• ベストアンサー

フィリピン女性にたかられた

もう1年前のことです。パートで入った工場は同僚がフィリピン人だらけでした。一人のフィリピン女性と仲良くなり、誕生日が一緒ということもあって、パーティをしようというはなしになりました。 日本人の僕がパーティ代を2万円ほど払いフィリピンパブを貸し切ってパーティーをしました。そのときはよかったのですが、なんだか、それからことあるごとに息子の誕生日だからゲーム買ってとかハンドル型コントローラーを買ってだとか、フィリピンに帰るから5000円だしてとか1か月に5000円くらいいつもその女性(40歳)にでていきます。むかし、フィリピンパブに勤めていたひとなので人に貢がせるのがうまいのです。たまにお礼にフィリピン料理の弁当をつくってくるのですが、はっきりいって口にあいません。しかし、そんなことは相手に失礼なのでいわなかったのでそれがづっとつづきました。 どうもたかりなのか愛情あるひとづきあいのかはっきりしないような関係でした。わたしはその職場は契約期間が切れたので去りましたが そのあとは全く連絡はしていません。なんだか外国人にいいようにやられた気分です。これはどうゆうことなんでしょうか?情けない質問ですが、分析、教訓をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

や、思いっきりたかられたんじゃないでしょうか・・・。 つか、なんで知り合いの息子の誕生日プレゼントやら帰国費用やらを 貴方が払わなければいけないのか。 全く払う筋合いの無い出費を要求してくる時点で、怪しいと思うべきかと。 それに、「日本人」だから~、という理由でお金を要求してくるような人は 大抵、相手を金づるとしか思ってないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

分析も何も・・・ お金を請求された時点で出したあなたが悪いでしょ? 1回出させるのに成功したから「金づる」と思われて、絞れるだけ絞られたんでしょ。 金額が少ないだけ相手は素人ですね。 プロなら、数十万円単位で引き出させますよ。 あなたの歳が分かりませんが、40女に金を貢いだんですか?

noname#90012
noname#90012
回答No.2

当然いい思いもしたのでしょ。 これを「give & take」と言う。