• ベストアンサー

フィリピン人女性

7月から付き合い初めて3ヶ月間は普通に恋愛してましたが、今月の頭にフィリピンに居る妹の息子が癌になり病院にいれたいが、お金がないと言われ、助けてほしいと言われました。自分はお金がないと言うと、お父さんに聞いてみてと言い出したので、実際は聞いてませんが、お父さんも無理だと言ってると嘘つきました。その後メールしたら、妹の子供の事で頭が痛いので、しばらく連絡出来ないと言われ、3日前から連絡がこない状況です 最初からお金目的だったのでしょうか? 相談出来る人も居ないので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • metabo7
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.14

フィリピン女性と社会を良く知っている者です。 フィリピンはごく一部のお金持ちを省いて、ほとんどが貧しいと言った国です。特に田舎は貧しく、我々恵まれた日本人には想像しがたい現実が有ります。 そう言った背景を背負って日本に出稼ぎに来れば、中には男をだましてでも、お金を得ようとする娘たちも居る事は事実です。 しかし、頭からそう言う目で全てのフィリピーナを見てしまうのは間違いです。純粋で、けなげな女性も沢山います。  既に3ヶ月間の交際が有るとの事です。彼女がお金目当てならば、既にそう言った兆候が沢山見えていたはずです。 私は彼女の妹の子供の病気は本当だと思います。 多分食うや食わずの生活の中で家族に病人が出て、彼女の一家はとても大変な事態なのではと推測します。 3日連絡が無いだけだいぶご心配の様ですので貴方は彼女が好きなんですね。 しかし、だまされるのは嫌なんですね。出来ればお金も出したくないのですか。 お子さんは癌と言う事ですので、今後長く大きな医療費がかかると思います。日本の様に国民健康保険は有りませんから、妹さんが良い職業にでも就いてない限り、保険は何も無しだと思います。また多分、フィリピンではとても多い母子家庭である可能性も高いと思います。  難しいところですね。 私だったらのどうするか考えてみました。 私なら、多少のヘルプは厭いません。自分の彼女に降りかかった事態ですからね。 見て見ぬ振りは出来ません。でも出来る範囲でです。その事を彼女に良く説明もします。 月に2-3万なら、多くても5万ぐらいをヘルプしてあげれば、随分と助かるはずです。 しばらく続けて、それを良い事に。感謝を忘れ「もっと」と言って来る様なら、私も考えが変わるかもしれませんが。 もし、仮にだまされたなら、またそれも、良いのではないですか。 彼女を疑って、何もしないより、よほど男らしいと思います。もし、お金は出したくないが、関係だけ修復したいと言うのが、ご質問の趣旨であれば、男としては情けない話です。 

noname#144686
質問者

お礼

まさにあなたのおっしゃる通りです 少し自分を見つめ直したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • freak85
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

彼女たちは日本人すなわちマネーと思っています。もし結婚などすれば一族郎党を貴方は支えなければなりません。どこでどういう風に知り合ったのか知りませんがきっぱりと金に関しては断ることが貴方のためです。多分他の男に頼んでいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orenochi
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.11

そもそも、国内トップの大学出てもお仕事がない国ですからね。 試しに日本に置き換えてみましょう。 東大や京大出て、肌もあらわなダンサーしか、仕事がない。 それも、国内に職場が足りないから、家族親戚全部しょって 外国にでかせぎ・・・・ブローカーにごっそり持っていかれるのに、 家族に仕送りしないと、兄弟を学校にも行かせてあげられない。 タイヘンな責任感で日本で歯くいしばってやってるはずです。 お金最優先に決まってますよね。 彼女の人格とかのお話じゃないです。 そうゆう、いろんなもの抱えて、日本で働いてるっていう事実です。 したたかにもなります。そもそも、優秀な人が多いので、 なおさらかな。 「お金目的」って考えないで、 「誰かに助けてもらいたいダケだ。そのくらいタイヘンなんだ」 って思うとちょっと気楽になりますよ。 でも、それもわかってて付き合わないとダメじゃないですかね。 実際、月に円で2~3万あれば十分以上にやってける国なんですから あなたが、本当に彼女が好きなら、 「嘘つかなくっても、このくらいなら助けてあげられるよ」 くらい言ってもいいんじゃないでしょうか。 それでも、むこうがなんだかんだ言ってあなたの出来る範囲以上を 搾り取ろうとするなら、やっぱりそこには「愛情」はないんだと思って あきらめたほうがいいでしょう。 うちの娘の通ってる中学には、フィリピンのハーフの子もいますが、 家族仲良くって、お子さんもとても優秀です。 幸せにやれてる人もちゃんといますから、 まず、ちゃんとお話してみればいいんじゃないでしょうか。 いいじゃないですか「お金目当て」でも 彼女にとってあなたが「甲斐性のある頼れる男」なら 「愛」はあとからついてくるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forest11
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

あなたに私の言葉が伝わることを願います。 何年もフィリピン人女性を見てきた私が、あなたの質問をたまたま見かけたのも ご縁だと思います。 いろんな経験をしました。 そうした話は私もよく聞いた話です。 そんな私が言えるのは日本スタイルで行動なさるのが良いですよ、ということです。 妹の子供が癌だからと言って、日本で、彼氏、彼女に金の無心をしますか? 少なくとも親戚の中で解決するでしょう? もちろんフィリピンは貧しい国です。 だからなんなのでしょう?? 関係ないです。 貧しさという根本的な問題はフィリピン政府が解決すべきことです。 あなたも日本に住み、その女性も日本にいるのでしょう。 だったら日本のスタイルで行動してください。 それがあなた自身を守ることになります。 その癌だという話が事実であろうと作り話だろう関係ないです。 事実であってもフィリピンの家族が解決する問題です。 それからもう一つ付言します。 仮にその女性の話が嘘で、嘘ということをあなたが知ったら二人の関係は おかしなことになるでしょう。 あなたとの関係がおかしくなれば長い目で見たら女性は損をするんじゃないでしょうか? でも、「長い目で見る」という感覚が、多くの場合フィリピン人には決定的に欠けています。 ですから、「こんな嘘を付いても誰も得をしないから、本当かな」などと思わないことです。 長い目で見たら損をすることでも、目先の金のために嘘を付きます。 寄付という以外に、他人に金をあげてはいけません。 金は労働との対価なのです。 寄付というなら寄付すべきところは日本国内にいくらでもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arnotts
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.9

私が知っているフィリピン人の話をさせてください。 一人は職場の男性です。彼が教えてくれました。 「フィリピンはとても貧乏な国、長男の僕が親や妹たちの面倒を見る義務がある。」そして給料が2週間毎に出るのですが、毎回仕送りをしてます。そして残った少ないお金でいつもお弁当はごはんにハムというようなもの。 そして、その人にはフィリピン人の彼女がフィリピンにいて、やはり彼女にも少し仕送りをしているようです。 もう一人は知人です。彼女はインターネットでみつけた年老いたオーストラリア人と籍を入れ、オーストラリアへ入国。最初の2年は仮のビザで、それを経て最終的に永住権が取れるそうで、それまでの我慢?とは言え、愛人というのか、若い恋人がいます。 私が感じる事は、貧乏すぎてお金が必要=だからパートナーをつくる。みたいな?1番は全てお金やビザみたいな印象を受けています。少なくてもこの彼女から「愛」というような言葉は無いに等しいでしょう。ビザを取ってくれてありがとう。だから一緒にいてあげるわというようなもの。 個人的な意見ですが「○○が病気でお金が必要、助けて」というような人は好きになれません。嘘か本当かは別として「私はかわいそう」「私は貧乏です」と見せ付けて人に同情をかって、何とかしようという甘い考えが許せません。 この職場の人は、一生懸命働いてます。「僕は貧乏だ」なんて全く見せる訳でもなく、裏の事情を聞かなきゃそんな苦労してるとはわからないくらい、普通です。チョコレートをくれたり、コーヒーを買ってくれたり。その中で毎回彼のお弁当がハムとごはんだけなのを見て「ああ頑張ってるんだな」って。そこで初めて「何か助けてあげれることは無いか?」と思い始める。これが人間の心理だと思うのです。 いろんな意見があると思います。私個人的には、その女性とはもう会わないほうがいいと思います。彼女と、この私の知人が一緒に見えてなりません。お金をくれるなら、一緒にいてあげる。お金をくれないならさようならみたいな。もし、仮にそうなら、同じような男性が他にいるかもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pisform
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

たまたまこの質問を見かけたので、ひとつ発言させてください。  フィリピン人女性というよりも、海外から出稼ぎに来た人の中には、お金目当てで付き合いをする人もいると思います。よくある話です。しかし、中にはただ体目的でその人たちをだます日本人も多くいると思います。これは互いの事なので了承済みだと思いますがその過程において、父親を持たない、または認知、育児援助を受けれない子供達が多く入ることの事実を記述しときます。  他の方の回答にあったように、あちらの文化では家族親戚のつながりが強いです。一族の生活のために仕事をしている人も多いはずです。  海外に仕事をしにきて、頼れる相手が見つかり相談をした。その人は自分を信じてくれてない。それでは、恋愛は成り立たないと思います。  先入観は持たず一人の女性として見て、「自分の判断」をしたらいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最近はビザの関係でタレントさん日本入国ものすごく 厳しくなりましたが、それでもどうにかPパブも 残っているようです。 でもPナはベテランばかし、日本人と結婚して永住ビザを 取得しているママさんPナも多いですよ。(笑) つまり、歴戦のツワモノが多いから、日本の男を騙す ことくらい朝飯前なのです。 「アタマイタイ」「モンダイアル」、この言葉が出てきたら 注意警報ですね。 でもね、仕方ないんですよ、借金してまで日本に来て家族や 親戚の為まで、彼らの生活の面倒を見なければいけないのですから。 だから、職場のOLや身の回りの女性から相手すらしてくれない、 そんな男でも、お金の為に我慢して付き合っているんです。 結婚して永住ビザをもらえれば生活も安定するし、家族ビザで 母親や妹も呼べるし。 うだつの上がらない湿気った日本オトコが若いPナから相手をして もらえるんだから、少しはカモになってあげてください。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.6

私が勤務していた会社はフィリピンにいくつも事業所があり、日本人の若い社員が交代で赴任しています。そういう過程でフィリピン人の女性を妻に迎えることもあります。 ただしそういう場合の相手はちゃんとした大学を卒業し試験を受けて日本の会社に就職した女性です。 私の経験では日本に単身で来る女性はほとんどが出稼ぎですよ。 鵜の目鷹の目で都合のよい日本の男を捕まえようと必死になっています。 少し親しくなれば殆どがいろいろ作り話をしてお金をせびろうとします。 フィリピン人の感覚ではお金がある人は貧しい人に恵むものという考えが普通です。 ですから先に書いたようにフィリピン赴任中に現地の事務員の女性と結婚して日本に連れてきた人でも、なにかあるとフィリピンにいる妻の家族にお金を送らなければならないようです。 悪いことは言わないからそのフィリピン人のことは忘れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142027
noname#142027
回答No.5

そうですね。 ありがちなシチュエーションだと思います。 金を引き出せないと悟ったので、あなたは用済みなのでしょう。 被害が出る前でよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149590
noname#149590
回答No.4

以前働いていた会社に、フィリピン女性の妻と彼女がいた男性二人いました。妻になったフィリピン女性は、フィリピンにいる家族に仕送り(日本人夫の収入)数万していたそうですが、フィリピンはみんなで幸せになるみたいで、親戚などにも仕送りを渡してしまい毎月足りないと言うらしいです。 あと1人彼女がフィリピン女性だった方は、彼女がフィリピンに住むことになっても、年一回会いに行ったり、彼女の子供達(フィリピン男性の子供)にもプレゼント買ったり…共通するのは、最後は家族が病気したとかお金です。よく聞く話ですが。 あなたの彼女の連絡とれない理由もおかしいと思ってしまいました。好きな気持ちがあっても、騙されてはいけませんよ。 文化の違いなのか、やっぱり日本人と考え方が違うところがあります。金とお金は大好きみたいです。

noname#144686
質問者

お礼

冷静に考えるとおかしい話ですよね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単なる詐欺師です。 彼女たちは凄く演技が上手で、嘘で号泣き出来ます。 多分、質問者さんだけでなく、手当たり次第にお金を無心していると思います。 被害が無かっただけ良かったと思って下さい。 またしばらくして連絡があっても話したり逢ったりしない方が良いと思います。 彼女の罠に嵌る可能性もあります。 どうかお気をつけて下さい。

noname#144686
質問者

お礼

勉強になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピン女性にたかられた

    もう1年前のことです。パートで入った工場は同僚がフィリピン人だらけでした。一人のフィリピン女性と仲良くなり、誕生日が一緒ということもあって、パーティをしようというはなしになりました。 日本人の僕がパーティ代を2万円ほど払いフィリピンパブを貸し切ってパーティーをしました。そのときはよかったのですが、なんだか、それからことあるごとに息子の誕生日だからゲーム買ってとかハンドル型コントローラーを買ってだとか、フィリピンに帰るから5000円だしてとか1か月に5000円くらいいつもその女性(40歳)にでていきます。むかし、フィリピンパブに勤めていたひとなので人に貢がせるのがうまいのです。たまにお礼にフィリピン料理の弁当をつくってくるのですが、はっきりいって口にあいません。しかし、そんなことは相手に失礼なのでいわなかったのでそれがづっとつづきました。 どうもたかりなのか愛情あるひとづきあいのかはっきりしないような関係でした。わたしはその職場は契約期間が切れたので去りましたが そのあとは全く連絡はしていません。なんだか外国人にいいようにやられた気分です。これはどうゆうことなんでしょうか?情けない質問ですが、分析、教訓をお願いいたします。

  • フィリッピン人奥さんとの離婚について

    身内の恥をさらすようで申し訳ないのですが質問させてください。 私の兄のフィリッピン人の奥さんが、この5月末に、3歳の息子を連れてフィリッピンへ帰ってしまいました。原因は、姑とのトラブルなのですが、兄にも嫌気をさしてしまったようで、連絡も現在遮断されています。 すでに、息子はオーバーステイで、日本への帰国にも、何やらお金がかかりそうなのですが。 相手は、息子をフィリッピンにおいて、本人だけ帰国し、日本で稼ごうという考えのようで、兄とは絶対離婚もしないとのこと。(間に入っている彼女の姉さんの話)。 私としては、これまでも散々親の治療費だ何だといって、兄からお金をもらってきたので、今後も、その関係が続くとなると問題だと思い、経済的な損失が膨らまないうちに、早く離婚させてしまいたいのですが、相手がフィリッピンにいて、連絡も思うようにとれず、しかも離婚しないと言っている場合、どうやったらきちんと離婚できるでしょうか。 弁護士に聞くのが筋なのでしょうが、何か、よいアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィリピン女性との恋愛相談

    フィリピーナの彼女に嫉妬がないのですが愛されていないのでしょうか? 日本のフィリピンパブでピーナに恋をしました。私は34歳バツイチです。顔は悪くなく、インテリ系で25歳くらいに見られます。服装も決して野暮ったくありません。 初めて行ったのは会社上司に付き合って行きました。自分の横に座った子に一目惚れです。それから3回一人でお店に通いその子を指名し、それからはその子が仕事を終わる時間に迎えに行きご飯を食べたり、車で話をして家まで送るを3回しました。4回目にお店に行き私は彼女を家まで送ってあげたいのでお酒は飲まずに行きその後口説いて抱きました。 お店に行った4回目に彼女が他の指名と掛け持ちだったので自分の横に4人(3人ピーナと日本人1人 日本人も2割ほどいるパブです)座りました。その子たちとは初で話しましたが自分のことをよく憶えており来店回数も言われました。年配客が多い中、一人で自分が行くのがかなり目立つらしいです。一人のピーナに彼女のことを大事にしてあげてくださいと言われました。彼女が戻って来て、彼女が仲のいい子を教えくれてテーブルにその子たちを呼んで紹介してくれました。 彼女のことを話します。28歳で日本人のお父さんとピーナのハーフです。22歳までフィリピンに住み彼女の子供2人とお母さんがフィリピンにいます。国籍は日本だと言っています。お父さん違いの妹が日本に居て結婚しておりそこに居候しています。それまでは他県で一人暮らしだそうです。ここに来て2ヶ月ほどだそうです。彼女はよく妹と旦那のやりとりを話をします。よく喧嘩してるけど仲がいいという話です、彼女は妹の旦那には気を使うと言ってます。昼間は妹の子供0歳児の面倒を見て妹は働きに行くと言ってます。 2回目来店時に彼女の旦那は結婚はせずに居たらしく初めは別れたと言っていましたが、3回目来店時に実は殺されたと言っていました、自分は日本は大丈夫と答えました。こちらに来る前は男が居たと言っています。何で別れたかと聞くとうるさいから別れると男に言われたと言っています。 自分にも子供が2人居て養育費を払っているので、彼女の子供がいるのは同じだと言いました。 彼女はフィリピンに家を購入したと言っており、後3年は働かせてと言って来ました、その後は昼間の仕事をすると言ってます。 恋人になってほしいと自分が3回目の来店時に言いました。彼女は自分が非常にうるさい、電話とメールをたくさんする、出ないと怒る、それでもいいかと聞いてきました。自分はいいと答えました。 彼女はS気で二人の時はけっこう自分がいじられます。自分も乗って彼女いじるトークをします。 ですが自分から連絡しないとほぼ彼女から連絡はありません。 ネットで調べた事項ですが、クリアしてる部分で彼女のお店に迎えに行って送るときにもう店に来るなと言われました、それでも4回目行きましたが彼女はドリンクを頼まずに水を飲んでました。そして未だに自分の所得には一切触れません。飲食代は自分がもちろん出しますが、それ以外にお金の話は一切しません。ただ初めは下心もあり会社の名刺を2回目来店時に渡しました、一般企業ですが有名な会社で歳の割に悪くない役職が入ってます。 ×なのは彼女は必ず帰ります、泊まりません。妹が怒ると朝帰るのは旦那に気を使うと。自分は仕事の休みがあまりなく未だ夜中以外会っていません。 この状況で彼女からはほぼ連絡がなくほっておくと3日は連絡もないので自分が連絡してしまいます。 メールや電話では彼女は自分にマイハニーと言います。大好きという言葉を自分に言います。 この状況ですが自分に愛はあるのでしょうか?ちなみに抱いたのは直近でその1回のみそこからは1週間ほどです。この話の期間は出会いからまだ1ヶ月です。

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

  • フィリピン人と交際

    フィリピン人と交際について。 好きになり付き合い人がいます。出会いは職場の方です。 年は当方は男で41歳で相手は43歳です。 2人で2回出かけました。 1回目は食事だけで終わりでしたが2回目は食事後にボーリングとカラオケに行きました。写真も沢山とりSNSにもお互いに投稿しています。 周りに聞いたら2回目はデートと同じ感覚とか言われました。 好きだから付き合って下さいと連絡したら回答は今すぐは無理だけど付き合っても良いよ。 言われましたがフィリピンはリーガウがあるみたいですね。 今すぐは無理とは遠回しで駄目と言う意味でしょうか? LINEはしてますが返事が来るときや来ない時も多いです。

  • 好きな女性からのLINE

    色々な人の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 出来たら女性に質問です。 好きな女性に気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんですよね。 で、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。(彼女が好きだから) 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 長くてすみません。

  • 女性に質問

    女性に質問です。 色々な人(女性)の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 彼女の息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんです。 でも、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 読みづらく長くてすみません。

  • 女性

    出来れば女性に質問です コロナやインフルなどで体調悪く動けず病院に連れて行ったりして欲しい時誰に助けて欲しいですか? 先日好きな女性がコロナに掛かり 早朝5時位に頭痛、発熱、鼻水、咳、喉の痛みで声も出ないから病院とかに連絡して欲しいとLINEがあり発熱外来の予約して病院に連れて行ったり その後2、3日外出も出来ないので頼まれた買い物とか行ったりしました。 彼女は独り暮らしで近くには高齢のお父さんが居ますが同級生とか友達も居るし長男が居ます。 自分と同じ距離(片道20分から30分)位に次男が居ます。 因みに自分は気持ち伝えて1度断られてます。 (先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし、けど、今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しい) 周りからは気持ち利用されてるみたいにいわれてますが、 どうなんですかね?

  • フィリピン人の彼氏に振られました

    3日前に、10ヶ月ほどお付き合いしたフィリピン人の彼氏に振られました。 もともとカッとなりやすい性格な彼ですが、喧嘩になって簡単に別れを口にするので(私は今まで自分から別れを口にしたことはありません。)その都度本気なら仕方ないけど、勢いでそういうこと言わないで。と伝えて、自分が悪いなと思ったことは謝って仲直りしてきました。 彼は今フィリピンにおり、ロックダウンで自由な生活ができず、毎日の電話のやり取りで最近イライラしているなとは思っていたんですが、些細なことでまた怒ってしまい、そこから10日間連絡が取れませんでした。 こちらでも相談させて頂きましたが、喧嘩した翌日彼の妹から彼のiPhoneが壊れたから連絡できない、治ったら連絡するってお母さんが言ってたよとメールがありました。 しかし彼との共通の友人から、Facebookでやり取りしてると言われたので、携帯は壊れていなかった、もしくは壊れていてもタブレットなのでSNSは使えることがわかりました。 わたしたちは二人の約束で、Facebookはお互い必要以上に干渉しないために見ないと約束していました。 ですが、数日LINEが既読にならなかったこと、電話に出てもらえなかったこと、心配になり9日目にFacebookから優しく、心配していることを伝えるメッセージを送りました。 次の日の朝、Facebookがブロックされているのに気づき、彼はわたしともう別れたいのかなと思ったんですが、なら何故ハッキリ言ってくれないのか、まだ待っていていいのかどうしたらいいのかわからないでいると、昼に彼からLINEが来ました。 ひさしぶり メールできなくてごめん。わたしもメールしたかったけど。 朝一で携帯をなおしにいったけど、全部はなおらなくて。メールは出来ます。 上のような内容と、最後に なんでFacebookにメッセージしたの? みないって約束したよね? なんで?約束は??? というような怒ったLINEがきました。 わたしは10日間連絡取れなくて寂しかったのと、心配だったから。ダメもとでFacebookからメッセージしました。 でも見ないと約束したのにFacebookを見たことはほんとうにごめんなさい。でもただ心配だったから と送ったんですが彼の怒りはおさまらずに、 何回も言ったよね!!!! もういいよ… 体気をつけてね!仕事頑張ってね! いろいろありがとう!!! というような内容が来たのでいつもだったら縋って何通か謝罪のLINEを入れるのですが、ずっと心配していて、振られたのかと不安でやっと連絡が取れたと思ったらまた怒って…縋るのも虚しくなったので わかった あなたも体気をつけてね ありがとう とだけ送りました。 すごく悲しかったですが、やっとキリがついたんだなと。 そのあとすぐ彼から、何件か20分くらいかけてLINEがきて こちらこそ ありがとう わたしはまた騙されたから この写真は悪いけどいらないから!返すから! メッセージのあとに2人で撮った写真が2枚送られてきました。 なんと返せばいいのかわからなかったので未読のままです。 今日で3日経ちましたが、彼は今何をしてるのか、元気なのか、彼のことで頭がいっぱいです。 馬鹿みたいですが、彼と寄りを戻したいです。 普段はとても優しい彼です。 彼とよりを戻すことは難しいでしょうか… わたしから連絡するのはまだ早いですよね? 喧嘩したまま振られた彼氏に連絡をするのは、どれくらい日を開ければいいのでしょうか。 復縁された方、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた後のフィリピン人の彼女からの妊娠告知

    私は(アメリカと日本のハーフ)22歳でフィリピン人の彼女(24歳)と付き合っていました。(昨年9月から日本で仕事をしています。その時に知り合いました。) しばらく交際しているとあまりに束縛がひどく、同僚女性をはじめ、どんな女性とも連絡することもしゃべることも許さず激怒、号泣します。色々彼女の感情の問題が耐えられなくなり、別れを決意しその旨を電話で伝えると逆上、リストカットしたと言い、今から自殺すると言いました。結局その夜、外で会うことになりました。すると号泣しながら自分の頭をコンクリートの壁に打ち付け、駅で別れた後プラットホームに今から飛び込むとラインが入りました。慌てて彼女のもとに行き、なだめ、その日はお互い帰路につきました。翌日電話で彼女は自分の異常な感情と振る舞いを泣いて謝りました。カウンセラーに行って自分の激高する性格を治したいと言いました。別れることも納得しました。 しばらく連絡もなくl静かだったのですが、先日妊娠したとメッセージが有り、絶対産むと言ってきました。最後の性交渉が4月はじめ、妊娠の連絡が4月17日。ゴールデンウィークにフィリピンの里帰りの時に医者に見てもらったと言います。彼女は感情的になり、ひどい捨てられ方をした、絶対母になる。と言ってきました。そのご連絡がつかなかったのですが、5月6日に妊娠検査薬陽性の写真を送ってきました。20秒で消えてしまう画像で再び見ることができません。妊娠が事実かどうかわからず、何度も病院に一緒に行くことを説得しても完全拒否。もし妊娠をしていたらきちんと話し合いたいし、妊娠の事実を確かめるためにどうすれば日本の病院に行かせて診断させることができますか?自分は5月末に2ヶ月間の海外研修で日本を発たなければいけません。一刻も早く真実が知りたいのです。法的に強制的に何ができるでしょうか?デートDVや脅迫でも法的に訴えることが出来ますか?相手は私を責め、しかし話し合いたい、病院に行きたいと言うと逃げてばかりで事が進みません。会いに行くと言っても会ってもくれません。まず何をどうしたらいいのでしょう。法的なアドバイスをどうぞお教え下さい。よろしくお願いします。