• ベストアンサー

フィリピン人にのめり込む人って??

現在お付き合いしている男性が居るのですが、 バツイチで、前妻がフィリピン人でした。 奥さんがフィリピンパブで勤務していた時に知り合い、 同棲→妊娠→結婚という流れだったそうです。 結婚後も奥様は仕事を辞めず、派手な男性関係に、 国の両親へ毎月30万円以上の仕送り等が原因で離婚となったそうです。彼女は、日本料理は全く作れず、日本語も片言だったそうです。 そこで、質問なのですが、 フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、 セックスの為だけなのでしょうか? 相手は挨拶程度の片言の日本語。自分も英語もタガログ語も 話せない。会話するとしたら、「お腹すいた」「○○へ行きたい」 くらいだったようです。 食事もカップ麺が主な食事だったみたいですが、 そういう女性に結婚を求める理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 私は10年近くフィリピンに住んでいて、庶民の住む下町で生活しています。  フィリピン人もやはり普通の人間です。日本人より自分勝手な部分も多いですが、考え方も思ったより保守的で、年上や目上の人に対する礼儀もよくわきまえていると思います。  基本的に大家族で非常に家族愛は強く、友愛を大事にし打算なく付き合う人たちです。  ところでご質問の「フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、セックスの為だけなのでしょうか?」に対する私の意見を書かせていただきます。  もし私(私ももしかするとフィリピン人に惚れて結婚するかもしれません。いまはまだしてませんが。)に対しての質問でしたら、「自分の人間性を良く理解してくれて、これからの二人の人生を協力して良いものにしてくれる」ことを念頭において求婚すると思います。  確かに「セックスの為だけ」という人もいます。そうでない人もたくさん知っています。この質問に対する解答を出して欲しい相手は「あなたの現在お付き合いしている男性」なのではないでしょうか?  それを彼に聞いてみなければ判りませんよね。

その他の回答 (5)

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.5

1、早いハナシ、美人が多い(30%確率) 2、性格が、めちゃ明るい(あほみたいに) 3、日本人男の変な話を何でも聞いてくれる(もっとも聞くだけ) SAN MATEO  で検索すると、はまったおとこの巨大語録集がでてきて 読むと変な小説を何冊も書ける恐れがあります。

  • kyoyakko
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

私は女性ですが あるプロから聞いたことがあります。 何故 世の男性は フィリピーナに一生を狂わされたり、大金を継ぎこむのか? アジアンが好きなら 中国人もいますし コリアンバーにはまっても良いわけです。 もし 同じ東南アジア系の水商売の女性が好きなら タイ人もいますし ベトナムもいます。 彼女達も 片言も可愛かったり、ラテン系のノリであったり、とても フィリピーナと共通点があります。 しかし 昔もあったようにどこかの官僚が会社のお金を横領してでも 入れ込んだのが フィリピーナなのです。 これは 一般的に フィリピンパブに通っただけでは判らないことですから ここで回答されている方は ある種安全な道を歩いてこられた方だと 思うので 真実をご存じない・・・・・・ 本当に まっ昼間から言うのではありませんが フィリピーナ特有の 秘儀があるとしか ここでは言えません。 これは 顔色の浅黒い ベトナムでもタイでもないことです。 フィリピンだけの持つ技?ですから 男性はこの気持ちよさに はまるのです。 犯罪者を裁く法廷では 犯罪のみに注目し 男女のもつれの場合 恋愛にのみ焦点を当てますが その焦点と云うか 他国と違う 恋愛感がある事には ペーパーニュースなどには書けない 男性のみが知る ニュースがあります、という事に 留めて置きますが 大金をつぎ込んでも継続したい・・・・・ 真実は可愛いとか・・・・の問題じゃないのです。 これは ある特別なセックスとだけ言っておきましょう。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

余計なことも言わないのでストレスにならないのでは? 言われても理解できないから...(笑)。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

人それぞれではないですかね。まあよくあるイメージは、もてたことがない男性が、たまたま行って、日本人の同様の店より激しいボディタッチに舞い上がって、突っ走っちゃう。昔あった唐沢寿明、鈴木保奈美のドラマみたいな。 ただ、実際には、人を好きになるのの理屈なんてないですからね。趣味嗜好もからむし。外国人が好きだとか、境遇がかわいそうだとか、最近のギャル日本人のように変な主張はしないだとか。もちろん、容姿、スタイル偏重なのかもしれないし。 ただ、習慣が違う人種同士の合体ですから、よほど寛容な心がないと、辛くなるでしょう。 で、あなたの質問要旨としては、そういう人と結婚することが信じられないってことなのでしょうか? 

shigotoiya
質問者

お礼

その彼からプロポーズされ、色々考えてまして・・・ 私は、家族との団欒や会話をとても重要視して、 何かあれば話し合い、相談が大切と思ってるので、 会話も食事もあまり関係ない・・・という人なら、 ちょっと無理かな・・と思ったり。 しかもまだ知り合って間もないので、 なんとも・・

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、 セックスの為だけなのでしょうか? のめりこんだ経験はありませんが、 たぶん彼女たちは非常に純朴で可愛らしいのです。 人間のやすらぎは言葉のコミュニケーションだけではないということでしょう。 もちろん、セックスだけでもありません。 私の知人に60越えて、家屋敷を嫁娘にすべて譲って、 親類縁者から人非人、きちがい扱いされてあちらの国に 行ったあげく、実はだまされていて、文字通り野垂れ死んだ人がいます。

関連するQ&A

  • 日本にいるフィリピン人について

    私は今度フィリピンに移住しようか考えています 先日フィリピンに下見に行ってきたのですが、はっきり言ってちょっと怖い!! フィリピンの人は英語とタガログ語が話せるのですが、何か悪いことをしようとするときはかならずタガログ語を使うんです それでインナーネットで知ったのですがフィリピンに行く時は信用できるフィリピン人の知人をつくるといいらしいです。 そこで質問です 日本にいるフィリピン人で、安心してつきあるフィリピン人の特徴を教えてください!! (職業や話し方などどんな特徴でもいいです)

  • フィリピンの子供の教材について

    よろしくおねがいします。 フィリピンの子供(5歳~18歳)くらいの子供に、 英語と日本語を教えれる教材はないでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えてください。 ちなみにフィリピンではタガログ語が主流ですが、 英語もほぼ同じぐらい使われていますので、 タガログ⇔日本語の教材でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • フィリピン人の常識??!!

    フィリピン在住のフィリピン人で階級、性別を問わずに誰もが知っているフィリピン語(タガログ語)のセリフ(文章)を教えてください。国歌は除きます。 (日本だったら、掛け算の九九とか、昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。等)

  • フィリピンの教科書

    フィリピンの小学校で使用されているタガログ語の 教科書を日本で入手する方法を教えてください。

  • フィリピン向けにHPを作る際に

    日本のサーバーでフィリピン向けのHPを作り、 公開したいのですが、(文章はもちろんタガログ語で) どのようにすればフィリピンの方に来てもらえますかね? やはりフィリピンのサイトに書き込みなどの 宣伝をするといった感じでしょうか? 他に方法ありますか? タガログはアルファベットなので、文字化けなどの心配はないと思いますが。

  • フィリピンで学校

    16歳の日本人なんですが フィリピンのマニラに住むことになりまして 今 公立の高校に通ってるんですが どうも 英語とタガログ語で授業してるので どうもついていけません こんな日本になれた私みたいな人にぴったりな学校ってありませんかね

  • 在日フィリピン人、どこで探せますか?

    在日のフィリピンの方って大勢いると思うのですが、 ネットで探そうにもなかなか見つかりません。 どこで探せばいいのでしょうか? 在日のフィリピン人のための コミュニティサイトがあったら教えてください。 (タガログ語に興味があるため) できれば ある程度学歴のある方も見るようなサイトがいいです。 (日本語・英語が堪能など・・・) 書き込みは日本語・英語でも大丈夫でしょうか?

  • 彼にフィリピン人の彼女ができました

    彼は26ですが、年末に友達にフィリピンパブ(オッパブ)に連れて行かれて、そのあと二週間後に(年始)に他の友達を連れて同じフィリピンパブに行きました その時ホステスさんと携帯の番号を交換して飲みに行く約束をして、三日後に彼女の一人暮らしのアパートで飲んで男と女の関係になり翌日の夕方まで一緒にいたそうです その間愛してるとかのやり取りや店には来ないでとか言われたみたいです そのフィリピン人は離婚歴があり毎月慰謝料として25万も五年以上も元旦那から振込みし続けてもらってるとかで本当はパブで働かなくても平気だから、お金に困ってないとか(仕送りはしてます)パブも週に三回しか入らないから、彼たくさんデートしてもらえるとか舞い上がってます 彼はフリーターなのでお金もあまりないですし、結婚願望もないとか言ってます 彼は騙されてないでしょうか?もう私のところには戻って来ないですよね?

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

専門家に質問してみよう