• ベストアンサー

フィリピン女性にたかられた

もう1年前のことです。パートで入った工場は同僚がフィリピン人だらけでした。一人のフィリピン女性と仲良くなり、誕生日が一緒ということもあって、パーティをしようというはなしになりました。 日本人の僕がパーティ代を2万円ほど払いフィリピンパブを貸し切ってパーティーをしました。そのときはよかったのですが、なんだか、それからことあるごとに息子の誕生日だからゲーム買ってとかハンドル型コントローラーを買ってだとか、フィリピンに帰るから5000円だしてとか1か月に5000円くらいいつもその女性(40歳)にでていきます。むかし、フィリピンパブに勤めていたひとなので人に貢がせるのがうまいのです。たまにお礼にフィリピン料理の弁当をつくってくるのですが、はっきりいって口にあいません。しかし、そんなことは相手に失礼なのでいわなかったのでそれがづっとつづきました。 どうもたかりなのか愛情あるひとづきあいのかはっきりしないような関係でした。わたしはその職場は契約期間が切れたので去りましたが そのあとは全く連絡はしていません。なんだか外国人にいいようにやられた気分です。これはどうゆうことなんでしょうか?情けない質問ですが、分析、教訓をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

や、思いっきりたかられたんじゃないでしょうか・・・。 つか、なんで知り合いの息子の誕生日プレゼントやら帰国費用やらを 貴方が払わなければいけないのか。 全く払う筋合いの無い出費を要求してくる時点で、怪しいと思うべきかと。 それに、「日本人」だから~、という理由でお金を要求してくるような人は 大抵、相手を金づるとしか思ってないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

分析も何も・・・ お金を請求された時点で出したあなたが悪いでしょ? 1回出させるのに成功したから「金づる」と思われて、絞れるだけ絞られたんでしょ。 金額が少ないだけ相手は素人ですね。 プロなら、数十万円単位で引き出させますよ。 あなたの歳が分かりませんが、40女に金を貢いだんですか?

noname#90012
noname#90012
回答No.2

当然いい思いもしたのでしょ。 これを「give & take」と言う。

関連するQ&A

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • フィリピン女性について教えて下さい

    数年前に 49歳の夫がフィリピンパブで働く女性に好意を持ってしまい その女性がフィリピンに帰ってからも金品を送り続けていました。彼女とは電話とメールで連絡を取り合っていました 定期的に彼女からも電話が来ていました。夫は金品を送る直前に国際電話を掛けていたようです しかし、お金が行き詰ってサラ金に借り入れを起こし 私がその事を知り 揉めた末に夫はもう何も送らないし、連絡も取らないと約束をしました。 それから2年が経ちますが 現在もほとんど毎月彼女からの連絡があります 電話はいつも4回鳴って切れます。 この電話は彼女の一方的な電話でしょうか?他の人の話では フィリピン女性は「この人からはもうお金をもらえそうもない」と思ったら電話は絶対に掛けなくなるし連絡もしない・・・と言うのです。 彼女は現在もフィリピンで暮らしています。 又、以前の様に金品を送っているのではないかと不安になっています かなりのめり込んでいたので心配です。 送らなければ良い事はわかっていますが 周りの意見や忠告は全く聞こうとしない夫です。 フィリピン女性について知っている方がいらしたら教えて下さい

  • 職場のフィリピン人女性に誕生日プレゼントをあげるのですが

    兄の相談です。 職場に20代前半のフィリピン人女性がいて、 今度、彼女が誕生日だそうです。 何をあげれば好感度が高いのかと、迷っています。 教えてあげてください。 予算は1000円~2000円程度だそうです。

  • フィリピンにいるフィリピン女性に日本に来るためと約25万円振込み。

    恥ずかしながら、フィリピンにいるフィリピン女性に日本に来るためと約25万円振込みさせられ約束した日に来ませんでした。振込用紙、メールでのやり取りの証拠があります。 またその子はモデルを仕事としているので顔も割れています。 どのようにしたら取り戻すことができるでしょうか? また、取り戻せないとしてもすこしお灸をすえたいのですが、よろしくお願いします。

  • 法律やフィリピン人についての質問です。

    元彼氏が勤めている会社の社長が県職員でありながら、フィリピンパブを影で経営して、偽装結婚をさせたり、公的証明書を偽証したりして、逮捕されました。 その間に代表者はうちの彼氏になり、色々と大変な中、フィリピンパブやら悪いことしない会社でやって行くと言うことで、応援して来ました。 その社長が執行猶予が付き出て来てから、代表者の名前は元彼氏ですが、実質的な経営は逮捕された社長がしています。 私は遠距離をしていまして、仕事も年末年始で忙しいこともあり、ここ2ヵ月はゆっくり話す機会もなく、何をしてるか知りませんでした。 先週行くことが出来て、色々と話す中で、フィリピンパブをまた名前を変えて経営し始めたそうです。逮捕された社長はまた悪巧みを考えていて、代表者の全ての名前は私の元彼氏なので、何でも出来てしまいます。 こんな社長の下で働く元彼氏を、私は許すことが出来ませんでした。別れることにしました。 もぅ関係ないと言えば関係ないのですが、元彼氏には目を覚ましてちゃんとしたことをして欲しいし、そんな悪いことをしてる人達を普通に生活をさせたくありません。 目を覚まして、ちゃんとしたことをしてくれるなら、逮捕されても良いと思っています。そして一から出直して欲しいと....。  このことをきっかけにショックだったのかフィリピン人の彼女もできました。余計に仕事を辞めると言う考えは無くなってしまったみたいです。 早く別れてくれたら良いと思いますが、そう簡単に別れそうにないです。フィリピン人の女性は簡単には別れないと聞きました。 彼の母親はこのことがショックで入院していまいました。 法律に詳しくないので、何か良い方法があれば教えて頂きたいと思いました。宜しくお願い致します。

  • フィリピン人にのめり込む人って??

    現在お付き合いしている男性が居るのですが、 バツイチで、前妻がフィリピン人でした。 奥さんがフィリピンパブで勤務していた時に知り合い、 同棲→妊娠→結婚という流れだったそうです。 結婚後も奥様は仕事を辞めず、派手な男性関係に、 国の両親へ毎月30万円以上の仕送り等が原因で離婚となったそうです。彼女は、日本料理は全く作れず、日本語も片言だったそうです。 そこで、質問なのですが、 フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、 セックスの為だけなのでしょうか? 相手は挨拶程度の片言の日本語。自分も英語もタガログ語も 話せない。会話するとしたら、「お腹すいた」「○○へ行きたい」 くらいだったようです。 食事もカップ麺が主な食事だったみたいですが、 そういう女性に結婚を求める理由はなんですか?

  • フィリピン人の日本ビザ取得にかかる日数

    フィリピン人の友人を外国から結婚パーティーに呼ぼうと思ったのですが フィリピンの人は日本に来るのにビザがいるとのこと 彼は香港在住で現在会社員として働いている男性です ビザを取るのに何日くらい日にちがかかるのでしょう

  • フィリピン人の金銭感覚

    同じ職場のフィリピン人にお金を貸しました。何回か借金の要求を断って、5回くらい断って、しつこかったので貸しました。奥さんがフィリピンにいて出産で20万円かかるので助けて欲しいといったので貸しました。(どうして向こうで20万円もかかるのか分かりませんでしたが)給料日に返すといっていましたが給料日が来ても返してもらえません。もうあきらめましたが全然悪びれた様子がありません。今ではなるべく無視していますがそれどころか「何か問題ある?」と聞いてくる始末です。いったいどういうつもりでしょうか? この問題はフィリピン人の国民性に詳しい人にお願いします。

  • フィリピン詐欺

    先日、フィリピン詐欺に 遭いました。 駅前の大通りで歩いていると手帳を持っている外国人の女性に話しかけられました。 無視したら何されるかわからないので話しを聞いたら「これ読んでください。」とカードを渡されました。 フィリピンの子供達の為にみたいな事がかかれていました。 半信半疑でしたが断ると 何されるか怖いので200円だけ渡しました…。 女性には「心から~」と言われました。 怪しいなと思って後で家に帰ってネットで調べると有名な詐欺らしく子供達の為に使われてないようですね。 皆さんも気をつけてください。 彼女た達はこんな事をして平気なんでしょうか?人をだまして募金を募ってのうのうと生きているなんて…。 こんな人多いですか?

  • フイリピン女性の心理を教えて

    数ヶ月前から仲良くなった職場のフィリピン女性の心理が知りたくて相談します。 その女性から仕事が終わって飲みに行かないかと(友達のフィリピン女性と一緒に)誘いを受けて3人で始めて居酒屋に行きました。その女性がiphoneに写した自分の写真を見せてくれました。 背中からお尻までそして斜めに移したオッパイまで全て裸の写真でした。数日後会社の休憩時間に彼女が別の友達と4人で休憩している席で今度は先の写真より大胆な写真をズームで見せてくれましたが、一体彼女はどういう心理なのでしょうか?フィリピン女性は自分の裸を自慢するものでしょうか?彼女は日本人の男性と結婚しているそうです。 また、一度だけ彼女の家まで車で送って帰ったときは、購入したマンションを見せたいからと部屋に入れてもらって数分間で帰りましたが、旦那さんは留守でしたが大胆な女性だと思いました。私に興味もあるのかな?でも、会社では全く気の無い様子で話し等もそれほどしません それから何回か飲みに行きましたが勘定は全て3人で割り勘です。一度だけ給料日に私持ちで寿司をご馳走しました。その帰りに洋服屋さんで「Tシャツを買って欲しい」とピンクのTシャツを1枚買ってあげたのですが、それも僅か1,000円の物でも本当に嬉しそうに輝く笑顔でした。それらの事でお金が目的で私に近づいているとは思えませんがどうなのでしょう? 電話は互いに全くしません。たまに他愛無いメールを送ればちゃんと返事はきますが彼女から来る事はありません。私も妻と子が居ます。ただ別居中ですが、彼女にも旦那さんがいるので深入りはしては成らないと思いながらも彼女の事が気になって仕方ないのです。どうか良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう