私の好きなスポーツ

このQ&Aのポイント
  • 私は体育が苦手なため、スポーツにはあまり興味がありませんが、学校の体育の授業や試験のために縄跳びやジョギングをすることがあります。
  • 大学時代には、体系を整えるためにダイエットとしてジョギングをしていましたが、最近は時間の都合で運動不足になっています。
  • 以前はbelly danceに夢中になっていて、クラスに参加していましたが、最近は行けていません。だんだん体が硬くなってきているので、再開したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きなスポーツの作文

わたしは外国人です。下に私の好きなスポーツを書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。) 読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。 ここから初めです。 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の好きなスポーツ というテーマで文章を書きましょう。 注意点:字数を800字以内に収めること。「である」体を使うこと。 「私の好きなスポーツ」?というお題にある。サッカーが時々父と見る。バスケットボールが中学の時クラスメートルの間よく人気がある。卓球は国家の、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツがあるである。でも、恥ずかしいであり、私はこれ以上全部、好きではない。小さいごろ、体が弱かったのは、自分自身ではスポーツはしないのおかげだ。 私は全然運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操が観ずることは時々少しあるそうであろう。それは変なの?誰でもスポーツが好きだろう。いいえ、私は例外な人である。 好きのがないけど、スポーツが全然しないとは言えない。時間に従って、私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に、学校で体育課がある。毎学期の最終体育試験を合格ために、スポーツ練習がある。その中で、苦手の幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもあるそうである。それは縄跳びである。その原因は、私のスタミナは結構だと思う。それから、資源を合格したために、週末で、よく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体系を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3回りないし6回りを走ていた。毎日も、汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日日は、それは苦しい過程だと思う。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回にした後、疲れたが、でも、全身も伸ばしできて、感じがよいと感じだ。大学卒業あと、belly danceのことに夢中になっていた。自分もbelly danceのクラスを参加した。その中の神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂になった。   でも最近、時間の原因で、行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直になった。気持ちも悪いね。次の日で、暇があるとき、絶対にbelly danceをやると思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

添削です。 前文はよくなっています。 「私の好きなスポーツ」という題である。 サッカーを時々父と一緒に見た。バスケットボールは中学の時クラスメートの間で人気があった。卓球は国家的なスポーツだったし、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツが私の周りにはあった。 でも、恥ずかしいことであるが、私はこれらの全部が好きではない。小さいころ私は体が弱かったので、自分自身ではスポーツはしなかった。そのためだ。 私は全くの運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操を観たことが少しあったことだろう。 それは変だ!誰でもスポーツは好きだろう。いや、私は例外な人間である。 好きなものはないけれど、スポーツを全然しないとは言えない。時と場合によって、私もスポーツをしなければならない場合はある。普通、学校では体育課程がある。毎学期の最終体育試験に合格するために、スポーツの練習がある。その中で、苦手の幅跳びに近いもので、ちょっと上手なスポーツもあるのである。それは縄跳びである。その理由は、私のスタミナが優れているからだと思う。初級を合格するために、週末はよく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体型を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中をジョギングで3回りないし6回り走っていた。それも毎日汗を流したものである。ジョギングは必ずしも楽なスポーツではない。始めた最初の日日は、それは苦しい過程だった。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。それを日常にした後は疲れたが、でも、全身伸びのびしてきて、気持ちが良かった。大学卒業のあと、belly danceに夢中になり、そのクラスに参加した。その神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂した。   でも最近、時間の都合で行ってない。、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直するようになった。気分も悪い。またいつか暇が出来たら、絶対にbelly danceをやろうと思う。 「資源を合格したために」 この”資源” が分かりません。基本課程 なのかと思いましたので初級としました。間違っているかもしれません。

kelakelaha1988
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 前文の「資源を合格したために」は私が書き違うです。書きたいのは「試験を合格したために」ということです。ちょっと不注意だ。。。すみませんね。^_^

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

「私の好きなスポーツ」?というテーマの作文です。サッカーは時々父と見る。バスケットボールは中学の時の級友の間で人気があった。卓球は日本国家でも、そしてテニスや野球などさまざまなスポーツもある。でも、恥ずかしいことに私はこれらの全部のスポーツが好きではない。小さい頃、体が弱かったので自分ではスポーツはしないのです。 私は全くの運動音痴だ。しいて言えば小学生の時、オリンピックの体操を観る事は、時々少しありました。それは変な事となの?誰でもスポーツが好きだろうし?、いいえ私は例外な人でもある。 好きな種目が少ないけどスポーツを全然しないとは言えない。時間に従って私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に学校で体育の時間がある。毎学期の最終体育試験を合格ためにスポーツ練習がある。その中で苦手な幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもある。それは縄跳びである。その原因は私のスタミナに丁度良いと思う。それで試験に合格したいために週末によく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点を取った。体育課目総成績も合格した。大学の時スマートな体系を作るためにダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3周りから6周りを走ていた。毎日汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日、それは苦しい過程だと思う。でも知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回走った後は疲れたが、体のまげ伸ばしができて、感じがよいと思った。大学卒業のあと、ベリーダンスのことに夢中になっていた。自分もベリーダンスのクラスに参加した。その中で神秘的な雰囲気を感じとり、柔らかなリズムなどにすごく熱狂した。   でも最近、時間の原因で行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が固くなった。気持ちも良くない。次の日にでも暇がある時に、絶対にベリーダンスをやると思う。 ☆貴方の文章を尊重しました。 ☆むりに、である、にはできません。

kelakelaha1988
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。ここの「である」体は、この文章の要です。ご理解くれれば、幸いです。