• ベストアンサー

女性

出来れば女性に質問です コロナやインフルなどで体調悪く動けず病院に連れて行ったりして欲しい時誰に助けて欲しいですか? 先日好きな女性がコロナに掛かり 早朝5時位に頭痛、発熱、鼻水、咳、喉の痛みで声も出ないから病院とかに連絡して欲しいとLINEがあり発熱外来の予約して病院に連れて行ったり その後2、3日外出も出来ないので頼まれた買い物とか行ったりしました。 彼女は独り暮らしで近くには高齢のお父さんが居ますが同級生とか友達も居るし長男が居ます。 自分と同じ距離(片道20分から30分)位に次男が居ます。 因みに自分は気持ち伝えて1度断られてます。 (先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし、けど、今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しい) 周りからは気持ち利用されてるみたいにいわれてますが、 どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.6

#2です。お礼をありがとうございます。 >自分としては他の人に行かれるのが嫌で付き合いと言う形が欲しいだけなのかもしれないです。 そう思ってもそれは仕方の名ことです。 だって、それだけ好きなのですから。 でも、相手の方が慎重になる気持ちを受け入れてくれるという あなたのその姿勢は、彼女にとっては口に出さないまでも ありがたく貴重な存在なのです。 >確かに回答者さんの言う様に付き合いすると別れがあるかもしれないですから今の状態が良いと思っているのかもです。 もしもですよ。 あなたが、今のままなら辛いから、少し距離を置きたいと 言ったとします。 それは、彼女の重い言葉を尊重しないと 捉えちゃうか、もしくはあなたのことを追ってくるかですよね? 黙って、色々してくれる存在に感謝の気持ちを持ちつつ 自分の心のバランスも保とうとしているのかもしれませんし いずれ、何かのきっかけにあなたの重要さに気が付くと思います。 やっぱり言えることは、あなたのことを 決して蔑ろにして、利用しているということはないと思います。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も利用されているとは思ってないです。 彼女は自分の自由な時間が欲しい人なんですが仕事終わって帰って色々家の事やご飯などしてたら趣味の大好きな音楽活動(歌は上手で今ギター練習)が出来ないとこぼしてる位自分の時間に余裕が無いようで 以前は息子のやってる居酒屋の手伝いしてたんですが夜がキツくて昼に変えたいと新しい仕事始めたんですが… なので今は誰とも付き合いする気無いと言う理由に新しい仕事が覚える事が多すぎて時間がない家に帰っても家事とかで時間がない時分の時間に余裕が無いと なので彼女の気持ちを1番に考えてこちらからは急用でない限り電話ではなくLINEで連絡して返事は彼女に任してるみたいな。 それでも○○君とは話したいから(仕事の事とか色々○○君には話して知ってるし)と出勤時と帰宅時の運転中(両方かどちらか)に電話くれるのが嬉しくて そんな人だから利用されているとは思ってないですし大切に思ってるので彼女の答えが出るの待てたらと思ってます。 それまでに他の人好きになって彼氏出来たてなるかもですけど。(逆もあり得ます)

kaji1020
質問者

補足

先程(23:40)頃 ○○君ちょっと腹立つから 話聞いてくれる?って無理して 電話あり(声も掠れて出ないのに) 週末だけ息子のやってる居酒屋の手伝い入ってるんですが息子に対する愚痴と昼の仕事のグループLINE見て会話に納得がいかないと愚痴があり かなり機嫌悪く話してて少しだけ口添えして聞いてたんです。 話したらどうでも良くなったから考えるの止めるって(間で咳き込んでた)言ったから だいぶ話してて、また咳き込んでるし 夜中に咳で寝れなくなるかも知れないけど帰り着いたらユックリ休まないとダメだよって伝えて切るって聞いたら少し考えて切るって言ったので 今日は大変だったね、ユックリ休んでね、お休みって言って切ったんです。 喉の事気にして切ろうとしたんですが もう少し相手してあげれば良かったのかなと思いました。 そんな話でもしんどい時に話聞いて欲しいと言ってくれたのは嬉しかったし 自分の事気にしてくれてるのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.7

利用されてるかもしれないし、友達でいて欲しいと言われたのなら友達認定なのかもしれません。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今がチャンスかもしれません。 彼女の心をつかむ。 たとえ利用されたとしても 一番つらいときにいろいろやってもらった事は感謝します。 他のみんなに断られ、あなたしかいなかったのかもしれません。 そのようなときに思い出してもらえてよかったですね。 色々助けて貰えて有難い やはりあの人は親切な優しい人なのだと思って 改めて見直し、新しい恋が始まるかもしれません。 そうでなくても大変な時に人に親切にしたというあなたの行動は 必ず何かの形で返ってきます。 利用されたっていいではないですか 彼女は有難いと思っているはずです。 見返りを求めない事が大事です。 人生少しぐらいそういう事が有ってもいいですね。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼女の事大切に思ってるのでありがとうと思ってくれるだけで良いと思ってます。 今日少し会って話してて○○君が居なかったら声も出ない状態で救急車呼ばないとダメかなと思ったし朝早い時間(5時位にLINEあり)から誰にも言えないと思った時○○君ならと連絡したら外来予約もしてくれて病院も連れて行ってくれるって言ってくれて○○君が居てくれて良かったと言ってました。 今回の事で付き合って欲しいとか見返り求めてないですけど(恩きせみたいなのは嫌いですし今後うまく行かないと思うので) 回答者さんの言う様に自分の事良く思って少しでも考えて貰えたらと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfkpt287
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

『女性の気持ち』 先の質問での回答者に対する返信で答えは出ているのではないですか。あくまでも貴方の書かれている内容で判断する限り、相思相愛に持って行ける可能性がないとは思えないです。傷つくのも覚悟の上で精一杯彼女の期待に応えるべきだと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfkpt287
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

あいにく男からの回答です。( ´艸`) 確かに女の人の方が気持ちが理解出来るケースかも知れないが、結局のところ個人差で如何とでも転ぶのでは?!。 彼女も最初は利用しているだけの気持ちだったとしても、途中から愛情に変化しないとも言い切れないだろうし。本当に大変な時に助けてもらった事で大好きになって、結婚まで進展するって話は、世の中ごまんとありそうじゃないですか。 唯、こればっかりは、回答者である第三者に判断出来ないと思うよ。彼女が性格が悪くて、利用するだけ利用しても愛情の見返りは期待出来ないかも知れないし、もしかしたら貴方の事を試している可能性も否定出来ないですよね。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今回の行動とかで気持ちが動く事あるとは思います。 自分もそんなことありましたから。 それに試されてるのはあるかもです ○○君の事見てるからみたいに言われた事あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.2

こんにちは >周りからは気持ち利用されてるみたいにいわれてますが、 それは違うと思います。 一番、頼れて安心できる存在だからこそ頼んだのだと思います。 甘えても、何も言わず何でもしてくれる人の方が 病気の時は心強いものです。 それと、病気の時に逢いたい人は、自分にとっての 一番の心の拠り所の人です。 身内よりも心を開けて、何も文句を言われたりせず大切にして貰えるのでお願いしたのだと思います。 病気の時こそ、本音が出ます。 誰が一番傍にいて欲しいか?それがあなたなのです。 恋人になると「別れ」が訪れることもありますが 今のままは、程よい距離でずっと一緒にいられるからではないですか?

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても嬉しい回答でありがたく思います。 彼女の気持ちが回答者さんの言う様に思ってるのであれば凄く嬉しいですね。 病気の時やアルコール入った時は本音が出ると言いますね。 少し前に新しく始める仕事のメンバーで、これから頑張りましょうと決起会みたいなのがあった時、皆帰って1人になったから来ないって連絡がありましたね。 その時少しは自分の事気にしてくれてるのかなと思ったのでした。 自分としては他の人に行かれるのが嫌で付き合いと言う形が欲しいだけなのかもしれないです。 確かに回答者さんの言う様に付き合いすると別れがあるかもしれないですから今の状態が良いと思っているのかもです。 彼女に対して好きな気持ちがある限り 今後他の人に行く事になれば気持ちの整理する為に離れないとダメでしょうし 今の状態でも別れは来て ずっと一緒には居られなくなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1249/3822)
回答No.1

特殊なシュチュエーションでなければ普通はまず、近くにいる人に 助けてもらうのでは。体調悪く動けない時、選択できないでしょう。 余裕もないはずです。 現実には不可能でも助けて欲しい人の意味なら恋人、パートナー、親、 子供、家族、友人が普通だと思います。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られてからも毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってるので頼みやすかっただけで しんどくて余裕がないのから 別に誰でも良いという事ですかね。 彼女の事大切に思ってるので助けたからと見返り求めてる訳では無いですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問

    色々な方の意見聞きたく再投稿 (再投稿見て鬱陶しいと思ったらスルーして下さい) 少し補足してます。 出来れば女性に質問です コロナやインフルなどで体調悪く動けず病院に連れて行ったりして欲しい時誰に助けて欲しいですか? 先日好きな女性がコロナに掛かり 早朝5時位に頭痛、発熱、鼻水、咳、喉の痛みで声も出ないから病院とかに連絡して欲しいとLINEがあり発熱外来の予約して病院に連れて行ったり 翌日以降も2、3日外出も出来ないので頼まれた買い物とか行ったりしました。 彼女は独り暮らしで近くには高齢のお父さんが居ますが同級生とか友達も居るし長男が居ます。 自分と同じ距離(片道20分から30分)位に次男が居ます。 因みに自分は気持ち伝えて1度断られてます。 (今新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いして自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて、先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし、けど、今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しい) 今も毎日に近い程1日1度は連絡取り合ってます。(朝、仕事に行く時、今から出るから話しようとか夜、息子のやってる居酒屋の手伝い終わりに終わったから帰るねってLINE来たり) 少し天然で人を利用したりするとは思えないですけど。 1度断った相手を頼って助けを求めたりしますか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ちが知りたいです 気持ちを伝えたら 先の事は解らないけど今は友達で居て欲しいと言われているんですが毎日に近い程連絡取り合ってて(断られてると思ってはいますが少しでも可能性があればと) 出会った時から自分の気持ちに余裕が無いから今は誰とも付き合いする気無いと言ってるんです その彼女が先日コロナに感染して発熱、喉の痛み、咳で夜中に熱が9.2あったらしく寝れなくて 朝5時位にLINEで病院行きたいけど動けないし喉が痛くて声が出ないから病院に連絡して欲しいと連絡あり 動けないなら連れて行くよと翌朝病院に連れて行き 翌朝もまだしんどくてと連絡あり咳止めの塗り薬が欲しいと言ったので買って持って行ったんですけど 自分の気持ちに今は友達で居て欲しいと言った相手にその様な連絡しますか? 気持ちが知りたいです。

  • 【至急】新型インフルについてです(>_<)

    【至急】新型インフルについてです(>_<) 彼氏が2、3日前から風邪っぽいと言ってて…(鼻水や咳でてました) 今日発熱(7度6分)して、頭痛や倦怠感もある為に病院に今から行くと言われました。 もしかしたら 同居してるお兄さんとお姉さんが 新型インフル&季節性インフルだったので、あまり接触はしてませんが、その可能性は高いです。 私は 母親が看護師のお蔭で 季節性、新型インフルのワクチンは打っています。 別にうつっても構わないのですが… 彼氏が気を遣い 『来なくて良い』と言われたら、どう対応したら良いのでしょうか? 看病させてとは伝えています。 アドバイスお願い致します。

  • インフルエンザの可能性

    ・・・と、いわれました。 今朝からのどが痛く、病院へ行くと風邪ということでした。 熱もないし、今現在、風邪としかいえないそうです。 (検査もできない) もし、今日か、明日発熱したらインフルエンザの可能性もある。 ただ、3日以上たっての発熱ならインフルではないだろうということでした。 昼間は咳はあるものの、まったく、発熱なし。 ただ、今になって、少し寒気がしてきました。 まだ37度前半です。 ・・・で、インフルエンザかどうかは、発熱後、6時間たたないと検査しても意味がないとのこと。 そうなると、明日の朝に病院へ行くことになります。 ・・・・子どもは幼稚園・学校にいかせていいものでしょうか? 登園・登校するときにはまだ私が、風邪かインフルかは分かりません。 (夜間外来に行けば良いかもしれませんが、主人が不在、子ども3人連れて、病院へタクシーで行くのは難しいです) みなさんならどうしますか? ・通常通り、子どもは行かす。 ・もしかしたらインフルの可能性ありと先生に報告 ・休ます ・・・・他にも、いい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コロナ陰性 先生に診てもらえるでしょうか

    鼻水が止まりません。鼻水はどんどん出した方がいいと聞くので、かみつづけているのですが、止まりません。サラサラの状態です。ドロドロになったら、治りかけと聞きますが、なかなかドロドロになりません。鼻水の薬は飲みました。ストーブをつけるくらい寒いです。咳やくしゃみも止まりません。咳止めや発熱時の薬も飲みました。コロナの疑いがあるということで病院内には入れてもらえず、医師の診察はしてもらえず、外で症状を伝えて薬をもらっただけでした。コロナは陰性でした。風邪だと思いますが、もう何年も風邪なんてひいていないので、本当にただの風邪なのか不安になってきました。陰性ということは検査で判明済みなので、もう一度病院にいったら、今度は病院に入れてもらえるでしょうか。先生に診てもらえるでしょうか。先生に診てもらえたら精神的に安心できそうです。病院に行くより、もらった薬を飲んで動かずに家でじっと安静にして様子をみたがいいでしょうか。体力的精神的にまいっています。体力をつけなければと無理やり食べていますが、食べたら食べたで気持ち悪くなります。食べ物は昨日会社の方がまとめて届けてくれました。

  • 腹痛 下痢 発熱について

    今日の朝から中学生の息子がずっと腹痛を伴った下痢をしています。 食欲無し、水分は取れる、吐き気はお昼時に少しあっただけで嘔吐は無し、症状はこれくらいで、咳や鼻水はありません。 お昼に37.5℃あり、今は37.8℃あります。 今月の初めに一家で新型コロナにかかっているので、流石にこの短期間でコロナではないよなと思い、ネットで色々見て細菌性胃腸炎かな?と思うのですが、コロナって治ってすぐ感染するものなのでしょうか? 札幌在住な為、医療が逼迫していて発熱があるとどこの病院にもかかれなくて困ってます。コロナにかかった時でも発熱外来でさえ受診出来ませんでした。 以前息子が貰った調整剤が残っていたので、今それを飲ませて様子を見てます。 これから症状が変わらなければ、病院に行けない以上勝手に胃腸炎と判断するしかないのですが、市販薬でこれがいいって言う薬はありますか? わかる方教え下さいよろしくお願いします。

  • 4日間ほど熱、そして咳と鼻水の症状ですが、インフル

    3歳の女の子です。先週火曜日の夜に発熱して39度ありました。翌日は37度~38度6分、その次の日は37度にいったん下がり、夜に38度6分でした。その後は熱は下がり、咳と鼻水は今日もずっとつづいている状態です。インフルを疑いましたが、様子をみてただの風邪だと判断して病院には行かず、インフルエンザの検査も受けていません。そのはなしを知人にしたところ、その症状は軽くてもインフルエンザじゃないのかといわれました。今から病院に行ってみてもらう必要はありますか?熱はありません。咳が朝晩けっこう出て、鼻水もかなり出ますが、親からのわたしが素人判断で風邪だと思って、病院には行きませんでした。ちょっと不安になってきましたが、どうでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願いします。下に1歳の子供がいます。ここ2,3日同じ症状で熱出て、鼻水をたらしています。だるそうにもしていますが、おもちゃで普通に遊んで食事もしています。

  • 風邪のぶり返し?インフル?

    三日前から風邪を引いていました。 喉イガイガ、微熱、軽い咳。偶然空いている病院があったので診てもらい、昨日の時点で咳だけでした。 しかし昨日の夜から片側の鼻から鼻水が出始め、今朝鼻水は治ったのですが若干の微熱があります。 これは病院でインフルをもらってしまったんでしょうか...??

  • コロナについて

    最近のコロナは喉が痛くて風邪のようだと聞きました。 私は3日前から関節痛と筋肉痛があり、2日前に38度6分の発熱がありました。昨日の朝には微熱に下がり、夜には平熱になりました。 昨日の夜から喉に違和感があります。 鼻水や咳は出ていません。 これはコロナなのでしょうか、 明日病院を受診しようと思っています。 同じ症状の方やコロナになったことがある方など教えていただきたいです。

  • PCR検査について

    数日前から喉が痛くなり28日に一旦病院で喉の痛みを押さえる薬をもらいました。 しかし、その日の夜に咳と鼻水が酷くなって完全に風邪の症状が出てきました。 もしかしたらコロナの可能性があるかもしれないのですが ただ発熱はないし、周りに感染者もいないのでやはりPCR検査は受けることはできないですか? また仕事の出勤は控えたほうがいいですか? 幼稚な質問で申し訳ないです。