さい頃から"お姉さん座り"がやり辛く、今もめったにやらないのですが、いまは正座すら怖いです。 これって、整形外科へ行けば治るのでしょうか?もし治るとしたらどういった治療法になるのでしょうか? それとも、単なる運動不足か何かで、自力で何とか治せるものなのでしょうか? 分かりづらい質問になってしまいましたが、回答のほうよろしくお願い致します。

  • 自転車を整備するときの姿勢

     自転車を整備する際に、ふと地べたに座って胡坐になってしまいます。中腰のうんこ座りが良いんでしょうが、もし接客のときにされたら皆さんはどう思いますか。直接足を向けることはしませんけど。

  • 運動神経悪い芸人

    運動神経悪い芸人って半分やらせですよね? 走り方がおかしい芸人でもローカル番組では普通に 走ってるのにアメトーークではぎこちなく走ったり なんでわざとやるんでしょうか?

  • 水泳ターンは壁をかかとから蹴っている?つま先だけ

    100M個人メドレーの試合に出場しますが、バタフライ→背泳ぎ、背泳ぎ→平泳ぎ、平泳ぎ→クロールのそれぞれのターンで、足のかかとで壁を強く蹴っていますか?それとも、つま先だけで壁を蹴っていますか? かかとを使って壁に対して膝をまげて踏ん張って(一旦ウンコ座りの体勢になって)思い切り壁を蹴れば、強い推進力になりそうですが失敗する事も多いです。 一方つま先だけなら踏ん張らなくてもいい分だけ、失敗も少ないです。 個人的には、壁に対して膝をまげて踏ん張(ウンコ座りの体勢になって)った方がいいと思いますが、皆さんはかかとを使ってウンコ座りの体勢になって、ターンつまり壁を蹴っていますか?

  • 男の人は、M字座りができないって本当ですか!?

    M字座り(正座から脚を左右に広げてお尻を床にぺたんとつける座り方)やT字座り(M字から膝下両足を直角に近く広げたTの字の座り方)を、私は普通によくするんですけど、友達によると、男の人はできない座り方だって言うのですが、本当ですか?

  • 疑問

    親父が お前は球技ダメやとか スポーツできひんとか言うてきます 友達には 野球上手いとか バドミントン上手いとか 足が速いとか 運動神経いいと基本的には言われます そこで質問なんですが なぜ親父は お前は球技ダメとか言うのですか? そつなくこなすけれど 一流レベルにはなれないということですか? 一体何と比較しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう