• ベストアンサー

カレとよりを戻すには

付き合って半年になる彼氏がいました。 先月からあまり連絡をくれなくなり、私は嫌われたのかと思い 不安に耐え切れなくて私から別れを切り出しました。 しかし、後で話をしたところ私の言動が彼のことを傷つけてしまっていたということがわかりました。 その言動というのは、あまりメールを返さなかったり、話し方が冷たかったり…などですが 不安だったため、ますます酷い言動を取ってしまってました。 彼を傷つけたこと、とても後悔して反省しています。 もう一度やり直したいと伝えたのですが「もう好きという気持ちがない」と言われました。 電話はしても良いと言ってくれています。(勇気がなくかけられていませんが・・・) お互い、思っていることを言い合えれば良かったとは思います。 すごくすごく反省しています。彼のことが本当に大好きです。 彼とやり直すにはどうすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • rrka
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • last_game
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

これは男女の違いなのでしょうがないのですが、男性は付き合いが長くなると連絡を頻繁に取ろうとはしなくなります。 逆に女性の場合は連絡の頻度=愛情というように考えているのではないかと思います。 連絡を取らなくなってきたということは、燃えるような愛情から、家族に向けるような愛情に変わりつつあったということです。 その状態で、彼からしてみれば突然の別れ話。これはもう、たまったもんじゃありません。 あなたとしては、色々なことを考えた末の結果なのでしょう。ですが、彼は全く分かっていません。 そして、そのように突然行動を起こした、というのが問題なんです。男性はある程度は理屈で考える生き物なので、感情のままに行動されると、その行動の理由が分からなくなって、どうしていいのか分からなくなります。 ですから、彼の頭では「裏切られた」という考えで、無理矢理に理由付けしているのではないでしょうか? そもそも、人を好きになるというのは、随分と体力のいる作業です。 裏切るような人間を好きになるのはあまりに危険です。いつまた裏切られるか分かりませんから。 ですからあなたは、彼からもう一度信用してもらう。というような気持ちで接しなければいけません。 状況はかなり厳しいです。あなたは勇気がなくて電話をかけられないと言っていますが、待っていても何も起こらないと考えるべきでしょう。いつものように待っていても、彼は何もしてはくれません。 電話やメールなどを使って、できる限り自分の気持ちを「正確に伝える」ことで、信用し直してもらうのが、一番の近道だと思います。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 勝手に考えて決めず話し合っていくべきだったと思います。 とにかく今は後悔しないように気持ちを伝えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#86527
noname#86527
回答No.3

やり直すとなると・・リスクは伴うと思いますよ。 不幸にも都合の良い女に格下げされたり、 質問者様ご自身も次に出会う方との縁を逃して しまう可能性もあります。 私もヨリを戻そうとあの手この手を使いましたが(^^;)、 結果は・・でした。 そもそも、気持ちが離れてしまった恋人との復活は 難しいです。 今はとても辛いと思いますが、質問者様を不安にさせた 要因は彼にもあると思います。 もっと相性の良い男性はきっといると思いますよ(^^) ご自分を大切になさって下さい。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自分を大切になさって下さい。 本当にありがとうございます! 確かにダメかもしれない…と思いますが、 後悔しないように、思いを伝えてみます。

noname#103759
noname#103759
回答No.1

謝り倒すのみ。 当時の素直な気持ちをどれだけ説明しても、後付けの言い訳に聞こえます。 電話する勇気がなければ、自然消滅が待っています。 もっとも、一度冷めた彼の気持ちを再び燃え上がらせるだけの魅力がなければどうしようもないですが。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいかもしれませんが後悔しないように、思いを伝えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • どうすればいいのか悩んでいます。

    男女問わずご意見をお願いします。 2ヶ月ほど悩みましたがどうすればいいか分かりません。 彼氏とケンカをしてしまい、別れを告げられました。 原因は私の性格にあります。彼の口からも「いくら好きでもお互いの性格が合わなければ別れることだってある」 と言われました。自分でも短気、素直じゃない部分があるのは分かっています。 別れて初めて相手の大切さに気づくと言いますが、今もまさにその状態です。自分の言動や行動も後悔しています。 でもやっぱり彼の事が好きで、諦めきれません。 後悔ばかりしていても前に進まないので、素直にもう一度思いを伝えたいという気持ちがあり、性格はなかなか変えるのは難しいかもしれませんが、自分なりに努力しようと思ってます。 ただ、別れた原因が性格とすれば「もう一度やり直したい」と伝えても彼の気持ちは変わらないものでしょうか? もしくは、これをきっかけに自分を見つめなおす時間と思い伝えずに、諦めるべきでしょうか?

  • 元カノについての相談です

    お互い二十歳の大学生です。 半年前に別れてからは学部が違うこともあって会話らしい会話はほぼしてないです。 元カノとはサークルで知り合って、ある時からメールをし始めたのがきっかけで付き合い始めました。 俺から告白したんですが両想いだったみたいです。 で、そっからは人並みにラブラブして恋人生活を楽しんでたわけです。 ところが一年ぐらい経ってから、なんとなく一緒にいても楽しくないなーなんて思い始めてしまって。 一度そう思ってしまったらなかなか前みたいに好きだって言えなくなってしまったんです。 そして、別れを切り出しました。 とても悩んだんですが、中途半端な気持ちでは付き合えないと告げて別れました。 一度泣かれてしまったんですが… 半年経った今考えると、とてもいい子だったので少し後悔してるんです。 その間は何人かの女の子とも遊んだりはしたんですが、向こうに彼氏ができたりしっくりこなかったりで新しく彼女ができることはありませんでした。 もう一度仲良くなりたいのですが、別れて以来一回も連絡をとっていないので、なんだか今更感があってアプローチするのを戸惑ってます。 こちらから連絡をとった場合、向こうはどう思うんでしょうか。 また俺は連絡をしても大丈夫なんでしょうか。 長文ですがどうかご助言お願いします。

  • カナリ悩んでます...

    私は付き合って半年の彼氏がいます。 あと1ヶ月で卒業で高校が離れてしまうのですが、 お互い部活をしていて会える機会が 半年に一回会えるか会えないかぐらいになってしまいます。 私は不安だけど彼氏とは付き合っていきたいです。 彼氏はとても不安がっていて、それが原因でよくケンカをします。 好きだからこそ、そういう思いになるっていうのも 分かるけど、そんな気持ちでやっていけるのか... 受験勉強もあるし、いろいろ考えてしまうので 2人のために別れたほうがいいかな?と考えています。 好きな気持ちをお互い残したまま別れたら あとから後悔しそうでそれも怖いんです。 どうしたらいいですか? どんなことでも結構なので意見ください。 (深刻な悩みですみませんっ)

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。