• ベストアンサー

女性

出来れば女性に質問です コロナやインフルなどで体調悪く動けず病院に連れて行ったりして欲しい時誰に助けて欲しいですか? 先日好きな女性がコロナに掛かり 早朝5時位に頭痛、発熱、鼻水、咳、喉の痛みで声も出ないから病院とかに連絡して欲しいとLINEがあり発熱外来の予約して病院に連れて行ったり その後2、3日外出も出来ないので頼まれた買い物とか行ったりしました。 彼女は独り暮らしで近くには高齢のお父さんが居ますが同級生とか友達も居るし長男が居ます。 自分と同じ距離(片道20分から30分)位に次男が居ます。 因みに自分は気持ち伝えて1度断られてます。 (先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし、けど、今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しい) 周りからは気持ち利用されてるみたいにいわれてますが、 どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

#2です。お礼をありがとうございます。 >自分としては他の人に行かれるのが嫌で付き合いと言う形が欲しいだけなのかもしれないです。 そう思ってもそれは仕方の名ことです。 だって、それだけ好きなのですから。 でも、相手の方が慎重になる気持ちを受け入れてくれるという あなたのその姿勢は、彼女にとっては口に出さないまでも ありがたく貴重な存在なのです。 >確かに回答者さんの言う様に付き合いすると別れがあるかもしれないですから今の状態が良いと思っているのかもです。 もしもですよ。 あなたが、今のままなら辛いから、少し距離を置きたいと 言ったとします。 それは、彼女の重い言葉を尊重しないと 捉えちゃうか、もしくはあなたのことを追ってくるかですよね? 黙って、色々してくれる存在に感謝の気持ちを持ちつつ 自分の心のバランスも保とうとしているのかもしれませんし いずれ、何かのきっかけにあなたの重要さに気が付くと思います。 やっぱり言えることは、あなたのことを 決して蔑ろにして、利用しているということはないと思います。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も利用されているとは思ってないです。 彼女は自分の自由な時間が欲しい人なんですが仕事終わって帰って色々家の事やご飯などしてたら趣味の大好きな音楽活動(歌は上手で今ギター練習)が出来ないとこぼしてる位自分の時間に余裕が無いようで 以前は息子のやってる居酒屋の手伝いしてたんですが夜がキツくて昼に変えたいと新しい仕事始めたんですが… なので今は誰とも付き合いする気無いと言う理由に新しい仕事が覚える事が多すぎて時間がない家に帰っても家事とかで時間がない時分の時間に余裕が無いと なので彼女の気持ちを1番に考えてこちらからは急用でない限り電話ではなくLINEで連絡して返事は彼女に任してるみたいな。 それでも○○君とは話したいから(仕事の事とか色々○○君には話して知ってるし)と出勤時と帰宅時の運転中(両方かどちらか)に電話くれるのが嬉しくて そんな人だから利用されているとは思ってないですし大切に思ってるので彼女の答えが出るの待てたらと思ってます。 それまでに他の人好きになって彼氏出来たてなるかもですけど。(逆もあり得ます)

kaji1020
質問者

補足

先程(23:40)頃 ○○君ちょっと腹立つから 話聞いてくれる?って無理して 電話あり(声も掠れて出ないのに) 週末だけ息子のやってる居酒屋の手伝い入ってるんですが息子に対する愚痴と昼の仕事のグループLINE見て会話に納得がいかないと愚痴があり かなり機嫌悪く話してて少しだけ口添えして聞いてたんです。 話したらどうでも良くなったから考えるの止めるって(間で咳き込んでた)言ったから だいぶ話してて、また咳き込んでるし 夜中に咳で寝れなくなるかも知れないけど帰り着いたらユックリ休まないとダメだよって伝えて切るって聞いたら少し考えて切るって言ったので 今日は大変だったね、ユックリ休んでね、お休みって言って切ったんです。 喉の事気にして切ろうとしたんですが もう少し相手してあげれば良かったのかなと思いました。 そんな話でもしんどい時に話聞いて欲しいと言ってくれたのは嬉しかったし 自分の事気にしてくれてるのかなと思いました。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

利用されてるかもしれないし、友達でいて欲しいと言われたのなら友達認定なのかもしれません。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

今がチャンスかもしれません。 彼女の心をつかむ。 たとえ利用されたとしても 一番つらいときにいろいろやってもらった事は感謝します。 他のみんなに断られ、あなたしかいなかったのかもしれません。 そのようなときに思い出してもらえてよかったですね。 色々助けて貰えて有難い やはりあの人は親切な優しい人なのだと思って 改めて見直し、新しい恋が始まるかもしれません。 そうでなくても大変な時に人に親切にしたというあなたの行動は 必ず何かの形で返ってきます。 利用されたっていいではないですか 彼女は有難いと思っているはずです。 見返りを求めない事が大事です。 人生少しぐらいそういう事が有ってもいいですね。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼女の事大切に思ってるのでありがとうと思ってくれるだけで良いと思ってます。 今日少し会って話してて○○君が居なかったら声も出ない状態で救急車呼ばないとダメかなと思ったし朝早い時間(5時位にLINEあり)から誰にも言えないと思った時○○君ならと連絡したら外来予約もしてくれて病院も連れて行ってくれるって言ってくれて○○君が居てくれて良かったと言ってました。 今回の事で付き合って欲しいとか見返り求めてないですけど(恩きせみたいなのは嫌いですし今後うまく行かないと思うので) 回答者さんの言う様に自分の事良く思って少しでも考えて貰えたらと思ってます。

• jfkpt287
回答No.4

『女性の気持ち』 先の質問での回答者に対する返信で答えは出ているのではないですか。あくまでも貴方の書かれている内容で判断する限り、相思相愛に持って行ける可能性がないとは思えないです。傷つくのも覚悟の上で精一杯彼女の期待に応えるべきだと思いますがね。

• jfkpt287
回答No.3

あいにく男からの回答です。( ´艸`) 確かに女の人の方が気持ちが理解出来るケースかも知れないが、結局のところ個人差で如何とでも転ぶのでは?!。 彼女も最初は利用しているだけの気持ちだったとしても、途中から愛情に変化しないとも言い切れないだろうし。本当に大変な時に助けてもらった事で大好きになって、結婚まで進展するって話は、世の中ごまんとありそうじゃないですか。 唯、こればっかりは、回答者である第三者に判断出来ないと思うよ。彼女が性格が悪くて、利用するだけ利用しても愛情の見返りは期待出来ないかも知れないし、もしかしたら貴方の事を試している可能性も否定出来ないですよね。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今回の行動とかで気持ちが動く事あるとは思います。 自分もそんなことありましたから。 それに試されてるのはあるかもです ○○君の事見てるからみたいに言われた事あります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >周りからは気持ち利用されてるみたいにいわれてますが、 それは違うと思います。 一番、頼れて安心できる存在だからこそ頼んだのだと思います。 甘えても、何も言わず何でもしてくれる人の方が 病気の時は心強いものです。 それと、病気の時に逢いたい人は、自分にとっての 一番の心の拠り所の人です。 身内よりも心を開けて、何も文句を言われたりせず大切にして貰えるのでお願いしたのだと思います。 病気の時こそ、本音が出ます。 誰が一番傍にいて欲しいか?それがあなたなのです。 恋人になると「別れ」が訪れることもありますが 今のままは、程よい距離でずっと一緒にいられるからではないですか?

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても嬉しい回答でありがたく思います。 彼女の気持ちが回答者さんの言う様に思ってるのであれば凄く嬉しいですね。 病気の時やアルコール入った時は本音が出ると言いますね。 少し前に新しく始める仕事のメンバーで、これから頑張りましょうと決起会みたいなのがあった時、皆帰って1人になったから来ないって連絡がありましたね。 その時少しは自分の事気にしてくれてるのかなと思ったのでした。 自分としては他の人に行かれるのが嫌で付き合いと言う形が欲しいだけなのかもしれないです。 確かに回答者さんの言う様に付き合いすると別れがあるかもしれないですから今の状態が良いと思っているのかもです。 彼女に対して好きな気持ちがある限り 今後他の人に行く事になれば気持ちの整理する為に離れないとダメでしょうし 今の状態でも別れは来て ずっと一緒には居られなくなりますね。

• FattyBear
回答No.1

特殊なシュチュエーションでなければ普通はまず、近くにいる人に 助けてもらうのでは。体調悪く動けない時、選択できないでしょう。 余裕もないはずです。 現実には不可能でも助けて欲しい人の意味なら恋人、パートナー、親、 子供、家族、友人が普通だと思います。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られてからも毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってるので頼みやすかっただけで しんどくて余裕がないのから 別に誰でも良いという事ですかね。 彼女の事大切に思ってるので助けたからと見返り求めてる訳では無いですけど