• ベストアンサー

犬の名前

8日までに回答お願いします。 10日に柴犬の黒色のオスが家に来ます。でもまだ、名前が決まっていません。名前を考えてください。外国の名前やタマとかいうのはやめてください。例:じろう・たろう

noname#164710
noname#164710
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

外国の名前っていうのは カタカナってことでしょうか? 柴犬! いいですねぇ—-ww 小麦! なんてどうですか??和風っぽくて♪ 何かメスの名前みたいですけど… 探してて見つけたんです このサイトなんてどうですか? ↓ http://iihida.net/inunonamae/30wahuunanamae.html もう1つ… イメージを選択すると 合った名前を選んでくれるみたいですよ ↓ http://www.isop.co.jp/main/petname/petnameindex.htm 見れなかったらURLで検索お願いします…

その他の回答 (1)

noname#141798
noname#141798
回答No.2

わたろう、まつ、きはち、参考まで(^o^)/

関連するQ&A

  • 犬の名前

    10月10日に黒色の柴犬が家に来るんですが名前がまだ決まっていません。家族は黒色だからクロにしようと言っているのですが私はクロは単純すぎてなっとくいきません。だれか回答お願いします。

    • 締切済み
  • 犬の名前

    犬のなまえについてなんですが まだ買っていないんですが、来年飼う予定です。 柴犬なんですが、 オス・メスどちらかわかりませんので、回答者はお手数かかりますが、オス用とメス用にわけて回答してください!すいません

    • 締切済み
  • 犬の名前を考えています

    犬を飼おうと思っています。種類は柴犬です。 なかなかいい名前が思いつかないので、 どなたか命名してくださるとうれしいです。 柴犬でオスでもメスでもいける名前をお願いしたいです。 和っぽい感じがいいなと思ってます。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前を考えています。ご協力お願いします^^

    こんにちは。 今週末にチワワの赤ちゃんがうちにやってきます。 オスで、とても小さな仔です。 色はレッド(濃いめのベージュくらい?)の色です。 まだ名前を決めていないので、下記の候補の中で「これがいいんじゃない?」と思うものを教えてください。 --------- (1)てん (2)じろう (3)とむ (4)ゆき --------- 呼びやすくて、なおかつ日本ぽい名前が好きなんです。 あ、でも「とむ」はちょっと違いますが、平仮名なら可愛いかなと思って・・・^^; その他「こんなのはどう?」というような良いお名前がありましたら、是非教えてください。 文字数はできたら2文字~3文字くらいが良いです。 (でも、「しんたろう→しんちゃん」のように呼べるなら長くても◎) よろしくお願いします^^

  • 犬の名前

    犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。 むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが どれも似合わないようで(^^; なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。 皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。 (ちなみに家の子は柴犬です)

    • ベストアンサー
  • 日本犬オスのカッコいい名前

    柴犬のオスが生まれ、名前を付けるに困ってます。 カッコいい日本犬らしい名前にはどんなものがありますか?

    • 締切済み
  • 犬の名前について

    前から飼っていたミニチュアダックスフンドが出産しまして、雄2匹雌2匹が生まれました。それで一匹黒色の雌を飼うことになったのですが、名前がなかなk決まりません。 なにか良い名前はありませんか? なるべく外国人の名前がいいんですが・・・ あとMからはじまる名前でなにかありませんか?

    • ベストアンサー
  • 名前

    ミニチュアダックスフンドを買ったのですが、なかなか名前が決まりません。 色は黒で、毛が短いやつです。(オス) 母さんが、ラッキーとかハッピーが良いと言ったんですが、 そうゆうのはありきたりすぎて嫌です。なにか言い名前ないでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の名前教えてください!

    今度犬を飼うことになりました! でもなかなか名前が決まらなくて・・・ 飼っている方はどんな名前をつけましたか? 飼っていない方はどんな名前をつけたいと思いますか? 参考にしたいので ぜひ教えてください!! ちなみに、以前2匹ラブラドールを飼っていました 1匹は「アリー」(盲導犬の施設からもらったので由来はわかりませんが) もう1匹はアリーの子供で「ロール」です ロールの名前は父がつけたのですが 黒いラブラドール→黒→クロール(水泳の)→頭をとってロール というのが由来らしいです・・・ 今度飼う犬は トイ・プードル(レッド) オス 4か月 性格は甘えん坊でビビりらしいです 11日に受け取りに行くことになっていて それまでに決めたいので よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 子猫の名前、何か良い名前ないでしょうか

    子猫を拾いまして、名前を考えています。白と黒のぶち猫です。 色々考えたのですが、ネーミングセンスが無く、「ブチ」とか 「タマ」しか思い浮かびません・・(本当に・・) この子にピッタリの名前がきっとある様な気がするのですが 見つからず、相談させていただきます。 (1)雰囲気的には外国の猫の血が入っているらしく、長毛です。 (2)どちらかというと、日本名よりも外国名の方が合っているような雰囲気です。 (3)屋根の上に落ちていたので、外国の言葉で「落し物」の様な意味 の言葉をつけようと思ったのですが、翻訳サイトが見つかりません。 以上なのですが、何か良い名前あれば教えてください・・。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう