• 締切済み

彼女と連絡がとれません

付き合って4年の彼女がいます。お互い25歳で、結婚の話しも出ています。 自分はひとり暮らしで、彼女は実家暮らしです。彼女には18?年ほど飼ってた犬がいましたが、2月に亡くなってしまいました。事故死だったので、彼女も彼女の家族も後悔して泣いていたのは知っています。 最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 自分はペットを飼ったことがないので、最初は泣いたり大袈裟だと思っていたのですが、家族を亡くした人に何て事を言ってしまったんだと反省しています。 それから電話しても出てくれず、メールの返信もありません。謝罪の文も何通か送りましたが返信はないです。 再度謝罪文を送り彼女からの連絡を待つか、実家まで行き謝るのはどちらがいいでしょうか?実家まで行くのは迷惑ですかね?

noname#132623
noname#132623

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1141/6891)
回答No.6

彼女が実家暮らしであること。 彼女が泣いた後で、家族は普通なら心配するでしょう。 何故?泣いて居るのか、電話で何を誰にどう言われたのか? 酔っていての発言なら家族は言うでしょう、酔ってそういうことをいう男は夫にしないように。 彼女が電話に出ないと言う事実は、家族も公認かと思われます。 メールも無いなら、結婚は無しと諦めた方が良いでしょう。 婚約までしていない様ですし、彼女の家族の心情を考えると何をどう謝罪しても許してもらえないかと感じます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

かなり愛想尽かされたんじゃないんですかね・・・一度失った信頼はそう簡単には修復出来ないものだと思います。つまり、どの選択肢でも、無理ってことです。 自分もペットを溺愛する人の気持ちはいまいち解らないですが、そんな自分でも、  >「〇〇(犬)元気?」 なぜ? その状況でわざわざこんな発言をした意図が理解しかねます。自分でさえそう感じるのですから、当事者の不信感は計り知れないと思いますよ。 もしそういう風に言った意図がちゃんと説明出来るなら、場合によっては彼女も少しは理解してくれるかもしれません・・・が、ちょっとは許せるかも?ってくらいで、恋人に戻るのはかなり難しい気がしますね。 clckmktさんは大して悪気も無くそんな冗談を言えてしまうくらいなのですから、彼女とclckmktさんの間にかなりの価値観のギャップを感じます。彼女も今まさしくそう感じているのではないでしょうか。 でもまぁ彼女から連絡が来るまで待ってください。何ヶ月か何年後かに、万が一にも彼女から連絡が来れば見込みはあるということになるでしょうが、来なければ、clckmktさんからどう働きかけても無理だと考えるべきです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>実家まで行くのは迷惑ですかね? 結婚の話まで出ているようなお相手なら、 迷惑か?なんて のんきに考えてる事態じゃーないでしょうね 本気で誤りたいなら超マジの本気で即 行動しかないんじゃないの? こんなところで不特定多数に質問してたって 屁の突っ張りにもなりません それでも相手がどうたらこうたらなら 納得しないようならしょうがないでしょう どっちもどっちですよね 無理してもこの先疲れるだけでしょう 君<犬なのですから たびあるごとその話を持ち出されることでしょう だったらご縁がなかったものとサラリと諦めませう

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

酔った状態で言ったのが致命的ですね。 この人の本心はこうなんだと思われている可能性が大です。他人の私でも絶交したいと思いました。 残念ですが縁がなかった(というより自分で縁をなくした)と思ってあきらめましょう。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

まず、実家に行くのは迷惑です。 そっとしておくのがベストな気がします。 既に後悔されているようなので、責めたくはないですが 最低の事をしてしましましたね。これが原因でふられた としても、仕方がない事を理解しましょう。 「ペットを飼ったことが無いので・・・」と言い訳されていますが、 >最近は犬の話しも泣くこともなくなったので と言う事は、その犬が事故死した事で深く彼女が傷ついている 事は十分に理解していたはずです。にも拘らず、心ない事を しかも冗談で言ってしまったのですから、自業自得です。 彼女としては、今回の一件で「自分に経験が無い事」は 「自分に置き換えて考えられない人」なんだと認識したのでしょう。 仮に仲直りできたとしても、一生彼女は今回の事は忘れない と思いますので、肝に銘じておいた方が良いです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

>最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 バカ。

関連するQ&A

  • 連絡がなく苦しいです

    以前質問させてもらいましたが、今現在彼氏と距離を置いています。今日で、9日になります。 こんなに、会わないことも連絡しないことも初めてで、辛くてたまりません。 ここで相談して、気持ちも冷静になり、自分の悪い部分を反省しています。一人の時間を楽しもうとしていますが、何をやっても楽しくありません。ケンカしてからずっと食欲もなく、あまり夜も眠れません。毎日ひとりになるとメソメソしています。 堪らなくなって、3日前自分が悪かった部分の謝罪をメールしました。 返信は「そのまま反省して。まだ会いたくない」でした。 それからはまた、連絡していません。 これ以上嫌われたくないので、もう連絡しないようにします。 が、彼の返信を見て、いつまで待てばいいのか、その間ずっとこんなに辛い思いをし続けるのかと思うと、辛くてどうしようもありません。 こんなとき、何をしたらいいんでしょうか。 気持ちが楽になる方法アドバイスお願いします。

  • ペットの急な事故死・・・

    今日ペット(犬)が事故で死にました・・・その犬は両親の反対を押し切って僕がどうしても欲しいからといって買ってもらいました。 最初は可愛がっていたのですが自分もどんどん大人になっていき忙しい日々が続いていて中々ペットを接する機会がありませんでした。暇な日があってもあまりペットと接してあげられませんでした・・・ ペットのことは両親にまかせていて自分でもたまに散歩に行くくらいで両親もたまに散歩につれてってくれるくらいでした。 今、考えるととても後悔しています。ペットには感謝ではなくて申し訳ないと思いそれしか頭にはありません。ちゃんと可愛がってあげれなくてごめんね。毎日散歩にいってあげれなくてごめんね。寂しい思いさせてごめんね。と・・・考えるだけでもうどうしたらいいかわかりません・・・もう二度と会えないから・・・俺にはなにもしてあげることができなかった・・・本当に後悔です。もっと可愛がってあげられたらよかった。死ぬなら幸せな幸せにさせてあげればよかったと。もう頭の中が混乱してて本当にまだペットの死を受けいれられません。 なんというか事故ってのがかわいそうでしかたありません・・・安楽な形で死なせてあげたかったです。ものすごい後悔の残る死にかたで本当に申し訳ないと思ってます。 みなさんこんな自分になにかいってくれませんか・・?

    • ベストアンサー
  • 連絡遅い男性

    好きな人からの元々連絡が遅かったのですが、2〜3日後に返ってくるってことはもう諦めた方がいいでしょうか? 最初彼から連絡が来ていて元々返信がとても遅い人だったのですが、24時間以内には返信を返してくれていました。でもどう思われているのか会っても電話しても掴めず、無理かなと諦めようと思い連絡を取るのをやめました。 連絡を取らなくなってからずっと後悔をしていてやっぱり諦められず、久しぶりに連絡を取ったら返信が遅すぎて連絡しない方が良かったのかと後悔しています。 最初から文面がそっけなく感情も読めないので会ってみないとわからないのですが、もし会えたら砕ける覚悟で好きということを伝えようかと思います。もっと早い段階でこっちから連絡してみるべきだったなとか未だに色々後悔していて結局何をしても後悔してる自分なので、何もしないで後悔するよりもうぶつかって後悔して吹っ切れた方がいいかなとか考えてます…

  • 彼から連絡がない

    お世話になっています。 付き合って8か月の彼から、一週間前から連絡がありません。 週一あっていて、毎日一回はメールしてました。 お互いの実家にも一度行って、両親に会ってます。 一緒になりたいね、というわりに何も前に進めない彼に苛立って 先々週帰り際に、いろいろ責めるようなことをいいました。 先週家に来た時に不在で、怒って帰っていきました。 そのあと連絡がつきません。 メールへの返信も、電話にもでません。 自然消滅を狙っているのでしょうか? 仲直りするためにはどうしたらよいでしょうか? 彼は実家暮らしなので、家にはいけません。 よろしくお願いします。

  • 裁判の判決に付いてなのですが。

    よく重犯罪の判決で容疑者の反省や後悔、謝罪があったから求刑より軽い判決が出ることを良く耳にします。何故でしょうか。容疑者が本当に反省や後悔、謝罪をしていると、いかにして判断するのでしょうか。演技が上手く出来る人なら騙す事も可能では無いでしょうか。一旦起こした犯罪を後悔や反省、謝罪で罪が軽減されるのはおかしいと思うのですが如何でしょうか。裁判は容疑者を罰する事より、容疑者の社会復帰、更正が目的なのでしょうか。では容疑者によって被害を受けた方や家族は納得行かない事もあるのではないでしょうか。容疑者は犯した罪を認めた上の、反省や後悔、謝罪は必要ですが、罪を否定しているのに、反省や後悔、謝罪で刑罰を逃れようとする人もいないでは有りません。反省や後悔、謝罪が刑罰軽減の原因とする根拠は何でしょうか。また、反省や後悔、謝罪が容疑者の更正に役立つのかお教え願います。

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 音信普通の彼の連絡方法

    約2ヶ月前に、彼を怒らせてしまい、別れたいと言われてしまいました。 その後、メールを何度かしましたが、返信は殆どありませんでした。 謝罪文を書いて、ポストに入れました。(その時は返信があり、「適当にポストに入れておいてくれ」との事でした) 謝罪文の内容は、申し訳ないという事と、直接会って謝りたいという内容です。 その2日後、自分が参ってしまい、入院する事になってしまい、連絡も出来ず、今に 至ってしまいました。 メールで連絡を取りたいと思いますが、何と言ったら失礼がないか、 また、逢ってもらえるか、、、 最初の一言が言い出せずに困っております。 宜しくお願いします。

  • 信用を失ってしまった

    こんにちは、非難されるかもしれませんが真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は実家暮らしで、今年10歳になるヨーキーを飼っています。今年大学生になります。 もともとからだがあまり強くない犬なので、そろそろ心の準備も必要だと思いはじめました。 というのも、ペットの死についてのHPを見てから、とても心が打たれたのです。 この子との思い出を、いっぱい作っておきたいと思っていました。 この前雪が積もり、日陰にはまだたくさん雪が残っていました。 うちの犬は散歩に連れて行かない育て方で育ち、ほとんど家から出したことがありません。 でも年に数回、たまーに外に出してあげるととても喜びます。 「さんぽ」という単語も覚え、私が口にするととても喜びます。 ふと雪とともに写ってる写真を撮りたくなり、外へ出し、雪の上に降ろして写真を撮っていました。 初めての雪が怖かったのか、冷たかったのか、ブルブル震えていました。でもそのときは別になんとも思っていませんでした。 家に連れて帰ると足に雪がたくさんついていて、本当に寒そうにしていて、あぁ悪いことしたなぁと思いました。 次の日からです。私がだっこするとバタバタ嫌がり、それでも抱いているとブルブル震えだします。 さんぽ、と口にするとブルブル震えてしまいます。完全に信用を失ってしまったようなのです。 これには参りました・・・。私が抱っこするたびにストレスがたまり、寿命が縮んでいるような気がして・・・。 どうすれば信用を取り戻すことができると思いますか? あんなことしなければよかったと本当に後悔しています。。。

    • 締切済み
  • どのくらい待てば…

    いつもお世話になっております。度々、彼氏の事で質問させていただいています。 簡単に流れを説明しますと、彼氏の仕事が忙しいのもあり中々会えずにいて、やっと会えた時に溜まりに溜まった不安から彼氏に疑いをかけてしまい怒らせてしまいました。 その後すごく後悔をし反省もして謝罪の気持ちをメールで送りました。くどくど長い文ではなくサラっとです。でもメールでは伝わらないと思うので、できれば会って謝りたいことも伝えたのですが彼からの返信はまだありません。メールを送ってから今日で4日がたちます。 かなり怒らせてしまいました… どのくらい待つべきなのでしょうか? 私は謝罪メールの後は一度も送っていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の愛犬が亡くなってしまい音信不通です。

    好きな人の実家の愛犬がおそらく亡くなってしまい、音信不通です。2ヶ月ほど前に出会いそれから毎日LINEをしていて普段は返信もマメな人です。 先月末、早朝に待ち合わせをして遠出をする約束をしていたのですが、夜中に"実家の犬が危篤状態だから病院に行く、今度埋め合わせさせて、また連絡します"とLINEが来ていました。朝起きて返信内容を考える時間もなかったため、"大丈夫?また行こう!わたしのことは気にしないで〜"と少し軽い返信をしてしまったことをとても反省しています。色々調べ、愛犬を亡くすということは、家族を失くすのと同等の痛みだということを知り、余計にもっと寄り添った返信をするべきだったと後悔しています。 今はただ彼が立ち直るのを待つしかないのでしょうか(連絡をくれるかどうかわかりませんが...)?とりあえず1ヶ月は待ってみようと思っていますが、もう少し早めに声をかけたほうがいいのかな?という気持ちもあります。今月末に彼の誕生日があるのでおめでとうの連絡をしてみるか、いっそ電話をかけてみるか(出るかわかりませんが)など考えていますが、LINEはいまだに未読のままなので連絡してこないで欲しいという彼の意思も感じます。どうするのがベストなのでしょうか。。 彼とはマッチングアプリで出会い、数回会った程度でまだ浅い関係性ということもあり、過度に連絡するのもどうなのかなと思っています。お互い30代前半です。