• 締切済み

カナリ悩んでます...

私は付き合って半年の彼氏がいます。 あと1ヶ月で卒業で高校が離れてしまうのですが、 お互い部活をしていて会える機会が 半年に一回会えるか会えないかぐらいになってしまいます。 私は不安だけど彼氏とは付き合っていきたいです。 彼氏はとても不安がっていて、それが原因でよくケンカをします。 好きだからこそ、そういう思いになるっていうのも 分かるけど、そんな気持ちでやっていけるのか... 受験勉強もあるし、いろいろ考えてしまうので 2人のために別れたほうがいいかな?と考えています。 好きな気持ちをお互い残したまま別れたら あとから後悔しそうでそれも怖いんです。 どうしたらいいですか? どんなことでも結構なので意見ください。 (深刻な悩みですみませんっ)

みんなの回答

回答No.3

付き合っているから 受験に落ちるわけではないし それで落ちるような人は 別れても落ちるでしょう 逆に受験に受かる人は 付き合ってても受かります でもめりはりつけて 勉強できないのであれば お互いのために 別れるのがいいと思います 受験頑張ってください .

if8131o
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

> 2人のために別れたほうがいいかな?と考えています。 別れた方が二人のためになる、とお考えでしたら別れた方がいいんじゃない? 本当にそう思うんだったら、ですが。 あなたの言う別れるってどういう事なんでしょう? 「好きだけど受験勉強もあるし、高校が離れるからもう会う事も難しいし別れよう」 って事? あなたの付き合い方が、半年に一回会えるだけでは付き合えないというなら仕方無いですね。 この先、実際どうなるかはわからない。 お互いがお互いで日々を過ごし、会えた時は楽しく過ごす、なんてこともあるかもしれない。 こういう事には全く期待は持てないんでしょうか。

if8131o
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

まずはお互いにきちんと春を迎えられるように。 今は目の前の事に集中する。 受験が終われば。高校生活が始まるまでに少し時間があるでしょ? その時間を二人で有効に活用して。 お互いに今の思いを伝えあって、これからの二人の関係を考えていけば良い。仮に付き合うという形、束縛は解消しても。 仲の良い特別な二人として、離れた場所でお互いに無理なく楽しく交流しながら仲を温めあっていく事はいくらでも出来るんだから。 まずは受験を頑張ろう。 良い結果が出れば。自然と彼との関係に対しても前向きに受け止められる貴方が生まれてくるんだから☆

if8131o
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校3年大学受験生です。

    高校3年大学受験生です。 彼氏と受験との付き合いかたについて このサイトにはたくさん励まされてきました。 最近受験で忙しすぎて あまり彼氏と性的な接触をする機会がありません。 お互い精一杯受験にむけ頑張っています。 不安なのは、彼女がいながら、今までしてきた性的な接触が ほとんどできなくなる(受験終わるまで約半年ほど)と 弊害が生じるかどうかということです(悶々としてしまうなど) 性的に触れ合う機会を減らしたいのではなく これからの期間を考えると一緒に帰ったり、ご飯を食べたりするくらいしか できないように思います。(その際キスとかはします) 定期的に機会をつくらなきゃ、とか考えるものでも ないと思うのですが、どうしても不安です。 私達の間ではお互い合格目指して ラストスパートを頑張ろうということになってます。

  • 高校三年生の人に質問!

    高校三年生の人なら誰でもきっと分かると思うんですけど、今受験に向けて一生懸命にならないといけない時期じゃないですか。だけど、こういう時に付き合っている人ってしんどくないですか?私には一年付き合っている彼氏がいるんですが、部活が終わって受験を意識し始めてから態度がガラッと変わって、告白された当初は私が初めての彼女だった事もあってすごく大事にされていたのに、今となってはほったらかしで、メ-ルもすぐ終わらされたりするんです。何だか私だけ恋に浮ついてるみたいで悔しくて。私も勉強はちゃんとしてます。けど、けじめを付ければちゃんと今までどおりの付き合いが出来るはずだと思うんです。彼氏はちょっと不器用な人で、一直線なのは分かってるんですが、やっぱり何だかしんどいんです。でも、これまでも受験の事を意識し始めてから急に喧嘩が多くなり、喧嘩するとお互いの勉強に差し支えると思うのでもう言いたくないんです。周りもどんどん別れていくし、少しだけだけど、しんどいのもあって自信を無くしそうです。受験もうまく乗り越えて、気持ちよく付き合っていける方法をアドバイスお願いします。

  • 喧嘩別れした人と復縁

    喧嘩別れのような形で別れた彼氏とヨリを戻しかけています 私の決断は正しいのでしょうか? 私も彼氏も大学受験生です 2年ほど付き合ってきて、お互いが傍にいることが当たり前だと勘違いして 1年目の後半から喧嘩ばかりしていました また、2人で決めたルールのようなもの(なるべく毎日LINEなりコンタクトを取るとか) がだんだん負担になってきてお互いが煩わしくなっていたと思います 別れの発端は2人で決めたルールが起因する些細な喧嘩だったんですが、 彼氏から、「もう受験なんだしこんなことに構ってられない。別れよう」と言われ 泣きながらもそれに応じるしかありませんでした 2週間ほどお互いなにも話さない関わらない期間が続き、 つい先日彼氏とばったり会う機会があり、別れたことについて話し合いました 彼氏は「衝動的に別れようと言って別れたけど、 私がいなくなってしまったって気づいた時にすごく耐えられないほどの後悔と寂しさが押し寄せてきた」 「本当は戻りたいけど、別れようなんて言って私を傷つけてしまった手前戻ろうなんて言えない。でもすごく反省している。もっと大切にしたかった。」と本音を言ってくれました 私も自分を好きでいてくれる相手がいるだけで充分なのに、自分の欲ばかり押し付けていたし、 もっと素直になればよかったとすごく後悔しています でも二人とも受験生なのでまた前のような付き合いに戻す訳では無いです (タイトル違いかもしれませんが(^_^;)) 距離を置いた、 今までみたいに気張りしない楽な恋人関係でいようと決めました 別れるかどうかは卒業の時にまた話し合うということで結論が出ました 本当によかったんでしょうか? 私は後悔してません でも付き合ってきて必ずしも楽しいことばかりだった訳では無いし、 当たり前の存在と勘違いしていたのか ドキドキというものを感じられなくなってきています それは恐らく彼氏も同じだから、きっぱりとヨリを戻そうとは言えなかったんだと思います これがお互いのためになるのか、きっぱり別れた方が良かったのか とても悩んでいます 今はとりあえず勉強だけに集中しようとは思っています ですが受験終了と同時に彼氏と話をまとめなければならないので、まだ余裕のあるうちに 意見を頂きたいです きっぱり関係を切ればいいのにと思われる方もいらっしゃると思いますが、回答お待ちしています よろしくお願いします

  • 元彼とよりを戻したい‥.

    中3の女子です。 えっと、少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は去年の10月まで彼氏がいました。同じ学年、クラスは隣で、同じ部活でした。 2年くらい付き合ってて、お互い初カレカノだったのでキスとかいろんなコトを初めて経験した人でした。 私自身も、人生で初めて愛した人です。 そんな彼と別れたきっかけは 「高校が離れるから」でした。 部活を引退し、話す機会が減ると自然と距離ができてしまい、お互い付き合ってるのかわからなくなっていた状況で辛かったんです。 それで、10月に「別れたい?」と聞くと、「高校離れるし別れよう」と言われ、別れてしまいました。 しかし、1ヶ月後やっぱり好きだなって気づいてからはよりを戻したいと思い、想いも伝えました。 でも、やはり「高校離れるからゴメンね」と言われ諦めました。 けど、今日部活の引退試合で彼を見てやっぱりこの人じゃないとダメだとわかりました。 だから、最後に想いを伝えると決めました。卒業まで1週間をきって、彼は転勤してしまうので、遠距離でも頑張りたいと伝えるつもりです。 どうやったら彼の気持ちを私に向けるコトができますかね‥. 相談乗ってもらえると嬉しいです。本当に困ってるんです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 告白すべきかしないべきか

    高校3年生の男子です。 僕には今、好きな人がいます。 僕は、半年前に彼女とすれ違いがあって、別れました。 それは僕としてはとても悔しいことで、彼女の心の変化や悩みに気付けなかったことをすごく後悔し、元気も自信もなくしていました。 その時に僕の心の支えとなったのが、部活の友達、特にその中の一人の女の子です。 その子は僕が付き合っていたことは知らないのですが、元気がなかった僕を元気付けたりしてくれました。そのおかげで僕は辛い気持ちを振り切って前に進むことができました。 このときは、その子のことはいい友達としてしか認識していませんでした。 しかし、それ以降部活がある日は一緒に帰ったり、朝練で一緒に登校する機会があったりして、前よりも話すことが増えました。そして、いつの間にかその子を女子として意識するようになっていたんです。 最初は、「一緒にいれるならそのままでもいいか」と思っていましたが、3年になり、部活引退のときが近づくにつれて「このまま距離が離れるのは嫌だ。」と思うようになりました。もう少しで引退してしまいます。気持ちを伝えるならそのときだと考えています。 ただ、気持ちを伝えたら今までの関係を壊してしまうのではないか、そのせいで、他の仲良くしていた部活の友達との関係も壊してしまうのではないかという不安があります・・・ また、その子が僕のことをおそらく友達としてしか見ていないことも分かっているつもりです。 それなのに、一緒に帰っているときに「○○はメガネかけてるほうがかっこいい」など思わせぶりなことを言われるたびにうれしくなったり、自意識過剰だと自分に言い聞かせたりと一喜一憂してしまう自分が嫌になります・・・ その子が学校を休んだときに「大丈夫?」とメールをしたら「○○が一番にメールくれた!うれしい///」とメールが返ってきたときが一番勘違いしそうになりました。ホントに単純で情けないです。 さらに受験期にも関わらず、恋に悩んでいていいのでしょうか?もし仮に付き合えても遊びに行ったりする時間はないと思います。僕は単に一緒にいれればそれで良いかなと思っているんですが、やはりそれは自分勝手な考え方でしょうか? だらだらとした長文になってしまったのですが、僕が困っていることは (1)周りの環境を変えてしまうことがあっても、気持ちを伝えるべきなのか (2)受験期なのに告白するということが、互いにマイナスに働いてしまうのではないか (3)向こうが友達としてしか見てくれていなくても、思いは伝えるべきか (4)どこかに遊びに行ったりしたいというわけでもなく、ただ一緒に帰ったりしゃべったりしたいという思いだけで告白をするのはやはり自分勝手な行為だろうか といった点です。 もう何をどうしていいのか分からない状態なんです・・・ 今まで割りと順調にできていた受験勉強がまったくはかどらなくなってしまって・・・ どうか回答よろしくお願いします!

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。

  • 挫折に負けてしまいそうです。

    長文、乱文乱筆失礼します。 高校を不登校、中退となり孤独感、劣等感に苛まれる日々が長い間続いています。 18歳の男です。 僕は中学生の時は勉強も学年一位、部活でも部長を務めたり、人間関係においても男女関係なく常に囲まれていて悩むことなく中学を卒業しました。 高校受験も無事成功し地元で一番の進学校に進みました。 当時は勉強ガンバって、友達もいっぱい作って楽しい学校生活にしようと張り切っていました。 でもその高校の中で自分は馴染めませんでした。馴染もうと必死に努力しましたが馴染めませんでした。クラスの中で悪口を言いあったり他人と常にいがみ合っている人がクラスに何人かいてなんだか学校にいるのが気持ち悪いような、、、とにかく居心地がよくありませんでした。 話したりできる友達は数人いましたが、一緒にいてくれるような人はできませんでした。周りの人たちは友達と遊んだりうまくいってそうで嫉妬や悔しさの中なんとか頑張っていました。 部活は持病の喘息が悪化し、できるものも限られ今では後悔していますが投げやりの気持ちもあり部活には入りませんでした。 その状況が半年続いてからは高校に行く目的は勉強だと割り切るようにしました。 寂しい思いも悔しい思いも全部勉強にぶつけられたらこの高校に入った意味はあるだろうなと思って頑張りました。 実はもう一つ心の支えとして彼女の存在がありました。彼女とは幼馴染の関係で、中一から付き合っていました。高校生活の中でも笑えたりするのは彼女と話したりすることが唯一でした。自分の頑張りも応援してくれていました。 自分の魅力を失ったりしたのもそうですし、自分の慣れない辛い感情を彼女にあたってしまったこともあってほかの人に乗り換えられてしまいました。 彼女からは「あんたがいると○○(彼氏の名前)と居づらいから辛いなら学校来ないで」 「死ね」さんざん言われたり、自分の家の前でわざわざ二人で一緒にいたり… そこからは自分というものが全くわからなくなり、学校でも一切人と話せなくなってしまいました。 受験も近づいてきていたので全部忘れて勉強に集中しなきゃとおもって必死に学校に行っていましたし勉強もしていたのですが、自分の心の余裕と成熟さにギャップがあり、学校で嘔吐や腹痛がひどくなり始め、終いに学校で倒れてしまってそこからはそれがトラウマとなり不登校となっていました。 なんとかがんばらなきゃずっとそう思いながら学校も行こうとしたのですが3年の9月頃卒業資格、大学受験資格を失いました。 もうなにもかも失った、人生終わったそんな惨めな思いが常に襲ってくる状態がずーっとつづき少し前まで家に引きこもっていました。 ずっと引きこもっている中でやっぱり大学に行きたいという思いが増してきたので来年高卒認定試験を受け大学受験をしたいと考えすこしづつ勉強を始めることにしました。 ただ常に劣等感や絶望感に襲われる状況は変わっていません。 もっとこうすればよかった、みんなは普通に勉強もできて卒業出来て友達とも一杯思い出作れて…子供っぽい感情が頑張る気持ちをどうしても邪魔します。 このままでは幸せになれません。挫折をプラスに変えられたらなって思いながら毎日苦しんでいます。 どなたでも構いません アドバイス、意見お願いします。

  • 学生の恋愛ですが・・・。

       現在中3です。    今、付き合って半年の彼氏がいるのですが、正直、若干「冷め」がきています・・・。    そして受験する高校が違うところになる可能性が    高くなってきているのですが、    もし、違う高校を受験するとなったら、彼氏へ負担をかけないように、    中学卒業と共に別れたほうがいいのでしょうか・・・?    それとも違う高校で、会える日が少なくなっても、    付き合い続けた方がいのでしょうか・・・?       そして、もし付き合った方がいいのなら、他校同士で長く続く方法みたいなもの解りますか?        変な悩みですいません・・・。    なんか、ガキの恋愛の悩みなんですけど・・・・・・。    答えてくれる方がいらっしゃったら嬉しいです(´А`;;)

  • 落ち込んでいる彼氏への対応

    高校3年です。 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 最近、彼が部活と勉強で忙しく、部活ではキャプテンをやっていて、引退も近いのに上手くいかず悩んでいました。 以前から連絡の頻度は減っていて、お互いに受験生だから仕方ないと思い何も言わなかったのですが、たまに会って一緒にいるときの態度まで冷たくなってしまいました。 彼はネガティブな時は本当にネガティブで、その期間も長いです。 そうすると私も参ってしまい、この前言い合いになって、連絡が減ったことや態度が冷たいことなども言ってしまいました。 そのときに 「俺が落ち込んで、お前も落ち込んじゃうなら俺はいつでも元気じゃなきゃいけないの?いつでも構ってあげなきゃしぬの?」 と言われました。 確かにそうだなと反省しました。 でも、私も今まで何も言わず応援してきたのにトゲのある言い方をされ、喧嘩になってしまいました。 連絡をしなくなったという実感は自分でもしている、と言っていました。 今の時期くらい私が我慢すればよかったのでしょうか? 私の、振られたくなくて必死で余裕がない態度がいやだとも言われました。 元気を出させてあげることもできず、確かに振られるか不安で余裕がなかったと思います。 でもそれが私の本心です。 どうすればいいかわかりません。 本当に彼を支えようと頑張ってきたつもりでした。 LINEで励ましたり、試合の前にはメッセージ書いてお菓子を渡したり、手紙もたまに書いたりしました。 もちろん振られたくない気持ちもありましたが、何より彼氏に元気を出して欲しかったのです。 付き合いも長くなってきたから、かまいすぎてうっとおしかったのでしょうか? なかなか元気を出させることができず、私自身も自信をなくし、お互いに負の雰囲気が流れてしまいました。 結局喧嘩がこじれて、「こんなんだったら付き合っていたくない」と言われたので、別れるかどうかの決断を彼氏に委ねている最中です。 学校ではクラスがちがうし、5日間連絡をとっていません。 色々言ってしまったことや、気持ちを察してあげられなかったことなどを手紙に書いて渡しました。 私がどうしていれば彼氏が気持ちよくすごせたんでしょうか? もし別れずに戻れたら、こんなことがないように支えられるようになりたいです…。 長くなってすみません、アドバイスをください!