• 締切済み

法律やフィリピン人についての質問です。

元彼氏が勤めている会社の社長が県職員でありながら、フィリピンパブを影で経営して、偽装結婚をさせたり、公的証明書を偽証したりして、逮捕されました。 その間に代表者はうちの彼氏になり、色々と大変な中、フィリピンパブやら悪いことしない会社でやって行くと言うことで、応援して来ました。 その社長が執行猶予が付き出て来てから、代表者の名前は元彼氏ですが、実質的な経営は逮捕された社長がしています。 私は遠距離をしていまして、仕事も年末年始で忙しいこともあり、ここ2ヵ月はゆっくり話す機会もなく、何をしてるか知りませんでした。 先週行くことが出来て、色々と話す中で、フィリピンパブをまた名前を変えて経営し始めたそうです。逮捕された社長はまた悪巧みを考えていて、代表者の全ての名前は私の元彼氏なので、何でも出来てしまいます。 こんな社長の下で働く元彼氏を、私は許すことが出来ませんでした。別れることにしました。 もぅ関係ないと言えば関係ないのですが、元彼氏には目を覚ましてちゃんとしたことをして欲しいし、そんな悪いことをしてる人達を普通に生活をさせたくありません。 目を覚まして、ちゃんとしたことをしてくれるなら、逮捕されても良いと思っています。そして一から出直して欲しいと....。  このことをきっかけにショックだったのかフィリピン人の彼女もできました。余計に仕事を辞めると言う考えは無くなってしまったみたいです。 早く別れてくれたら良いと思いますが、そう簡単に別れそうにないです。フィリピン人の女性は簡単には別れないと聞きました。 彼の母親はこのことがショックで入院していまいました。 法律に詳しくないので、何か良い方法があれば教えて頂きたいと思いました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

警察署に行って身の上相談として相談してみたらどうでしょうか? 相談する部署があります。   全く法的に問題がないのであればそれで 安心できますし、彼と裏で操っている男の関係が暴ければ事件になるのかも しれません。  ビザは適法? フィリピン人女性は単に金儲しかかんがえていません。 問題なのは彼女らを騙して働かせていることです。  給料の契約、渡航費用の契約など ピンはねは当たり前。 やくざのバックも考えられます。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

「フィリピンパブ=悪」ではない。 偽装結婚とか公的証明書を偽証するのは違法だけど、元彼がフィリピンパブの経営だけにかかわっているのであれば(犯罪にかかわってなないのであれば)問題なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にフィリピン人の彼女ができました

    彼は26ですが、年末に友達にフィリピンパブ(オッパブ)に連れて行かれて、そのあと二週間後に(年始)に他の友達を連れて同じフィリピンパブに行きました その時ホステスさんと携帯の番号を交換して飲みに行く約束をして、三日後に彼女の一人暮らしのアパートで飲んで男と女の関係になり翌日の夕方まで一緒にいたそうです その間愛してるとかのやり取りや店には来ないでとか言われたみたいです そのフィリピン人は離婚歴があり毎月慰謝料として25万も五年以上も元旦那から振込みし続けてもらってるとかで本当はパブで働かなくても平気だから、お金に困ってないとか(仕送りはしてます)パブも週に三回しか入らないから、彼たくさんデートしてもらえるとか舞い上がってます 彼はフリーターなのでお金もあまりないですし、結婚願望もないとか言ってます 彼は騙されてないでしょうか?もう私のところには戻って来ないですよね?

  • フィリピン人好きな旦那を止める方法・・・?

    初めて質問させてもらいます。 旦那は私と知り合う以前からフィリピン人の彼女や、フィリピンに何度か行っています。 また、私と付き合う時には帰国したばかりのフィリピン人の彼女がいたことも(二股だった)後々分かりました。 私と知り合った時には「前はフィリピンに嵌っていたけど、今はもう止めた」と自分から言ってきておきながら、 飲みに行く度にフィリピンパブに行っていた様です。 私もそのままただフィリピンパブに飲みに行っているのなら、目をつむっていようと思ったのですが、 産後2週間位に旦那が飲みに行き、そこでフィリピンパブの女と電話番号交換をして帰ってきて影でコソコソと電話をしていたのです。 新婚間もなく、また、初めての出産で産後の経過もあまり良くなかった為、正常ではなかった事もあるかもしれませんが、 旦那の事が全く信用できず、フィリピンパブにも一切行って欲しくないと泣きながら訴えました。 ・・・が、それもつい最近、3回目の裏切りを受けました。 たかがフィリピンパブと思われるかもしれませんが、これが10年、15年連れ添っている夫婦で、子供も多少手が離れ、私が自由にできる時間があれば何とも思わないのでしょうが、 今は第2子を妊娠中、上の子はまだ1歳ちょっと、何も身動きが取れない状態です。 そんな時つい先週ですが、旦那が飲みに行き香水の匂いプンプンで夜中3時半に帰宅しました。 普段香水が大嫌いで私にもつけるなと言っている旦那が・・・と、ピンときました。 携帯をチェックした所、会社の忘年会ででも行ったのでしょう、フィリピン人の女の番号が登録してあり、 ちょくちょく電話をしていた様でした。(名前を変えて登録してあった) 問い詰めた所逆切れで、殴られそうになる始末。 その後、私の友達に入ってもらい話合い、今は落ち着いてはいるのですが、 あんなに泣いて訴えて、2度とパブには行かないと誓ったのに、今回で3回目の裏切り。 今度はパブに行っただけならまだしも、旦那の友達家族とフィリピン人の5人でアフターというのでしょうか? それをしていたらしく、うちのマンションまでフィリピン人と2人で来た事も分かり愕然です。 香水もセーターの胸元辺りからすごい匂いがしました。 旦那が飲みに行っている間、喧嘩でもしていないかと心配していた自分が情けないです。 鼻の下を伸ばしてフィリピン人とイチャイチャしていたかと思うと、悔しくて悔しくて・・・。私には肩どころか、触りもしません。 今回の騒ぎで旦那は「フィリピン人と一切接触しない!」と啖呵をきりました。旦那はまたフィリピン人と接触するでしょうか? 旦那のフィリピン好きを止めるのはどのようにしたらよいでしょうか? 今回、私なりに「そんなにフィリピン人が好きなら、一度気が済むまで遊んだら?フィリピンに行くなり2重生活でもなんでもしてみたらいい!」 と言ったのですが、それもしないとの事。 家族を悲しませて楽しいのでしょうか? 私は去年母を亡くし、帰る所は今の家しかありません。別れられないと思い、そうゆうふざけた行動ができるのでしょうか? ちなみに旦那はバツ1です。 まだ興奮冷めやらず、乱文で読みづらいかと思いますが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • 逮捕のとき手錠を使用する理由

    北海道ひき肉偽装事件で、タオルのようなもので手錠を隠したと推測される元社長逮捕のニュース映像が放映されました。 また、元社長は容疑を認めており、道警察は逮捕する方針を固めたと2日前に報道されています。 質問 手錠が使用された理由を教えてください。

  • 質問です。偽装結婚解消後も逮捕される事ありますか?

    仕事(風俗関係)で知った中国人(女性)に私の妹は日本の大学に通っているが学生ビザでは働くことができないので偽装結婚して欲しいと頼まれ、その友人はバツ2らしく、どうせ戸籍は汚れているし、世話にもなっていたので軽い気持ちで承諾したらしいのですが、(話を持ちかけてきた姉と友人は男女の関係があり、しかもその中国人は既婚者で子供もいるとのこと)さすがに偽装結婚した妹の方とは夫婦関係はなく、お店の経営者でもあるその姉の方も夫と別れて友人と将来を約束しており、僕らの前で二人もそのような振る舞いだったので、まさかその妹と偽装結婚までしていた事にただただ呆れ果てたのですが、今回の相談は、友人とその姉との関係も続く筈がなく仕事も辞めて出直したい。偽装結婚も解消したい(妹の籍を抜きたい)と姉に言うと、偽装結婚していたことが知られると逮捕されるのは当然ですが籍を抜いて偽装結婚を解消してもその事実があれば逮捕されると言うのは本当なのでしょうか?

  • 夫との信頼関係

    2年前に夫は知人に連れていかれフィリピンパブにのめりこんでしまいました。 最初はお店の雰囲気を楽しんでいた感じでしたが、しだいに、物を買ってあげたり、外でも会っていました。 けっこう高価な物もプレゼントしていたので、やめてほしいと言い、その時はもうやめると夫は言いました。 でも、月に4回程の出張先でもフィリピンパブに通い、 また、時計やCD、服などをあげていました。 外で会っている二人の写真も見てしまい、立ち直れないほどショックをうけました。 フィリピン女性がフィリピンに帰った後も、同じように服やCD、おもちゃ等国際郵便で送り、「会えなくて寂しい、会いたい、SEXしたい、いつまでも待ってる」と手紙も書いていて・・ 離婚話しになりました。 夫は家庭を壊す気持ちはない、離婚はしたくないと反省したので、また頑張ってやっていくことにしました。 ただ、信じていた夫に裏切られた気持ちで、フィリピン女性と深い関係があったのか?いろいろ考えてしまいとても辛いです。

  • 耐震偽装

    浅学で申し訳ありません。 先ほど、木村建設の元社長、元東京支店長、姉歯元建築士が逮捕されました。 本事件は耐震偽装ですが、逮捕容疑は粉飾決済や建築士の名義貸しなど別件です。 建築基準法では、今回の耐震偽造を想定していなかったため、別件で逮捕し、これから本丸の耐震偽装への追及を行うようです。今回の事件を機に耐震偽装についても法改正で追加されるのだと思いますが、今回の事件は世間を騒然とさせる大事件です。それ相応の裁きを受け、社会的責任を負わなければならないと思いますが、最終的には「耐震偽装」での逮捕にはなるのでしょうか?例えば、現行の法律に耐震偽装がなければ、法制定後遡りで適用されるのでしょうか? 今回の逮捕は別件で、耐震偽装への入口となるのはいいのですが、最終的に彼らは「耐震偽装」という罪での裁きを受けることになるのか知りたいので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 裁判の為の偽装?

    今勤めている会社は会計事務所なのですが、事実上他の会社名の経営もしています。 私は少しその会社と関わっているんですけど、この前裁判があり、請求書などの書類を実際にはそんな取引などないはずなのに作らされました。 (会社の事実上の社長(代表取締役などには自分の名前を絶対に使わない、ワンマンです)は何かあればすぐに裁判だと言い出します) 裁判に勝つためとはいえ、そういう偽装紛いの事って普通に行われている事なのでしょうか? そういう関係の仕事を頼まれる事に嫌気がさしてきました。

  • 不倫をやめない父親・フィリピン女に2000万貢ぐ

    父親がフィリピン女と不倫をし、多額の現金を貢いでいたことが発覚しました。何度も辞めろと言っても認めないどころか不倫を辞めません。 経緯を簡潔に書きます。 父は自営で不動産経営。 5年に渡る不倫。見かねた知人が母親に密告し発覚。 金使いは付き合いだと思っていたが調べると2000万円貢いでいたことが判明。 もちろん家に現金はほとんどなくなってしまった。 フィリピン女に店を持たせ、ママをやらせている。 ボイスレコーダーに証拠を取った。内容は 「愛してるよ~~」「毎月貢ぐ現金は証拠が残らないように手渡し」 「ケッコンシテーハヤクオクサントワカレテー(嘘泣き」 あと母親の悪口など。 プリペイド携帯所持(キレた母が破壊) このフィリピン女、ものすごく年の離れた日本人と結婚している(多分偽装結婚)永住権あり 母と離婚させ、自分も離婚し父と再婚して財産を乗っ取るのが目的のよう。 今まで何度も不倫はしていましたが遊び程度で、ここまで酷いのは初めてです。 母は無一文時代から父を支えがんばってきました。こんな酷い裏切りはあり得ないので、私からも父に不倫辞めろ、いい加減にしろ、ただの金づるだから目を覚ませとしつこく言っても完全無視です。 こんなのが自分の父だと思うと情けなく、はずかしいし怒りを通り越して笑えてきます。 財産を食いつぶすフィリピン女も汚らしいゴキブリ以下のカスです。 どんなに美しい女かと思えば、写真を見ると、ものすごいモッサリしたイモのようなおばさんでした。 しかも私と同年代のようだがものすごいおばさんにしか見えない風貌で、なんでこんなイモ女と… とそれにもびっくりでした。 母は背も高くスタイルも良く美人な方です。正反対です。 そして私の妊娠が発覚しました。これを機に心を入れ替えるかと思えば、初孫とかどーでもいいようです。これから生まれてくるかわいい初孫より、金目当てで身体を売る不細工なフィリピン女が大切なようです。 毎月貢ぐ為に、私に一円も出す気はないようです。 この女の母国にいる両親はうちの金で豪邸を建てたようです。 私が住宅を買う際は父親からの支援は一円もないのに。 ただのゴミクズ糞野郎ですよね。 こんな奴とは即刻離婚してもらい、親子関係を切りたいです。それが一番いいと思います。 だけど、そしたらフィリピン女はケッコンケッコンと迫り、財産と実家の豪邸を手に入れ思うつぼです。 それだけは本当に許せません。 どうしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • 会社の契約書などで代表者の記載方は?

    会社の契約書などは、代表権を持っている者の名前で作成すると思いますが、その場合、名前の前はどのような表記になるでしょうか。「代表取締役」でしょうか、あるいは「取締役社長」でしょうか。当社の定款では、・取締役会は、その決議によって代表取締役を選任する ・取締役会は、その決議によって会長、社長各1名を定めることができる。だたし、社長は代表取締役でなければならない とあり、また、職制には ・取締役会長は、会社を代表し、経営全般を総理する ・取締役社長は、会社を代表し、経営全般を総括する となっています。実際には社長1名、常務1名、取締役数名がいます。「代表取締役」とするか「取締役社長」とするか、法的なシバリは特にないですか?登記とか裁判関係は法的なシバリがありますか?またもしシバリがないようで、「取締役社長」(もしくは「代表取締役」)で統一するなら、その根拠は何とすればいいでしょうか。

  • フィリピンパブの娘にハマった元旦那。

    私は旦那にフィリピンパブの娘が好きになったと言われ、先週離婚しました。 私は旦那にフィリピンパブの娘が好きになったと言われ、先週離婚しました。 彼は喜怒哀楽が激しく、結婚13年間私が気を遣いながら過ごしてきました。 普段は良い旦那で良いパパ。 周りにも優しそうな旦那さんと言われ仲の良い家族と言われてました。 なので、今回の離婚を言うとみんなに驚かれました。ショックだとも言われました。 旅行などに行っても何か気に入らないことがあれば不機嫌、仕事でイライラすることがあれば家に持ち帰り家でもイライラ。 でも、元の性格は気が弱く淋しがりで情に熱い人でした。 でも、今回は許せず離婚を決意しました。 出会いは2か月前のようです。 それまで「お前だけでいい♪」と言ってくれてた旦那。 急にハマってしまったようです。 色々見るとフィリピンパブの娘にハマると危険だとか、続かないと聞きます。 相手はフィリピンに旦那さんがいるようです。 どなたか、詳しい方、これって後に元旦那はどのような結末が待っていますか? 養育費の心配などもしています…