• ベストアンサー

音信普通の彼の連絡方法

約2ヶ月前に、彼を怒らせてしまい、別れたいと言われてしまいました。 その後、メールを何度かしましたが、返信は殆どありませんでした。 謝罪文を書いて、ポストに入れました。(その時は返信があり、「適当にポストに入れておいてくれ」との事でした) 謝罪文の内容は、申し訳ないという事と、直接会って謝りたいという内容です。 その2日後、自分が参ってしまい、入院する事になってしまい、連絡も出来ず、今に 至ってしまいました。 メールで連絡を取りたいと思いますが、何と言ったら失礼がないか、 また、逢ってもらえるか、、、 最初の一言が言い出せずに困っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

つまらないことで喧嘩をする原因は勿論、お互いが幼い事が大きいと思いますが、お互いが相手を尊敬して自分の嫌なことは相手も嫌なんだという自覚無しに感情的にエスカレートすることです。そして、貴女が入院した時にそのことを知らなくても、連絡しようと思えば連絡は出来たと思われます。それなのにいまだに連絡が無い。この状況で、まだ復縁の希望を持ちますか? 貴女が何度も謝っても知らん顔の男。貴女に対しての愛情は全く無いと思います。寧ろ、負担なだけではないでしょうか。きっぱりと忘れて新しい人生を探される事をお勧めします。

その他の回答 (3)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

復縁をしたいようだが、もうやめようや。 つまらないことで激怒して関係を絶つような男はろくなもんじゃないわ。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

怒らせてしまったのは、失敗でしたね もし彼が質問者様に愛想をつかしていたのなら、それが別れる トリガーになってしまったかもしれません。 これからのことですが、彼の心が離れてしまってるので それを戻すのは容易ではありません。 あまりしつこくしても、余計嫌われるのであまりお勧めできん もう謝罪してるなら、それでいいじゃないですか?それ以上なにをしたいのですか? 直接会って謝りたいと書いてもあってくれないのは会いたくないからでしょう 会えばいろいろお互い聞きたくないことも話さないとならないだろうしね もう彼のことは忘れましょう。彼を怒らしたことが別れの直接の原因だと 私は思えません。きっと彼の心が離れかけていたのだと思います。 また新しい出会いを待ちましょう。それがお互いのためです。

kyandaykyanday
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

謝罪文…(驚) 相談者さんはおいくつなんでしょう? この彼氏さんも…。 相談者さんがいったいなにをなさったのか想像もつきませんが、、、 この彼氏さんとの関わりは幸せなのかな、幸せになれるのかな、、、 とちょっと疑問を感じました。 相談者さんの浮気とか、そういう事であれば、 ここまで怒らせてしまったものは、もう無理だと思ったほうがいいかもですよね… でもそういう事でなく、今までも彼氏さんの顔色ばかり伺って、 いつも自分が謝って…という関係性なら、 ちょっと不健康な関係性じゃないかな、と思います。 直接の謝罪文なんて、相当ですよ(驚) でも相談者さんたちが10代の学生さんなら、 そんなエキセントリックな事もあり得るかな、と思います。 アドバイスとしては。 相談者さん、まず近しい方に具体的な相談をしてください。 2人だけの世界にひたっていては、解決するものもしませんから。 本当にご縁のある方なら、多少切れてもまたつながるので、 焦らない事。 ゆっくりいきましょ。

kyandaykyanday
質問者

お礼

親身になっていいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっと連絡がきましたが…。

    先日から何度か質問させていただいております。 適切なアドバイスありがとうございます。 2週間近く連絡が取れなかった落札者さまとやっと連絡がとれました。 入金もしてくださいました。 途中までは順調なお取引だったのですが最後に連絡がきてから 2週間近く連絡がなくやっと連絡が取れたところなのですが、 入金を確認し、明日発送するというメールを送りたいと思いますが どのような内容にすれば良いでしょうか? 落札者様は申し訳ないとメールしてくださいましたが、 わたしとしてはどうしても納得がいかないので、一言くらいは何か付け加えたいです。 でも評価等のためにやめておいた方が良いのでしょうか? 評価も「悪い」にしない方が良いのでしょうか? 返信文と評価文についてアドバイスお願いします。

  • 音信不通にしていた教授との連絡の取り方

    しばらく音信不通にしていた教授に対する連絡の取り方を教えてください。 今資格をとろうと思って勉強しています。 その試験には修士卒以上の者は一部免除されるものがあり、その免除申請をしようと思うのですが、研究内容の概要とその教授の署名が必要です(概要は私が書き、教授には署名してもらうだけです)。 教授とはあまり折り合いが良くなかったので、大学院卒業後教授とは全く連絡を取っていませんでした。 署名をお願いする文に加え連絡を取っていなかったことの謝罪+近況報告を一緒に送ろうと考えているのですが、謝罪等を含めても何年も音信不通にしていた相手からいきなりお願い文が届くというのはやはり失礼なのでしょうか? どのように連絡を取るのが一番良いのか教えてください。 お願いします。

  • 彼女と連絡がとれません

    付き合って4年の彼女がいます。お互い25歳で、結婚の話しも出ています。 自分はひとり暮らしで、彼女は実家暮らしです。彼女には18?年ほど飼ってた犬がいましたが、2月に亡くなってしまいました。事故死だったので、彼女も彼女の家族も後悔して泣いていたのは知っています。 最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 自分はペットを飼ったことがないので、最初は泣いたり大袈裟だと思っていたのですが、家族を亡くした人に何て事を言ってしまったんだと反省しています。 それから電話しても出てくれず、メールの返信もありません。謝罪の文も何通か送りましたが返信はないです。 再度謝罪文を送り彼女からの連絡を待つか、実家まで行き謝るのはどちらがいいでしょうか?実家まで行くのは迷惑ですかね?

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 就活中、こちらの都合で連絡が取れない場合の伝え方

    就活中、こちらの都合で連絡が取れない場合の伝え方 ある企業に近日中に履歴書を郵送します。(確認を取ったところ、早速送って下さいとのことでした) しかし9月1日から1週間、留学時代のホストファミリーを訪ねる予定のため その1週間、メールの返信をしたり電話にでることができません。 履歴書につけるカバーレターに、このことを一言書き加えたいのですが、 失礼にあたらないようにするには、どのような文が良いでしょうか?    私事で大変申し訳ありませんが9月1日から8日まで、連絡を取ることができません。大変恐縮ですが、9日以降にご連絡いただけますでしょうか。  ・大変恐縮ですがこの期間にメールを頂いた場合、返信が9日になりますことをお詫び申し上げます。 アドバイスお願いします

  • 音信不通だった彼からの連絡…困っています。

    一ヶ月以上音信不通だった彼から、やっと連絡が来ました。「いつ会う?寂しくなってきた」という内容です。 ホッとして嬉しい反面、正直このメールをもらって困っています。 クリスマスに喧嘩して彼を怒らせてしまってから一ヶ月間、謝罪のメールを3通程送りました。1週間前に送ったメールには、謝罪と連絡がなく彼のことが心配という想いを書きました。それには返信があったのですが、「俺が怒ってるのにメールって、どんな神経してるの?」と、心のない返事。すごくショックで、今まで以上に泣いて苦しい毎日を過ごしました。けどその間自分の中で、もう別れようという想いがどんどん膨らみ、次はこんな人と付き合いたいなと妄想するほどでした。 そのようなときに彼から会おうというメール。復活できるかもという喜びもありましたが、これだけ自分を傷付けておいて寂しくなったから会おうって…自分勝手な男だ!という怒りも大きかったです。一週間前に言ってもらえれば…。私も会いたくないわけではないけど、自分が別れる方向に考えていただけに複雑な気持ちです。ここで「私も会いたい」と言うのも、彼次第で物事が進んでいるようで…府に落ちません。 若いカップルのような内容でお恥ずかしいですが、お互い三十路・交際3年です…。ちなみに彼を怒らせてしまった原因は、クリスマスに彼が行きたいと楽しみにしていた場所に当日自分の都合で行けなくなり、そのときの私の態度が気に食わなかったようです。私が悪いのですが、まさか1か月も音信不通になるとは思ってもみませんでした。 客観的に見てどう思われますか?自分のことなのに、会いたいと言う彼に対してどのように接したら良いか分かりません。 ご意見アドバイス、お願いします。

  • 1週間音信不通だった彼からの連絡について。

    こんばんは。 私には、付き合って2年半の彼氏がいます。 その彼と先日海外旅行に行った際、私が少し1人で行動しただけで、勝手にどこかに行ったと怒ったり、俺の話を全然聞いてない等言われてしまい、些細なことで喧嘩になってしまいました。 そういったことは今までも言われていて気をつけていたのですが、今回の旅行でその不満が積もったのか、彼が帰りに号泣してしまいました。 私は慌てて慰め、謝罪し、その日は最終的に笑顔で帰ったのですが。。 夜に、ありがとう、ゆっくり休んでというLINEを送り、こちらこそありがとう!と彼から返信が来て以来、1週間連絡が取れなくなりました。 その間、私のせいだと心配し、計3回のLINE(うち1回は長めの謝罪文)、電話を1回してみましたが、未読のままで折り返しもなしでした。 LINEはブロックされておらず、Twitterもフォローされたままでした。 しかし、その彼が1週間ぶりに遊びに行っている写真をTwitterに上げていました。私が見ているとわかっているのに何を考えているんだと思い、はっきりさせたかったので、今度はメールで、今後のことを考えます。と送ったところ彼から返信がありました。 謝罪と、うまく言えないけど疲れちゃったみたい。ということでした。 私は、今はゆっくりして、楽しいことをして、もし話せるようであれば話したいな、連絡ありがとう。と送りましたが、2日経っても返信はありません。 とりあえずこのまま自然消滅させるような人ではなかったようですが、今後私からは連絡をしない方が良いのでしょうか? 私としては、結論はどうなるにせよ1度話はしたいと思っていますが、今彼はそんな段階ではない、ということでしょうか?別れたいのか別れたくないのか、はっきりしないのでモヤモヤしています。 彼は女性的な性格で、連絡もほぼ毎日とっていたので、こういった状況は初めてです。 このような経験がある方、何かアドバイスがありましたらご意見頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 振込先を連絡後音信普通に

    ネットで物を売る事になり、相手から連絡先がメールされてきたので 振込先をメールしました。 するとそこから返信メールが届かなくなり4日が過ぎました。 土日を挟んだので用事があってのことかもしれませんが 新手の詐欺でもあるのかと心配です。 相手に電話しようと思いましたが 間違って連絡先のメールを削除してしまいました。。。 アドレスは残ってたのでその旨を相手にメールし もう一度連絡先などを教えてもらうようにメールしましたがまだ返信は届きません。 私が相手に送信したのは 郵便番号、住所、電話番号、名前、郵便局の通帳番号と名義名です。 これで何か詐欺や犯罪が出来るとすればなんでしょう? 判子がないと下ろせないと思いますが 念の為に 通帳を新しい通帳番号で作り直したほうがいいでしょうか? まだ残高の確認はしてませんが 一旦全額(大金は入ってません)を 引き出しておいた方がいいと思いますか?