• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのくらい待てば…)

彼氏への謝罪メールからの返信についてどのくらい待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事の忙しさから中々会えず、不安が溜まってしまった私は彼に疑いをかけてしまいました。後悔と反省の気持ちをメールで伝えましたが、返信がまだ来ていません。謝罪メールから4日が経ちましたが、どのくらい待つべきでしょうか?
  • 仕事の忙しさからなかなか会えない彼氏に対して、不安な気持ちから彼を疑ってしまいました。しかし、後悔と謝罪の気持ちをメールで伝えたものの、返信がまだない状況です。謝罪メールから4日経ちますが、どのくらいの待ち時間が適切でしょうか?
  • 彼氏の仕事の忙しさと中々会えない状況に不安が募り、つい彼に疑いをかけてしまいました。後悔して謝罪の気持ちをメールで伝えましたが、まだ彼からの返信はありません。謝罪メールから4日が経ちましたが、どのくらいの時間を待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

彼氏から連絡が来るまでは 絶対に連絡してはだめです。 したら別れます、 このまま連絡が来ないかもしれませんが それもしょうがありません。 男にとっては仕事が一番大事です。 その仕事で疲れてるのに ガチャガチャうるさい女! 最悪です! 多分彼氏としては仕事の邪魔になるなら もう別れたいと思っています。 彼氏がやり直してもいい やっぱり必要だと思ってくれるよう 一人でお祈りしてましょう。

shiho0708
質問者

お礼

自然消滅するような人とは思えないので連絡くるまで待ちます!先程、友達から連絡あり(彼氏と同じ職場)昨日の会社の飲み会でパートの人達(私も同じ職場だったので知ってる人)に〇〇ちゃんと結婚しないの?と聞かれて「もちろん結婚も考えてるよ」と答えていたそうです。なので私は彼を信じて待ちます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「浮気してるんじゃないの?」だけだとそう怒る気にはなりませんが、そうやって彼女がしつこく追求して絡んでくると、男性は鬱陶しくなって“逃げの体勢”に入る可能性はあるとは思います。  そこで、ちょっと突き放して、クールな素振りを見せてもいいと思います。  あなた 「4日ものあいだ放置されて、つらかったあなたへの想いが少し変わってきました。どう変化したか??? あなたには、もう興味ないことですよね。あなたとは、縁が無かったのかな?」

shiho0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決定的な別れになってしまいそうなので、やはりそっとしておきますね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.4

前回も回答した者です。 あのまま放置するべきだとアドバイスしましたが、連絡しちゃったんですね。 今は貴女から連絡すればするほど、彼の気持ちは離れますって。 貴女は謝りたいと言っているけれど、それって彼の事を考えていると言うよりは、貴女が許して欲しい、気持ちを伝えたい想いからでしょ。 彼が返信をしてこないと言うのが、今の彼の気持ちなんです。 彼の事を想うなら、その彼の放っておいて欲しい気持ちを理解しませんか? 貴女は貴女の気持ちを謝るという名目で押し付けているんです。 どれくらい待てばと問うならば、彼からのアクションがあるまでです。 我慢出来ますか? 男性が必死に仕事を頑張っているのに、浮気なんて言われたらそりゃ嫌になりますよ。 そのケンカの内容も、今の貴女の態度も、全部貴女自身が可愛い行動ばかりです。

shiho0708
質問者

お礼

すみません、連絡してしまいました…。こんなに離れて過ごした事がなく不安なのと、この期間に彼の大切さにたくさん気付かされたので… はい。我慢できます!失いたくないので絶対我慢します!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.3

>どのくらい待つべきなのでしょうか? 「これまでに(同様の行動で)怒らせてしまった回数」しだいだ --とはと思うんですが、 失礼かとは思いましたが、質問者さんのこれまでの質問を拝見しました。 今回が初めてではなさそうですよね。 お相手の男性も、質問者さんに対して「冷めて」いるみたいですし、 そろそろ潮時と考えておいた方がいいかもしれないですね。

shiho0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…初めてではなく2回目です。自分でも馬鹿だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

連絡ツールがなぜメールのみなのですか? そんなに悪いことをしたと思っているなら 電話してアポを取るべきです。 メールって、送られた方は返信するという手間を 送り手のために割かなきゃいけないんですよ。 あなたが待っているということは、 構図的に彼が待たせている格好ですよね。 彼は別にそんなこと望んでいないのに。 あなたが悪いことをした自覚があるならなおさら、 彼にその手間をかけさせるのは失礼です。

shiho0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は仕事から帰ってご飯を食べたら、そのまま眠ってしまうので電話は迷惑かと考えていました。 そうですね、私が悪いので電話するべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼にかけた疑いは何だったのでしょうか?  浮気でしょうか?  心変わりでしょうか?  それによって回答の考え方も変わってくるように感じます。

shiho0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気してるんじゃないの?みたいな事を言ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…

  • カレとよりを戻すには

    付き合って半年になる彼氏がいました。 先月からあまり連絡をくれなくなり、私は嫌われたのかと思い 不安に耐え切れなくて私から別れを切り出しました。 しかし、後で話をしたところ私の言動が彼のことを傷つけてしまっていたということがわかりました。 その言動というのは、あまりメールを返さなかったり、話し方が冷たかったり…などですが 不安だったため、ますます酷い言動を取ってしまってました。 彼を傷つけたこと、とても後悔して反省しています。 もう一度やり直したいと伝えたのですが「もう好きという気持ちがない」と言われました。 電話はしても良いと言ってくれています。(勇気がなくかけられていませんが・・・) お互い、思っていることを言い合えれば良かったとは思います。 すごくすごく反省しています。彼のことが本当に大好きです。 彼とやり直すにはどうすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • メールの真意が伝わっているか不安です。

    好きな人(相手は私の気持ちは知りません。)二人ででかけた後、向こうから「今日は、ありがとうございました。」という内容のメールが来ました。それを見るのがおそくなり、30分後に「ほんと?たくさんつきあわせて申し訳なかったと反省中です。しかも高価なものまでいただいてしまって・・・。本当にありがとうございました。」という内容のメールを返信しました。私としては、楽しかった。ということを言いたかったのですが、この文で伝わっているでしょうか?一日たった今、まだ返信がないので、不安です。次に会ったときに直接聞けばいいことなのですが、どうしたらいいのか、分からないのです。

  • 可能性はないでしょうか

    http://okwave.jp/qa/q7502754.htmlで質問してみなさんに的確な意見をいただきました。忘れるしかないと思いましたが、ひとりで反省後悔しても無駄だと思い後悔するなら全て伝えて後悔して自分を変えようと思って全ての気持ちを初めて彼に素直にメールしました。 今までの自分の反省と後悔、ひとりで後悔しても何もかわらないこと、これからはひねくれずに素直に向き合いたい、人間かわれないというけど、本気で変わりたいから、頑張ってくれてた彼じゃなくて、本当の彼、素の彼を知りたいし理解していきたいこと、最初は不器用かもしれないし、ぎこちないかもしれないけど、自分を変えて接していきたいこと。昨日の今日で、今更と思うと思うこと、もう自分の道を歩こうと思ってるかもしれないこと、断られる怖さより失う怖さの方が強いこと、昨日の今日で自分勝手なこと、それでも伝えたかったこと等全てさらけだして、メールして、数時間返信なく、当たり前かと思ってるところに、『こんばんは、返信遅くなってごめん、今日は××(友達の名前)とパチンコ行っててゆっくり読めなかった、今から食事して帰るからあとで、ゆっくり返信する、最初に伝えとくけど、メールありがとう。アドレス登録しました』と他人行儀ではありますが返事くれました このメールだとやはりもう手遅れでしょうか、覚悟できてるものの不安でしかたないです

  • 距離を置くって・・・

    つきあって約1年になる彼氏がいます。 数ヶ月前から彼氏の仕事が忙しくなり、会えても1ヶ月に一度ぐらい、その会っている短い時間さえ、眠いといわれてしまう。こんな状態が続き、仕事が忙しいのか、気持ちが離れてしまったのか不安になった為、メールでその気持ちをぶつけてしまいました。メールで言ってしまったことを後悔し、電話で謝ろうとかけたのですが通じず、彼からはメールで返信がありました。私のことは好きだけど、今は仕事をどうしても中心にしたいし、今は余裕がないので距離を置きたい、今、出張中なので帰ったら話したいと。 それから私もいろんなことを考え反省し、ちゃんと話したいと伝えたのですが、全く返事がありません。 こんな状態から、元の状態に戻った方っているのでしょうか?いたら詳しく教えていただけませんか?

  • 12歳年上の男性にお誘いしたところ…

    閲覧ありがとうございます。 相談させて下さい。 私は、現在片思いしています。 私20歳、その彼32歳です。 ちなみに独身で、彼女はいないようです。 バイト先の先輩で、知り合ってから半年ほど経っています。 出会ったときから素敵だなぁと感じていましたが、アドレスを聞いたのは、つい先日です。 よくバイトが終わってから、お話しながら一緒に帰るようになり、それから流れでアドレスを聞きました。 そのときにメールは苦手だし、スマホもあんまり…と言っていたので、メールに期待はしていなかったのですが、私が疑問文で送ると、ちゃんと返信が来るし、短いけれど、顔文字もついていました。 なんだか以前よりも目を見て話してくれるし、もっと仲良くなりたいなと思いました。 ここからが本題です。 一昨日も一緒に帰れたので、いろいろなお話をして、給料ってすぐなくなりますよね、という話の流れになりました。 そして、帰ってからその彼に、 お疲れ様です。今日はゆっくり休んで下さいね♪ お金すぐなくなるなんて話をしてたときにあれなんですけど……笑 もしご飯とか誘ったら迷惑ですか??(>_<) という内容のメールを送りました。 しかし、一日経っても、まだ返事がありません。 疑問文で返信が来なかったのは初めてですし、お誘いも初めてです。 彼とは、明後日バイトで顔を会わせます。 質問ですが、 1、これは、直接、メール見ましたか??と聞いてもいいのでしょうか…?? また、一回りも年下の人に誘われて引かれてしまったのか…と不安ですし、アドレス聞いてからそんなに経っていないのに、急に誘いすぎてしまったかなという反省もしています。 2、これは脈なし判断になってしまうでしょうか?? もしよかったら、答えお願いします。 何かあれば、補足説明します。

  • 彼女と連絡がとれません

    付き合って4年の彼女がいます。お互い25歳で、結婚の話しも出ています。 自分はひとり暮らしで、彼女は実家暮らしです。彼女には18?年ほど飼ってた犬がいましたが、2月に亡くなってしまいました。事故死だったので、彼女も彼女の家族も後悔して泣いていたのは知っています。 最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 自分はペットを飼ったことがないので、最初は泣いたり大袈裟だと思っていたのですが、家族を亡くした人に何て事を言ってしまったんだと反省しています。 それから電話しても出てくれず、メールの返信もありません。謝罪の文も何通か送りましたが返信はないです。 再度謝罪文を送り彼女からの連絡を待つか、実家まで行き謝るのはどちらがいいでしょうか?実家まで行くのは迷惑ですかね?

  • 復縁後、辛いです

    私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

  • 謝罪メールについて。

    昨日、彼氏に思いっきり殴られ泣きながら家に帰る途中、最近お世話になった職場の先輩(♂)に電話をしてしまいました。 殴られたことでパニックになっており、普段は全く連絡を取らないのにこんなときだけ電話してしまった自分に後悔しています…。 先輩は電話は出ず、後からメールで私が謝りその返事が返ってきたことで彼氏に殴られたことを相談しました。 3・4通メールをしただけで終わったのですが、こんなときだけ都合のいいメールをしてしまい、ましてや先輩は全然関係ないのに私の勝手な状況で相談してしまったことに迷惑かけたなと反省しています(しかも土曜日という休みの日に…)。 昨日の時点ですみませんと謝り、先輩はそのことには特に触れずおやすみと来てメールは終わったのですが、今日改めて謝罪メールをしたらやっぱり迷惑でしょうか? ※先輩とは1年半前に知り合い、最近会社であったイベントで仲良くなり連絡先を交換しました。  数人でですが、一緒に飲んだこともあります。  同じ会社ですが、フロアが違うため普段は会うことはほとんどありません。  先輩は私より1回り上で独身です。 ※彼氏の暴力については別途質問を立てますので、ここは先輩の謝罪メールについてお願いします。

  • 不安です

    いつもお世話になってます。 「何があってもずっと好きだよ」と言ってくれた彼に 「でも嫌なこと言うと、○○ちゃん(彼の元カノさんです)にも同じこと思ったわけだよね」 と(メールで)言ってしまいました。 深夜で眠かったとはいえなんてことを打ってしまったんだととても後悔しています。 彼からの返信はないので怒っているのかもしれません。 謝りたいのですが今日彼はバイトだし、メールしてそれもシカトされるのが怖いです…… 結局何が言いたいんだと思われるかもしれませんが、自業自得ですが不安で仕方ないので投稿してしまいました、すいません。