• ベストアンサー

カレとよりを戻すには

付き合って半年になる彼氏がいました。 先月からあまり連絡をくれなくなり、私は嫌われたのかと思い 不安に耐え切れなくて私から別れを切り出しました。 しかし、後で話をしたところ私の言動が彼のことを傷つけてしまっていたということがわかりました。 その言動というのは、あまりメールを返さなかったり、話し方が冷たかったり…などですが 不安だったため、ますます酷い言動を取ってしまってました。 彼を傷つけたこと、とても後悔して反省しています。 もう一度やり直したいと伝えたのですが「もう好きという気持ちがない」と言われました。 電話はしても良いと言ってくれています。(勇気がなくかけられていませんが・・・) お互い、思っていることを言い合えれば良かったとは思います。 すごくすごく反省しています。彼のことが本当に大好きです。 彼とやり直すにはどうすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

• rrka
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • last_game
回答No.2

これは男女の違いなのでしょうがないのですが、男性は付き合いが長くなると連絡を頻繁に取ろうとはしなくなります。 逆に女性の場合は連絡の頻度=愛情というように考えているのではないかと思います。 連絡を取らなくなってきたということは、燃えるような愛情から、家族に向けるような愛情に変わりつつあったということです。 その状態で、彼からしてみれば突然の別れ話。これはもう、たまったもんじゃありません。 あなたとしては、色々なことを考えた末の結果なのでしょう。ですが、彼は全く分かっていません。 そして、そのように突然行動を起こした、というのが問題なんです。男性はある程度は理屈で考える生き物なので、感情のままに行動されると、その行動の理由が分からなくなって、どうしていいのか分からなくなります。 ですから、彼の頭では「裏切られた」という考えで、無理矢理に理由付けしているのではないでしょうか? そもそも、人を好きになるというのは、随分と体力のいる作業です。 裏切るような人間を好きになるのはあまりに危険です。いつまた裏切られるか分かりませんから。 ですからあなたは、彼からもう一度信用してもらう。というような気持ちで接しなければいけません。 状況はかなり厳しいです。あなたは勇気がなくて電話をかけられないと言っていますが、待っていても何も起こらないと考えるべきでしょう。いつものように待っていても、彼は何もしてはくれません。 電話やメールなどを使って、できる限り自分の気持ちを「正確に伝える」ことで、信用し直してもらうのが、一番の近道だと思います。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 勝手に考えて決めず話し合っていくべきだったと思います。 とにかく今は後悔しないように気持ちを伝えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#86527
noname#86527
回答No.3

やり直すとなると・・リスクは伴うと思いますよ。 不幸にも都合の良い女に格下げされたり、 質問者様ご自身も次に出会う方との縁を逃して しまう可能性もあります。 私もヨリを戻そうとあの手この手を使いましたが(^^;)、 結果は・・でした。 そもそも、気持ちが離れてしまった恋人との復活は 難しいです。 今はとても辛いと思いますが、質問者様を不安にさせた 要因は彼にもあると思います。 もっと相性の良い男性はきっといると思いますよ(^^) ご自分を大切になさって下さい。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自分を大切になさって下さい。 本当にありがとうございます! 確かにダメかもしれない…と思いますが、 後悔しないように、思いを伝えてみます。

noname#103759
noname#103759
回答No.1

謝り倒すのみ。 当時の素直な気持ちをどれだけ説明しても、後付けの言い訳に聞こえます。 電話する勇気がなければ、自然消滅が待っています。 もっとも、一度冷めた彼の気持ちを再び燃え上がらせるだけの魅力がなければどうしようもないですが。

rrka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいかもしれませんが後悔しないように、思いを伝えてみたいと思います。