• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡遅い男性)

連絡遅い男性について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からの連絡が遅いことに悩んでいます。連絡が数日後に返ってくるので、諦めるべきか迷っています。
  • 最初は彼から連絡が来ていて、24時間以内に返信をくれていました。しかし、彼の感情や考えが掴めず、連絡を取らなくなりました。
  • 連絡を取らなくなってから後悔をしています。もし会えたら砕けた態度で好きと伝えようと考えています。後悔するよりも挑戦して吹っ切れた方がいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.7

ということは全くもって相手は「受け身のみで自身から動かず」のお地蔵さん系ですね。 やはり知り合いの話通りもし仮に貴方が攻めて結果「付き合う」となっても常に貴方が全てアクションを起こす側になりきらないといけないのでいくら好きという気持ちがあっても「非常に厳しくしんどい」となるのは確実だと思うのでもっと対等に接することのできる貴方に相応しい男を探した方が間違いなく懸命だと思われます。 その男は恋愛とかに興味が無いか恋愛ってなんだろうみたいな感じだと思うので今回は縁がなかったという感じでしょう

101855gogo
質問者

お礼

地蔵まさしくそれだと思います。 男友達しかいないと思うし、男兄弟の中で育ちで女性の扱いもどんな話をすればいいのかも恋愛も多分わからない人なんですよね。 頭を冷やします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>好きな人からの元々連絡が遅かったのですが、2〜3日後に返ってくるってことはもう諦めた方がいいでしょうか? 確かに遅いと思いますが、「久しぶりに連絡を取った」ということなので、単にメール?LINE?を毎日チェックするタイプではないだけかもしれず、それだけで諦めるのはどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

そうかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気になる方から連絡きたら、 即返信するのが、人間の心理。 放置されること自体、 興味無いのと同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

連絡はメールですか、メールだとすれば見たとしても、 1か月に1回程度です、大量に来るので、見る価値が無い、 まれに貴重なメールあ有るので、それを見るだけ、99% は見る価値無いです。 異性とはデートして相手の顔見て話します、連絡が遅いは 恋愛と関係無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

読んで「そこまで思ってるのに会ったことないんかーーいw」って1人ツッコミしてしまいましたがw 元々返信遅いとかは本人の性格や恋愛経験にとても左右されるかもしれません。 本人的には遅いとかじゃなく「どう攻めていいか分からない」「素っ気ないつもりは無いが必死に考えてる結果」で恋愛に不器用なのかもしれません。 その様な感じの人に砕ける覚悟で行っても砕けるどころか木っ端微塵になるのは明らかなので少し考えた方がいいかと思われます。 この回答をみて「そんなもんなんか、じゃ私には無理だ」と率直に思うのならパリッと諦めて次に進む方がいいかもしれません。 そんな感じの人ともし付き合えてもすぐキツイなぁと次の疑問が、湧いてくると思われますよ自分的には。

101855gogo
質問者

補足

以前2人で飲みに行ったんですよ、何度か電話もしたりして。。なのに自分は守りに入りすぎて突っ込んだこと一つも言えずでしたが… 確かに共通の知人からは自分からは誘わないし連絡もしないらしく、本人は頑張っていたと思うと言われました。 他の回答などもみていたら少し冷静になってきました笑、 連絡は全然来ないし友達に前の恋人にも自分から会いに行かなかった人なので仮に使えても、会いには来ないだろうし意思表示もないからツラいかもなとわかってるんですけどね。。それでも諦めきれず久しぶりに連絡をしたので今回でケリをつけたいなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.1

価値観の違いでしょ。返信遅いから嫌いなんて断定はできん。忙しいかもしれんし。 何もしないで後悔するって選択肢があるのが凄いわ。後悔した人生をあんたは送りたいのか? ただ好きって伝えるだけだろ。振られたら別の男を探せばいいだけだ。 告白すらしなきゃ付き合える可能性は0%のままだ。 余計なことを考えずに、当たって砕けろって気持ちで行きな。

101855gogo
質問者

補足

後悔した人生送りたくないです、好きと伝えて振られたら次の恋愛にいきます!! とても背中を押されました。会えたとき守りに入るのは辞めて素直に頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男性に質問 よく付き合いが長くなると連絡無精になると聞きますが、それは友達の関係でも同じですか? 最初は必ず返信くれたのに二年過ぎた今では全然返信、コールバックくれない男友達がいます。 それでもしつこく連絡して誘って遊んだり食事したりしてるんですが… 私は女性の中でもマメな方で、返信絶対するし、もし返信しないとしたら嫌いか縁を切る覚悟の時なので、彼からしたら私は欝陶しい存在なのかとたまに不安になります… 付き合ってはないのですが無視しても文句言わずまた連絡してるから無視してもいいやって思われてるのでしょうか… 連絡無精な人の嫌い、もう遊びたくないというのはどこで見極めればいいかわからないです。 連絡とるのに毎回苦労しますが遊ぶとすごく楽しいので彼が迷惑じゃなければこれからも誘いたいです。 お互いの家に泊まったり温泉に行ったりしても何の進展もないので恋愛感情とかはないと思います。 気球に乗りに行ったり流氷見に行ったり普通の友達以上にいろんな所へ行って私は仲良しのつもりなんですけど(>_<) 今月初めに会って以来メールも電話も応答なくて…いつもの事ながらへこんでます(;_;)

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に連絡すべきですか?

    好きな人に連絡すべきですか? 好きな人はお金が払えずケータイが止まっいます。三ヶ月ぐらいメールしてないです。 絶対にケータイは止まっています。 今日、久しぶりというメールを送っても大丈夫でしょうか?返信がこない覚悟です。 後、少し気になるところがあります。かなり前に好きな人に可愛い女の子を紹介してって言われました。 私が送っても迷惑とか感じますか? そんなこと言われましたが彼がお金ないとき私は弁当を作ってあげたりしました。

  • 彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

    男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。 男性からのそういった質問は少ない気がします。 私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。 最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。 本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。 男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

  • 連絡が来ない

    こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「都合が悪い場合は連絡下さい」この場合連絡は必要?

    インターネットで求人に応募しメールで面接の連絡がきました。 文面に都合が悪い場合は連絡下さいとあります。 この場合、都合が悪くない場合連絡はしない方がいいのでしょうか。 返信すべきかどうか悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 また、返信した方が良い場合は、どのような文面で返信したほうがいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに一度悩んで返信しなかった会社に入社したことがあります。 入社後、人事の方に聞いたら気にしていなかったとのことでした。

  • 彼女に連絡をあまりしない男性へ

    はじめまして。 彼のことで質問します。 よろしければ回答おねがいします。 私の彼が、あまり連絡をしない人なんです。 付き合って半年で、最初のころは、1日に何通もメールしてました。 仕事柄、忙しいとは思うのですが、最近は放っておくと半月来ないこともあります。 こっちからしなければ、もう来ないんじゃないかと心配です。 いつも結局我慢できなくなり、私から連絡をするのですが、 彼のほうからは、ほとんど来ないし、最近ずっと会えていないのですごく寂しいです。 今は海外に出張していて、何回かメールしてるのですが返ってきません。 届いてると思うのですが…。 会った時、別れ際にいつも彼が、「ちゃんと連絡してね」って言うのに メールしても返事があまりないので… ほんとにそんなこと思って言ってるのかなって思ってしまいます。 彼女にあまり連絡しないという方は、しなくても平気なんですか? 彼女が何してるかとか気になったりしませんか?

  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • また連絡しても良いってことでしょうか?

    私から片思いの方へデートに誘い、 私が最初にデートの提案した日っていうのが私の仕事の都合(繁忙期)で無理っぽい(相手はオッケーだった)ので、違う日を提案したらそこは相手が都合合わなく、結局約束はまっさらになったのですが。 また誘いますと私が言ったら、また改めてお願いしますと返信頂きました。 お相手の余裕ある時も教えてもらえたのですが、これはまた時を見て連絡入れて良いって事で間違いないでしょうか…? 自分の思い込みで勘違いだったら嫌なので第三者からのご意見頂きたいです

  • 男性にお聞きしたいです

    お互いに好意がある男性がいたのですが連絡が絶えていたので私からメールをしちゃいました。内容は久しぶりなんで相手の状況をまず知りたかったのでさりげないものに留めました。「元気?」ぐらいな当たり障りのない文面。それの返信は「ありがとう。めちゃ嬉しい」みたいな感じでした。ただてっきり元気だろうと思ってメールしたのに事故で歩けないリハビリ中とのこと。。「来月には飲みに行けるように頑張るね(笑)」で終わってました。これって私と飲みに行ってくれる気あるんでしょうか?「また一緒に遊ぼうね」とは言ってくれてないので。。私から誘って平気ですか? もう少し相手の出方を待ったほうがいいですか?